• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ ソースネクストのゼロ複数問題

2つのウイルスセキュリティを2台のpCで、二人が間違えて同じメールアドレスで使っています。 ひとつのpCが壊れがちなので、セキュリティのインストールを繰り返しています。 シリアル番号が違うので、それぞれの人がもつメールアドレスを変えて、再登録したいのです。 マイページは一人のユーザに一枚のようで、別のシリアル番号のセキュリティはマイページおよびユーザー登録ができません。どうすればいいでしょうか? メールアドレスを変更手続きすると、どちらのウイルスセキュリテも変更になるかもしれません。 パソコン1とパソコン2とになっています。 ウイルスセキュリティのゼロの無制限というシリーズです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>■使用者が違うので、シリアル番号ごとのアドレスを変えたい場合は どうすればいいのでしょうか? このソフトは、メールアドレスがユーザー識別IDのような基本的な役割を持っていて、そこに登録したシリアル番号が紐付く仕組みのようです。 なので、一度同じメールアドレスで登録すると、ひとりユーザーが複数のライセンスを使用しているということになり、その状態でメールアドレスを変えると、同じアドレスで登録していたシリアル番号は一括で新しいアドレスに変更されます(1ユーザーが複数ライセンスを使っている場合は、確かにその方が便利です)。 上のような仕組みなので、多分ユーザーによる分割変更できません。 同様の質問で、以前メーカーFAQを調べましたので、参考のため貼り付けます。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00671 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00549 サポート窓口で個別に対応してもらうことができるかもしれませんが、No.2さんがおっしゃるように不正利用を防ぐため確認の上、になるのではないでしょうか。

kumiyon
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  やはり、メールアドレスを登録すると、そこで登録したシリアル番号が紐つくのですね。  メールアドレスをそれぞれ切り離すのは仕組み上無理なことがわかりました。  これを解決するにはやはりサポートに頼るしかないですが、サポートでも、こちらの意図とは違って、不正利用という項目に引っかかってしまったら、無理かもしれません。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#84824
noname#84824
回答No.2

3台用は、同一世帯または同一法人での利用に限り、1製品あたり3台までお使いいただけます。 アドレスなどを違うものにはできないようです 同一世帯ですので 変える必要もないわけですね もし違うのもが使えるのなら誰でも使えてしまうわけで余った シリアルを売ることもできてしまいます

kumiyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うちのは3台用ではなく、1台用です。

noname#84824
noname#84824
回答No.1

3台用でアドレス変えることはできないはずです 用はPCが壊れたので再登録がしたいってことでしょうか それならエントリーページからログインして ■「ウイルスセキュリティZERO」を使うパソコンを変更するには 使わなくなったパソコンをエントリーから削除します。「エントリー済PCの一覧」ボタンを押してください ということです

kumiyon
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございました。 壊れたPCのウイルスセキュリティ除去の 回答いただきありがとうございました。 質問が明確でなく、すみませんでした。 補足にあるように、シリアル番号とアドレスを変えなければ いけないとわかりました。 (始めての投稿に回答いただき、舞い上がって 補足項目は、回答の補足であるべきところを 質問の補足をしてしまい、お礼も混ぜて、 混乱したのを投稿してしまいました)

kumiyon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お勧めの方法も試してみました。 PC壊れたから、セキュリティ不要になった場合ですね。 一人が複数のPC所有になっている現状も把握できました。 質問点をひとつに絞ります。申し訳ありませんでした。 エントリーはなんとかすませました。 アドレスを間違って同じにした、 2つのシリアル番号をもつセキュリティにそれぞれ、 ユーザー登録したいのです。 ユーザー登録はアドレスが同じなら、登録はひとつです。 ■使用者が違うので、シリアル番号ごとのアドレスを変えたい場合は どうすればいいのでしょうか? ユーザー登録は最初にインストールした、シリアル番号とアドレスが 固定されているようです。 Q&Aでアドレスの変更という箇所はありましたが、 どちらのセキュリティもアドレスが一緒に変わります。 アドレスをそれぞれでもてたら、 パスワードの共用も何とか解決できるかと思います。 現在、一人がパスワードを変えたら、 (過去パスワード忘れの問い合わせをした際から) 共通のアドレスなので、自動的にもう一人のも変わってしうので、 これも不便です。

関連するQ&A

  • ソースネクスト

    ウィルスセキュリティ2台用を購入して使っていたのですが、1台のパソコンが急にインターネットに繋がらなくなった為、一旦セキュリティをアンインストールして、再インストールするのにうまく出来なく、まずユーザー登録しないといけないのかと思い、登録する際に、もう1台のメールアドレスと間違えてしまった為、再インストールするする事が出来なくなってしまいました。つまり、1台のパソコンに2つのシリアルナンバーを登録してしまったので、シリアルナンバーが使われているので再インストール出来なくなって困っております。1台だけメールアドレスを変更する方法はありませんか?

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続について

    昨年ウイルスセキュリティを使い、安くて軽くpcの調子もよいので今年もソフトを購入しました。 購入したのは1月頃だったのですが、そろそろ前年度の有効期限が切れてしまうので継続手続きをするために、昨年のものをアンインストールしたあとに新規購入したものをインストールしたのですが(この手間は不要と後で知りました)、メアドがちがうということで登録できませんでした。 今度は新規のものをアンインストールしたあと、昨年のものを再度インストールして、「延長」手続きをとろうと同封のシリアル番号を入力・送信したところ、何度やっても「シリアル番号が正しくない」等の表示が出てしまいました。 ユーザー登録をしてないからだと思ってあわてて登録したあとも駄目でした。 ちなみに昨年ユーザ登録した覚えがなく、新規の分だけユーザ登録をしました。 「シリアル番号」って、もしかしたら購入から30日以内に手続きしないと無効になるのでしょうか? いろいろやってみたものの、まったく検討がつかず本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。 昨年の有効期限は1ヶ月切ってしまいました。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    一年版から無期限に継続して一年弱になりますが、突然有効期限切れに なりウイルス自動検知が停止中と表示されるようになりました。 いろいろやる中で、シリアル番号が21桁に変更になりましたが、 ウイルスセキュリティの窓に出ているシリアル番号は16桁のままで 変更になっていません。どうすればウイルスセキュリティが有効と なるのでしょうか?ちなみにまだパソコン初心者です。

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ソースネクストのウィルスセキュリティソフトを使っています。 更新料0円のソフトです。http://sec.sourcenext.info/ ソフトを利用する際に登録したメールアドレスは分かるのですが、そのメールアドレスを利用しているYahoo!JAPANのログインでパスワードを忘れました(ログインできません)。特に、ソースネクストから送られてくるメールなどには興味はありません。 お聞きしたいのは、パソコンを買い替えの時に、ソフトを継続して利用できるのでしょうか? ⇒利用するための確認作業などが登録しているメールアドレスに送られてきたら困ります。 ソフト利用のためのシリアル番号やパスワードなどは分かります。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に

    ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に購入)していたのですが、PCが突然立ち上がらなくなり、リカバリを行いました。 ソースネクストのユーザーページから5月末に購入した時のシリアル番号を調べ、ソフトを再インストールしたのですが、エントリーができません。 シリアル番号が違うと出てしまいます。 最初に購入したときのシリアル番号も表示されているのですが、そちらは16桁で、21桁に変更したものを調べようとすると購入時のメールアドレスを入れろとのエラーがでます。 現在のアドレスでないとすると(ユーザー登録は現在のアドレスになってます)以前のアドレスだと思うのですが、以前のアドレスはもう4年前のアドレスで覚えていません。(メールデータも飛んでいるので、調べられません。) ソースネクストにメールで問い合わせようとしたのですが、以前のアドレスを入れろとそちらでも出てしまい、メールでの問い合わせもできません。 チャットはもちろんつながりません。 こうなると、もうお手上げでしょうか? 購入したばかりなので問い合わせもできないなんてなんか悔しいです。

  • ウィルスセキュリティのエントリー

    パソコン交換のためウィルスセキュリティのエントリーを 行うとしましたが「利用開始のお手続きに失敗しました ご入力されたメールアドレスでの登録がございません。・・・・」と なってしまいます。 今使ってるウィルスセキュリティのシリアルは古い形式で 数字の6桁ー10桁での登録になっています。 一番新しく購入(現在使用中)のシリアルを入れると 上記のメッセージが出て登録が出来ません。 どのように登録をすればよいか教えてください。 ちなみにパスワードは御社の「マイページ」に入る パスワードを入力しています。

  • ウィルスセキュリティー

    ウィルスセキュリティーZEROをメールアドレス変更後も使用していましたが、ある日PCの調子が悪くなり一度アンインストール後インストール。初起動したところ利用開始手続きに入りますが、わかるのはシリアル番号のみで古いメールアドレスもわからずどうしても手続きがうまくいきません。どちら様かお力貸してください。

  • ウイルスセキュリティの設定

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っていてメールアドレスを変更したのですが、PCにインストールされているアドレスはどのようにして変更するのか分からない。 登録名、シリアル番号の次に表示されるメールアドレスの変更方法がわからないのです。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティのインストール方法

    ソースネクストのウイルスセキュリティを量販店で購入しましたが、インストール方法がわかりません。以前にウイルスセキュリティを使用していましたが有効期限が切れたので、新しくインストールしたいと思います。まずいことにインタ-ネットのプロバイダーを変更したので登録済みのメールアドレスは使用できません。さらに旧ウイルスセキュリティは削除してしまい、旧シリアルナンバーがわかりません。したがって全く新規にインストールしようと思うのですが、できないのですが・・・・。新規登録はどのようにすればよいのでしょうか