• 締切済み

ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続について

昨年ウイルスセキュリティを使い、安くて軽くpcの調子もよいので今年もソフトを購入しました。 購入したのは1月頃だったのですが、そろそろ前年度の有効期限が切れてしまうので継続手続きをするために、昨年のものをアンインストールしたあとに新規購入したものをインストールしたのですが(この手間は不要と後で知りました)、メアドがちがうということで登録できませんでした。 今度は新規のものをアンインストールしたあと、昨年のものを再度インストールして、「延長」手続きをとろうと同封のシリアル番号を入力・送信したところ、何度やっても「シリアル番号が正しくない」等の表示が出てしまいました。 ユーザー登録をしてないからだと思ってあわてて登録したあとも駄目でした。 ちなみに昨年ユーザ登録した覚えがなく、新規の分だけユーザ登録をしました。 「シリアル番号」って、もしかしたら購入から30日以内に手続きしないと無効になるのでしょうか? いろいろやってみたものの、まったく検討がつかず本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。 昨年の有効期限は1ヶ月切ってしまいました。

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.2

正確に打てているかご確認を。

orochi2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソースネクスト社に確認したところ、シリアル番号自体に不備があったそうです。 そういうこともあるのですね。

• ZENO888
回答No.1

>昨年ユーザ登録した覚えがなく ユーザー登録してないと、パターンファイル等の更新が出来ませんけど、更新せずに使ってたのですか? 更新してたのなら、登録してるはずです。 下記より登録状況をご確認下さい。 https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp その他、サポートページ参照 http://sec.sourcenext.info/support/

orochi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ユーザー登録はしていました。 その画面から「延長」をクリックして、新しいシリアル番号を入れてもやはり「シリアル番号が正しくない」と出てしまいます。 本当に「??」です・・・。