kamui-catのプロフィール

@kamui-cat kamui-cat
ありがとう数18
質問数4
回答数35
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/14
  • 27歳年上の彼

    私20代前半、彼40代後半です。彼と付き合って、もうすぐ1年になります。 彼に、「同世代ではなくてなんで自分なのか」と何度も何度も聞かれます。理由なんてありません。偶然好きになった相手が27歳も離れていただけなんです。こう説明しても、彼の惹かれる部分を説明しても、何度も聞かれます。 私は確かに幼くて、現実味がないかもしれません。今まで、何人かの人を好きになってきましたが、同世代の人ともお付き合いしてきました。 それでも彼を選んだんです。 彼は未婚者ですし、将来のことも私なりに考えています。でも、幼いことは分かります。 彼が、私を思っていてくれるからこそ、年の差のことを考えてくれているのも分かります。 でも、信じてもらいたいんです。彼自身が大切だっていうことを。 「同世代ではなくてなんで自分なのか」という彼の問いに、私はどう答えれば、彼に伝わるのでしょうか。

  • 彼との生活に少し疲れています・・・

    30代前半の女です。 付き合って2年、現在同棲している彼との生活に、最近疲れを感じています。 1。 ありがちな悩みですが、彼は全く家事をしません。 2。 彼はかなりの偏食で、野菜・果物・キノコ類・魚その他もろもろを食べません。 さほど料理好きでもなく、うまくもないので、毎日献立と調理に頭が痛いです。 3。 彼はかなりのゲーム好きです。 私もゲームをするので、止めてほしいとは思いませんが、ゲームの仕方はかなり私を振り回しています。 4。 私は、彼に何もプレゼントをもらったことがありません。 私は、男性は基本的に記念日を重視せず、重視したい女性の気持ちに疎い生き物だと思っているので、私が彼にプレゼントをあげても返してもらったことがない、記念日を忘れている、ということをさほど問題視はしていません。 5。 私がちょっと体調の不良や疲れを口に出すと、競うように自分の大変さを強調することがあります。 「自分の方がより体調が悪いorより仕事で疲れてる」と言われているようで、もやもやします。 要点だけ見るとダメダメな感じがしますが、彼は彼なりに私のことを大事にしてくれていると思います。(実感できる部分もあります) 私の事情で今すぐ結婚は無理なのですが、事情が許せばすぐにでも双方の両親に挨拶して結婚も考えているようです。 子供も欲しがっています。 怒鳴りあいや言い合いの感情的な争いが嫌いな人なので、不満があれば話せば聞いてはくれます。 聞いてはくれますが、宥めて聞き流されているだけのような気がしています・・・。 彼自身が譲れないことについては、「イヤなら止めても(別れても)いいんだよ?」という言い方で逃げます。(これはかなりズルいと思っています) 彼は私が彼から離れることはできないだろう、と思っているようです。 なんだか、彼は掴みようがないのです。 私が彼に対していろいろ我慢しているのと同じように、彼も私に対して不満に思うことはあって、我慢してくれているのだろうと思います。 ですが、彼が私のためにしてくれていることって何なんだろう・・・?? 最近、不満とも不安ともつかないこの気持ちが多く湧き上がってきて、悶々としています。 また、仕事とゲームしかせず、好き嫌いばっかりで人の料理の苦労も知らず、家事もせず、ちょっと生活費を多く持ってるだけの癖して・・・と、自分の中でどす黒い感情がこみあげてくることもあり、イライラが治まらず、彼に当たってしまうこともあります。 彼が家事を全くしない状態で子供を作ることにも不安があります。 みなさんこういう気持ちになったら、どうやって治めているのでしょう?? どういう風に彼に話しをしたらいいのでしょう?? 自分の気持ちもよくわからなくなってきてしまいました。

  • 一番の親友が亡くなりました

    今日の朝早くに自分の数少ない友達の しかも、親友が亡くなりました。 自分はつい最近にその親友と喧嘩をして 仲直りをしていないままでした。 自分はどの面を下げてその親友の葬式に行けばいいでしょうか むしろいかないほうが親友のためになるんではと思っています。 もう誤りたくても誤れません。 教えてください。

  • 結婚したい。でもできない・・

    私には3歳年上の彼がいます。彼から告白されつきあって3ヶ月です。彼のことはとても好きだし、私も20代後半。早く子供も欲しいし、結婚も考えたいのですが彼はのんきな人で、結婚のけの字も出しません。 もうすぐ遠距離恋愛になりますが、ただでさえ、忙しく、マメでなく連絡もめったにくれない彼なので、これから気が遠くなりそうです。 このまま連絡も少ない状態&遠距離でつきあっていく自信がなくなりました。彼のことは好きですが、このままだらだらつきあって、何年も過ぎて しまうのが怖いです。 「私は若くないし、まわりもうるさいので未来を考えるつきあいがしたい、でも今のまま、連絡も少なく、遠距離でずっと待ち続けるのがつらい、あなたがそのつもりがないなら、このままズルズルつきあっていくのはよくないと思う。」と 彼に話をしようと思っていますが、このような話をきっぱりしたら 男性は引くでしょうか? もうなんか待ってるのに疲れました。 結婚したいから彼とつきあってるの?っていう回答がきそうですが・・ 正直言って、はい、結婚したいです。逆に結婚はしたくないという相手とは私は無理です・・ 私の言い分は身勝手でしょうか? とても、悩んでいます。どうかご意見お聞かせください。

  • 右手の薬指に指輪をしている女性は

    彼氏はいるんですか?いるとしたら可能性は100%ですか?