• ベストアンサー

ソースネクスト ウイルスセキュリティアップデート出来ない

【アップデート方法】 1.パソコン画面右下の水色アイコン(楕円形)を右クリック→「アップデートを行なう」をクリックします。 の、水色のアイコンが無いのです。 どうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

このソフトは、起動時に時々トレーにアイコンが表示されないことがあります。まだ修正されていないようですね(再起動で表示されることが多いです)。 さて、アイコンの大きさ分のスペースがありませんか?そこにポインターを当てると「K7・・ウィルスセキュリティ」のポップアップが出ると思いますが・・・。そこで右クリックすると「設定とお知らせ」などの選択メニューが出てくるはずですが。 インストールが終わっているのに、それができない、アイコン分のスペースがないとなると、パソコン起動時にウィルスセキュリティが起動されていない可能性があります。チェックしてみてください。

yoko4527
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか出来ました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• simoyan
回答No.2

最新版を再度インストールしてみたらどうでしょうか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=4&logid=18237566

yoko4527
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました(*^_^*)

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスセキュリティがきちんと入っているのか確認してみてください。 その上で一旦削除して、最新版のウイルスセキュリティをインストールしてください。

yoko4527
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決できました。(*^_^*)