• ベストアンサー

台湾で売っている日本の漫画の入手方法は?

初めて質問させて頂きます。 タイトルの通りなのですが・・・ ネット上で台湾の人と交流しているのですが、台湾の方の日本の漫画の情報獲得の早さには舌を巻くほどです。 自分も台湾で売っている日本の漫画、つまり日本で連載している(していた)漫画を台湾語に直した漫画を入手したいのですが、台湾に直接行って入手するという方法以外には有りませんでしょうか・・・?入手したい翻訳本はちゃんと存在します。 台湾語(繁体中国語)以外の翻訳本でも結構です。 ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんばんは ネットでやり取りしている方に購入して送ってもらうとかできないですか? 海賊版でなければ販売元に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

mitsurusira
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 その台湾の方とはあくまでNET上での交流なので購入を頼むことは少し躊躇したので…驚かせたかったというのもありまして。 ああそうですね。今まで台湾のネットオークションばかり見ていて販売元に連絡を取るという発想はありませんでした。 有難う御座います!!!今後にも役立てようと思います

その他の回答 (2)

• utauta
回答No.3

お近くに中国書物を扱っている書店などはありませんか? そこで入手できます。 また、Yahoo!奇摩でもネット購入できますよ。

mitsurusira
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 中国書物を扱っている書店…はあるのですが中国専門書(学問書)しか扱ってませんでした…。 Yahoo!奇摩のネット販売は普段利用しているのですが、残念ながらその漫画は昔のものなので全巻そろっていませんでした…。 ご指導有難う御座いました。

mitsurusira
質問者

補足

色々探した結果、今回見つけた「草沁苑」というネット販売サイトで頼みました。 http://homepage2.nifty.com/caoqin/index.html コミックからDVDまで幅広く扱っていて、直接販売元から買い取るということで安心です。矢張り値段的に高くはなりますが。 皆様のおかげで無事購入することが出来ました(まだとどいていませんが) 有難う御座います。

• maohao
回答No.2

「書虫」という中国書を専門に扱っている ネット上の本屋があります。 「ジャンル別」の中に「漫画」がありましたので、 見てもらえますか?(どれが日本原作の漫画か わからなくて) 2・3度、ここで書籍を購入しましたが、 ちゃんと届きました。

参考URL:
http://www.frelax.com/sc/
mitsurusira
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 書虫さんの存在は知りませんでした!!教えて頂き有難う御座いました。 希望の漫画はありませんでしたが、欲しかったVCDを購入することが出来ました。有難う御座いました。今後も活用させて頂きたいと思います。