reikachanのプロフィール

@reikachan reikachan
ありがとう数420
質問数92
回答数413
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
13%
お礼率
78%

こんにちは。パソコン初心者なので色々とパソコン関係の質問をさせて頂くと思いますがどうぞお手柔らかにお願い致します。 いつもご回答を下さっている方々に感謝を申し上げます。

  • 登録日2004/11/25
  • 定額給付金・・・子供の希望を聞きますか?聞きませんか?

    定額給付金の支給が始まっています。 さて、お子さんのいる家庭ですが、子供の分のお金はどうしますか? 子供の希望を聞いて、その通りにしますか? 例えば「ゲームを買いたい」と言ったら、買ってあげるとか・・・ 子供の分はすべて子供に渡すとか・・・ それとも、家族全員が楽しめる何かに使いますか? それとも、子供は何かとお金がかかるので、それなりに使ってしまいますか?

  • え? こんなお店でこんな商品を売っているの?

    私は静岡の出身で、最近は「静岡おでん」が脚光を浴びているようで、先日も取引先の人が、わざわざ静岡おでんを出している居酒屋さんに誘ってくれて、嬉しかったです。 で、今ではテレビなどで紹介されて、結構知られるようになったことですけど、静岡では駄菓子屋さんでおでんを売っていて、子どもがお小遣いでおでんを買っていたものです。 静岡人にとっては普通のことですが、他県の人にとっては、駄菓子屋でおでんが売られているというのは、すごく違和感があるようですね。 みなさんは、「え? こんなお店でこんな商品を売っているの?」と驚いたご経験がありますか? 静岡おでんのように地方独特なケースに限らず、今までにちょっと驚いたというお店の事例もあると思いますので、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 職場に友達が欲しい…

    去年新卒入社した女性。 工場の事務所で働いています。 職場に友達が欲しくて、でもどうにもならないので悩んでいます。 「友達」というといかにも学生気分ですが まあ要するに気軽におしゃべりできる・つるめる人が欲しいんです。 同期に女の子はいません。 昼食時は去年入社の先輩方に入れてもらっていますが 先輩の集団というものにうまく入っていけず、いつも無言です。 現場勤務の高卒の女の子はそれなりにいますが 接点がないし、いまいち空気が違う感じです。 職場の人間関係自体は良好なのですが 気楽に雑談できそうな相手は見当たりません。 本来職場に友達なんて不要のはずとは思うのですが、そこまで開き直れないんです。 周りの女性社員に友達のいない人なんて見当たらないので尚更。 私も仕事が難しいとかちょっとした愚痴とかを 誰かとおしゃべりしてストレスを解消したいです。 私自身は別に友達にべったりなタイプというわけではありません。 むしろ単独行動は好きですし、 休み時間もおしゃべりより一人でぼーっとしていたいです。 ですが横の繋がりがないのはとても寂しいです。 この先もずっとこんな状況なのでないかと思うと不安になってきます。 学生時代の友達と会ってもこんなことで悩んでいる人なんていないのに、 自分でもなんで悩んでしまうのかよくわかりません。 つるめる仲間さえいれば仕事上の悩みも吹き飛ばせて 毎日元気でいられるような気さえしています。 アドバイスのある方・同じような経験のある方などご意見ください。 すみませんが今回、「会社は友達を作る場でないんだから甘えるな」的な 厳しいご意見はナシでお願いします。

  • もう頑張りたくない(長文です)

    私は定時制高校に通う1年生です。定時制高校の前に一度、進学校に通っていました。 中学生の時は、その進学校に合格するため、寝る間も惜しんで勉強しました。しかし入学した途端いじめにあい、半年ほどで退学しました。(いじめの原因は性格が暗いためです) 私は私をいじめた奴らがとても憎いのです。殺してやりたいくらい憎いです。 高校教師になりたいという夢も奴らに壊されたんだと思ってしまいます。「夢は自分の努力次第」という事は分かっています。他人のせいにしてはいけない事も分かっています。 だけど許せないんです。 見返してやりたくて、この一年勉強を頑張りました。だけど担任からは「大学は難しい」と言われました。 もう、勉強することに疲れました。 生きてる事にも疲れました。 こんな私にどんな事でもいいのでアドバイスをください。厳しい意見でも結構です。 (読みづらい文章ですみません)

  • 職場にグラビアオタクがいる

    私の職場のセンパイはグラビアオタクのようで 週刊誌についている水着や下着のグラビア写真などのスクラップを 職場に大量に持ち込んだり、机の上は水着のグラビアのカード? のようなもので一杯です…また美少女系のものもいくつか置いていたり… 編集関係の仕事という事もあり、社内に持ち込む事が 許されやすい環境であるのですが、それがさらに拍車をかけているようで… 人間的にはともていい人なのですが、私はそういう方と 出会ったのが初めてな事もあり、 正直なところ、その人と二人っきりになってしまう事に すごく恐怖感を感じてしまうんです… 今の世の中変な事件もたくさんあるし、 何かされたらどうしよう…とか。 ただの自意識過剰かもしれませんが、 その収集の具合や情熱が半端じゃないので怖いんです。 そいうった物を集めてる人の心理を教えてください… 別に頭の中がやらしい事でいっぱいな訳で 集めたり、飾ったりしてるわけでは無いのでしょうか? 私自身がキャラクターグッズを集めて職場のデスクに飾るような 感覚と同じと考えていいんでしょうか? そういった男性の心理がぜんぜんピントこないので 何か情報をいただければと思います。