ロボ好きvsキャラ好き - どちらがアウト?

このQ&Aのポイント
  • 恋人にアニメキャラが好きな人がいた場合、女性はどちらが引いてしまうのか?付き合うことを考えた際にどちらのほうがためらってしまうのかについて調査しています。
  • ロボット好きとアニメキャラ好きのどちらが女性にとってアウトなのかについて考えてみましょう。恋人がアニメキャラを好きな場合、女性は引いてしまうことがあるのでしょうか?また、付き合うことを考える際にはどちらがためらってしまうのでしょうか?
  • オタクの彼と付き合った場合、女性の価値は下がってしまうのかについて考えてみましょう。アニメキャラが好きな彼氏と付き合うことで女性の価値が下がるのか、それとも関係ないのかについての意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロボ好き、キャラ好きのどっちがアウトですか?

ロボ好き、キャラ好きのどっちがアウトですか? 下記のサイトに関して日記を書いたところ友人から以下のようなコメントがありました。 「日記を読む限りロボット好きはセーフで二次キャラ好きはアウトってな感じに取れる」 このコメントに対して私は「ロボット好きよりもキャラ好きのほうが女性と接するのが苦手で、部屋においてあるフィギュアが女性キャラのほうがドン引くと思う」と答えたのですが実際にはどうなのでしょうか? アニメロボットまたはアニメキャラ(女性に限る)が好きな人がいた場合にどちらの方が引いてしまいますか?また、付き合うことを考えた際にどちらのほうがためらってしまうのでしょうか?女性からの意見もあると嬉しいです。 好きの程度ですが ・旧・新問わずアニメはチェックしている ・恋人はいようがいまいがゲームをやる ・PCの壁紙、ケータイの待ちうけはロボ(キャラ)になっている ・部屋にはフィギュアが飾っている なお、両方ともドン引くという意見はお控えください。 オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか... URI:http://rapli.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=2219

• azmo
  • お礼率37% (15/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marha
回答No.2

私の場合はどっちもOKですけど、ロボットよりキャラのほうが興味があるので一緒にかわいいなぁって共感できます。 以前付き合っていた彼は、女の子キャラのフィギュアとか飾ってありました。アニメも一緒にみたりしてました。 でも、全て私も好きなタイプのキャラだったからよかったのかもしれないです。 ロボットでもキャラでも、彼氏が丁寧に説明してくれたり力説してくれたり・・・そんなとこにキュンキュンしてました。趣味が多様化していたり、オタクアートも認められているので、引かれることは少なくなってきていると思いますけどねぇ 趣味が合うか興味を持つ意欲があるかっていう問題ではないでしょうか。 付き合うときもどちらのタイプもためらいません~。

その他の回答 (2)

noname#113477
noname#113477
回答No.3

世間でアニメの女性キャラってロリコン・男ウケを狙ったキャラって 印象が強いでしょうし(事実そんなキャラばっかですし) 同じ容姿で同じぐらいのオタク度のロボ好き・キャラ好きの2名がいたら、 やはり性の臭いがする分、女性キャラ好きの方が 女性はひくのではないですかね。

• Us-Timoo
回答No.1

どっちも程度によると思いますよ。 そして、女性はオタクとは余り付き合いたいとは思わないようです。 少なからず、趣味がオタク領域までいったひとは、人間よりも趣味を大事にするようになるひとが多いですしねぇ。 趣味が高じて仕事にまでなるくらいまで研究や分析をして本を出版する位になれば、世の中は認めてくれますが、普通のオタクはそこまでやりませんし、できませんしねぇ。 所詮、自己満足の世界で終わってしまってますから。 ま、その程度のままなら、オタクをいつ卒業するかが問題でしょうね。