• ベストアンサー

おもしろいキャラを…

高1です。 まだ入学して1学期を終えた程度なのですが キャラ・・・というより話をする時に困っています 最初は盛り上げようとおもい無理をして必死に頑張って面白い話をしていたんですが、 3ヶ月も経つと疲れてきてネタがなくなってきています どうすれば人を笑わせられるような人になれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

無理をして笑わせられるような人になる必要も無いか、と思います。元々お笑いが好きで喋ってるうちに自然と面白い話やギャグが幾らでも思い浮かんでくるような人ならそれでもいいけど、そんな笑いの天才肌と言える人間は極めてレアな存在。 >無理をして必死に頑張って面白い話をしていた この下りを見るに、貴方はあまりそういう路線を目指すべき方ではないと思うなぁ。聞いている方は「ああこの人無理をしてるなぁ・・・」と感づいてしまうものだし、時には迷惑がられる場合もあります(はい経験あります(大破))。 話にあまり自信がなければ「聞き上手」に徹するのも一つの手ではないかな。 聞き上手と言ってもただ相手の話を聞き流しているだけではいけません。相手の話に深い興味を抱いていることが第一。 相槌やツッコミを入れたり、素直に面白いと思ったところでは笑ったり、「それはこういう事じゃない?」と自分の考えも話してみたり。要するに聞き上手とは話し相手に手応えを与えるのが上手い人ですね。 これは単なるテクニックと言うわけではなく、相手その物への興味や好奇心を持ってないと出来ないことです。要するに「先ず人間が好きか?」ということ。 例え口数は少なくても「人間好き」な人のところには自然と人が集まって来るものだと思います。無理して面白い話を連発するよりもいい人間関係が築けるのではないか・・・な? 参考になったか分かりませんが、力入れ過ぎずに緩めで頑張りましょう!(w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • non09
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

こんばんわ。 新しい友達ばっかりでまだ慣れない頃かな…? そうだなぁ、私はあんまり無理して面白い話をする必要はないんじゃないかと思うのね。 最初に無理してがんばっても、逆に『何一人でがんばっちゃってるんだろう?』とか思う 人もいるかもだよ?な~んか浮いた存在になるんじゃないかなぁ。自然なのが一番いい と思うけど。 私も人を笑わせるの好きだけど、無理して面白いネタを話したことはないよ。疲れるっしょ。 その時、その時で話が盛り上がるもんだし、たまに面白いことを言うから、笑えるんだと思うよ。まぁ、面白い人はいつも面白いのだけど…。でも、こういう人達は持って生まれた才能 だと思うからさ。 ANo.1さんの言うように、自分の失敗談を面白く言うのはいいと思う。 そのうち、みんな自然と笑いあえる仲になると思うよ。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も小学生の時、兎に角面白い事を言って友達を笑わせて、盛り上げようと必死でした。 でも、やっぱり無理をして必死に頑張っていても、 ネタは尽きてしまって…。 その時は【やっぱり面白く無いヤツって思われたらどうしよう…】と不安になった事があります。 今、考えると、当時の友達なんて一人も残ってません。 結局、無理をして自分を創って接していれば 自分もしんどい事に気づき、それで人気者や 仲良くなっても、それは一時的な物だと気づきました。 rockersesさんも、無理をせず、ありのままの自分で居た方が楽ですし、友達も本当に気を使わず一緒に居て楽しい友達が集まってくると思いますよ? あくまでも自然にしていれば、知らない間に 自分に合った【笑い】も出てきますしね。 キャラを確定なんてしないで、自然のままで頑張って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無理することはないと思いますよ。 ネタはそこらへんにあります。天気、ニュース、趣味、読書など。 自分や家族のの失敗話を面白く話すのいいかと。 ネタを仕入れるのに百科事典やWEBを使うのもいいかな? すべての人に合わせるのではなく自分磨きをすれば、自然と人はよって来ますよ。 芸人の下積み時代の本やTVも参考になります。 私もすっかり「変な人」で通ってます。 1つでいいから誰にも負けない専門知識の習得を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • いじられキャラの改善法

    はじめまして^^高1の女子です♪ 私ははっきりいっていじられキャラです・・。 でも、元はそんなにいじられていた、というわけではなかったんです・・。「天然」とはよく言われましたがそれほど嫌ないじりはされていませんでした。 私がいじられ始めたのは・・高1の2学期頃からです・・ そして、原因を考えてみました。 それでひとつ思い当たることがありました。私はその時期に友達と喧嘩をしてしまったんです・・。 それでクラスで一人になってしまい、私は何とか友達が欲しかったんです・・。やはり、一人というのはさみしいです・・ だからと言っていじられキャラになろうとしたわけではありません・・。多分その時落ち込んでいたり精神的に弱っていたからか・・何をされても何を言われてもへらへらっとしていたな、と自分でも思います。 それがきっかけなのかな、それが広まっていっちゃったのかな・・と思います・・。 私はこのいじられキャラが嫌です・・でも一度広まってしまったから 殆どの人が私とかかわるたびいじってきたりあまり良くない扱いをうけるんです。 これを改善したいんです・・。いじってくる人とかかわらないとなると私は関われる人がクラスでいない、という感じなんです・・。 それに、盛り上がってるときに嫌ないじりを受けて私が急に冷たく「やめてくんない?」というとその場の空気が折角良くなっていたのにみだしてしまいそうで・・そういう時はなかなか言えません・・ どうしたらこのいじられキャラを改善できるのでしょうか・・ 最後に私がよく受けるいじり、嫌な事を書いていきます、すべてふざけた感じなんですが・・ 1、話しかけると〇〇<←私の名前>うるさい!と言われます。 2、髪を結んでいるゴムを引っ張ってとったり・・ 3、食堂で食べ終えた後誰かが食べ終えた食器を私の食べ終えた食器の上にのせて「かたずけて」と  いうことをたまにされます・・ これ以外にもありますがとにかく全体的に私への扱いが他の子に比べてひどいな・・って思うんです。             アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 人から好かれるキャラになりたい。

    こんばんは。 僕のクラスは9割が女子です。 僕は別にクラスで嫌われているわけではないとは思います。 かといって好かれているキャラでもなく、特にこれといって需要のない、目立たない感じです。たま~に用事がある程度。 具体的にどうすれば人から好かれるキャラになれるのでしょうか? 2年生になるときにキャラ変えようと思うのですが… 高1男子

  • キャラについて

    高校2年生の男子です。 新学期がやっと始まって嬉しくて何よりです。 でもちょっと悩みがあります。 実は去年のほとんどは僕は俗に言う陰キャラだったと思います。固定の友達っていうのがあまりいなかったのです。中学の時は陽キャラでした。 だけど3学期の本当に終盤にクラスのヒーローになりました。ですが全体的に考えるとやっぱり地味だったのだと思います。 そんなこんなで今は多少明るくなりましたが、一部からは陰で「あいつって陰キャラだよな」と言われています。 そこで質問なのですが、一体どういうのが陰キャラ、陽キャラなのか教えて下さい。本当に最近悩んでます。 またどうしたらその様に言われないか教えて下さい。

  • 私のキャラチェンジについてです。

    高1の女子です。 私は入学から女とは親しく、男にはつい無愛想になってしまう性格でした。 女からしたら、よくフワフワしていると言われるのですが私的にはもっとしっかりしたデキる女を目指しています。 一つ目は、どうやったらデキる女になれるのか。 二つ目は、どうやったら男子と仲良くなれるようなキャラにチェンジできるかです。 特に二つ目は春からキャラチェンジのタイミングが掴めなくてずっと無愛想でした。 やっぱり彼氏も欲しいので愛嬌のある人になりたいと思っています。 因みに部活は文化部で委員会をやっているのでさらに男子にとっては関わりずらい存在らしく、前の席替えでは 男子A「おい、俺の前○○○なんだけどw」 男子B「うわwキチガイじゃんwww」 のようなヒソヒソ話が聞こえてしまいました。 やっぱり嫌われて孤立する前にキャラを変えたいです! どうか皆様のお力添えをお願いします!!! どなたか助けてくださいm(_ _)m

  • いじられキャラをどうにかしたい

    私は、とある学校に入ったばかりなのですが、さっさそくいじられキャラになってしまいました。 私がいるクラスの男子はとても少ないので、すぐに打ち解けることが出来たのですが、中靴を忘れてしまった日の翌日にそれをネタにされてしまいました。 最初は笑って受け流していましたが、段々エスカレートしていき、遂には自分の出身地域が田舎であることをネタにしてきました。「〇〇出身なのに電気通ってるの? 駅があるの? 店があるの?」などを言われています。 確かに田舎ではありますが、そこまで地元をバカにされるとイラッと来ます。どうせ何日かすれば治まると思っていましたが、ほぼ毎日それをネタにいじってくるので流石にキレて ハァ(怒)?お前(ほぼ中心的にそいつが いじってくる)マジでやめろよ(怒) と言い、何とかその日はそこでストップしましたが、また明日いじられるのかと思うと嫌で仕方ありません。(自分の気持ちを伝えることは、多少不器用ではありますが伝えることはできます) キチンと気持ちを伝えてもまた次の日いじられたらどうすればいいですか?

  • キャラを出せない

    私は自分のキャラをうまく出すことができません。 友達と一緒にいる時はお調子者で、いつもおかしなことを言っていたり、 妄想話をしていたりとそれが本当の自分だと思っています。 (その時が一番楽しいし、楽だし。) 学校の先生を架空のキャラに仕立てたり、 あることがらを野球にたとえたりと、 一部の人にしか通じないことを 延々としゃべっています。 あと関西人なので、本音でズバっという話も好きです。 (今は関東在住なので、こういうのはダメなのかな・・・?) しかし、大人数の場所やあまり親しい人とでは、こんなこと もちろんしゃべれないし、借りてきた猫みたいに大人しくなります。 イケメン?の人はさわやかな笑いをみんなに提供しますが、 私のようなブラック(更にマニアック)な笑いは 正直吐くことができません。 もちろん、気の利いたことなんて話せません。 どのように自分のキャラを出していったらよいのか 分かりません。頭の良い人や目上の人に私をさらけ出すと バカにされる可能性が高いです。。。 もちろん、こんなやつなので彼女なんてできません。 二十歳を超えてキャラ設定ができません。 みんなの前では 何一つ面白いことがいえない真面目キャラになっています;; これが自分にはしんどいです。仲良くなるチャンスだって潰している。 乱文で申し訳ございませんでした。 この葛藤とどのように戦っていけばよいか教えてください。

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 「キャラが濃い」とは?

    先日、久しぶりに会った人に「キャラが濃いから覚えてるよ」と言われました。 あまり話をしたこともなく、私のことは全く覚えていないと思っていたので、うれしかったのですが「キャラが濃いから」という部分が気になります。 「キャラが濃い」とはこの場合、褒め言葉(喜んでよい事)として受け取ってよいものなのでしょうか? そもそも、キャラが濃いというのは褒め言葉なんでしょうか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに相手の方とは話をしたこともなかったので、 好きでも嫌いでもありません。

  • いじられキャラって疲れませんか?

    しょうもない悩みかもしれません。 誰かに聞いて欲しいだけかもしれませんが、相談に乗って欲しいです。 私は小さい頃からいじられキャラです。いじられキャラは正直おいしいと思うときが多々あります。私はコミュ力というものがあまりないので、それで人が笑ってくれたり、親近感をもってくれるのはうれしいと感じる時も多いです。 しかし、最近辛いと感じることが多くなりました。何かと友達が少ないだとか暇人だとかでいじられることが多いからです。正直、友達は多くないですし暇人です。親友と呼べる人が数人いればいいと考えてるので、この点については自分自身で劣等感を覚えたことはありません。 しかし、こういじる人の心の底に私を見下そう、蔑もうとする気持ちを最近感じ取ってしまいます。正直不快感でいっぱいです。何か話していても、お前は友達少ないよなとか、暇だからいいよなとかを言われたりするのをみて、見下して安心感を得ているだけなのではないかと考えてしまいます。 また、最近では就職先や長年してきたバイトのことをいじられても不快になります。頑張って就職したところなのにそれでいじられたり、バイトも自分なりに頑張ってきたのに仕事が出来ていないとかなんとかでいじられたり。実際はどうなのかは知りませんが…。それはその場を和ませるためのネタでいじっているのかもしれません。しかし、なんだか全否定されてるみたいで不快になります。 いじられなきゃ何もできないやつがこんなことを考えるべきではないかもしれません。しかし、自分の人生が誉められることよりも、いじられ笑われることが多いなと感じて惨めになります。誉められたいわけではないですが、自分が見下されてるんではないかということに無性に腹が立つようになりました。高校生ぐらいまではこんなことあまり感じなかったのですが。 なんだか大人になるにつれてナイーブになっているかもしれません。しかも、自分で書いていてもよくわからない悩みです(>_<)。 要は、今まではいじられても不快ではなかったのですが、最近では見下されてるようで不快になることが多いってことだと思います。それらはネタとしていじっているのはわかっています。ただ、それ以上にけなして楽しんでるのではないかと感じることのほうが大きいんです。 長々と書いてしまいましたが、何でもいいのでコメントをお待ちしております。 お読み頂いてありがとうございます。