• ベストアンサー

写真撮影を依頼するときの料金等

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

某遺跡関係での写真撮影で近所では. 2時間2万円の出張料 写真のネガは写真屋が保存。ホジの客渡し。1枚の代金は写真屋での証明写真の代金と同じ。 ということでした。

関連するQ&A

  • プロの撮るスナップ写真は一枚いくら???

    結婚式の、スナップの写真(ちゃんとしたスタジオでの撮影!とかではなく、進行中にとっておいてもらうもの)なんですが、プロのカメラマンさんが撮ったものは一枚いくらぐらいなのでしょうか? 焼いた写真ではなく、データでもらうのですが、妥当な金額が知りたいです。 買う側の一般のひとの意見、 カメラマンさんの意見、 どっちも聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 2次会だけの写真撮影依頼って?

    4月に式を挙げる準備で今非常に大忙しで・・・決める事はいっぱいあるし、何が何だか訳が分からなくなって来ている毎日です(笑) 挙式・披露宴の写真撮影は業者(プロ)に頼んでいるので安心なのですが、2次会の思い出も是非写真に残したく・・・友達に頼むのは極力避け、写真撮影だけに集中していただくカメラマンというか業者さんにお願いしたいのですが、インターネットなどで調べてみるとほとんどが、挙式・披露宴プラス2次会撮影承りという感じで、どなたか知人や友達でプロ・セミカメラマンを知ってるとか業者さんがいるとかご存知の方いませんでしょうか? 2次会場所は、東京都内です!よろしくお願いします! 尚、挙式・披露宴の業者さんにも一応聞いたのですが2次会までの撮影はしてないとの事でした!

  • 雑誌広告の撮影について

    私は女性向けの化粧品や雑貨などの小売業を行っております。ファッション誌などに広告を打とうかと検討しておりますが、広告用の撮影についてお伺いします。ファッション誌の読者モデルなどを起用し撮影を行いたいのですが全て初めての為ギャラなどについても妥当な金額が分かりません。事務所に所属しているようなモデルさんであれば事前に提示されるのでしょうが有名読者モデルさんのレベルであれば、交渉なども個人で行うようで事前に妥当な金額を知りたいので参考になりそうなご意見を是非お聞かせ下さい。 撮影でしようする衣装などは全てこちらで準備するべきでしょうか?モデルさんの私物でこちらか衣装代としてギャラに合わせて支払う場合などはいくらくらいが妥当でしょうか? また撮影に使用するヘアメイクやスタジオなどは全てこちらで準備するのですが予算的に一日だといくらくらいになるものでしょうか? スタジオやカメラマンも分野があると思うのですが、この様な場合でもしお勧めの会社などがあれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 写真スタジオで撮影された女性客のヌード写真について

    うちの近所にある写真スタジオでは、証明写真や子どもの入学祝い等の写真を撮る他に、女性客向けにヌード写真を撮ってくれるという営業もしています。 「女性カメラマンが撮影します」 「写真データはお客様にお渡しした後は、すべて破棄します」 と説明しているみたいなのですが、 これは信用出来るのでしょうか? 撮影するときは女性カメラマンが撮影し、写真や画像データをお客に渡したあとで、実は画像データは破棄せずにスタジオに保存されていて、スケベな男性たちに鑑賞されているのではないか、と疑って良いですか? スケベな男性たちに女性客のヌード写真が鑑賞されているだけではなく、こっそり売られているということは無いと言えるでしょうか? なお、私は女性客ではありません。スケベな男の一人です。

  • 写真が仕事ではない人が写真家と名乗る

    写真集出版、個展、撮影依頼を受ける、自身のスタジオを持っているなどがプロのカメラマンだと思うのですが 例えば完全に個人の趣味で写真を撮ってSNSに載せているだけの人でも写真家を名乗っていいと思いますか?(写真で生活をしていない人) 例えばプロのカメラマンの写真Aとカメラが趣味の人の写真Bがあったとして、写真Bのほうが好きだなという人が多かった場合、何をもってカメラマンなのか?と疑問です。

  • 伊勢丹の写真館について

    子供の記念写真を撮ろうと考えています。 伊勢丹の写真館が評判が良いのは前々から聞いていますが、 同じ伊勢丹でも何店舗もあるのですが、どこのスタジオが 評判の良い店舗なのでしょうか? (新宿でも二店舗あるのですが・・・) 特に新宿の二店舗で撮影された事がある方が いらしたら店舗の特徴を教えて頂けますか? ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いします。 腕の良いプロの写真館で記念にしたいと考えています。 長男、長女の七五三はお安い子供写真館で撮ってしまいました。 (後日、美容は無資格のパートさんだと知って ちょっとショックでした。) 貸衣装の質やカメラマンの技術を考えるともう少し予算を がんばればよかったかな?と少し後悔しています。  

  • 写真は何枚依頼しましたか?

    結婚を控えているものです。 結婚式ではプロの方に写真を依頼される事が多いと思うのですが、実際何枚ぐらい頼みましたか? スナップ写真ではなく、前撮りとかで1枚1枚丁寧に(?)撮影する写真です。 式場専属カメラマンの話では、20~30カットくらいが平均らしいのですが・・・。 1カット1万5千円(2枚もらえます)なので、20カットで30万円です。(アルバム作成料は別です) 焼き増しも同額で、ネガはもらえません。 結婚式はお金がかかると言いますが、皆様こんなに写真にお金をかけていらっしゃるのでしょうか・・・。 (カメラマンは20枚くらいは最低頼んでいらっしゃいますね~と言うのですが・・・)

  • 撮影スタジオに送る添え状の書き方について

    写真撮影のレンタルスタジオでアルバイトの募集があったので電話したところ、今度履歴書を送ることになりました。その際に添え状もつけようと思うのですが、書き方がわからずに困っています。 よく就職活動のHPで紹介されているように「拝啓 新春の候、貴社におかれましては、ますますご発展のことと存じます」という形で書けばよいのでしょうか?企業に出す場合はこの書き方が一般的だと思うのですが、はたしてレンタルスタジオでもこの書き方で通用するでしょうか?自分では、この表現はなんとなく堅苦しい気がしています・・・。 スタジオで働いた経験のある方、カメラマンをされている方、何か添え状の書き方についてアドバイスがあればぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 子供の写真撮影でいくらまで出していますか?

    子供の写真撮影でいくらまで出していますか? スタジオマリオやアリスで子供の写真撮影をされている方、毎回大体いくらぐらい出しています? ホームページを見てみると、セットで7万円とか5万円とかが書かれているのですが、そこまで出している人っているのかな?といつも思っています。 ちなみに、私は小物とデータを注文しています。

  • 撮影されるとき

    つい最近あるカメラマンの方と出会い、とんとん拍子に話が進み 被写体としてスタジオで撮影されることになりました。 私は現在17歳ですが、モデルとして撮影されることは生まれて初めてだし、 自分が写真として映えるような魅力を持っている自信はないし、 綺麗じゃないし・・・きっと当日はガッチガチに緊張すると思います。 今までその方が撮影してきた写真をいくつか見ましたが、 当然みなさん美しく、堂々と写っている感じでした。 自分の顔の欠点や自信のなさを振り切って挑まなければ、と 思ってはいるのですがやはり恥ずかしさや不安があります。 写真を撮るコツではなく、撮られるコツとしてなにか アドバイスをいただけると助かります。 回答お待ちしております。