• ベストアンサー

彼との生活に少し疲れています・・・

kamui-catの回答

• kamui-cat
回答No.12

plicheさん、こんにちは。 質問読んで、びっくりしました。 あんまりにも状況が似ていて、私の元彼のことかと思ってしまいました。 (まぁ別れたのはつい最近なのですが) 私も彼と2年ほど一緒に住んでいて、家事は何一つしてくれず、私がやるのが当然のような感じだし、肉と白米と刺身しか食べないし、ゲームと車ばっかりだし、プレゼントは自分は高価なものをねだるのに、私には何一つしてくれず、でした。 結果的には別れました。 忙しく働いている私に何の気遣いもなく、要求ばかりで疲れ果てていたところに、ちょっとしたすれ違いでけんかになり……という感じでした。 でも今は別れてよかった!と心から思っています。 そういう男は一生変わりません。 そんな風に育てた彼のお母さんを恨みたい気持ちさえ出てきます。 (食べ物の好き嫌い等は完全にしつけの問題ですから) 自分を押し殺して関係を続けるより、いつか我慢できなくなるまえにやめるほうが健全だと思います。 一方的に与え続けるだけの関係、しんどいと思いませんか?

pliche
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 似たような方は、たくさんいらっしゃるでしょうね・・。 >私には何一つしてくれず 要求はしてこないのですが、私にも何もしてきません。 後1か月ほどで彼の誕生日なのですが、今年は何もしないでおいたらどうなるだろう、と試したい気持ちが沸々と湧いています。 ヒトに何かをしてあげたいって、見返りを求めるものじゃないはずなのですが、やっぱり何かが返ってこないと辛いものですね。 >そんな風に育てた彼のお母さんを恨みたい気持ちさえ出てきます。 食べ物の好き嫌いは、ホントにすごいですね。 肉のおかずと白ご飯さえあればホントにそれでいいそうです。 お母さんを恨みたいとは思いませんが、子供のころはいったい何を食べさせていたのだろうと不思議でなりません・・・。 彼曰く、「今が一番野菜を食べてる」と。 >一方的に与え続けるだけの関係、しんどいと思いませんか? 一方的に与え続けてる、とは思ったことありませんでした。 でも、客観的にみるとそうなってしまうのが今の状態なんですね。 少し、関係を考え直してみるべきなのでしょうか・・・。