• ベストアンサー

マジでなめられキャラ。

高校の時になめられキャラだったので、今も高校の奴と一緒にいるとなめられキャラです。 別にそこまで酷い事(パシリで使われるとか)はされないのですが、 これって、良い関係っていうんですかね? なんかもうわかんないです。 自分的には苦痛です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も中学、高校と中の良かったグループではなめられキャラでした。なんと言われても怒らなかったんですよね。それがいけなかったんだと思います。だからたまに反論すると「○○のくせに生意気だ」って言うんですよ。同い年なのに上下関係ができている。もうこれは友達関係ではありません。 あるとき(高校卒業後)、リーダー格の友達が常識としていけないことをしたので「それはよくない」と注意したら、別な話になって「私が一方的に悪い」ように他の友達に伝えられ、仲間はずれになりました。そこで「あ、もうこいつらだめだこりゃ」と思って、そのまま縁を切りました。 「友達がいない」って状況はすごく寂しかったけど、生意気だと言われなくなったりして、気が楽になりましたよ。 最初が肝心なので、これからどうなるかわかりませんが、とにかく「自分の意見をはっきり言う」ことが肝心だと思います。そして「必要以上に手を貸さない」ことかな。私は世話焼きだから人の荷物すら持ってあげてたから「いうこと聞く奴」と思われてましたし。 そして「卑屈にならない」ことかな。「どうせ自分はダメだから」なんて言わないこと。自分よりもダメな奴がいると優越感を抱きます。そして「お前はできない奴だから」なんて思われるんだから。 >自分的には苦痛です。 楽しくないなら会わないほうがいいのではないでしょうか。意外とスッキリしますよ。私は縁を切った後、改心して自己をはっきりだしながら、新たな友達を築くことができています。 現状を変えて友達関係を続けていくなら、一目おかれる存在になることですね。自分の意見をはっきり言うことですね。不愉快なら不愉快だということも。

mamemameclub
質問者

お礼

ホント自分男のくせにおせっかいです。 とゆーか母親がウザイくらいおせっかいだから、移ったのかもしれないです。 自分の意見をハッキリ言う事はこれから改善していこうと思います。 卑屈になってしまうのも改善していこうと思います。 やっぱ、なめられる奴の性格ってあるもんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

なめられキャラの始まりは可愛がってくれる人にだけ舐められていたことと思います。良くしてくれるので心地よかったでしょう。 しかしそれを見ていた周辺連中が「弱い」と見て横柄な態度で接してくる、これこそが苦痛でしょうね。 何かしてくれ、だけの関係なら断りの返事のついでにはっきりと言うことです。 何かをしてくれるのならこのまま続けてもいいでしょう。

mamemameclub
質問者

お礼

今付き合っている友達は運動部の人達です。僕は運動部でも一番を争うくらいの下手っぴでしたから、弱いとみられていたのは当たり前でしたが…(自分の努力不足もいけないけど) これからはなめられないように自分の理想を持って行きたいと思います。努力もしなければならないと思っています。 変わる事の良いきっかけになります。 ありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんにちは。相手がどうあれmamemameclubさん自身が苦痛だと思う以上は決して「いい関係」とは言えないと思います。相手になめられてしまうと言うのには特に理由がない場合が多いのですが、これが厄介な事で一度なめられてしまうと余程の事がない限りそのイメージを払拭する事が出来ないんですよね。 もう高校を卒業していて、特にmamemameclubさんが無理に関わる必要がない関係ならもうお友達のフリをするのは止めてもいいのではないでしょうか? 苦痛なのに無理してその人達と一緒に居ると言うのもまた自分が寂しい人間みたいで滑稽ですよ。 もしかしたら、そういう扱いを受けているにも関わらず何かとつるんでいるのを相手は知っていてそれがなめられる原因に直結しているとも考えられます。 「アイツは他人に媚を売る事でしか友達が作れないんだよ」みたいな感じで。 必要ない人は必要ない。苦痛だと思う付き合いならしない位徹底した方がいいのではないでしょうか。

mamemameclub
質問者

お礼

そうですよね。 自分もそういう風に今考えています。 おっしゃる通り自分は寂しいです。 ムリに関係をつなごうとする事はもうしないようします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おっとりキャラ??

    こんにちは(><) 新入学の不安から何度も相談させていただいてます↓↓ またお力を貸してください・・・。 私は、ここで相談した結果 高校では「おっとりしたキャラ」を目指す事にしました。 笑顔は絶やさず、かといってあまり騒がない (ニコニコしてその場に居る感じ) 話はどちらかというと聞き役 (もちろん、喋らないわけではないです。) 授業は集中!の真面目キャラ (密かにトップを狙ってます・・・。) 人がいやがる事も進んでやる (掃除当番、日直、役員など) みたいな感じで、大丈夫でしょうか・・・? あと、わりと大きなグループでもこのキャラで平気でしょうか・・? 私は中学でもわりとこのキャラだったのですが 「パシリ」 と言われました。 (直接本人にいってきたから冗談だと思いますが・・・) でも、ギャル系の人みたいなキャーキャーした騒ぎ方は苦手です(汗 やっぱりもうちょっと明るいキャラにしたほうがいいでしょうか・・・?

  • いじられキャラで悩んでます

    高校生になって、2~3週間がたちました。 2~3週間しかたってないのにいじられキャラになってしまいました。 中3のときもそうだったので、別に嫌ではないですし 逆に学校が楽しくなっていいのですが、 リアクションが思いつきません(苦笑 中学の時は、小学校からずーっと一緒の友達でしたし、 いじってくる子がほとんど男子だったので、大体は叩いてました。 しかし、今回は男子ではなく女子なので叩くなんてことはできません。 いじってくる子たちは 話はするけど そこまで仲良くない(まだ素で一緒にいれない)子たちです。 リアクションを大きくすればするほど、逆にシーンってなって恥ずかしくなってしまいます。涙 まだ、2人っきりで話ができるくらい仲良くなった友達は2人しかいないので 友達は沢山つくりたいです。 いじられキャラになってしまったからには、こいつは面白い奴だ と思われたいのでリアクションをなんとかしないと…と思っているのですがうまくいきません。 どういうリアクションをすれば、笑ってもらえるんでしょうか? 素のリアクションは、すっごい笑ってくれますが そういうのは‘ひざかっくん’とかでしかできないですorz

  • 無口キャラを変えるにはどうすれば・・・?

    どうも!高校(2)年の♂でーす。 最近結構大きい悩みがあるんです (;^^) 高校入ってなんだか自分がめっちゃ無口キャラになってしまったと 言う事です。 中学の時は馬鹿だけど明るさだけがとりえのお喋りキャラでした。 高校に入ったばかりの時には、まだそのキャラだったんです。 しかし、しばらく経ってくると段々話が合わないのに 自分でも気づき段々輪の中から遠ざかっていき、 気づいたら無口キャラになってしまいました。 中学校が同じだった今の高校のクラスの友達と最近休みの日に一緒に 遊んだ時、「最近、お前静かになりすぎて何考えてるかわかんない。」 って言われちゃいました。 中学校時代の他の高校の友達と遊んだ時は、もう素の自分が出て めっちゃめちゃ楽しいんです。 高校では、そのキャラで行きたいけどそれが出来ないんです・・・。 変に遠慮する性格なんでそれが日々の学校生活でエスカレート し過ぎちゃったのが原因だと思うんです。 ホントに今小中高含めても圧倒的に充実してない日々です。 でも、ウチの高校はクラス変え無いし絶対自分を変えて打開しなきゃ って思ってるんです。 でも・・・・それがやろうと思ってもなかなか出来ません。 誰か、助言くださったら嬉しいです。 真剣に悩んでます・・・。

  • いじられキャラ

    15歳の学生(女)ですー(^0^) タイトルの通り私、いじられキャラなんです。 別にいじられるの事態は苦ではないんですが← 好きな人(男女関係なく)にいじられるのはいいんです。 調子に乗り出すヤツがいるんです(^^;) まぁ笑ってごまかすか、怒ったふうに見せるかとゆう みんなと一緒の対応にしてるんですが けっこうめんどくさいし、疲れるんです;; どういう対応すればいいか、アドバイスいただきたいですm(ーー)m

  • キャラを変えた事ある人いますか?

    最近私は自分のキャラを変えたいと切実に思っております。変えたいというより本来の自分のキャラに戻りたいという事です。よくも悪くも子供の頃から私は大人しい性格でそれは自他共に認めるキャラでした。現在私は20代後半の男性なんですが高校時代まで大人しい感じの奴でしたが大学に入ってある友人に自分の殻をやぶってもっとはじけたほうがいいと言われましてもっと明るくしないとダメかな~っとも思い自分なりに明るく振舞うように努力してきました。今は社会人で嫌でも人間関係がつきまとってきますが先日知人からお前はしゃべると失敗するタイプだと言われました。確かにしゃべりは下手なほうなんでしゃべると失敗するタイプであるとは自分なりに薄々は気付いてまして自分の大人しさをかばおうとする事で変に気を使ってしゃべって下手な事を言ってしまうような節がありました。その知人に言われてから考えていたんですが本来の自分で生きていこうと思い始めています。大人しいと言われようが何だろうがこれが俺のキャラだと胸を張って生きたほうが自分の為にもなると思うようになってきました。そこで質問なんですが私のようにキャラを変えたいまた変えたって方おられましたらご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • キャラを出せない

    私は自分のキャラをうまく出すことができません。 友達と一緒にいる時はお調子者で、いつもおかしなことを言っていたり、 妄想話をしていたりとそれが本当の自分だと思っています。 (その時が一番楽しいし、楽だし。) 学校の先生を架空のキャラに仕立てたり、 あることがらを野球にたとえたりと、 一部の人にしか通じないことを 延々としゃべっています。 あと関西人なので、本音でズバっという話も好きです。 (今は関東在住なので、こういうのはダメなのかな・・・?) しかし、大人数の場所やあまり親しい人とでは、こんなこと もちろんしゃべれないし、借りてきた猫みたいに大人しくなります。 イケメン?の人はさわやかな笑いをみんなに提供しますが、 私のようなブラック(更にマニアック)な笑いは 正直吐くことができません。 もちろん、気の利いたことなんて話せません。 どのように自分のキャラを出していったらよいのか 分かりません。頭の良い人や目上の人に私をさらけ出すと バカにされる可能性が高いです。。。 もちろん、こんなやつなので彼女なんてできません。 二十歳を超えてキャラ設定ができません。 みんなの前では 何一つ面白いことがいえない真面目キャラになっています;; これが自分にはしんどいです。仲良くなるチャンスだって潰している。 乱文で申し訳ございませんでした。 この葛藤とどのように戦っていけばよいか教えてください。

  • キャラは

    恋愛と関係ありますよね~。 やっぱ暗いと誰も近寄って来ないし・・・。 私からかわれキャラなんですよ。 やっぱこのままじゃいけないと思いまして。 どーすればからかわれキャラから恋愛対象に入る 女の子になれるのでしょう? 今高校3年生です。

  • 本当の自分のキャラをだしたいです。

    私は高校一年生の女です。 私は、学校では静かなキャラ、おしとやかキャラと 思われています。(悪く言えば暗い・・?) でも、私は、本当の自分のキャラをだしていません。 なので、「おしとやか」と言われたり、思われるのが すごく嫌です。 ある程度、私の事をわかってくれてる友達は 私が「私って、おしとやか?」ときくと 「そうかなぁ~?」って返します。 そうは言っても、私は、一番仲の良い友達にさえ本当の 自分のキャラクターをだせていません。 私は、本当は、下品で、シモネタ好き(笑)で、 一人でいるときは鏡の前で、ものまねをしたり 変な奴です。 それを、もっと学校でだして、みんなと仲良く やりたいです。 でも、今までおしとやかキャラだった私が 急に、おふざけキャラになったら みんな、引くかなぁとか、嫌われないかなぁと いうのが正直あります。 好きな男子もいますし。まぁ、その男子は おふざけキャラなんですけど・・・。 それに、おふざけキャラ=明るい みたいなイメージってどうしてもあるじゃないですか。 でも、私は、明るいってわけじゃないし、そういう風に 思われるのは、逆に疲れそうで 嫌だなぁと思ってしまいます。 すいません。ちょっとわがままでしたかね。 とにかく、自分の本当のキャラをみんなにだしたいです。 何か、アドバイスいただけたらと、思います。

  • いじられキャラ

    こんにちは。 私は大学生の女です。 最近友達との間で何故かいじられるようになってきて、辛くて悩んでいます。 大学ではいつも同じ6人でお昼を食べたり、かぶっている授業は一緒に教室移動をしたりしています。 その6人グループの中で最近いじられキャラになってきました。というか、他の子との扱いが違います。 例えば、私が何か発言をしている途中に、「いまの顔何?キモかった!」と笑ってきたり、私を使って笑いに変えたりします。 おそらく私は、何を言っても大丈夫な存在とされているのだと思い、いじられた時に、「は?」と、冷たい返しをしました。すると、「○○(私の名前)怒ってる~!」と笑ってきて、その場が笑いに変わり、流れてしまいました。 時に私以外の子がいじられたりもしますが、いじられた子は嫌だったようで、わたしをいじる対象にすり替えようとしているのがわかりました。ですから、おそらくグループの私以外の子は、自分がいじられキャラになることを警戒して、私をそこに留めようとしているのだと思います。 それと、わたしの性格的な問題が重なっているのかと思います。(いじられても大体笑ってやり過ごしたり…) 高校まではいじられたことが無かったので、戸惑いますし、本当に嫌です。 それに怒っても上記のように対応されて流れますし、どうすれば良いかわかりません。 と言っても、一人一人のことを嫌いなわけじゃ無いので、一緒にいることを選択したいです。 少しでもよくなる方法は無いでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • いじられキャラの人に質問です

    私も結構いじられキャラなんですが、 皆さんはどんないじられ方をされていますか? いじられるのが苦痛に感じたことはありますか? 苦痛に感じた時はどうしていますか? ホントに知りたいので教えてください。