• 締切済み

笑う?笑わない?

rapineの回答

  • rapine
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

こんにちは。世の中にはひどい暴言をはくひともいるものですね、その暴言を吐いた人の方が絶対ブスですよ!内面は顔に現れるっていいますし。 フロントで笑うべきか?ということですが、もちろん笑うべきですよ~。 私の場合は、美人でむすっとしている人よりも、笑顔の方に行っちゃいますけどね。むすっとしている方がお客様に好感がもたれるということはないと思います。そう思いませんか? 笑顔といっても、やりすぎはよくありませんが、笑顔の方が絶対いいですよ。 人間ですから、好き嫌いはあるわけで、数いるお客様の仲にはkimeruloveさんにそのような態度をとってしまう人もいるのかもしれませんね。 私も昔、接客業をしていましたが、ブス、キモイと言われる場合もあれば、笑顔がいいねとほめられたこともあります。 仕事とはいえ、悪口を言われるのってとても辛いですよね。仕事仕事と自分に言い聞かせて泣きたい気持ちを抑えて笑顔で接客することも多々ありました。それとともに、自分がそういう目にあってから、店員側の心情というのがわかったので、自分が客の時は店員さんに優しく接するようになったので、今思えばいい経験だったかなと思ってます。 >月に数回はエステへ行って、美容室で髪を整え、プロにメイクを習う。 茶道を習って、洋裁も勉強中。 それほど自分磨きをされていらしゃって優しい心をお持ちであれば、きっと報われますよ。お客さんに悪態をつかれても笑顔で接客しているあなたを評価してくれる人は絶対いるはずです。 ちなみに私は顔というよりは、雰囲気とかいい仕事をしている人が好きです。

関連するQ&A

  • キャバクラをやってますがどこへいっても客から

    いい風におもわれません 初対面なのに座ってた席をかえられるとか 他のキャストと話して私には背を向けるとか そぼくだねといわれたり、からかわれたり わたしとは余りはなさなかったり なんでなんでしょうか 話したら話したでどんどんそっぽを向くし 愛嬌をふりまえてはなしてれば とことんいじられるだけいじられます なにもしゃべらない子にはなしかけたりして 結局、私の努力なんて報われないんです 話せば、ただ悪口いわれるし、話さなくても 席につけないでといわれるし 私がなにしたんでしょうね 金をはらってるからきれいなこと話したいといわれればそれまでですが 原因はそれだけじゃなく、 私の話がつまらないからみたいです 聞き上手でもないみたいで とにかく男って嫌な生き物ですね 女もきらいだけど男にそんなことされれば 傷つきます なんだか面倒ですね 事情があって水商売やってますが やめたいですね なんでニコニコ笑っていても話しかけてもあしらうんですか 人間がくさってるんですか 会話をするとすぐ客は私を馬鹿だときづくみたいです でももっと馬鹿な努力しない美人にはやさしいです なんなんですか これは 昼の仕事も顔できめられますよね 美人にはみんな親切 私は自分をブスとはおもいませんが みんなの態度が私をブスだといってますね でもブスでもしっかりしたひとは 客からみてすぐわかり、そういう人には きちんと話すんですよね 私にどうしろっていうんですか 初対面でやめろっていう客もいるし そんなの客じゃないですよね 努力しても結局引き立てやくじゃ 馬鹿ばかしいです そんなポジション私はゆるせません 東京の人間なのに沖縄の人みたいっていわれます うれしくないです だいたい嫌われてる客に同じようなこといわれます 美人としっかりものと気が強いキャストには客はへこへこします 世の中と一緒ですね 世の中の人間がくさってるんですか 気が弱くて、どんくさくて頼りない人には 誰もよりつかないんですね 美人をのぞいては こんなばかばかしいことありません どんくさいのはうまれつき 気が弱い人は損気ですね だれでもばかにしてくるんですよ 整形して美人になったひとは みんな人生うまくいきましたか 人生顔ならたいがいの人生きてる意味ないですよね 仕事ができないのはどんくさいからですが しっかりものになるにはどうしたらいいですか よく芯がない、そこが浅いといわれますが そこが深い人間が話してるのに無視したりしますか しっかりしてる人間はなにやってもいいんですか しっかりしてる人間で性格が最低なやついっぱいいますよ なのに世間は彼らを評価するのはなぜですか

  • コンプレックス

    単刀直入に言いますが、親とか人に顔を1秒以上見られるととても不愉快に感じてしまいます。 顔が可愛い子は見られてても可愛いから見てるんだろうなーって思えるからすごく羨ましいなと思ってしまいます 中学校、小学校のときブスが原因?でいじめられていた女の子は私より可愛かったし私より性格も良くていい子でした。 私はほんとにどこにいる誰よりもブスだと思っているし、人に顔を見られると汚い顔を汚いメイクで隠してる(笑)って思われてるのかなと考えてしまいます 実際あんまり見られてないとは思うのですが一瞬でも目が合うとそう考えてしまいます 母親とよく話すのですがほんとにたまに顔を1秒以上見てくることがあって、その時に私の顔ブスだと思ってるんだろうなと思い込んですごくイライラというか嫌な気持ちになります 見てこないでほしいです でも母にそんなこと言えません ブスが産まれるとおもって産んだわけじゃないだろうし遠回しに見んなっていうのは酷いかなとおもって言えません、、 母がそう思ってなかったにしてもそう考えてしまう自分が何より醜くてかすだと思ってしまいます どうしたらいいのかわからないです 垢抜けだって自分なりに頑張ったけど顔のパーツは変わらないし努力で変わるなら整形なんてないという結論になりました。 整形する勇気が出ません こんなカス生きてる意味ほんとにないと思うのですが、とりあえず考え方がほんとに変えられないです 見られてると自分はブスだと言われてる気持ちになるし可愛いなんて生まれてから言われたことないしどーしようもないんだと思います。 同じ人いませんか、、ඉ ̫ඉ 生きるモチベも頑張ろうと活力になるモチベもなにもありません、

  • なぜキャバクラやスナックで新人がブスだったりすると

    キャストはブスっていったり場違いっていったりしてその人をバカにできるんですか 最低限の顔ってあるよねとかいったり 自分達のほうが顔がきれいだと本気でおもってるんでしょうか 正気でそんなこといえないしふつう自分のほうがきれいだなんておもいませんよね 私はいろんな店で働いてきましたが キャストにたいがいバカにされ陰口をいわれ すごいきもい、ブスといわれます 侮られます 私は容姿はすっぴんもふつうの顔だとおもっています 私は20歳になるまでブスといわれたことはありませんでした でも 20歳越えてから ブスといわれることが多くなったし 水商売では確実にブスと90パーセントの確立でいわれます お客がいうのは仕方ありませんが 働いてる女の子が普通そんなこといいますか 私はキャストをみてますがブスが多いし まあ普通の顔が多くて美人なんてどの店も1人しかいません でも私のほうが綺麗だとか新人はあきらかに劣っているとか 普通は人間て思わないし 口にだしてまでいいますか 自分達は鏡で自分の顔みたことあるのかなっておもいます 正直みんな不美人でなんでそんな過剰に 自分を美人だと思い込んでるんでしょう 頭がバカだしガキなんだなっておもいます 私も会話はすごく下手ですが そういう悪口をいうキャストはたいがい会話がめちゃくちゃ下手です 身の回りのことも全部なにも教えないで新人にやらせます いやがらせなのか脳がないのか こういう女性をたくさん扱ってるお店の経営者は性格がわるいということですよね 教育がなってない わたしはきれいよあなたよりとか本気で思ってるなら気がふれてます 私は新人に親切に優しくするのは当然で 仲間になるひとだから平等に仲良くするのは キャストとして当たり前だと思うし 私は新人にはそうやってきました でも私が新人になったときは歓迎されません たとえばまちであるく美人な女性も私の顔をみて優越感にひたっているんでしょうか なんで醜いかわいそうな人でしょう 客が私と他のキャストをくらべて この女の子は私よりもかわいいから 優越感にひたっているといいました 違う客は美人だらけの中で私だけがひどくブスで気の毒でかわいそうだといいました その客は発想がかわいそうですよね よっぽど蔑みたいのでしょう どこからそんな発想がでるのでしょうか 客も女の子もレベルが低い人間だと思います 日本はかわいいは正義とかスポーツアスリートをブスと美人にわけておもしろがったり 実に幼稚で中身のない国だとおもいます マスコミや芸能人が作った流れかもしれませんが 気狂いだとおもいませんか 人間見た目じゃなくて中身で徳の高い人が人間として最高レベルなのはわかりきったことじゃないですか そんなこともみんなわからなくなったんですか 目が腐ってるんですよ 今の日本人は

  • 知らない人間を訴えることは可能ですか?

    知らない人間を訴えることは可能ですか? 昨日駅のホームを歩いていたら、一瞬視線の合った男性から 大声で「何だ?その顔は! このブスが!!」 と言われました。 向こうはこっちを見ていたのか知りませんが、 わたしとしてはふと見たらこっちを見ていて、 一瞬目が合っただけですれ違いざまに大声で言われました。 公衆の面前で、人もたくさんいる場所。 何もしていないのに、非常に傷付きました。 大切な旅行の場で、親もショックを受けていました。 何より、大切な旅行の最後にそのようなことがあったので 両親に申し訳なく思っていて、忘れようとも考えましたが。 そんな人間がいることが、非常に許せなく思い、1人で行動しようと思っております。 このようなことは個人的な感覚の問題ですが、 見た目には気を使っていますし、生まれてからブスと言われたことはありません。 ブスとは逆の意見を言ってもらうことが多く、 しかしそれを鼻にかけないようにしてきています。 侮辱罪、名誉毀損、親告罪など、どれに該当するかもわかりません。 見ず知らずの人間ですが、カメラもあちこちにありますので そこから探し出して訴えるということも可能でしょうか。 このような理不尽な出来事は、今の時代ですし多いとは思います。 しかし、それにより、深く精神的に病む人間もいると思うのです。 そんなことで訴えるなんて・・・と思われるかもしれませんが、 どなたか質問に応じていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔について

    不細工かイケメンか? 人目や自分の見た目が、どう思われているかを結構気になるので、書きました また、この顔に着いての印象、どう思うかについてこだわっているので、正直に言ってください 見た人はなるべく返答ください、 ブスならブスと言ってもいいです。 あまり嫌われたくないので、顔に関して悪い所があったら言ってください。 直すように努力します。

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは悪

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは無理

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられる ように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で、自分の男に勝手に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • ブスと・・・言われた・・・

    昨日、レジで客にクレームをつけられました。 私の態度が悪い?とかなんとか言われてしまいました。 私は、いつも通りやっていました。 私は入ったばかりで、行き届かない点も有ったと思います。 でも、最近ミスが多いので丁寧な接客を心がけていたんです。 そしてその20代半ばの男の客に物凄い剣幕でキレられて あげくの果てに「このブスがよぉ」と言われてしまいました。 一緒にフォローに入ってくれた先輩も「あの怒り方は今年一番の凄さ」 と苦笑いしてました。 激しいクレームもそうですが、一番キツかったのは「ブス」 でした。 なんだか・・立ち直れそうに無いのですが、どうすれば良いの でしょうか・・・。今日もバイトなのですが 男のお客が怖くて顔がこわばってしまいます。

  • ほぼ毎日ブスだといわれます

    ホステスをやっているんですが 顔が嫌いだからって、いい大人が ブスだとか帰れ、店をやめろ こいつがいる限り店には二度とこない 場違い、こいつをクビにしろ 邪魔だ、いらない、こういうみせには 必要ない、おまえだけ水のんでろなどいくらこちらが普通に 話しても無視、横に顔をそむける 私だけ会話にいれない 話しかけてもあっちの席にいけ この店やめろなどずっといってきます ここまで言われる筋合いはないはずです 飲みだいに含まれていると言うんでしょうか 顔がかわいくてなにも話さない子には ものすごくあまくしきりに話しかけています 私だけにはお酒を飲ませてくれなかったり理不尽なことしかありません クラブでもブスだと思われていましたがこんなことはありませんでした スナックはどこで働いても すぐやらせてくれ、やらせないなら 帰る、ふざけるなといわれたり 上記のように酷い扱いをされたり 笑われてばかにされたりすることが ほとんどです スナックが質が悪いのはわかりますが クビにしろとまで普通いいますか かなり異常な客ですよね あなたはゴミなんだとかいわれたり 私が話すとシーンとなったり 私にだけ怒ったり 嫌がらせをしてストレス発散しに 来てるんでしょうか 私が席にいないときはニコニコして 楽しそうです ブスはいくらどんなに話しても 嫌がらせを客にされなければならないですか 怒ってもいいはずですよね なんでもかんでもやっていいのが客ですか 客は勘違いしてますよね そんなことするのは 客でもなんでもないクズですよね 人間性が終わってますよね 客としてそういう店にいってる男性 働いてる女性どう思いますか スナックはケチで人間がだめで 顔が嫌いなら暴言を吐きちらかす クズのはきだめみたいなところが おおく クラブはそういう客が少なく 働きやすいと思いませんか