• 締切済み

台湾の女の子とのコミュニケーション

台湾に住む女の子と知り合いました。 普段チャットなどしてるのですが、 僕は中国語はまったくだし、彼女の 日本語は、おはよう、こんにちはレベルです。 日本人なら当たり前のようにわかる言い回しも すぐ?になって会話が止まってしまいます・・。 片言の日本語と英語では限界があります。 すごくいい子なだけにめちゃくちゃもどかしいです。 翻訳ソフトもめちゃくちゃちんぷんかんな翻訳しか しないので役に立ちません。 そこで経験者にお聞きしたいのですが、何か彼女と 少しでもうまくコミュニケーションをとるための お役立ちなもの、方法ってありますでしょうか? お教え下さい。真剣ですので否定的なご意見や おちょくり的な書き込みはご遠慮願います。 もちろん僕自身すでに中国語の勉強は始めています。

みんなの回答

• madowoake
回答No.1

あがあしを取るようで申し訳ないのですが、中国語と台湾の公用語の北京語とはちがうものですよ。 わかってらっしゃるとは思いますが、頑張ってください。

inkcafe
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。