• 締切済み

地味な嫌がらせ対処法を教えてください!!

私は今中学生で友達はたくさんいて目立つほうです。 最近地味な嫌がらせにあっていて帰ろうとして靴を見ると、 靴ひもが抜けていて抜いたやつはちゃんと置いてあるんです。 めんどくさいのでやめてほしいんですが、犯人に心当たりがありません。 抜かれないいい方法はありませんか? やめてもらうにはどうしたらいいでいしょうか?? 先生には言ってませんが親にはいいました。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.2

友達に協力して貰う事でしょう。犯人を捕まえる為に見張ると良いと思います。なお、靴ひものない靴に変えるべきですね。それにしましても、犯人は許せないですね。 学校内で起こった事ですので、先生にも言いましょう!人生は厳しさがなければ幸せは生まれて来ません!その厳しさをここで出しましょう!その為に必要な事をして下さい!

• eroero1919
回答No.1

>友達はたくさんいて目立つほうです それなら友達に相談して、なるべく友達と一緒にいることです。そういう噂が出回って、友達が質問者さんの味方ならみんなが代わりに監視してくれます。犯人にすれば「質問者さんと仲がいい奴に万が一見つかったら大変だ」となりますからね。 犯人は、友達が多くて人気者の質問者さんが憎たらしいのです。それなら自分も友達を作るように頑張ればいいのに、そういうことをやる奴はそういうふうには考えないのです。というか、そういうタイプだから友達がいないんだけどさ。 「たぶん犯人はあいつだと思う」とかは自分では絶対いわないことです。きっと友達連中が「きっとアイツだ」「いやアイツだ」と面白半分もあるんだけど勝手にそういいます。そしてきっと、その中に犯人がいるでしょう。だけど、質問者さんが騒ぐともし犯人が外れていた場合今度は「無実の人に容疑をかけた」と質問者さんが非難されます。だから、自分からは決していわないでひたすら「被害者」に徹するのです。「誰だと思う?」と聞かれても「心当たりがない」を貫いて、誰々がアイツじゃないかといってたともいわないことです。 人気者ってのは、どうしても嫌われ者から妬まれます。それはもうしょうがないので相手をしないことです。ほら、人気タレントやアイドルってネットじゃ必ず叩かれてるじゃないですか。

fujii-star
質問者

お礼

とても参考になりました!!! ありがとうございます!!!!