• 締切済み

ネット上で本を売りたい

ネット上で本を売りたいと思っています。何か手続きが必要なのでしょうか?法律的なことがよくわかりません。また、著作権はどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• mizuho75
回答No.5

まったく問題ありません。WORDで教材を作って、PDF化して、売る。 年間20万円までは申告の必要もありません。

rantarou
質問者

お礼

ありがとうございました、がんばってみます

回答No.4

>出版というより、電子データを売るわけです。 既存の本ですか? その場合著作権。 自分で作成のオリジナルデータですか?

rantarou
質問者

補足

自分で作ったものです、ちょっとしたハウツーものです。

• ginman
回答No.3

古本ですか? 自費出版ですか? 自費出版なら、ブログを創って人気でも出れば、売れるかもしれません。 がんばってください。

• fitzandnao
回答No.2

出版・販売されるということですか? 手続きは必要ありません。著作権については奥付に記載します。

rantarou
質問者

補足

回答ありがとうございます、出版というより、電子データを売るわけです。

• satiro
回答No.1

せどりの方の話だったらすみません。 自費出版という事なら下記のサイトがよさそうです。 著作権に関しても聞いてみてはどうでしょうか? 私も将来利用しようと思っています。

参考URL:
http://e-penguin.net/
rantarou
質問者

補足

回答ありがとうございます、自費出版というより、電子データを売るわけです。