• ベストアンサー

TVに出るには・・・

有名人になるにはどうしたらいいのでしょうか。 以前この質問に、犯罪者になれば一発とかふざけた返答がありました。 マジメに有名になるにはどうしたらいいでしょうか。 芸ができるというわけではないですが、何かTVで有名になる方法はないでしょうか。(フジテレビ系で) ちなみに今高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro14
回答No.5

TVに出て、有名人(芸能人に限らず)になる、のにも様々な方向性があると思います。 たとえば ・芸能人として有名になる ・事業を起こして成功するなど経済界で有名になり、取材を受ける ・経済的な成功ではなくスポーツやボランティアなど「何か打ち込むもの」「何か人とは違うもの」を極めて、  有名になることで取材を受ける 今高校生とのことなので2番目とかは面白いかもしれないですね。 高校生実業家、とか高校生ならではのアイディアで商品を発明した、新たなビジネスの形を見つけた、とか。 (渋谷のイマドキ女子高校生が自分達で自分達世代のためのイベントを企画し、成功させた、なんて番組を 最近TVでやっていて、「へ~、こんな子もいるんだ」って興味深く見たのを覚えています。 東京モーターショーでも以前、KO大学の学生さんとのコラボが話題になったこともありました。) 質問者様だったら、自分を題材にどんな番組を作りたい、見てみたいと思いますか? 何をウリにしますか? それを考えて自分のウリ(「これをTVで放送したら絶対全国の人が興味を持つ!楽しんで見てくれる!」と思えること)を見つけ、 それを極めることが一番の近道と思いますが。。。 (歌手の方々はその自分のウリが=歌を歌うことだったんですよね。それを極めていたら自然とTVが自分の方を向いてきた、ということではないでしょうか?) フジテレビ系は娯楽色が強いので1番目のイメージが強いかと思いますが、 TV局各局は放送法によりある一定時間「報道番組」を流す義務があります。 「有名になる」ことが最終目的でどんな系統でもいい!というのであれば、 なかなか他の人が着眼していない(需要に対して供給が少ない)部分を攻めることが効率的だと思います。 バラエティ系はぱっと見華やかで簡単そうですが、 そこに「出たい!」と思う人が多いと思うので、実際の倍率はかなり高いのではないでしょうか? あとは、最近の傾向としてまずはネットで有名になる(最近ですと「鬼嫁日記」「きっこの日記」などがそうですね)という道も あるかと思います。 これだと比較的お金も時間もかからないし、自分の独創性ひとつでいかようにもなるのでいいですね。 ANo.1の方と非常に似ているかと思いますが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

• johnnobi
回答No.6

以前、アルバイトですがバラエティー方面でテレビ局に出入りしていたものです。 タレント事務所に所属するのが一番の近道です。 大切なのは事務所の選び方です。 各社それぞれの「得意分野」や、業界での上下関係があります。 それを見極めた上で、自分に合った所で、出来るだけ有名な所に入るに越した事はありません。 まずはagentcomさんが理想とする役者やタレントの所属事務所のHPを覗いてみましょう。 どんな事務所にどんな人が居て、どういう方面で活躍しているかリサーチしましょう。 そして、その事務所に入るには何が必要かを捉え、足りない部分があればそこに辿り着く努力が必要です。 ここまでは、あくまでも「事務所に所属する場合の話」 役者や歌手やお笑い志望であれば、事務所に所属せず素人のまま下北沢辺りの舞台に立つという手もあります。 いわゆる「スカウト待ち」をしてる人が多く居るんですが 逆にこちらの方がレベルが高いかもしれません(特に演劇) それと、エキストラ事務所と呼ばれる所(早川・古賀・放映プロ等)は芸能関係で御飯を食べていく、ある程度有名になるというおつもりでしたらナシと思った方が良いでしょう。 最後に主観ですが、どんな分野でも実力のある人は、そこに努力が加われば、いずれ必ず出てきます。 実力と権力が複雑に絡み合った厳しい世界ですが、強い決意があるなら是非頑張って下さい。

• damushi
回答No.4

>以前この質問に、犯罪者になれば一発とかふざけた返答がありました。 前回の質問の方を拝見していないのですが 今回のご質問の内容を見た限りでは このような回答が出てもしかたがないと思います。 「TVに出たいけど何もできません。」 「とりあえずTVに出て有名になりたい。」 これでまともな回答をというほうが無茶なのではないでしょうか? 何も出来ないのであれば何かできるようになってください。 普段からまわりの出来事に注意を向けて 何ができれば注目を集められるのか ふだんTVに出ている有名人はどうして注目を集めているのか そう言ったことを研究してみてください。 TVに出ることが質問者さんにとって どれほど価値のあることかはわかりませんが 今の質問者さんにはTVに出るだけの価値があるとは思えません。 目標(というよりも欲望、妄想)だけを提示して そのためのプロセスをないがしろにしすぎています。 有名になるために努力をしてきた方々、 努力の結果有名になられた方々に対して失礼です。 (一見努力をしてなさそうな人でもそれ相応の下積みはあるのです) まず、これさえ極めればTVで有名になれるというものを 身に付けてから出直すべきでしょう。

• apnea
回答No.3

フジテレビ系と限定がついているので 「あいのり」に出て強烈キャラをかましてくる! (そういえば、あいのりって高校生OKでしたっけ?) あとはNo.2さんの回答のように素人出演番組を あたってみるとか、芸能事務所に入ってみるとか でしょうか。

• goo500ml
回答No.2

笑っていいともとかで素人さんがよく出てますが ああいうのはどうですか? 突然有名な番組に出るっていうのは そういう方法以外難しいような気がします・・・。 実力があっても見た目が良くても コネが大きい世界なので・・・。 私は昔芸能関係のお仕事をちょっとだけしてたんですが どれだけ頑張っても微妙な雑誌とか誰も知らない映画止まりでしたよー。まぁ私に実力がなかったっていうのもありますが(笑

• Trick--o--
回答No.1

以下は「まじめに」書いています。 メディアに取り上げられ、有名になるには「他人とは違った何か」を持っていて、かつそれが「メディア受け」するものである必要がある。 そういった意味で「犯罪者」特に「凶悪・非道な犯罪者」は「有名になる」条件を満たしている。 さて、それ抜きで、と言う話だが…… 1.(フジテレビの)アナウンサーになる 2.「芸能人」になる 3.(フジテレビの)製作スタッフになる 芸もない普通の高校生が例え「いいとも」や「ミリオネア」に出たところで有名になぞなれない。出るだけで良いなら、こういった視聴者参加番組を勧めるが。 となると正攻法しかないわけだが……茨の道だし、成功する可能性は高くない。まさにハイリスクローリターン。 それが無理だ、と言うなら 「他人とは違う何か」を身に付けるしかないな。その上で前述したような視聴者参加番組などに出てアピールすればいい。 なんにせよ、何もせずに有名になるのは「不可能」なので、自分に何が出来るのか、何がしたいのかをよく考えてみたらいい。