彼氏の嫌がらせメモ 対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家に帰ったら玄関に手描きのメモが貼られていました。彼氏は関与していないと言いますが、筆跡からは女性の可能性もあります。対処法についてアドバイスをお願いします。
  • 彼氏の嫌がらせメモについて疑問があります。メモの内容や状況から、彼の知り合いやマンションの住人が関与している可能性があります。このような場合に対処する方法を教えてください。
  • 彼氏の嫌がらせメモに困っています。メモには車種が指定されているのですが、彼の名前が書かれておらず、目的も不明です。どのように対処したらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせへの対処法

半月ほど前に彼氏が出来たのですが、本日デート後に帰宅したところ玄関のドアに手描きのメモが貼られていました。 内容は「○○車(車種が書かれていました)の人は私のものだから。彼はうそつき。」 すぐに彼に確認を取りましたが、まったく心あたりはないそうです。何度も確認しましたが彼が嘘をいっているようにはみえませんでしたし、付き合って日は浅いですがそんな事をするような人とも思えません。 筆跡がとても女性が書いたように思えないくらい汚かったので、もしかして男性なのかも……とも思ったのですが、私も心当たりがありません。 彼の知り合いの女性だとしたら、彼の名前が書かれておらず車種で指定されていることにも不自然さを感じますし、何が目的なのかもはっきりと明記されて無いのでそれも意味がわかりません。別れて欲しいのならはっきりと「もう会うな」と書くのでは?と……。 私はマンションの3階に住んでいるのですが、マンションの住人に恨みを買った覚えはありませんし、あまり接点もありません。家族も一緒に住んでいるので私を特定して嫌がらせしてくるのも変かなと思いますし、10年以上住んでいるので今さら嫌がらせというのもおかしい気がします。 ただ、わざわざ3階まで上がってきてメモを貼っている……という事実が本当に恐ろしいです。 そこで質問なのですが、こういった場合はどのように対処するのがベストなのでしょうか?情報が少ないので何ともいえないかもしれませんが、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

• fooco
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • optical_1
回答No.1

>そこで質問なのですが、こういった場合は >どのように対処するのがベストなのでしょうか?  現状 メモだけで何の目的なのかも ハッキリしていませんので 様子見でしょう~  念の為 玄関を監視できるような 場所に隠し撮り用のカメラを設置してはどうですか?  通販で1万円以下でかなり高性能な 小さいなカメラが購入できますので 証拠取りにエスカレートした場合 便利ですよ

fooco
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確かにまだ相手の本当の狙いが何なのかハッキリしないので、しばらく様子見しかないですよね……。 カメラってそんなに安く購入出来る物なんですね!もう少し様子見してまた何かあるようでしたら検討してみたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!