- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートしたらタスクバーでウィルスセキュリティーは立ち上がるものの機能していない)
ウイルスセキュリティーが機能しないアップデート後の症状の解決方法
このQ&Aのポイント
- アップデートしたらウイルスセキュリティーが機能しなくなりました。
- ウイルスセキュリティーのアイコンをクリックしても反応がありません。
- 再インストールしても状態は改善されません。おはようございますの画面も表示されません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 もしよろしければ、お使いの、OSやUPデートしたプログラムの製品名とかは内緒でしたでしょうか。 文面からwebで検索したところソースネクストのセキュリティソフトとwindowsXPなのではと推測しています。 基本的なインストールやアンインストールについて操作方法の確認ですが、インストールや再起動途中に再起動するメッセージがありましたら再起動してください。再起動しないとインストールやアンインストールが不完全のままとなってしまいます。 もっともやりがちな問題として、インストールしたものが失敗したので再起動せずにアンインストールしたため不完全なインストールとなってしまった。または、アンインストールしたとき再起動しないままインストールして再起動したなどがあります。 この場合正確な復帰方法でなないのですが、そのままインストールして再起動する。そしてアンインストールして再起動すると復帰することがあります。 >立ち上げ直後の「おはようございます…」 はどのOSで出しているかがわかりませんでしたのでコメントできませんでした。 全部アンインストールができましたら、最新版のソフトをダウンロードしてインストール再起動が表示したら再起動、メールで届いたキー21桁を入力する、場合によっては再起動。で使えませんでしょうか。
お礼
こんにちは ご指示通り、ウィルスセキュリティーを一度アンインストールして、最新版を再インストールし、再起動しましたら、全て正常に機能するようになりました。 ありがとうございました。