• 締切済み

ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続について

昨年ウイルスセキュリティを使い、安くて軽くpcの調子もよいので今年もソフトを購入しました。 購入したのは1月頃だったのですが、そろそろ前年度の有効期限が切れてしまうので継続手続きをするために、昨年のものをアンインストールしたあとに新規購入したものをインストールしたのですが(この手間は不要と後で知りました)、メアドがちがうということで登録できませんでした。 今度は新規のものをアンインストールしたあと、昨年のものを再度インストールして、「延長」手続きをとろうと同封のシリアル番号を入力・送信したところ、何度やっても「シリアル番号が正しくない」等の表示が出てしまいました。 ユーザー登録をしてないからだと思ってあわてて登録したあとも駄目でした。 ちなみに昨年ユーザ登録した覚えがなく、新規の分だけユーザ登録をしました。 「シリアル番号」って、もしかしたら購入から30日以内に手続きしないと無効になるのでしょうか? いろいろやってみたものの、まったく検討がつかず本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。 昨年の有効期限は1ヶ月切ってしまいました。

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.2

正確に打てているかご確認を。

orochi2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソースネクスト社に確認したところ、シリアル番号自体に不備があったそうです。 そういうこともあるのですね。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>昨年ユーザ登録した覚えがなく ユーザー登録してないと、パターンファイル等の更新が出来ませんけど、更新せずに使ってたのですか? 更新してたのなら、登録してるはずです。 下記より登録状況をご確認下さい。 https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp その他、サポートページ参照 http://sec.sourcenext.info/support/

orochi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ユーザー登録はしていました。 その画面から「延長」をクリックして、新しいシリアル番号を入れてもやはり「シリアル番号が正しくない」と出てしまいます。 本当に「??」です・・・。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティの継続ができません

     使用期限が終了近くになったのでZEROを購入し、継続手続きをしました。  04年に初めて、ここのセキュリティを入れました(エントリー1)。  05年度はネットから継続せず、一度アンインストール後05年版をインストール、ユーザー登録しました(エントリー2)。05年登録の継続という事で06年は問題なくシリアル番号にて継続したのですが今回でZEROを継続する時に、エントリーが二つ存在しており06年から継続の「2」の延長をしなければならないところを04年の「1」で延長してしまいました。(どうして2個エントリーが発生しているのは不明なのですが。昨年まではなかったように思います)  「1」は更新され無期限になっているのですが、「2」は継続できておらず、2月Eの使用期限になっております。「1」の無期限は反映されておりません。  アンインストールしてみましたが新規登録が出来ません。  訂正方法をご存知であれば、教えてください。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティ 継続

    継続のパッケージ版を購入し継続手続き後 アップデートして有効期限も延長になったのですが ウィンドウズ起動のときにこのウィルスソフトは期限が切れていますとの メッセージが出ます。右下のアイコンをダブルクリックして有効期限を見ても 更新されています。すみませんが教えていただけませんでしょうか。

  • ウイルスセキュリティの継続利用について

    ウイルスセキュリティを継続するために新しく購入したのですが、手続きを済ませたのちアップロードが接続できなかったため、アンインストールをしてもう一回インストールをしてしまいました。 ユーザ登録は済ませたのですが、アップロードをする際に手続きが終わっていないと表示されます。 継続確認のページでは延長になっているのですが。 このようなときはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • 【ソースネクスト】ウィルスセキュリティー 更新

    表記の商品を1年から無期限に変更して新規購入、インストール作業していますが、登録メールアドレスと新しいシリアル番号を入れても先に進めません。どなたか、同じ経験をしてトラブル解決した方アドバイスをお願いします。

  • ウイルスセキュリティ ソースネクストのゼロ複数問題

    2つのウイルスセキュリティを2台のpCで、二人が間違えて同じメールアドレスで使っています。 ひとつのpCが壊れがちなので、セキュリティのインストールを繰り返しています。 シリアル番号が違うので、それぞれの人がもつメールアドレスを変えて、再登録したいのです。 マイページは一人のユーザに一枚のようで、別のシリアル番号のセキュリティはマイページおよびユーザー登録ができません。どうすればいいでしょうか? メールアドレスを変更手続きすると、どちらのウイルスセキュリテも変更になるかもしれません。 パソコン1とパソコン2とになっています。 ウイルスセキュリティのゼロの無制限というシリーズです。教えてください。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの2ユーザーパックの更新について

    ソースネクストのウイルスセキュリティの2ユーザーパックを 使用していますが、もう一度2ユーザーパック(パッケージ版)を購入して、 そのシリアルNOで延長することはできるのでしょうか? 単純に言えば、アンインストールして新しいのをインストールすればいいのだと思うのですが、 最初のインストール時に上手く動かなくて、設定をいろいろ変えて使えるようになったので、 もう一度それをするのが面倒、もしくはきちんと設定できるか不安なのです。 (それくらいやれるようになれと言われそうですが・・・) 初めての延長なので不安があり、質問させていただきました。 ご存知の方、ご経験者の方があられましたらご教授お願いいたします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを一時的にアンインストールしたのに・・・

    ソースネクストのウイルスセキリティを使用していますが、 一時的にアンインストールをしました。 その時に設定のバックアップをするのを忘れて アンインストールしてしまいました。 そのためアイコンが消えてしまいました。 エントリーページで登録の確認をしたところ まだ登録したシリアル番号 メールアドレスが明記されていましたが、 継続して利用できますか? それとも新規でソフトを購入してインストールしないとだめでしょうか。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの更新ができません

    ソースネクストウイルスセキュリティをインストールしています。 更新なしの無期限のものを使用しているの有効期限が出てきました。 21日までだったのですが、その後更新をすると新たなシリアル番号が出てきました。 しかし、その新しいシリアル番号を入力しても「入力した番号が違います」とう画面が何度もでます。 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう