• 締切済み

ウイルスセキュリティーが上手く更新できない

昨年導入のウイルスセキュリティティー更新に併せて、セキュリティーゼロ2台口を購入、1台は初めてのノートPCにインストールできましたが、メインのデスクトップPC更新版が上手くインストールできません。導入までに、本来水色の楕円アイコンは黄色であり現在は期限切れで灰色です。アイコンを右クリックし、「設定とお知らせ」を選択すると、赤文字で「今すぐ継続する」画面に繋がり、「次へ」をクリックするとWeb購入画面に繋がり、従来のシリアル番号に戻ります。同じような経験をされた方、若しくは対処方法をご存じの方お助けください。本日で期限が切れ、応急にフリーのソフトで対処している所在です。

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.1

>1台は初めてのノートPCにインストールできましたが 初めてなのでスムーズにいけたのだと思いますが、デスクトップのほうは期限切れになっている方をアンインストールしないといけません。そしてサイトからDLが早いと思います。 もしアンインストールしていて、そういう状況なのだとしたら、 (切れ掛かっている)一番最初のシリアル番号で継続という形になるのではないでしょうか?今のシリアル番号ではなく前のシリアル番号で記入して、先へ進み今のシリアル番号を入力する形になるのではないでしょうか? それでもだめなのでしたら、認証が巧くいっていないのではないでしょうか?(←経験済み、この場合は電話で対処していただきました) *パスワードを忘れた場合は https://sec2.sourcenext.info/users/action/passreminder.asp?i=rk *メールアドレスを変更する場合は https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp?i=rk それでもだめな場合は 03-5350-4899 

tyonbo
質問者

お礼

mikos様、早速ながらありがとう御座いました。お教え頂いたやり方で最初のシリアル番号で継続し、新たなシリアル番号を頂戴し、先のものをアンインストール、新たな番号でインストールで上手く行きました。昨夜、お礼のメールをお送りせねばと思いながら遅れまして申し訳ありませんでした。ホントに助かりました。ありがとう御座います。