• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティの更新手続き

ウイルスセキュリティの期限が切れてしまい、 更新手続きをしようと「アシスタントを開く」をクリックして、表示された継続ボタンを選択しても 画面が「ページを表示できません」となってしまいます。 HPでは更新可能となっているのですが、 実際はできないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

以前、わたしも同じ現象になったことがあります。 そのときは、IE(インターネットエクスプローラー)のバージョンが古かったせいでした。 128ビットに対応したIEのバージョンでないと、アクセスしませんでした。 IEのバージョンを上げたらすんなり行きましたよ。 それと、ソースネクストに質問のメールをしたらすぐに返信があって 問題解決できました。 上記の方法でだめならば、ソースネクストに直接問い合わせみたらよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 バージョンの確認をしてみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

 ページが表示できませんというのは、インターネットのプラウザとか回線の混み具合とか、それらの原因の方が多いと思います。  ソースネクストのページがというではなく、まずは、自分の通信環境を疑ってみた方がいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Bフレッツなので通信環境は問題ないと思うのですが。

  • 回答No.4

買い替えも検討されているのなら、そうされた方が良いでしょう。 237体の過去流行したワーム、ウイルス(トロイ無含)等の検出力検査 http://www4.pf-x.net/~zot/vir/detect050802.html ウィルスセキュリティー2005レビュー http://jp.bestsoftlist.com/item-B0002E49BA.html 価格.comウイルスセキュリティ2005EX のくちコミ http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03508010389#4562613 アンチウィルスソフト各種 http://cowscorpion.com/Software/secu03w.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
  • shuex
  • ベストアンサー率43% (164/377)

最新版のものでないとページが正しく表示されない場合が あるようです。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00322 1年間の継続をされるつもりなら新規でダウンロード版を 買ったほうが30日余分に使えますけど。 2年以上で継続手続きされるつもりなら、そのまま継続 されるのが得ですけど。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 昨年買ったソフトなんですが、別のソフトへの切り替えも含め、継続自体考え直したいと思います。 環境によって表示されないなんて・・・。

  • 回答No.2

#1のものです。 更新手続きができないというのは、ページが表示されないなどが原因でということでいいのですよね? そのウィルスセキュリティのソフトのバージョンが、更新のサポートの対象になっているかをもう一度確認してみて下さい。ウィルスソフトによっては、購入後3.4年ほどでサポートの対象外になるものもあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 昨年買ったソフトなんですが、別のソフトへの切り替えも含め、継続自体考え直したいと思います。

  • 回答No.1

ウィルスセキュリティとは、NISのようなものでよろしいのでしょうか? 更新キーは、ソフトからでなく、ブラウザ(IEなど)で表示するホームページ上でも手続きをすることができます。ご使用のソフトのバージョンが、まだメーカーにサポートされているなら、ホームページ上から更新キーを購入されても大丈夫です。 (質問の意図が違っていたらすみません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足でごめんなさい。 補足を記入しました。

質問者からの補足

説明不足で申し訳ありません。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。 更新手続きがHPからできないようで・・・。 手順に従ってやっているつもりなのですが。 画面が表示されずに困っています。