• ベストアンサー

朝アレルギー??

朝起きた直後から、くしゃみを何連発もして、水っ鼻がダラダラ垂れて、ひどい時はティッシュを一箱使ってしまいます。でも、1時間ぐらいすると治まり、その後は一日中くしゃみも鼻水も出ないし、目も痒くなりません。これはアレルギーですか?何のアレルギーでしょうか?「起床アレルギー」「朝アレルギー」みたいな症状ってあるのでしょうか?同じような症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

noname#133638
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

モーニングアタックというやつですね。 意味はご自分で検索してみてください。

質問者

お礼

モーニングアタック…何だか凄そうな名前ですね。早速検索してみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

?「起床アレルギー」「朝アレルギー こんな名前ありません 部屋で起きたときに起きるならホコリがダニでしょう いずれにしろ花粉症かアレルギー鼻炎

質問者

お礼

早々に回答くださり、有り難うございます。 ホコリかダニ…自分の部屋だけでなく、他人の家やホテル等に泊まった時でも、目覚めると必ず起こるので、「寝具」というものには必ずホコリやダニが着いてる、ということなのでしょうね…。