• ベストアンサー

いじられキャラ

15歳の学生(女)ですー(^0^) タイトルの通り私、いじられキャラなんです。 別にいじられるの事態は苦ではないんですが← 好きな人(男女関係なく)にいじられるのはいいんです。 調子に乗り出すヤツがいるんです(^^;) まぁ笑ってごまかすか、怒ったふうに見せるかとゆう みんなと一緒の対応にしてるんですが けっこうめんどくさいし、疲れるんです;; どういう対応すればいいか、アドバイスいただきたいですm(ーー)m

• u_u14
  • お礼率68% (15/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lilyrosa
回答No.3

そういうときは、ちょっとうつむいて 「傷付いたな・・・」とか「ちょっと凹んじゃうなぁ」とか悲しそうな顔をして言ってみるといいんじゃないかな? いつも笑ってごまかしていたり明るい子が落ち込んだり凹むと相手も「言いすぎたかな・・・」と思ってくれるんじゃないでしょうか。だいたい嫌な顔をしたり、はいはいと冷たくあしらって反応しない人はからかわれなかったりするんですよね。 テレビを見ていてもいじられやすい人とそうでない人がいますよね。 狩野英孝とか出川哲郎とか(笑)リアクションがいいといじられやすいのかな? テレビを見ながらいじられやすい人、いじられにくい人の特徴を観察してみるのもいいかもしれませんね。

u_u14
質問者

お礼

なるほど。いつもと違う自分を見せる、ですね! 実践してみようと思います^^ テレビで研究もしてみますね★ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• robin1124
回答No.2

笑ってさらっとスルー。いつでも愛想よく。 調子に乗るやつってうざくてむかつきますが そこで嫌悪感をさらけ出すと嫌われなくてもいい人にも 「あれ?こいつちょっと感じ悪い?」と思われます。 でも本当にやめて欲しいならあらかじめ友達にお願いして 好きな彼のいないタイミングでいじられているときに 「やめなよ。いやがってるじゃん。いじられるの好きじゃないんだよ。」とか言ってもらうといいですよ。 で、「ねえ。」とか言ってもらい「あ、えっ?う、うん・・・。」とちょっと困った感じで演技でもしてみるといいですよ。 本当は思いっきりいやな顔してみるのが一番効きますがそうもいかないから相談しているんだと思いますし 自分で言うより友達をうまく使って?頼って?周りから攻めると効き目ありますよ。 僕は一度友達から相談受けてこの手を使いました。 一度言っただけじゃわからないバカだったので正確には三度言いましたが。 女友達からいつもからんできて迷惑してる男(友達ではないが本人は友達だと思ってる)がいるから助けてと相談を受け 僕ともう一人の女友達でこんな感じの小芝居をしました。 三度目の時は「お前なー。」と言っただけでだまりましたよ。それ以降はあまりからんでこなくなりました。 嫌な相手が女性だとちょっとややこしくなりますが男性なら効果あると思います。

u_u14
質問者

お礼

友達を頼るというのもいい手ですね^^ だいたい いじりがひどい子は、周りからゆわれるとしゅんってなりますよねw 今気づきましたw 回答ありがとうございました。

• lotvsb
回答No.1

私もたまに嫌にいじってくる人がいるのですが、その時に他の人と同じ反応してたら 余計にしつこく、うざったかったので少し冷めたような反応をしたら、あまりそういったことはしてこなくなりました。 のちの関係に支障をだしたくないのなら、他の時に普通に話し掛けたりすると、相手はなんとなくいじられるのが嫌なだけなんだ。 と理解してくれたようにかんじました(^^)

u_u14
質問者

お礼

関係にも支障がでない、 相手に自分のことをわかってもらえそうで いいアイデアですね★ 回答ありがとうございました。