• 締切済み

面接で・・・・

大学卒業後、ワーホリに行ったんですが一年経つ前に帰ってきました。いろいろな理由があって帰国したんですけど、その理由のひとつに、滞在一ヶ月位のときからくしゃみや鼻水がすごくて毎日つらくて、病院にも行ったんですけど全然治らなくて、きっとアレルギーだろうって言われたんです。日本にいた時は全くそのような症状がなかったので、かなり辛かったのもあったので帰国しました。帰国したのには他にも理由があったんですけど、身体的にも辛かったのは事実です。そこで、今回面接があるんですけど、面接の時に正直にアレルギーだったので早めに帰国したことを伝えてもいいのでしょうか?それとも、もともと早めに帰ってくる予定だったと嘘をつくべきでしょうか?

みんなの回答

• kafu_kafu
回答No.1

そういう病気関係の余計なことは言わない方がいいですね。特にあなたの場合は重病というわけではないので言う義務はないので、自分に不利なことを言わない方がいいです。 ワーキングホリデー自体もマイナス評価になることがほとんどなので、言ったことをいわないわけにはいかないでしょうが、うまく言い方を考えた方がいいでしょう。

yuyukiko
質問者

お礼

ありがとうございました。別の言い訳を考えます