• ベストアンサー

ソースネクスト ウィルスセキュリティ 継続

継続のパッケージ版を購入し継続手続き後 アップデートして有効期限も延長になったのですが ウィンドウズ起動のときにこのウィルスソフトは期限が切れていますとの メッセージが出ます。右下のアイコンをダブルクリックして有効期限を見ても 更新されています。すみませんが教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ソースネクストのウィルスセキュリティの欠陥だと思いますが、ウィルスセキュリティの継続手続き後次の更新(アップデート)あとでないとパソコン内の有効期限が延長になりません。おそらく更新(アップデート)前に有効期限を過ぎてしまった場合は、一度アンインストールしてもう一度インストール後利用手続きしないといけなかったと思います。

hasahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウィルスセキュリティのセキュリティアドバイザーだけが有効期限の更新を認識していないような感じです。回答者の方々のアドバイスどおり再インストールしました。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• yoshi-thk
回答No.4

次の質問と対処方法を確認して、それを実行してみてください。 【ウイルスセキュリティ2006】継続しても延長が反映されない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00504 それで他にトラブルがあった時には、次のサイトから調べてみてください。 それでもわからない時には、速答くんを利用してみてください。 ソースネクスト 製品サポート 「ウイルスセキュリティ」のよくあるお問合せ http://sec.sourcenext.info/support/

hasahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。再インストールしたら解決しましたが、今後のために原因を調べたいと思います。

回答No.2

手動もしくはウィルス定義ファイルの更新があった時、アップデートを実行すれば有効期限はちゃんと更新されて表示されます。

hasahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます 有効期限は更新されているのですが ウィンドウズ起動のたびにセキュリティアドバイザーが起動して 期限が切れているというメッセージが出るのです

• kaeru911
回答No.1

ウイルスセキュリティーの不具合は、とりあえずアンインストールして再度インストールするのがパターンです。

hasahaha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。再インストールしましたら不具合解消しました。ありがとうございました。