• ベストアンサー

連れ子の嫌がらせ・言い逃れ対処法

夫の高1連れ子に悩んでいます。彼女は家族が熟睡している夜中に行動するのですが、水道や、電気のつけっ放しをはじめとして、たとえばセットしておいたはずのタイマー・目覚まし等をOFFにする・時刻を変更する、電気製品などのねじを緩める・外す、物が壊す・キズをつける・隠すなどありとあらゆることをします。本人に聞いてもしらないと答えるだけでどうにもなりません。夫の物にキズをつけられても、以前私に「お前の妄想だ、自分がついやったとは考えれないのか、お前は全て完璧なのか」と言った手前本人に何もいえません。最低貴重品は金庫にしまっています。何とかギャフンと言わせる、出来れば円満な方法はないでしょうか?カメラ等の設置は最終手段にしたいです。今日は真新しいダイニングイス6脚全て角を削られていました。毎日憂鬱です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.10

夫婦関係が冷めていて、夫の連れ子にはイライラさせられて、大変ですね。 離婚して、その家から離れるのが一番良さそうに思いますが・・・ 離婚を選択しないとして 連れ子の嫌がらせがエスカレートしてるとするなら、ogurauirouさんはこのまま平常心を保ち、放置するというのは? 連れ子は、思い通りにならないから(?)、更に行動をエスカレートさせていくと思います。 そのうち、言い逃れ出来ないようなことを仕出かすのを、待つというのはどうでしょうか。 ogurauirouさんご自身の為には、その家を出たほうがいいと思います。

noname#17243
質問者

お礼

やらすだけやらしといてというのもひとつの手ですね。やさしい回答者の皆様のおかげで今の心境はこれに近いです。。。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

>>なぜなら人のパソコンとか私物を勝手に覗くのが趣味なので 彼女はこの行動からするとそうとう人間不信です。 裏切っていない証拠がほしいのに裏切りの証拠を見つけてしまっているで状態だと思います。 かなりの悪循環です。 裏切っていない証拠が山ほどあれば徐々におさまってくるかと思いますが、旦那様がダメっぽいですね。 第三次(笑)反抗期と思った方がいいかもしれません。 愛情を試されているのかも? 一緒に探す・直してくれないか?と頼んでみるのもいいかな、と思います。

noname#17243
質問者

お礼

その通り相当人間不信だと思います。私のする事は偽善ぽいといいます。自分はうそ・言い逃れで生活しているので他人もそうだとしか取れないのでしょう。一歩外から彼女を見るようにしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.11

全く感じの悪い娘ですね。他人でもビシバシやりたくなります。 けど、不安定から来るストレス発散と言われてしまえばそれまでで… 選択肢の一つとして聞いて下さい、自分ならこうするかな、という意見です。 娘さんということで同性なので、もうすでに嫌いかも知れないけどぐっとこらえて 娘~娘~と構います。それはもうお友達のように。 買い物行こうとか何食べに行こうよとか、断られても誘って 意地悪されたら気付かないフリして「○○ちゃん聞いて~こここんな風になってるの…困ったねぇ」と 相談して、尚且つ娘~娘~と構います。旦那様が浮気して、気持ち的にも味方になってくれないんだし こうなったら娘と仲良くなって楽しくやらないとやってられないですよね。 電化製品壊されたら「壊れちゃった」と言って一緒に直して、すごい直ったねと喜んでみたり。 思春期でしょうから、興味対象も多いはずですし、旦那様のお給料で流行の同じグッズ買って理解してみたり。 いつか同じ女なら年齢全然違うけど分かり合えるはずだって信じてみます。 ギャフンと言わせるなら、この際ダイニング椅子の脚を全部折って 「今日から座椅子にしたの♪」とボケてみるとかですね。

noname#17243
質問者

お礼

いつも明るくおはよう、お帰りは言っています。椅子を更に壊すですか。。。良いですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

NO7です、回答へのお礼ありがとうございます。 >夫婦の愛情はお互いに冷めて(夫の浮気が原因、今も続く)います。 このあたりが実際の原因なのではないでしょうか? 旦那さんの浮気というのは、娘さんは知っていますか? 知らずとも夫婦間がギクシャクしているのであれば、それをストレスに感じているのかもしれませんね。 その娘さんの嫌がらせの行為は、うまく言葉で主張できないストレスを、そういう形で表しているのだと思います。子どもは敏感に家庭のことには気づくでしょうし、「こんな状況はイヤだ」「もっとわたしをかまって」という無言のメッセージなのかもしれませんよ。 まだ‘物’ですんでいるから良いでしょうが、本当にぶつけたいのは、今の家族そのものなのでしょうからね。 ・できうるなら旦那さんとの関係を、改善すること。 ・娘さんと会話の機会を多く持つようにし、普段何気ないことからでも打ち解けられるよう心がけること。 ・いつも笑顔で帰宅を迎えること。 このあたりを視野に入れて、家庭を良い形に変えていくことから始めてみてはどうでしょうか? 「子どもを育てる共同体」もアリでしょうが、子どもからしてみれば「愛されていない家庭で育っているんだ」と思いかねませんからね。 何よりも愛情を注ぐことを常にして、うまく娘さんとの関係を築いていってください。

noname#17243
質問者

お礼

 夫は前妻の時も浮気癖があったようですし、前妻も前妻で10歳年下の男を作ったのを夫に隠して離婚、その後その男と一緒になり、子供が生まれました。高1をふくめ三人の子を置いてです。全てを知っていました。現在の浮気ですが私より早く知っていたようです。なぜなら人のパソコンとか私物を勝手に覗くのが趣味なので。早く大人のドロドロした世界を見すぎたのだと思います。夫との関係はもう少し、、愛人と別れた??時に試みます。今は何を言っても目が覚めないと思います。丁寧なお答えをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.8

こんにちは。そもそも連れ子さんも旦那さんに「込み」で結婚したのでしょう。大切な同居人なのですから、連れ子さんにも優しくしてあげてください。 いたずらは連れ子さんから旦那さんへのメッセージだと思います。「私は今のままじゃイヤだ」と言いたいのだと思います。でもあなたでも受け止めてあげることはできますよ。連れ子さんにとってあなたはまだお母さんじゃないけれど、彼女の悩みや話しさえ聞いてあげれば、とりあえずは「仲の良い同居人」ぐらいの人間関係は作れるのではないでしょうか?誰も彼女の悩みを聞いてくれないから、いたずらをメッセージ代わりに発信するしかないのではないでしょうか? もしもあなたが望むように証拠を挙げて彼女を非難すれば、彼女の反抗的行動はさらにエスカレートするだけだと思います。それよりもぜひ 人間関係の改善をしてください。

noname#17243
質問者

お礼

それもあると思います。人間関係の改善に努めるようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

結局はその連れ子さんが、新しい家族であるあなたを浮けいることが出来ず、どうしようもないストレスから、そう行動されていると思われます。 ‘やった’‘やらない’ということを明確にすることより、家庭内におけるストレスをうまく解消しなければ、別の形でずっと出てくることに思えます。 連れ子さんからみれば、知らない女性が家庭に入ってくるわけです。元の母親の思い出が強ければ、新しい母親としてあなたを認めづらいところがあるのも当然でしょう。 そして子どもとしては、親を選べません。 両親がよくても、わたしは?と訴えかけているのかもしれませんね。 このあたり難しいのですが、彼女の母親となるよりも、まずは‘年上の友人’としてのスタンスで近づいていってはどうでしょうか? もちろん悪いこと、やってはいけないことをしたときは、親として怒らなければいけません。ですが打ち解けるまでは、まず親しい同性として認めてもらう必要があるでしょうね。 そして旦那さんともよく話し合いましょう。男親はあまり関知しないとする場合が多いでしょうが、それでもはなしかけて極力家庭内で協力してもらうようにしてもらいましょう。 どちらかの味方になるのではなく、二人の仲を取り持つということをお願いしてみてください。 それとこれが一番大事なのですが・・・。 彼女のことを安易に怒らず、優しい大きな心で包んであげてください。高校一年の女子であればとてもデリケートな思春期の時期であり、そこに(どういう経緯で結婚なされたかわかりませんが)知らない女性が家庭に入ってくるわけです。 父親と二人暮しをしていたのであれば、父親を敬愛(もしくは恋人のように)思っていると想像できますしね。そうみればあなたはライバルにしか見られませんから。 父親を奪う女性ではなく、一緒にいられる家族という形を作り、彼女が安心できる居場所を作ることが最適だと思います。そうすれば無意味な嫌がらせ自体、なくなると思いますからね。 具体的には、 ・おいしいご飯を作る。 ・あまり干渉し過ぎない。ただ‘人生の先輩’として、タイヘンそうなら助け舟をいつでも出す。 ・旦那さんと連れ子と、(できうるなら)同じくらいの愛情を注ぐ。 ・共通の趣味や興味のあることをつくり、理解を深める。メル友あたりからでもよいかも。 ・彼女の行きたい場所に、家族で出かける。‘3人で’というのが必要。 そのあたり旦那さんと良く相談なさって、暖かい居場所=家庭を創り出すよう、試みてくださいね。

noname#17243
質問者

お礼

一緒になって3年ですが、夫婦の愛情はお互いに冷めて(夫の浮気が原因、今も続く)います。子供を育てる共同体みたいな関係です。おいしいご飯を作ることは一番大切にしています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も、映像で証拠を押さえるのがいいと思います。 証拠はまず旦那さんにだけ見せて、どうするか話し合うほうがよさそうです。娘さんにいきなり見せても逆切れするか、自暴自棄になって反省なんかしなさそうです。私もそうでしたが、高校生のときって、なんでも平気なんですよね。守ってもらえるって思い込んでるし、自分がどうかなろうと別にいいしーって思ってたりします。 それか、旦那さんに、娘さんと話し合うということを伝えておいて、娘さんと二人で話し合う。徹底的に。知らない・聞きたくないを通されてもこれから3人で家族なんですから、言いたいことは物に当たらずに直接言ってこいと、わからせましょう。 最悪、カメラで証拠を取ってから、2人に同時に見せ、治らないなら一緒には住めないと言ってしまう。旦那さんが、娘を庇うか、質問者さんを選ぶかわかりませんが・・・。

noname#17243
質問者

お礼

ありがとうございました。映像で行くなら旦那が先(かばって逆切れしそう)か、、それとも娘が、、お父さんにはだまっているから、、弱み???、作戦考えないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39524
noname#39524
回答No.5

>何とかギャフンと言わせる、出来れば円満な方法はないでしょうか?カメラ等の設置は最終手段にしたいです。今日は真新しいダイニングイス6脚全て角を削られていました。毎日憂鬱です。 円満かつギャフンですか? 根本が間違っていると思います。 ogurauirouさんがおいくつの方か存じませんけど、高校生のお嬢さんと一緒の精神レベルで毎日憂鬱になってどうするのでしょうか? でもそのくらいの子はやることは大人顔負けでも精神年齢は子供です。 叱る、ギャフンをいわせるのはなく、愛情の訴えという観点から解決するべきではありませんか? きちんとした子の理解を得ないまま再婚したogurauirouさん夫婦にも問題があります。 嫌がらせは愛情の裏返しです、やってることは悪質でもないしogurauirouさんも連れ子だからそう思うのです。自分の子なら許せますよ。 何かを訴えたいのだ!何かを言いたいのだ、子供を育てているとそういったことはよくあります。ogurauirouさんもおわかりのようにそのくらいの子はとても難しいです。 実子でもね。 カメラとかギャフンをかでなく、彼女の愛情や信頼を得る人間になることです。 確かにそのくらい大きいと実の親というわけにはいきませんでしょう。 ですが人間対人間の信頼、愛情を得ることはできますよ。 もしogurauirouさんが彼女の立場になったらどうでした? 高1で自立しようにも出来ず、継母が家に入ってくるとなればどうしたって荒れますよ。 ご主人と娘さんとよく話し合ってください。 腹を割って話す、許す、そして分かり合う以外に方法はありません。 たとえカメラをつけてもそれは逆効果だし、家具くらい大らかになってほしいですね。 それが再婚の難しさです。 覚悟して再婚なさったのでしょう?ogurauirouさんが大人の対応を。

noname#17243
質問者

お礼

ギャフンというか、、、言わないでわからせる方法がベストなのですが、、、何かよい知恵はお持ちで無いでしょうか。実子ならずばずば言えるのですが。彼女も同じように言えないからそうゆう行動に出るのはわかります。覚悟して再婚ましたが、、ここまで悪知恵が廻ると思いませんでしたので。彼女の信頼イコール私の言うことを全て聞いてえこひいきしてくれる事なので。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

こんにちは 質問者さんが心を痛めていること、お察しします でもきっと、彼女も両親の離婚、父親の再婚で心に傷を負っているのです 離婚、再婚は当事者同士は納得がいくかもしれません でも選択肢のない場合のお子さんにしてみれば、心の行き場がないのでしょう いましばらく、大らかな気持ちで彼女に接してあげていただけませんか?

noname#17243
質問者

お礼

ありがとうございました。かなりおおらかでいちいち起こったことに対して最近は何も言っていません。でもそうなのでエスカレートする一方なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123709
noname#123709
回答No.3

やった・やらないの水掛け論になりますので、ビデオで撮るか、質問者様が 寝ずに監視し、現行犯で押えるかですね。ただ、そのような常識のない馬鹿 ならその場で捕まえて質問者様が他の人間(例えばダンナ様)に話しても 証拠が無いと言い逃れしそうですね。 やはり確実な証拠という意味では映像に残すのがいいような気がします。 でもそんなことしても開き直りませんか?ギャフンといいますかね? 円満に解決するのであれば根気がいるでしょうね。まず何故そのようなこと をするのかを話し合った方が良いかと思います。もちろん3人で。 再婚と言う事で、多分質問者様が気に入らないのでしょうね。 気長に話し合っていくしかないと思いますよ。高1といっても子供ですからね。 上からものは言わない方がいいでしょう。

noname#17243
質問者

お礼

そうです、そうなんです。夫も連れ子をかばい、一緒になって証拠が無いと言いそうなのです。映像を見せたらさらに逆切れして倍返しの可能性もあります。実母は彼女にえこひいきだったようで他の兄弟の手前(他に4人いる)同じようにしない私が気に入らないのだと思います。画像を見せないで切り札としてしまっておくのもいいかもしれませんね。夫(SE)にもばれないような性能のカメラをご存知でしたらお教えください。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今が、最終にて最強の手段を採るべき時でしょう。

noname#17243
質問者

お礼

やはりそうゆう時期でしょうか。以前私の机の中にしまってあった高級腕時計のガラスが割られた時、夫に言うと「自然に落ちたとは考えられないのか」と連れ子をかばわれておしまいでした。そのことを思い出してしまいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連れ子の嫌がらせ

     再婚して3年、7人家族 (夫の連れ子→高1女・中2男・小2男、私の連れ子→小2女、二人の間の子→1歳女) 40歳の母です。  この春高1になる連れ子長女にホトホト参っています。夜中や、家に誰もいないときにやっていると思われるのですが、水道や、電気のつけっ放しをはじめとして、たとえばセットしておいたはずの炊飯器のタイマーとか目覚ましが切れている・時刻が変更されている、電気製品のねじを緩んでいる・外れている、物が壊れているなど毎日のように不思議なことが起こります。  夫は近所に愛人がおり、私が自ら出て行ってくれるのを望んでいるので、娘の嫌がらせには見てみぬ振り、かばってくれません。  1歳の子も生まれているし、経済的にはそこそこ恵まれているため離婚したくありません。やめさせる、もしくは旦那が叱らずおえない状況にするにはどうしたらよいでしょう。  最近は中2連れ子長男も長女の影響で荒れてきました。なお、旦那は気に入らない事、自分に都合の悪い事を言われるとお前が悪いからだと暴力を振るいます。旦那の父親や、姉に言っても結局身内で固まり私が悪くなってしまいます。正月には救急車・警察を呼ぶ騒ぎになりました。  毎日おきた事の記録はしています。実話です。よろしくお願いします。

  • 夫の連れ子

    私は26歳で初婚で、夫は45歳で再婚になり、結婚3ヶ月になります。連れ子が2人おり、上の子供は19歳の女の子(フリーター)と、17歳の女の子(高校2年生)になります。上の子は夫の実家で、下の子は私たちが住むマンションで暮らしているのですが、私が妊娠したこともあり、夫が長男の為、家を建てる事になり、間取りを作ってもらったのですが、私たち夫婦の寝室は約7畳で、娘達の部屋は約6畳ないくらいなのですが、「私7畳の部屋がいい!」や、「家建てたら液晶のTV(10万円前後の物)買って!」などを言い出し、私は正直びっくりしました。まぁ夫が「それは無理となだめるのかな?」と思っていたら、両方OKだとの事・・・。私も妊娠しているので余計にイライラしてしまうのもあるのですが、やはり血の繋がりのない子供に「それはワガママちゃう?」と言えず、夫に「言葉悪くてごめんなんやけど、彼女ワガママ言うてない?」と言うと、「何が?」と逆切れされ、「それはワガママではなく、要求や!要求したらあかんの?」と言われてしまいました。私の考えは、部屋を大きくするのなら、TVは我慢するなど、すべての要求を呑むのはただ甘やかしているようにしか思われないのですが、私の考え方はおかしいのでしょうか? 現状一緒に住んでいる下の子供の部屋は6畳で、TVはあります。 このままでは私自身元気な子供を産む自信がなく、産んでも育ててゆく自信がなくなってしまいそうです。

  • 夫が連れ子に怒りを爆発させ、怪我を負わせました

    夫が連れ子に怒りを爆発させ、怪我を負わせました 息子を連れて再婚した女性です。大変困った状況になっていますのでお知恵をお貸しください。 3年前に離婚し、その後で現夫と再婚しました。離婚の理由は現夫との不倫でした。息子がまだ9歳だったこともあり、息子の親権、監護権は私へと言う調停が下り、夫は息子への影響を配慮して引きさがりました。また、夫は大変に息子を愛しており、養育費として毎月20万円、その外に必要な折に息子に支出しています。 再婚に際して息子は強く反抗し、以後、家庭内では朝夕の挨拶くらいで会話を避けます。また、多くの時間は自分の部屋で過ごしています。ただし、前夫に幼少期から育てられたためか非常に優秀で知的レベルも高く、学校の先生などから将来を強く期待されています。 また、他の方々に事あるごとに自分の父親が前夫であることを披露し現夫を無視し軽蔑します。確かに前夫は社会的に地位のある人で息子の誇りです。 現夫とは養子縁組はしていません。その話になると猛烈に憤ります。こんな状況だったので、夫に会わせるとますます酷くなると思い、殆ど面会させてきませんでした。そのことにも強く反発しています。 先週、夫と息子が些細なことから口論になり、激しい喧嘩に発展しました。息子は大変に口が立ち、夫はやりこめられた上に、侮辱されました。とても止められませんでした。 激昂した夫は息子を殴りつけて、顔に深い傷を負わせてしまいました。血だらけになりながら、息子は夫に対して<お前が僕たちの家庭を壊した。人の奥さんに手を出す下劣な人間だ。この借りは必ず返す>と喚き、私に対しても<もう母親でも何でもない。絶縁する。こんなエロババーなんて見たくもない>といって家を飛び出しました。 前夫に連絡しましたが、全てつながりません。警察へ届けましたが、取り合ってくれません。 翌日になって、前夫と弁護士に呼び出され、息子は入院治療中で相当の傷であることがわかりました。既に診断書をとって傷害の件を警察に届けてあるとも言います。どうなるのでしょうか。 夫側は、息子の将来を考えて親権、監護権について再調停したいと要求してきました。弁護士さんの話ではここに至るまで放置した母親に親としての資格はないし、息子さんに聞いたところでは絶対に戻ることはないと言うし、申し立てれば負けますよと言います。 息子が一番大切ですもで息子と別れるのは耐えられません。こう言う場合、どう対抗すればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の怒り方が異常です

    夫の怒り方について質問です。 31歳女既婚・サラリーマン主婦です。 夫も31歳です。 今朝夫と喧嘩をしました。 その原因は、夫が起きる前に私が目覚ましを止めたことです。 夫は私より夜更かししてしまうため(睡眠時間は結局4時間~5時間弱)、ずっと目覚ましが鳴っていても全く起きることが出来ません。 私は目覚ましが鳴っているとすぐ気がつくので、まだ起きる時間でないと止めて、また鳴ったら止める・・をしばらく繰り返してしまいます。 夫は携帯を目覚まし代わりにし、起きなければいけない時間の40分前くらいから数分おきにずっと鳴りっぱなしで私ばかりが気づいてうるさいので何となくとめてしまいます。 今日は私も起きる時間になり起きたところ、夫がまだ寝ていたので「今○時だよ」と起こしたところ、本人が起きたかった時間を15分過ぎていたようです。 彼の携帯が私の枕元にあるのを見て激怒しました。 私としては、まず彼が夜更かしをしているところに起きられない原因があり、社会人なのだからそこから自己管理をすべきじゃないのか、と思っており、謝らずにそれを言ったところより一層激怒しました。 近くにあった物を思いっきり私のお腹に投げつけ、更には近くにあった椅子を持ち上げて私を一瞬それで殴りたくなったようですが、さすがにそれはせずテーブルにその椅子を投げつけました。 幸い壊れなかったので良かったのですが、その後も他の物にあたり、結局洗面台に据え付けてある引出しが壊れてしまいました(賃貸です)。 昼になってメールが届き、今日は帰らないから好きにしてくれといった内容でした。 確かに私が目覚ましを止めたのは悪かったかもしれません。 でもスヌーズで延々と鳴っていて、それでも起きない本人にも非はあると思うのですが皆さんはどうお考えになりますか。 また、彼のこのような暴力的な行動は、果たしていくら私が悪いと言っても世間一般的に許容できるものでしょうか。 あまりの怒りっぷりなので逆に謝りたくなくなってしまいました。 普段はこのようなことはなく、別にDV夫でもないのですが、こういうささいな事で怒りだし暴力的になるということが度々あるのです。 果たして私の考え方が間違っているのか、ご意見を頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 嫌がらせへの対処法

    半月ほど前に彼氏が出来たのですが、本日デート後に帰宅したところ玄関のドアに手描きのメモが貼られていました。 内容は「○○車(車種が書かれていました)の人は私のものだから。彼はうそつき。」 すぐに彼に確認を取りましたが、まったく心あたりはないそうです。何度も確認しましたが彼が嘘をいっているようにはみえませんでしたし、付き合って日は浅いですがそんな事をするような人とも思えません。 筆跡がとても女性が書いたように思えないくらい汚かったので、もしかして男性なのかも……とも思ったのですが、私も心当たりがありません。 彼の知り合いの女性だとしたら、彼の名前が書かれておらず車種で指定されていることにも不自然さを感じますし、何が目的なのかもはっきりと明記されて無いのでそれも意味がわかりません。別れて欲しいのならはっきりと「もう会うな」と書くのでは?と……。 私はマンションの3階に住んでいるのですが、マンションの住人に恨みを買った覚えはありませんし、あまり接点もありません。家族も一緒に住んでいるので私を特定して嫌がらせしてくるのも変かなと思いますし、10年以上住んでいるので今さら嫌がらせというのもおかしい気がします。 ただ、わざわざ3階まで上がってきてメモを貼っている……という事実が本当に恐ろしいです。 そこで質問なのですが、こういった場合はどのように対処するのがベストなのでしょうか?情報が少ないので何ともいえないかもしれませんが、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 嫌がらせの対処法

    某県の高校に通っています。 自分は皮膚の色が比較的濃いほうでしかも顔が南アジアや中東っぽい顔してるのですが、ある日クラスによく居る頭が悪いくせにはっちゃけてるグループ(皮肉な事にそういう集まりがクラスの盛り上げ役となってますが)の一人にそれを指摘されて「~人~人!」とからかわれ、それが学年中の友人とバカグループに飛び火し、クラスが変わった今でもまた違うバカグループにそれをネタに軽い嫌がらせを受けてます。 授業でその国の話になると「~人ってやっぱうざいっすよね」とかあたかも自分に言ってるような言い方してそれを回りの奴が笑っているのはもはや日常となっています。 たかが顔が中東や南アジアに似て、日本人には見えない顔という理由だけです。 自分より知能が低いバカ共のくせに調子こいてとてつもなく腹が立ちます。 言葉には言葉で言い返して相手が傷付く事いいたいのですが、自分は早口&かつ舌が昔から悪く、普段からしゃべっていると言葉がつっかえてしまう位なので頭の中でしか言い返せていません。 なにかこの救いようのない奴らからの嫌がらせの対処法はないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 嫌がらせへの対処法は…

    先日ヤフオクで商品を落札した時、全く身に覚えのないことを言われた上、いきなり取引中止と言われました。 数回やり取りをしたのですが、更にあること無いことを言われたので「非常に悪い」を入れました…が… 返ってきたコメントが逆切れどころか、全て嘘。 「脅された」「警察に相談する」「相手は嘘つきだ」…散々な内容を当方の評価欄に書き込んでいきました。 どんな人間なの!?と思って少し観察していたら… 変な出品(写真も載せない・商品説明も「中古です」の一言のみ・平均価格より高い)を繰り返しており、 それがなぜか全て入札が入り、評価も上々。 しかも、評価されている時間が夜中なのに殆ど同じ時刻。 相手の方々全員が夜中の同時刻(正確には数分刻み)に集中して評価を入れるなんて偶然は起こり得ないですよね。 …99%自作自演ですよね…。(私の入れた評価に対抗するようなコメントを並べています。) 更に評価が入っている時刻と同時刻(正確には2分遅れ)に当方の出品商品に「違反申告」が入っていたり…(--;) 全く違反があるとは考えられないような商品にです。 時間の流れから見て絶対そいつでしょう。 嫌がらせなんて初めてで何をされるか見当が付きません。 1:「これからされる可能性のある嫌がらせってどんなものがあるんでしょう?」 このまま泣き寝入り?  こんな散々な目にあって!? 2:「やり返す方法を教えて下さい!」 3:「住所と名前のみでされる可能性のある、悪質な嫌がらせってありますか?(当方の住所・氏名のみ相手は知っています。ちなみにこちらは相手の個人情報は全く教えてもらえませんでした。)」 ヤフオクに詳しい方、実際嫌がらせを受けた経験のある方、ご回答頂けませんか>< 何にもしてないのに何でこんな目にあうの…TT 信じられません。 似た体験をした方も教えて下さい>< 迅速丁寧な対応を心掛けてオークションに参加していました… こんなことをされるなんて、考えてもみませんでした★ ほんとに気分が落ちます………

  • 嫌がらせ対処法について

    この質問を見て頂いている皆様へ 私の為にお時間を頂きありがとうございます 実は、交通事故(物損)の相手と思わしき人物から 繰り返し地味な嫌がらせを受け対処に困っております 事の始めは、交通事故なのですが 私の車が路上駐車しており(これは私側に非があります) 相手の車がアパート横の広間からバックで出てきて ぶつけられた、という状況になります 相手の方は65歳前後の高齢の女性でした 最初はそのまま逃げようという態度に見えましたので 素早く相手のナンバーを控え、声を掛けると 渋々といった様子で車から降り そのあとは、そんな所へ停めるあなたが悪いの一点張り 事故本人同士で話し合っても無意味ですから 警察を呼びますと、110番して事後処理をして頂きましたが その際にも、警察の方へ自分に一切の非がないと申告されており また、警察の目を盗んでは私へ近づいて 一体どうしてこんなとこへ停めていたのか 何の用事だったのか、非常識ではないかと繰り返す状況でした 「お互い保険に入っているのですから  保険の担当者を通して話し合いをしましょう」 と一言断り、あとは警察へ任して話は終わりました 後ほど保険の方から連絡が入り 私も多少なりとの負担を求められ それに応じてお話は終わりのはずでした しかし…、ここ数カ月の間に アパートの自分の部屋の前にゴミが散らかってたり 朝になると、生ゴミが散乱していたり 郵便受けにチラシを大量に詰め込まれたり これだけならまだ良かったのですが 自分の駐車場にとめてある車の前に 明らかに人為的と思われる大きな石が置かれたり タイヤのすぐそばにガラス片や釘を置かれたり ある日は交通事故の際に傷つけられた場所と同じ場所に 何かで引っ掻いたような傷をつけられていました 実は、お互いの保険の方への連絡のためにと 警察の方に言われて、互いの住所や電話番号を交換していまして 証拠がないため、相手の女性がしているとも言えないのですが… 他にはまったく心当たりがありません…; 一応、警察には相談してみましたが さほど効果があるとは思えませんし 仕事がある以上、一日中張り付いて見張るわけにも… かといって、引っ越しは金銭的に厳しい状況です 嫌がらせはそう頻繁ではないのですが 逆に長い期間続けてやろうという執念のようなものが見えます 既に三か月続いており、少しずつ内容もエスカレートしていますし 非常に気持ち悪くて困惑しております; (車を傷つけられれば金銭的にもきついです) 難しいとは思いますが、何かよい対策案などありませんでしょうか このまま、相手が飽きるのをじっと待つしかないのでしょうか

  • いやがらせの対処法

    お世話になります。 仕事場でいやがらせと思われることをされたのですが、対処法についてアドバイスをいただければ幸いです。 昨夜仕事場を出てから、今朝来るまでの間にされたのですが、 されたこと自体はたいしたことではないのです。 例えるなら、自分のペンにヤニが塗られていたというレベルです。 実際にされた事とは違いますが、要するに、 やられたこと自体はすぐにリカバーできることだけど、 自分がやるはずがないし、外部犯の可能性も考えにくいし、誰かの過失とも思えない行為です。 盗まれたものとか壊されたものはありません。 あまりにもしょうもないので、ほっとこうかとも思ったのですが、 行為がしょうもないうちに対処しておいた方がいいのでは、とも思うのです。 特に心当たりの人間はおりません。が、この人だけは絶対にしないだろうという人もおりません。 スタッフは自分以外5人(うち一人は昨日休み)。 最近激務が続いているので、みんなストレスはたまってます。 いたずらの可能性もありますが、やられたのが大事な機械なのでちょっと考えにくいです。 こいつが犯人だろうと決め付けたくはありませんが、どう対処したものか迷ってます。 みなさんなら、こういう時どういう対応をされますか? 1.気にしない、放置 2.一人一人内密に話し合う 3.一番信頼度が高い人に相談する 4.全員の前で話す 5.本社に相談 6.その他 よろしくお願いします。

  • 地味な嫌がらせ対処法を教えてください!!

    私は今中学生で友達はたくさんいて目立つほうです。 最近地味な嫌がらせにあっていて帰ろうとして靴を見ると、 靴ひもが抜けていて抜いたやつはちゃんと置いてあるんです。 めんどくさいのでやめてほしいんですが、犯人に心当たりがありません。 抜かれないいい方法はありませんか? やめてもらうにはどうしたらいいでいしょうか?? 先生には言ってませんが親にはいいました。