いじられキャラを好きになる?

このQ&Aのポイント
  • いじられキャラを好きになる女性の心理とは?
  • いじられキャラを受け入れることのメリットとは?
  • いじられキャラへの対処法と自分を好きになる方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

いじられキャラを好きになる?

こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、質問の答えですが、好みの問題ではないでしょうか。 いじられキャラ=かわいらしい、いじられても怒らないおおらかさ、謙虚でおとなしい…といった部分を好きになる人もいるでしょう。 しかし、問題はそこではなく、あなたが「いじられキャラを快く思っていない」ことが問題です。 あなたがいじられることが不快でなければ、上記のような魅力も出てくるかもそれません。 ですが、本当はいじられることが我慢できないのであれば、それを甘んじて受け入れることもないのでは。 私もいじられることが大嫌いなので、私のことをまだよく知らずに間違っていじってきた場合、すぐに不快な様子が顔に出ます(笑)ので、その後いじられることはありません。 が、あなたの場合、それでもいじられてしまうあたり、まわりの人からは、あなたが本気で嫌がっているように見えない部分もあるのかもしれませんね。 もう一度、一番信頼できる友人に、本気で悩んでいることを伝えてみるのも手かもしれません。 一人に真意が伝われば、その人が理解者となり、あなたが困っているときに、助けてくれるかもしれません。 もう一つは、友人の言うように、「いじられキャラを受け入れる」のもひとつの案です。 語弊があってはいけませんが、「本当に嫌なことを無理に我慢する」ことではありません。 これがエスカレートすれば、いじめになります。 そうではなくて、悪意のあるからかいを除いて、たいしたことでなければ、イチイチ気にしない度量を身につけることもひとつの成長です。 そうした器の大きさが、上記にあげたような魅力になります。 あなたが挙げた例から言えば、最初の「髪を切ってもなにも言われない」なんて、たいしたことではないじゃないですか。 私も切ってもなにも言われないこともありますし、逆に誰かが髪型を変えたときでも、言うときもあれば言わないこともあります。 そんなに気にすることではありません。 1、本当に嫌なことは嫌だとはっきり言う、嫌なことはしない 2、ある程度のことは受け流す、受け入れる器を作る この2つを心がけて努力してみてはいかがでしょうか。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の好みは奥が深いですね。興味深いです。 嫌なことは嫌だと言えるように意志表示をできるようにします。 受け入れるのはあまりすきではありません。一度受け入れるとバカはすぐ調子に乗るので。 まあ、ほどよくできるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • おもしろいキャラを…

    高1です。 まだ入学して1学期を終えた程度なのですが キャラ・・・というより話をする時に困っています 最初は盛り上げようとおもい無理をして必死に頑張って面白い話をしていたんですが、 3ヶ月も経つと疲れてきてネタがなくなってきています どうすれば人を笑わせられるような人になれるんでしょうか?

  • いじられキャラが嫌だ

    こんにちは。 男子大学生です。 どこでもいじられキャラにされがちで、本当に面倒くさいです。 確かに、私はいじられる要素がたくさんあります。 身長160くらいしかないですし、顔もイケメンではないです。スポーツもできませんし、彼女もいないし、できません。童貞です。人から引かれるほどではないですが、変わり者扱いされることが多いです。あと、某アイドルのちょっとしたファンです。カラオケもボーリングも下手くそです。酒も飲めないです。 バイトで私がした些細なミスを大袈裟にバカにして後々の食事の席でネタにしたり、自分は先述したアイドルの熱狂的大ファンではないのに、そのような扱いを受け、周りに説明しても「もういい、よく判った(笑)」とか言われて相手にされません。 身長のことをいちいち言われたり、メールでのタイプミスを後でネタにしていじってきたり、某芸能人に自分の顔が似てることを「いい加減やめて」「飽きた」と言ってもいつまでもネタにしてきたり…。 本当に嫌になってきます。 いじってくる人たちは人柄そのものはいい人であったり仕事の付き合い上拒絶できない人たちなので、関係を切りたくはないのですが、時々面倒くさくてたまらなくなります。 私はどうすればいいのでしょうか? アイドルが好きなこととか、その他趣向で隠せるところは隠したり嘘をついたりすれはわいいと思ったのですが、考えてみれば、いじってくる向こうが100%悪い(アイドルを好きなのと、ポルノグラフィティやサザンオールスターズが好きなのと何が違うんだ!) のに、なぜ私が隠さねばならないのかと腹立たしいです。 顔とかはしょうがないし、タイプミスやちょっとした失敗は誰にでもあるじゃないですか。 いじる側の人からみれば、 「気にしすぎ」 「愛情表現の一つ」 「キャラを受け入れた方が友達受けもいいし、モテるかもよ」 とか言われますが、私としては真剣に悩んでますし、こんな不愉快な言動や侮辱を受け入れなきゃいけないなら友達が減ろうが彼女が一生できなくても構いません。 実際、周りから笑われてる非イケメン低身長童貞なゆか誰も好きにならないでしょうし。 この忌々しいキャラとか言う押し付けを脱したいです。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • いじられキャラって疲れませんか?

    しょうもない悩みかもしれません。 誰かに聞いて欲しいだけかもしれませんが、相談に乗って欲しいです。 私は小さい頃からいじられキャラです。いじられキャラは正直おいしいと思うときが多々あります。私はコミュ力というものがあまりないので、それで人が笑ってくれたり、親近感をもってくれるのはうれしいと感じる時も多いです。 しかし、最近辛いと感じることが多くなりました。何かと友達が少ないだとか暇人だとかでいじられることが多いからです。正直、友達は多くないですし暇人です。親友と呼べる人が数人いればいいと考えてるので、この点については自分自身で劣等感を覚えたことはありません。 しかし、こういじる人の心の底に私を見下そう、蔑もうとする気持ちを最近感じ取ってしまいます。正直不快感でいっぱいです。何か話していても、お前は友達少ないよなとか、暇だからいいよなとかを言われたりするのをみて、見下して安心感を得ているだけなのではないかと考えてしまいます。 また、最近では就職先や長年してきたバイトのことをいじられても不快になります。頑張って就職したところなのにそれでいじられたり、バイトも自分なりに頑張ってきたのに仕事が出来ていないとかなんとかでいじられたり。実際はどうなのかは知りませんが…。それはその場を和ませるためのネタでいじっているのかもしれません。しかし、なんだか全否定されてるみたいで不快になります。 いじられなきゃ何もできないやつがこんなことを考えるべきではないかもしれません。しかし、自分の人生が誉められることよりも、いじられ笑われることが多いなと感じて惨めになります。誉められたいわけではないですが、自分が見下されてるんではないかということに無性に腹が立つようになりました。高校生ぐらいまではこんなことあまり感じなかったのですが。 なんだか大人になるにつれてナイーブになっているかもしれません。しかも、自分で書いていてもよくわからない悩みです(>_<)。 要は、今まではいじられても不快ではなかったのですが、最近では見下されてるようで不快になることが多いってことだと思います。それらはネタとしていじっているのはわかっています。ただ、それ以上にけなして楽しんでるのではないかと感じることのほうが大きいんです。 長々と書いてしまいましたが、何でもいいのでコメントをお待ちしております。 お読み頂いてありがとうございます。

  • キャラを出せない

    私は自分のキャラをうまく出すことができません。 友達と一緒にいる時はお調子者で、いつもおかしなことを言っていたり、 妄想話をしていたりとそれが本当の自分だと思っています。 (その時が一番楽しいし、楽だし。) 学校の先生を架空のキャラに仕立てたり、 あることがらを野球にたとえたりと、 一部の人にしか通じないことを 延々としゃべっています。 あと関西人なので、本音でズバっという話も好きです。 (今は関東在住なので、こういうのはダメなのかな・・・?) しかし、大人数の場所やあまり親しい人とでは、こんなこと もちろんしゃべれないし、借りてきた猫みたいに大人しくなります。 イケメン?の人はさわやかな笑いをみんなに提供しますが、 私のようなブラック(更にマニアック)な笑いは 正直吐くことができません。 もちろん、気の利いたことなんて話せません。 どのように自分のキャラを出していったらよいのか 分かりません。頭の良い人や目上の人に私をさらけ出すと バカにされる可能性が高いです。。。 もちろん、こんなやつなので彼女なんてできません。 二十歳を超えてキャラ設定ができません。 みんなの前では 何一つ面白いことがいえない真面目キャラになっています;; これが自分にはしんどいです。仲良くなるチャンスだって潰している。 乱文で申し訳ございませんでした。 この葛藤とどのように戦っていけばよいか教えてください。

  • いじられキャラで悩んでます

    高校生になって、2~3週間がたちました。 2~3週間しかたってないのにいじられキャラになってしまいました。 中3のときもそうだったので、別に嫌ではないですし 逆に学校が楽しくなっていいのですが、 リアクションが思いつきません(苦笑 中学の時は、小学校からずーっと一緒の友達でしたし、 いじってくる子がほとんど男子だったので、大体は叩いてました。 しかし、今回は男子ではなく女子なので叩くなんてことはできません。 いじってくる子たちは 話はするけど そこまで仲良くない(まだ素で一緒にいれない)子たちです。 リアクションを大きくすればするほど、逆にシーンってなって恥ずかしくなってしまいます。涙 まだ、2人っきりで話ができるくらい仲良くなった友達は2人しかいないので 友達は沢山つくりたいです。 いじられキャラになってしまったからには、こいつは面白い奴だ と思われたいのでリアクションをなんとかしないと…と思っているのですがうまくいきません。 どういうリアクションをすれば、笑ってもらえるんでしょうか? 素のリアクションは、すっごい笑ってくれますが そういうのは‘ひざかっくん’とかでしかできないですorz

  • 妊娠ネタをする20代独身女性バイトさんのキャラが分からない

    妊娠ネタをする20代独身女性バイトさんのキャラが分からない うちのバイト先で、女性のバイトさんが ちょっと吐き気がする、とか言い出して、「妊娠してるかも~」とか言うんです。 でも悩んでいる風じゃなくて、 色々な男性店員たちに話のネタとしてニャンニャン声で話しているんです。 正直、生理的に気持ち悪かったです。 どういう心理&キャラなんでしょう。 前々からこの人のキャラが分からないです。 性格や地声がキツイ割りに舌足らずで静かなしゃべり方に切り替わったりします。 性格が悪いわけではないのですが・・・ 精神的に疲れます。

  • いじられキャラの女を男性はどう見ますか?

    タイトル通り、いじられキャラの女性を、男性はどう見ますか? 恋愛対象になりえますか? おっちょこちょい・色気なし・いじられキャラの私です。恋愛経験もないため、恋愛ネタは苦手です。よって恋愛したいけど、紹介話がくるとおじけずいてしまう。だから飲み会も行くだけで後に続かないです。化粧もしますし、外見もそれなりに気を使っているつもりです。男友達は多くないけど、います。二人で遊びに行く事もありますが、男慣れはしてないと思います・・・(男友達と仲良くなると、たまに意識してしまうため)こんな私って客観的にみて、意識をどう変えれば恋愛に前向きになれるのでしょうか?最近同じような質問ばかりしてしまい、すいません。

  • キャラって変えれますか?

    最近、失恋や将来への不安など悩んだり辛かったりすることが多くて逃げ出したいです。というか、死んでしまえば楽になれるのかな?と真剣に思うようになりました。 ただ、もし死んだときにみんなは驚くだけで悲しんでくれないと思うのです。 僕は、「おもしろい人」になりたくて頑張ってたんですが、結局面白い人というよりも変なヤツというレッテルを貼られてしまいました。 それでも、別にたくさんの人と仲良くなれたからよかったのですが、やっぱり最後は僕のことほ変なヤツという目で見るのか、本当に仲良くはなれないんです。なんというか、薄く広くって感じです。 友達に、いろいろ相談しても心の中では笑っているのではないかと疑ってしまうのです。 親友がほしいです。僕がみんなを信じないといけないことはわかってるのですが、できないんです。 どうしたら、いいですか? キャラって変えれますか?

  • 女子が女性キャラを好きになるのは、

    私は今まで男性キャラばかり好きになっていて女性キャラに対して特に何も思っていませんでした。(私がボーイズラブ好きというのも理由かもしれませんが…)ですが最近、僕のヒーローアカデミアにはまり、耳郎響香ちゃんという女性キャラを好きになりました。あんなに男性キャラばかりの作品なのに、です。自分でも謎です。女友達も、ヒロアカに関しては男性キャラが好きな人しかいません…。 女が女性キャラを好きになるのはおかしいでしょうか?

  • 説教キャラ

    自分の性格の中で、大嫌いな部分を最近自覚するようになり、とくに友人関係において昔のように話せる友人がいなくなり困っています。 自覚した性格とは、自分が説教キャラだということです。元来、この性格は自分が人見知りせず、誰とでも話せる性格であると考えていました。 ある時、初対面でありながら、楽しく飲んでいた人から、君、説教キャラだよねと言われハッとしました。その人は、それの性格が悪いとまでは云わなかったのですが、初対面の人と話しているときでさせ、説教口調になっていたことは、自分でも否めません。 また、自分には話が長くなる傾向があり、また黙って人の話を聞こうとしても、すぐに話に割り込んでいる自分がいます。 この性格に嫌悪感を抱くようになっており、性格を変える努力をすべきか悩んでいます。 説教キャラをみなさんどうおもっているのか? また、現在学生で来年4月から社会人(SE職)になります。新規一転、聞き上手な人間になろうと目標を掲げています。その中で、説教キャラを封印すべきでしょうか、教えてください。