他人に利益を与えられない人は誰にも好かれない

このQ&Aのポイント
  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれないというのはおこがましい
  • 顔や能力に自信がないブスが「好きです」と言っても誰も信じない
  • 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましい
回答を見る
  • ベストアンサー

他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231255
noname#231255
回答No.2

はい

kororado
質問者

お礼

hai

その他の回答 (1)

noname#231330
noname#231330
回答No.1

「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 消極的ではありますが、性格が悪いとする根拠がありません。

kororado
質問者

お礼

はい