• ベストアンサー

アニメ(戦闘ロボ)のタイトル教えて下さい

よろしくお願いします 子供の頃に持っていたロボットのフィギア(超合金)?の事が 思い出せなくて、とても苦しんでおります どうか、助けて下さい そのロボフィギアは初期のガンダム終了後頃に放送された?アニメ(内容はガンダムと似ていた様におもいます)の中に出てくる主人公ロボで色は青系、ガンダムのザクに似ていた様に記憶しています。 自分でも調べましが装甲騎兵ボトムズがかなりあやしいのですが 顔、頭の形が違うのと重厚感がありながらもう少しスマートだったと思います。(情報が僅かで申し訳ありません) 戦闘ロボの専門サイトなどの情報も、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『太陽の牙ダグラム』のソルティックH8とか? http://ooebihara.sakura.ne.jp/ganngu/ganngu413.htm

pipi002
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです、『太陽の牙ダグラム』です すっきりしました。

その他の回答 (5)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.6

ガンダム以後の青い主役ロボットで咄嗟に思い付くのは年代順に 「闘士ゴーディアン」 「戦闘メカザブングル」 「蒼き流星SPTレイズナー」 という感じですね。 ゴーディアンは大中小のロボットが合体する超合金が当時すごく売れたということで有名なので、これの可能性は高いかなと思います。

pipi002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.5

青っぽい・・・かな? 超合金っぽいおもちゃだったダグラムのデュアルモデルとか。 http://images.google.com/images?q=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB+%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

pipi002
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです、『太陽の牙ダグラム』です すっきりしました。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.3
pipi002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.4の方が回答下さった『太陽の牙ダグラム』でした。

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.2

ぱっと思ったのはやっぱりボトムズ。ザク似なだけですが。 ただ、青だけで、レイズナーはどうでしょうか?

pipi002
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ご回答頂いた「蒼き流星SPTレイズナー」ではありません。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1
pipi002
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ご回答頂いた「蒼き流星SPTレイズナー」ではありません。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルは?

    もう十年以上前だと思うのですが、NHKのアニメ特選か何かで見たアニメです。OVAなのか、劇場版なのかは分かりません。 覚えている場面は、 ロボットが出てくる。といっても、ガンダムとかそういう巨大ロボじゃありません。その中に女の子が取り込まれている?青っぽい髪で裸だったような? これだけで分かる方タイトル教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「空挺降下」シーンのあるアニメ、マンガ

    「輸送機からワラワラと降下していく量産型ロボット」というシーンのあるアニメ、マンガを教えてください。 できれば、どんなシチュエーションかも教えていただけるとうれしいです。 ・アニメ「機動戦士ガンダム」 連邦軍本部基地攻略のとき ・アニメ「装甲騎兵ボトムズ」 ・コミック「サイレン戦士」 最終決戦時の応援部隊到着 1機だけ輸送して空中降下みたいなのはナシで。 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」 暴走ロボットを止めるために出動 ロードギアスあたりにありそうな気がしますが、観てないので。 よろしくおねがいします。

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 戦闘がメインのアニメ教えて下さい

    戦闘がメインのアニメ教えて下さいリボーンとNARUTO以外でお願いします2000年以降がベストです〇 あとロボット系アニメとか教えて下さい〇ガンダムとマクロスは全部見ました♪あと恋愛ありのアニメ教えて下さい♪主人公がキザのはいやです

  • 「装甲騎兵ボトムズ」を見るには

    こんにちわ、神奈川県在住のkukujiです。 わたしは、もういい年なのですが、昔、偶然テレ東で見た「装甲騎兵ボトムズ」というアニメ番組にすっかり(当時18歳ぐらい)はまってしまいました。 なんか暗い雰囲気と、ATという(装甲騎兵を略したものらしい)ロボット兵器の動きのかっこよさが衝撃的で新鮮でした。 最近、地方局で、昔のアニメーション番組を流していますよね。ガンダムとか。 ボトムズも、テレビ千葉とかで流れているのを数年前に新聞で見ました。 しかし、神奈川県でボトムズがなかなか流れません。 テレビ番組を見ることは難しいんでしょうか?ひたすら待つしかない? いい年こいてこんなこと質問するのは恥ずかしいんですが、いや、アニメーションファンの方には逆に失礼ですね、何かいい方法がないでしょうか?

  • このロボットのでるアニメタイトル

    ボスパルダー ロボクレス ブルシーザー サンダイオー この4体が登場するアニメ。ド忘れです。 「超合体魔術ロボ ギンガイザー」かと思って見たら、 違いました。 戦闘機がロボットの顔になるアニメです。 また見たいので、是非お教え下さい。

  • 戦闘シーンが凄いアニメ

    戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。 「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。 個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。 とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。 関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。 逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。 で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。 どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。 これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • ロボ好き、キャラ好きのどっちがアウトですか?

    ロボ好き、キャラ好きのどっちがアウトですか? 下記のサイトに関して日記を書いたところ友人から以下のようなコメントがありました。 「日記を読む限りロボット好きはセーフで二次キャラ好きはアウトってな感じに取れる」 このコメントに対して私は「ロボット好きよりもキャラ好きのほうが女性と接するのが苦手で、部屋においてあるフィギュアが女性キャラのほうがドン引くと思う」と答えたのですが実際にはどうなのでしょうか? アニメロボットまたはアニメキャラ(女性に限る)が好きな人がいた場合にどちらの方が引いてしまいますか?また、付き合うことを考えた際にどちらのほうがためらってしまうのでしょうか?女性からの意見もあると嬉しいです。 好きの程度ですが ・旧・新問わずアニメはチェックしている ・恋人はいようがいまいがゲームをやる ・PCの壁紙、ケータイの待ちうけはロボ(キャラ)になっている ・部屋にはフィギュアが飾っている なお、両方ともドン引くという意見はお控えください。 オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか... URI:http://rapli.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=2219

  • 装甲騎兵ボトムズ ビッグバトルについて

    お世話になっております。 ロボットアニメ「装甲騎兵ボトムズ」のOVA、「ビッグバトル」について質問したいと思います。 今作品はボトムズのストーリー史上、どの時期の話になるのでしょうか?又、舞台の惑星の名前等も設定上存在するのでしょうか? 御詳しい方々居られましたらば、是非とも御教授頂ければ幸いです。 何卒宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう