• ベストアンサー

マジでなめられキャラ。

高校の時になめられキャラだったので、今も高校の奴と一緒にいるとなめられキャラです。 別にそこまで酷い事(パシリで使われるとか)はされないのですが、 これって、良い関係っていうんですかね? なんかもうわかんないです。 自分的には苦痛です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も中学、高校と中の良かったグループではなめられキャラでした。なんと言われても怒らなかったんですよね。それがいけなかったんだと思います。だからたまに反論すると「○○のくせに生意気だ」って言うんですよ。同い年なのに上下関係ができている。もうこれは友達関係ではありません。 あるとき(高校卒業後)、リーダー格の友達が常識としていけないことをしたので「それはよくない」と注意したら、別な話になって「私が一方的に悪い」ように他の友達に伝えられ、仲間はずれになりました。そこで「あ、もうこいつらだめだこりゃ」と思って、そのまま縁を切りました。 「友達がいない」って状況はすごく寂しかったけど、生意気だと言われなくなったりして、気が楽になりましたよ。 最初が肝心なので、これからどうなるかわかりませんが、とにかく「自分の意見をはっきり言う」ことが肝心だと思います。そして「必要以上に手を貸さない」ことかな。私は世話焼きだから人の荷物すら持ってあげてたから「いうこと聞く奴」と思われてましたし。 そして「卑屈にならない」ことかな。「どうせ自分はダメだから」なんて言わないこと。自分よりもダメな奴がいると優越感を抱きます。そして「お前はできない奴だから」なんて思われるんだから。 >自分的には苦痛です。 楽しくないなら会わないほうがいいのではないでしょうか。意外とスッキリしますよ。私は縁を切った後、改心して自己をはっきりだしながら、新たな友達を築くことができています。 現状を変えて友達関係を続けていくなら、一目おかれる存在になることですね。自分の意見をはっきり言うことですね。不愉快なら不愉快だということも。

mamemameclub
質問者

お礼

ホント自分男のくせにおせっかいです。 とゆーか母親がウザイくらいおせっかいだから、移ったのかもしれないです。 自分の意見をハッキリ言う事はこれから改善していこうと思います。 卑屈になってしまうのも改善していこうと思います。 やっぱ、なめられる奴の性格ってあるもんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wsws
回答No.3

なめられキャラの始まりは可愛がってくれる人にだけ舐められていたことと思います。良くしてくれるので心地よかったでしょう。 しかしそれを見ていた周辺連中が「弱い」と見て横柄な態度で接してくる、これこそが苦痛でしょうね。 何かしてくれ、だけの関係なら断りの返事のついでにはっきりと言うことです。 何かをしてくれるのならこのまま続けてもいいでしょう。

質問者

お礼

今付き合っている友達は運動部の人達です。僕は運動部でも一番を争うくらいの下手っぴでしたから、弱いとみられていたのは当たり前でしたが…(自分の努力不足もいけないけど) これからはなめられないように自分の理想を持って行きたいと思います。努力もしなければならないと思っています。 変わる事の良いきっかけになります。 ありがとうございました。

• marimo-001
回答No.1

こんにちは。相手がどうあれmamemameclubさん自身が苦痛だと思う以上は決して「いい関係」とは言えないと思います。相手になめられてしまうと言うのには特に理由がない場合が多いのですが、これが厄介な事で一度なめられてしまうと余程の事がない限りそのイメージを払拭する事が出来ないんですよね。 もう高校を卒業していて、特にmamemameclubさんが無理に関わる必要がない関係ならもうお友達のフリをするのは止めてもいいのではないでしょうか? 苦痛なのに無理してその人達と一緒に居ると言うのもまた自分が寂しい人間みたいで滑稽ですよ。 もしかしたら、そういう扱いを受けているにも関わらず何かとつるんでいるのを相手は知っていてそれがなめられる原因に直結しているとも考えられます。 「アイツは他人に媚を売る事でしか友達が作れないんだよ」みたいな感じで。 必要ない人は必要ない。苦痛だと思う付き合いならしない位徹底した方がいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね。 自分もそういう風に今考えています。 おっしゃる通り自分は寂しいです。 ムリに関係をつなごうとする事はもうしないようします。 ありがとうございました。