いじられキャラを好きになる?

このQ&Aのポイント
  • いじられキャラを好きになる女性の心理とは?
  • いじられキャラを受け入れることのメリットとは?
  • いじられキャラへの対処法と自分を好きになる方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

いじられキャラを好きになる?

こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、質問の答えですが、好みの問題ではないでしょうか。 いじられキャラ=かわいらしい、いじられても怒らないおおらかさ、謙虚でおとなしい…といった部分を好きになる人もいるでしょう。 しかし、問題はそこではなく、あなたが「いじられキャラを快く思っていない」ことが問題です。 あなたがいじられることが不快でなければ、上記のような魅力も出てくるかもそれません。 ですが、本当はいじられることが我慢できないのであれば、それを甘んじて受け入れることもないのでは。 私もいじられることが大嫌いなので、私のことをまだよく知らずに間違っていじってきた場合、すぐに不快な様子が顔に出ます(笑)ので、その後いじられることはありません。 が、あなたの場合、それでもいじられてしまうあたり、まわりの人からは、あなたが本気で嫌がっているように見えない部分もあるのかもしれませんね。 もう一度、一番信頼できる友人に、本気で悩んでいることを伝えてみるのも手かもしれません。 一人に真意が伝われば、その人が理解者となり、あなたが困っているときに、助けてくれるかもしれません。 もう一つは、友人の言うように、「いじられキャラを受け入れる」のもひとつの案です。 語弊があってはいけませんが、「本当に嫌なことを無理に我慢する」ことではありません。 これがエスカレートすれば、いじめになります。 そうではなくて、悪意のあるからかいを除いて、たいしたことでなければ、イチイチ気にしない度量を身につけることもひとつの成長です。 そうした器の大きさが、上記にあげたような魅力になります。 あなたが挙げた例から言えば、最初の「髪を切ってもなにも言われない」なんて、たいしたことではないじゃないですか。 私も切ってもなにも言われないこともありますし、逆に誰かが髪型を変えたときでも、言うときもあれば言わないこともあります。 そんなに気にすることではありません。 1、本当に嫌なことは嫌だとはっきり言う、嫌なことはしない 2、ある程度のことは受け流す、受け入れる器を作る この2つを心がけて努力してみてはいかがでしょうか。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の好みは奥が深いですね。興味深いです。 嫌なことは嫌だと言えるように意志表示をできるようにします。 受け入れるのはあまりすきではありません。一度受け入れるとバカはすぐ調子に乗るので。 まあ、ほどよくできるよう頑張ります。