• ベストアンサー

いじられキャラ

15歳の学生(女)ですー(^0^) タイトルの通り私、いじられキャラなんです。 別にいじられるの事態は苦ではないんですが← 好きな人(男女関係なく)にいじられるのはいいんです。 調子に乗り出すヤツがいるんです(^^;) まぁ笑ってごまかすか、怒ったふうに見せるかとゆう みんなと一緒の対応にしてるんですが けっこうめんどくさいし、疲れるんです;; どういう対応すればいいか、アドバイスいただきたいですm(ーー)m

  • u_u14
  • お礼率68% (15/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lilyrosa
  • ベストアンサー率57% (65/113)
回答No.3

そういうときは、ちょっとうつむいて 「傷付いたな・・・」とか「ちょっと凹んじゃうなぁ」とか悲しそうな顔をして言ってみるといいんじゃないかな? いつも笑ってごまかしていたり明るい子が落ち込んだり凹むと相手も「言いすぎたかな・・・」と思ってくれるんじゃないでしょうか。だいたい嫌な顔をしたり、はいはいと冷たくあしらって反応しない人はからかわれなかったりするんですよね。 テレビを見ていてもいじられやすい人とそうでない人がいますよね。 狩野英孝とか出川哲郎とか(笑)リアクションがいいといじられやすいのかな? テレビを見ながらいじられやすい人、いじられにくい人の特徴を観察してみるのもいいかもしれませんね。

u_u14
質問者

お礼

なるほど。いつもと違う自分を見せる、ですね! 実践してみようと思います^^ テレビで研究もしてみますね★ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.2

笑ってさらっとスルー。いつでも愛想よく。 調子に乗るやつってうざくてむかつきますが そこで嫌悪感をさらけ出すと嫌われなくてもいい人にも 「あれ?こいつちょっと感じ悪い?」と思われます。 でも本当にやめて欲しいならあらかじめ友達にお願いして 好きな彼のいないタイミングでいじられているときに 「やめなよ。いやがってるじゃん。いじられるの好きじゃないんだよ。」とか言ってもらうといいですよ。 で、「ねえ。」とか言ってもらい「あ、えっ?う、うん・・・。」とちょっと困った感じで演技でもしてみるといいですよ。 本当は思いっきりいやな顔してみるのが一番効きますがそうもいかないから相談しているんだと思いますし 自分で言うより友達をうまく使って?頼って?周りから攻めると効き目ありますよ。 僕は一度友達から相談受けてこの手を使いました。 一度言っただけじゃわからないバカだったので正確には三度言いましたが。 女友達からいつもからんできて迷惑してる男(友達ではないが本人は友達だと思ってる)がいるから助けてと相談を受け 僕ともう一人の女友達でこんな感じの小芝居をしました。 三度目の時は「お前なー。」と言っただけでだまりましたよ。それ以降はあまりからんでこなくなりました。 嫌な相手が女性だとちょっとややこしくなりますが男性なら効果あると思います。

u_u14
質問者

お礼

友達を頼るというのもいい手ですね^^ だいたい いじりがひどい子は、周りからゆわれるとしゅんってなりますよねw 今気づきましたw 回答ありがとうございました。

  • lotvsb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もたまに嫌にいじってくる人がいるのですが、その時に他の人と同じ反応してたら 余計にしつこく、うざったかったので少し冷めたような反応をしたら、あまりそういったことはしてこなくなりました。 のちの関係に支障をだしたくないのなら、他の時に普通に話し掛けたりすると、相手はなんとなくいじられるのが嫌なだけなんだ。 と理解してくれたようにかんじました(^^)

u_u14
質問者

お礼

関係にも支障がでない、 相手に自分のことをわかってもらえそうで いいアイデアですね★ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いじられキャラの女が彼女になったら

    タイトル通りです。いじられキャラの女が彼女になったら、どういうお付き合いをするのですか?彼氏からもいじられるんですか?

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自作小説のキャラの職について考えてます。

    タイトル通りですが、現在書こうと思っている小説のキャラの職業をどうしようか悩んでいます。 初めは臨床心理士なんてどうかな。とか思いました。 ですが、調べてみたら(なんとなく、そうだろうとは思っていましたが)、臨床心理士っていろいろとハードルが高かったです。 どうか↓のキャラにあう職を提案しください。 男A (22~24歳) 主人公。有能で頭はいいけれど残念なイケメン。女好き。普段はお調子者で変人扱いされているが、周りにツッコミがいないといつの間にか自分がまともキャラになっている。困っている人を見かけたら、なるべく避ける(面倒なことが嫌い)。でも一度関わると決めた相手には、どんな面倒事でも一緒に巻き込まれる。一人暮らし。 女A (22歳) ヒロイン。無口系女子。あまり感情を表に出さないが、興奮したり焦ったりすると声が高くなる。仕事はきっちりするが、家では何もする気が起きない。分かりにくいけれど、結構病んでる。広いマンションで一人暮らしをしているが、部屋のほとんどゴミ屋敷状態。ご飯はコンビニ。自分に優しい人に弱い。男嫌い。 初めは、男Aのところに女Aがカウンセラー受けに行くという設定でいいかと思ったのですが、恋愛小説にしたいので、ちょっと労働時間的に無理な気がしました。

  • 女性キャラに魅力のあるDSゲーム

    タイトル通り、女性キャラに魅力のあるゲームを探しています。 ゲーム内に男女間の恋愛等が含まれていたり、女性が主人公であったり、すこしピンクなジョークがあったりしたら良いなと思っています。 もし心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです!

  • 本当の自分のキャラをだしたいです。

    私は高校一年生の女です。 私は、学校では静かなキャラ、おしとやかキャラと 思われています。(悪く言えば暗い・・?) でも、私は、本当の自分のキャラをだしていません。 なので、「おしとやか」と言われたり、思われるのが すごく嫌です。 ある程度、私の事をわかってくれてる友達は 私が「私って、おしとやか?」ときくと 「そうかなぁ~?」って返します。 そうは言っても、私は、一番仲の良い友達にさえ本当の 自分のキャラクターをだせていません。 私は、本当は、下品で、シモネタ好き(笑)で、 一人でいるときは鏡の前で、ものまねをしたり 変な奴です。 それを、もっと学校でだして、みんなと仲良く やりたいです。 でも、今までおしとやかキャラだった私が 急に、おふざけキャラになったら みんな、引くかなぁとか、嫌われないかなぁと いうのが正直あります。 好きな男子もいますし。まぁ、その男子は おふざけキャラなんですけど・・・。 それに、おふざけキャラ=明るい みたいなイメージってどうしてもあるじゃないですか。 でも、私は、明るいってわけじゃないし、そういう風に 思われるのは、逆に疲れそうで 嫌だなぁと思ってしまいます。 すいません。ちょっとわがままでしたかね。 とにかく、自分の本当のキャラをみんなにだしたいです。 何か、アドバイスいただけたらと、思います。

  • 美人すぎて衝撃を受けたアニメ・漫画女キャラのお顔

    タイトルの通りです かわいくて、美人すぎて衝撃を受けるほどの女キャラ そういくつもあるものではないと思いますが全部教えて! 自分は ・ARIAのアキラさん あ、やべ、結婚してー!と思いましたwww ・苺ましまろの女キャラ 単純にすごくかわいい ・漫画版セキレイの結 サービスも多いし、いいですよね

  • めぞん一刻の登場人物で、好きなキャラ嫌いなキャラ

    めぞん一刻は、昭和50年代半ば、青年週刊誌に連載されたマンガです。 古いマンガですが、ご存知の方も少なくないかと。 学生時代、高田馬場で、作品の舞台となる一刻館のようなアパートに住んでいました。 作品に見るような強烈な個性を放つ住人はいませんでしたが、 同じアパートの住人とはほぼ全員と顔見知りで、それなりの親交もありました。 だからかな、自分の思い出と、マンガのストーリーがだぶることがあります。 さて、タイトルどおりの質問です。 作品の登場人物で、あなたの好きなキャラ、嫌いなキャラをお願いします。

  • なぜ、萌えキャラ・美少女キャラは、男性目線・オタク

    なぜ、萌えキャラ・美少女キャラは、男性目線・オタク目線であり、女性差別である。とフェミニストに言われるのでしょうか? 大間違いだと思います。 まず問題として、ああいう絵柄のイラストを描くイラストレーターさんは女性にもいます。 それに男性目線だというなら、多くの女性はああいう「年齢が低く見られる」「肌の露出が多い」属性を好まないと思いますが、アンチエイジングだの若作りだのをする女性も、ミニスカートを好んで穿く女性も数多くいます。 これって所謂萌えキャラや美少女キャラの属性に自分でなろうとしている様なものですし、女性好みではないというのは間違いです。 さらに言うと、必ずしも男性層・特にオタク層がああいう絵柄が好き、ああいうキャラが好きかというと、僕はこれはノーだと思います。 僕も男で以下のような属性ありますし、多分オタクだと思います。 ・パソコンはモバイルパソコンやMac以外は、自作したい。僕が使ってるゲーミングPCも録画PCも自作。母用のネット用PCも自作 ・Macですらカスタマイズが好きなので、高くてもMac Proが欲しい ・ゲームは好き。Switchを持ち歩いている。一昔前は3DSを持ち歩いていた ・RPGツクールなどを用いて、ゲームを自作したこともある ・愛車に変なパーツが色々ついてる。元オーディオレス車に手持ちのヘッドユニットをDIYで載せている。ルームライト増設、メーター交換、などなども ・コスプレ衣装を作って着る。特にポケモンセンターに行く時やポケモンGOでEXレイドに呼ばれた時などは、ポケモンキャラの誰かの格好で行くことが多い ・他まだいっぱい これぐらいですね。 とはいえ、じゃあああいう美少女キャラ・萌えキャラをどう思うかというと、苦手な方です。 嫌いな理由はいくつかあります。 ゲームオタ属性中心なのでゲーム系を中心で。 まずゴリ押しが近頃多い上に、出てきたキャラの行動も場違い。 あからさまな恋愛美少女ゲームならまだしも、一見硬派なジャンルにまでなぜか出てきます。 例えばミステリー、サスペンス系のアドベンチャーは好きな方ですが、ああいうのにこの手のキャラが出ると高確率で調子が狂います。 ストーリーの本筋でないことを突然言い出して主人公を困惑させたり(僕も困惑します)、シリアスなシーンで現実ならまず絶対に言わないような下らないことを突拍子もなく言い出す、などこういう描写が噛み合わず、ただ冗長になるということが多いです。 他にも、こっちはフェミニストと既にやいやい揉めてますが、なんでもないキャンペーンのイメージキャラに美少女キャラを使いすぎだと思います。 ゾーニングが適切に働かなくなりますし、これもちょっとなーと思います。 まあでも、フェミニストはフェミニストで、それに具体的に圧力を掛けたり、オタクや男性のせいにして攻撃したりするから、あれは普通になんかおかしいし間違いだと思います。 文句が言いたいなら男性でもオタクでもなくて、ゴリ押ししてる奴や作者に「ゴリ押しが鬱陶しいからやめてくれ」で良くない?と思います。 オタクも男も関係ない、性差別も関係ないと思います。 他に、これはこれでホモソーシャルな見方になりますが、僕は男が活躍するストーリーの方が良いです。 女じゃなくて。 特にゲームなどでは、主人公はプレイヤーのフィクションでの分身に当たるものですし、異性だと密になれません。 その上で、女キャラばかりに力を入れている作品だと、必然的に男キャラの手抜きや劣化が発生すると感じます。 プレイヤーが男なのに、主人公を女にする人の中には「男キャラの見た目や装備がダサい。女キャラならいいのに」という人が結構います。 こういうの聞くと、本当にダメじゃんと思います。 男キャラの劣化や手抜きが無ければ、きっと捻れたキャラクリエイトをすることもなかったのかなと感じると、複雑な心境です。 ちなみに上で「RPGツクールで自作ゲーム」と書きましたが、現在公開している自作ゲームでは性別選択可にしていて、年齢をわざと無設定にしていますが、これはプレイヤーと主人公の関係を密にして、没入度を高めることを考えています。 できたら同じ性別を選んでねと但し書きも付けてます。 なんにせよ、主人公はプレイヤーの理想の姿に他ならないので、男キャラも女キャラに劣らないぐらい、かっこよく、可愛く、セクシーに描いて欲しいものです。 そう、女性だけを美少女キャラ、萌えキャラとして可愛くセクシーに描くなら、男性だってかっこよく、可愛く、セクシーに描いて欲しいものです。 そうすれば、男女平等ですよね本当に、はい。 そんな訳で思うんですが ・萌えキャラや美少女キャラは男性目線やオタク目線とは言えない ・男性やオタクでも、ああいうキャラが好きじゃない人もいる ・男性キャラは男性キャラで、理想の姿として男性オタクに需要があると思われる(僕は結構大事です) なのになぜ、美少女キャラ・萌えキャラは男性目線で性差別、だという的外れな批判がフェミニストから出るのでしょうか? 色々、関係ないよと言いたくなります。

  • 陰キャラってなんですか?

    私は中学まで普通に女子とも男子とも仲良くしていて、時に回りの笑いを取ったり、授業で先生にいじられたりなどしてました。クラスの一群ではありませんでしたが、一群の子とも普通に会話したりします。自分自身では明るい方だと思っていました。 しかし、高校に入ってから男子群の乗りがどうも自分に合わないというか、幼稚すぎて喋る気にもならないというか、向こうもあまりフレンドりーな感じではなく、関わるだけめんどくさいなとおもう面子ばかりだったため、別に男に好かれたい訳でもないし、無理矢理仲良くしたいわけでもないので、そのままスルーして過ごしていたらそのまま月日が過ぎ、仲良くなるタイミング逃したため高校では女子としか関わらなくなりました。そのため男子とは全く話しませんが、女子の中では昔通りのノリです。一群女子とも話たりしますし、ふつうに誰とでも大丈夫な感じで、イツメンの子達の中ではよく笑わせたりしてます。因みに部活は高校の強化部活であるチアダンス部に所属しセンターで踊っています。 私の陰キャラのイメージは... 友達がいなくていつも一人 話しかけても暗い、敬語 茶道部などの文化部に所属してて、いつ活動しているかも分からない位 と言ったような人だと思ってました。 ですが、ある日私の中で苦手な子(一群に必死ですがりつこうとして頑張っている感満載な子)に、私が陰キャラだみたいな事を遠回しに言われました。 確かに、男子とは話しませんし、高校でのイツメンは2.5群位の子たちですが、イツメンとか関係なく普通に誰とでも明るく話しますし、笑わせたりもします。 私に陰キャラと言って来た子は男子となか良くできない=陰キャラ みたいな風に思っているらしいのですが、別に仲良くできない訳じゃなくて、クラスの男子がつるみにくい人材なためクラス全体的に男女の仲が割れてる感じです。一群ですらもLINEで話す位で学校では滅多に喋ってません。私も他のクラスの男子なら普通に喋れます。 私って陰キャラなんですか?

  • 人からどういうキャラに見られているのか気になってしまいます。。。

    こんばんは。 僕は今とっても自分が人(特に女の人)からどういう人、キャラに見られているか気になって気になって、不安を抱えています。 自分自身への自己評価で相手と比べると自分をかなりダサく思ってしまいます。そのため自己嫌悪に陥り、自分に自信を持てず、人と会うことを避けようとしたり憂鬱になってしまいます… 22歳(学生)、身長161センチ、体重50キロの小型、顔は多分童顔になると思います。 そのような人に女の子(同年代)が ・「(僕の事を)かわいい」 ・「王子さまみたい」 ・(彼女がいたことないのですが)「いい人(彼女)がいそう」「絶対にいい人がいるでしょ?!」 ・「(話してるときや悩み相談されてるとき)話していると安心できる」 ・「(僕は)私のペットだから」・「(僕の)首・腕が綺麗」 と言うとき、その男性をどういう人、どんなキャラだと思っていますか?どんなふうにその人を思っているのでしょうか? これらの文面からどういった人が想像されますか? 別にそう言ってくれる人のことに恋をしていて、相手はどう思ってくれているんだろうか・・・と言う事ではなくて、 人として周りからどんな風に見られているのか気になってしまいます。 よろしくお願いします。