• ベストアンサー

TVに出るには・・・

有名人になるにはどうしたらいいのでしょうか。 以前この質問に、犯罪者になれば一発とかふざけた返答がありました。 マジメに有名になるにはどうしたらいいでしょうか。 芸ができるというわけではないですが、何かTVで有名になる方法はないでしょうか。(フジテレビ系で) ちなみに今高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.5

TVに出て、有名人(芸能人に限らず)になる、のにも様々な方向性があると思います。 たとえば ・芸能人として有名になる ・事業を起こして成功するなど経済界で有名になり、取材を受ける ・経済的な成功ではなくスポーツやボランティアなど「何か打ち込むもの」「何か人とは違うもの」を極めて、  有名になることで取材を受ける 今高校生とのことなので2番目とかは面白いかもしれないですね。 高校生実業家、とか高校生ならではのアイディアで商品を発明した、新たなビジネスの形を見つけた、とか。 (渋谷のイマドキ女子高校生が自分達で自分達世代のためのイベントを企画し、成功させた、なんて番組を 最近TVでやっていて、「へ~、こんな子もいるんだ」って興味深く見たのを覚えています。 東京モーターショーでも以前、KO大学の学生さんとのコラボが話題になったこともありました。) 質問者様だったら、自分を題材にどんな番組を作りたい、見てみたいと思いますか? 何をウリにしますか? それを考えて自分のウリ(「これをTVで放送したら絶対全国の人が興味を持つ!楽しんで見てくれる!」と思えること)を見つけ、 それを極めることが一番の近道と思いますが。。。 (歌手の方々はその自分のウリが=歌を歌うことだったんですよね。それを極めていたら自然とTVが自分の方を向いてきた、ということではないでしょうか?) フジテレビ系は娯楽色が強いので1番目のイメージが強いかと思いますが、 TV局各局は放送法によりある一定時間「報道番組」を流す義務があります。 「有名になる」ことが最終目的でどんな系統でもいい!というのであれば、 なかなか他の人が着眼していない(需要に対して供給が少ない)部分を攻めることが効率的だと思います。 バラエティ系はぱっと見華やかで簡単そうですが、 そこに「出たい!」と思う人が多いと思うので、実際の倍率はかなり高いのではないでしょうか? あとは、最近の傾向としてまずはネットで有名になる(最近ですと「鬼嫁日記」「きっこの日記」などがそうですね)という道も あるかと思います。 これだと比較的お金も時間もかからないし、自分の独創性ひとつでいかようにもなるのでいいですね。 ANo.1の方と非常に似ているかと思いますが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.6

以前、アルバイトですがバラエティー方面でテレビ局に出入りしていたものです。 タレント事務所に所属するのが一番の近道です。 大切なのは事務所の選び方です。 各社それぞれの「得意分野」や、業界での上下関係があります。 それを見極めた上で、自分に合った所で、出来るだけ有名な所に入るに越した事はありません。 まずはagentcomさんが理想とする役者やタレントの所属事務所のHPを覗いてみましょう。 どんな事務所にどんな人が居て、どういう方面で活躍しているかリサーチしましょう。 そして、その事務所に入るには何が必要かを捉え、足りない部分があればそこに辿り着く努力が必要です。 ここまでは、あくまでも「事務所に所属する場合の話」 役者や歌手やお笑い志望であれば、事務所に所属せず素人のまま下北沢辺りの舞台に立つという手もあります。 いわゆる「スカウト待ち」をしてる人が多く居るんですが 逆にこちらの方がレベルが高いかもしれません(特に演劇) それと、エキストラ事務所と呼ばれる所(早川・古賀・放映プロ等)は芸能関係で御飯を食べていく、ある程度有名になるというおつもりでしたらナシと思った方が良いでしょう。 最後に主観ですが、どんな分野でも実力のある人は、そこに努力が加われば、いずれ必ず出てきます。 実力と権力が複雑に絡み合った厳しい世界ですが、強い決意があるなら是非頑張って下さい。

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.4

>以前この質問に、犯罪者になれば一発とかふざけた返答がありました。 前回の質問の方を拝見していないのですが 今回のご質問の内容を見た限りでは このような回答が出てもしかたがないと思います。 「TVに出たいけど何もできません。」 「とりあえずTVに出て有名になりたい。」 これでまともな回答をというほうが無茶なのではないでしょうか? 何も出来ないのであれば何かできるようになってください。 普段からまわりの出来事に注意を向けて 何ができれば注目を集められるのか ふだんTVに出ている有名人はどうして注目を集めているのか そう言ったことを研究してみてください。 TVに出ることが質問者さんにとって どれほど価値のあることかはわかりませんが 今の質問者さんにはTVに出るだけの価値があるとは思えません。 目標(というよりも欲望、妄想)だけを提示して そのためのプロセスをないがしろにしすぎています。 有名になるために努力をしてきた方々、 努力の結果有名になられた方々に対して失礼です。 (一見努力をしてなさそうな人でもそれ相応の下積みはあるのです) まず、これさえ極めればTVで有名になれるというものを 身に付けてから出直すべきでしょう。

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.3

フジテレビ系と限定がついているので 「あいのり」に出て強烈キャラをかましてくる! (そういえば、あいのりって高校生OKでしたっけ?) あとはNo.2さんの回答のように素人出演番組を あたってみるとか、芸能事務所に入ってみるとか でしょうか。

  • goo500ml
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

笑っていいともとかで素人さんがよく出てますが ああいうのはどうですか? 突然有名な番組に出るっていうのは そういう方法以外難しいような気がします・・・。 実力があっても見た目が良くても コネが大きい世界なので・・・。 私は昔芸能関係のお仕事をちょっとだけしてたんですが どれだけ頑張っても微妙な雑誌とか誰も知らない映画止まりでしたよー。まぁ私に実力がなかったっていうのもありますが(笑

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

以下は「まじめに」書いています。 メディアに取り上げられ、有名になるには「他人とは違った何か」を持っていて、かつそれが「メディア受け」するものである必要がある。 そういった意味で「犯罪者」特に「凶悪・非道な犯罪者」は「有名になる」条件を満たしている。 さて、それ抜きで、と言う話だが…… 1.(フジテレビの)アナウンサーになる 2.「芸能人」になる 3.(フジテレビの)製作スタッフになる 芸もない普通の高校生が例え「いいとも」や「ミリオネア」に出たところで有名になぞなれない。出るだけで良いなら、こういった視聴者参加番組を勧めるが。 となると正攻法しかないわけだが……茨の道だし、成功する可能性は高くない。まさにハイリスクローリターン。 それが無理だ、と言うなら 「他人とは違う何か」を身に付けるしかないな。その上で前述したような視聴者参加番組などに出てアピールすればいい。 なんにせよ、何もせずに有名になるのは「不可能」なので、自分に何が出来るのか、何がしたいのかをよく考えてみたらいい。

関連するQ&A

  • TV番組のコメンテーター???

    TV番組の「いきなり黄金伝説」などで、ただVTRが流れているだけの番組で、 スタジオでただそれを見ているだけの、数名の芸能人って、必要ないと思いませんか? よっぽど、予算が有り余っているのか?・・・・・・ 芸をするでもなし、歌を歌うわけでもなし、ほとんどコメントすらなし、・・・何のためにいるのでしょうか?

  • TV関係の仕事

    僕は中学3年になって、就職はテレビ関係の仕事に興味があります。 でも、高校もいたって普通なところで、そこまで頭がいいところなわけでもありません・・・ フジテレビで働いてみたいと思うんですが、フジテレビでは、どのような仕事があるのでしょうか? それと、フジテレビっといえば頭のいい人が行く会社っていうイメージがありますが、これからのがんばり次第では入れる会社なのでしょうか? 大まかな内容かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ひかりTVではもうフジテレビONEは見れないの??

    2012年7月からひかりTVでフジテレビONEが見れなくなったのですが、 見る方法ありますか??

  • TVに映るのって。。

    以前フリーマーケットに出店していた時のことです。 「これはいくらですか?」とスーツ姿の女性に尋ねられて、マイクを向けられました。女性と一緒に男性がTVカメラを担いでついてきていました。 「○○円です」と答えると、 「本当ですか?それは安いですね!!」とまるでドラマの台詞のような口調だったので、「いったい何だろう?」とちょっと気になりました。 後日、某TV番組(全国ネット)放映されたそうです。 (たまたま知り合いが見ていて、何人もから電話があり、初めて知りました) また別の日のことです。 スーパーで買い物をしているときに、突然買い物かごの中をTVカメラで撮られました。 その後「お宅ではよく肉は買われるのですか?」などと質問をされました。 このときはTVカメラにTV局の名前が入っていたため、TVだということがわかりました。 「突然失礼じゃないですか?私はTVには映りたくないので、やめていただきたいんですけど」というと、「失礼しました」と謝られ、この場面は放映されなかったようです。 また後日道を歩いていて、別のTV局にインタビューされそうになったことがあります。このときは、「○○局の××という番組なのですが、インタビューに答えていただいてもいいですか?」と前もって言ってもらえたので、「すみません。嫌です」とお断りすることができました。 このように事前に許可を得てから、取材をするべきだと思うんです。 何の許可もなく、突然勝手に話しかけてきて、それをTVで放映されることは非常に不愉快です。 主人に話したら、「犯罪犯して逃げているわけじゃないんだから、別にテレビに映ったっていいだろ? 何でそんなに嫌なの?」と言われましたが、そういう問題ではない! と思っています。 事前にTVだと知らせると、緊張して、話し方が不自然になったりするので、突然話しかける(自然な雰囲気を出すため)のでしょうか? 私は、プライバシーの侵害にあたる、とても失礼な行為だと思っているのですが、皆さんは、どう思われますか?

  • 中山秀征はTV界の申し子?

    90年代に中山秀征は沢山のTV番組レギュラーを持っていたと思います。 特に個性があるわけでもなくお笑いのセンスもきわだったものがなかったのですが、番組を楽しくさせるものがあったと思います。 そのころ中山秀征は嫉妬からか「芸がない」「あたりさわりない芸」と バッシングされた事があったと思うのですが、昨今のバラエティ番組は 中山秀征の芸風を継承しているように見えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 全てのTVを破壊し健常者もTVを自粛すべきでは?

    TVで毎日、松田聖子ちゃんとか中森明菜ちゃんとか、 あまりにも古くて見る気も起きないような内容ばかり放送して、 関東地方ですが、 日本テレビも、TBSも、フジテレビも、テレビ朝日も、テレビ東京も NHK総合と教育以外の全てのチャンネルで 延々とTVショッピングを放映していたりして、 TV放送があまりにもつまらなくて、気が狂いそうです。 TVが価値ある興味深い放送を流すということがほぼありません。 私が統合失調症だから、このような処遇をされているのでしょうか? 私が犯罪に巻き込まれているのかもしれませんが、 統合失調症の人は情報が遮断されていて、 新鮮な価値ある情報は一切、与えてもらえないようです。 そのため、生きていてもまったく楽しくありません。 なぜ生きているのに、どこも悪くなく正常で健康なのに、 こんな無駄な人生を送らなければいけないのでしょうか? 生きる楽しみがすべて完全に奪われています。 情報がほぼ完全に遮断され、誰ひとりとも付き合えないからです。 人間は統合失調症者にこういう仕打ちをしていいと決めたようですが、 統合失調症者にこんな耐えがたい仕打ちをするのなら、 健常者もまず、すべてのTVを破壊して、誰ひとり価値ある番組を見れなくすべきではありませんか? なぜ統合失調症者だけ、気も狂いそうな耐えがたい目に遭わせるのですか? 以前は見ていた、超おもしろかったグータンヌーボが見たいです。 おもしろい生き生きした番組がたくさんあったのに、 どの一つさえも見れません。 つまらなすぎて、気が狂いそうな番組ばかり見せられて、 うつになりそうです。 よろしければ私が常日頃見せられている、 あまりにもつまらなすぎる番組を撮影します。

  • TVプロデューサーになりたい。

    初めまして。 私は大阪に住む高校2年女子です。将来TVプロデューサー、もしくはディレクターになりたいと考えています。TV局(TV朝日、フジテレビ、日本テレビ等)でバライティ番組、もしくは音楽番組の企画がしたいんです。 この手の質問は沢山されていて、私も読ませていただいたのですが、専門学校を勧める方が多い気がします。 しかし、私はどうしても専門学校より、4年生大学(国公立、私立大)に行きたいんです。 理由はTV関係の仕事は就職しにくいので、もしも夢に破れてしまっても、潰しがきくようにしたいんです。 こんなこと言って、本当に全てをかけて目指している人には失礼かもしれませんが、やっぱりなれなかった時のことを想像すると、怖いんです。 そこで、4年制大学の文学部系統でもなれるのでしょうか?4年制大学でオススメの大学、学部ありましたら教えてください。 また、TV局に就職するより、製作会社に就職する方が良いと聞きましたが、私はTV局に就職したいと考えています。 ご回答、お待ちしております。

  • TV関係の仕事について

    以前にも似たようなことで質問させていただきましたが…。 ・TV関係の仕事に就くには良い高校を出たほうがいいのでしょうか。 ・専門学校などにいくべきですか。 ・どのような人材が必要とされますか。

  • TV局それぞれの個性について

    フジテレビ、日テレ、TBS、テレ朝、テレ東といつも見ていて、一見似たり寄ったりですがそれぞれの局で独自のカラーといか、番組性に個性みたいなものってあるんでしょうか? テレ東は比較的解りやすいですが。。 私はだいたいドラマでキムタクが主役だったらフジテレビなのかな、、、とかあとは以前と同じようなキャスティングをしてる時などは解りますが、見ないでもその特徴でどの局かだいたい解る方法とかってあるんでしょうか?? ドラマでもお笑いでも良いので何かあったら教えてください。 ちなみにすみませんが「結局は全部同じだ」という意見の人にはたくさん出会ってきているのでご遠慮ください。

  • TVチューナー内臓のPCでTVを見る際に字幕は表示されるのでしょうか。

     質問させて頂きます。  富士通のFMVCE50E7という機種でTVを見る際に、字幕放送が表示されるTV番組ならPCでも字幕は表示されるのでしょうか。  また出来ないなら、なんらかの方法で見る事は可能でしょうか。  急ぎなので早急に返答頂けると幸いです。よろしくお願いします。 また質問で不明な点があれば追加させて頂きます。