• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクスト ウィルスセキュリティ 継続

継続のパッケージ版を購入し継続手続き後 アップデートして有効期限も延長になったのですが ウィンドウズ起動のときにこのウィルスソフトは期限が切れていますとの メッセージが出ます。右下のアイコンをダブルクリックして有効期限を見ても 更新されています。すみませんが教えていただけませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ソースネクストのウィルスセキュリティの欠陥だと思いますが、ウィルスセキュリティの継続手続き後次の更新(アップデート)あとでないとパソコン内の有効期限が延長になりません。おそらく更新(アップデート)前に有効期限を過ぎてしまった場合は、一度アンインストールしてもう一度インストール後利用手続きしないといけなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ウィルスセキュリティのセキュリティアドバイザーだけが有効期限の更新を認識していないような感じです。回答者の方々のアドバイスどおり再インストールしました。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

次の質問と対処方法を確認して、それを実行してみてください。 【ウイルスセキュリティ2006】継続しても延長が反映されない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00504 それで他にトラブルがあった時には、次のサイトから調べてみてください。 それでもわからない時には、速答くんを利用してみてください。 ソースネクスト 製品サポート 「ウイルスセキュリティ」のよくあるお問合せ http://sec.sourcenext.info/support/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。再インストールしたら解決しましたが、今後のために原因を調べたいと思います。

  • 回答No.2

手動もしくはウィルス定義ファイルの更新があった時、アップデートを実行すれば有効期限はちゃんと更新されて表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 有効期限は更新されているのですが ウィンドウズ起動のたびにセキュリティアドバイザーが起動して 期限が切れているというメッセージが出るのです

  • 回答No.1

ウイルスセキュリティーの不具合は、とりあえずアンインストールして再度インストールするのがパターンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。再インストールしましたら不具合解消しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ウィルスセキュリティの継続が出来ません。

    こんにちは。 ソースネクストのウィルスセキュリティを利用しています。 有効期限があと14日ということで、すぐに継続をしようと思い、継続ボタンをクリックしたのですが、申し込みページにリンクできないのです。 ミニパネルからも試してみましたが、同じでした。 製品はきちんと最新版にアップデート済みです。 このままでは継続手続きが出来ず、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティーの更新ができません

    WindowsXP Home editionを使用しています。この度、ソースネクストのウィルスセキュリティーの継続更新(無期限)を完了しました。しかし画面に度々「アップデート継続更新のご案内」メッセージが現れます。念のため「今すぐ継続」をクリックすると、有効期限の延長必要なしのメッセージが現れます。この画面にある「メールアドレス」および「シリアル番号」欄に必要データを入力し、「次に進む」ボタンをクリックしても、次に進みません。またWindows画面の下のバーにある、青い色の楕円ボタンを右クリックして、「アップデートを行う」「開始」をクリックしても、「アップデート継続更新のご案内」が現れ、アップデートできません。 対策を教えてください。

  • ウィルスセキュリティの継続ができません

     使用期限が終了近くになったのでZEROを購入し、継続手続きをしました。  04年に初めて、ここのセキュリティを入れました(エントリー1)。  05年度はネットから継続せず、一度アンインストール後05年版をインストール、ユーザー登録しました(エントリー2)。05年登録の継続という事で06年は問題なくシリアル番号にて継続したのですが今回でZEROを継続する時に、エントリーが二つ存在しており06年から継続の「2」の延長をしなければならないところを04年の「1」で延長してしまいました。(どうして2個エントリーが発生しているのは不明なのですが。昨年まではなかったように思います)  「1」は更新され無期限になっているのですが、「2」は継続できておらず、2月Eの使用期限になっております。「1」の無期限は反映されておりません。  アンインストールしてみましたが新規登録が出来ません。  訂正方法をご存知であれば、教えてください。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続について

    昨年ウイルスセキュリティを使い、安くて軽くpcの調子もよいので今年もソフトを購入しました。 購入したのは1月頃だったのですが、そろそろ前年度の有効期限が切れてしまうので継続手続きをするために、昨年のものをアンインストールしたあとに新規購入したものをインストールしたのですが(この手間は不要と後で知りました)、メアドがちがうということで登録できませんでした。 今度は新規のものをアンインストールしたあと、昨年のものを再度インストールして、「延長」手続きをとろうと同封のシリアル番号を入力・送信したところ、何度やっても「シリアル番号が正しくない」等の表示が出てしまいました。 ユーザー登録をしてないからだと思ってあわてて登録したあとも駄目でした。 ちなみに昨年ユーザ登録した覚えがなく、新規の分だけユーザ登録をしました。 「シリアル番号」って、もしかしたら購入から30日以内に手続きしないと無効になるのでしょうか? いろいろやってみたものの、まったく検討がつかず本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。 昨年の有効期限は1ヶ月切ってしまいました。

  • ウイルスセキュリティーの継続更新の案内が立て続けにきて困ってます。

    「◆有効期限まで後 347 日あります。有効期限があと 100 日未満になり次第お買い求めいただけます。」 アップデートの処理をすると上のようなメッセージがでて次には進めないのに次のメッセージが5分おきくらいに出てきて困ってます。 「継続更新のご案内 製品の有効期限が残り0日となりました。期限切れのままにしておくと最新のウイルスに対応できません。期限切れ前に手続きをしても、残りの有効期間分の日数は加算されますので、安全のため、すみやかな継続手続きをおすすめします。」

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティアップデート出来ない

    【アップデート方法】 1.パソコン画面右下の水色アイコン(楕円形)を右クリック→「アップデートを行なう」をクリックします。 の、水色のアイコンが無いのです。 どうすればいいのですか?

  • 継続したのにウイルスセキュリティが期限切れになった

    有効期限内にウィルスセキュリティの継続手続きを行ったのに期限切れになりアップデート も出来なくなった。継続完了のメールもきたが、期限切れで使えない。どうしたらいいのでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    一年版から無期限に継続して一年弱になりますが、突然有効期限切れに なりウイルス自動検知が停止中と表示されるようになりました。 いろいろやる中で、シリアル番号が21桁に変更になりましたが、 ウイルスセキュリティの窓に出ているシリアル番号は16桁のままで 変更になっていません。どうすればウイルスセキュリティが有効と なるのでしょうか?ちなみにまだパソコン初心者です。

  • ウイルスセキュリティの有効期限の延長について

    困っているのでどなたかすいませんが教えて下さい!! 現在SOURCENEXTstyleウイルスセキュリティZEROを使用していますが、パソコンを起動すると 【有効期限が切れています。 アップデートを行うために必要な、製品の有効期限が切れています。アップデートを引き続き利用するには、継続のお手続きが必要です。 すぐに更新しますか?】 という表示が出てきます。 そのため【今すぐ継続】を押し、表示に沿って行っていくと【お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません。】 と表示されます。 なぜに?? アップデートの表示は無視(【あとで登録】を毎回押して回避)していいのでしょうか・・・ またはこの表示が出ないように設定する方法はあるのでしょうか?この表示が出るようになってから、パソコンを起動するのに時間がかかるようになりました。