• ベストアンサー

人から好かれるキャラになりたい。

こんばんは。 僕のクラスは9割が女子です。 僕は別にクラスで嫌われているわけではないとは思います。 かといって好かれているキャラでもなく、特にこれといって需要のない、目立たない感じです。たま~に用事がある程度。 具体的にどうすれば人から好かれるキャラになれるのでしょうか? 2年生になるときにキャラ変えようと思うのですが… 高1男子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petyako
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.6

No.2の方に賛成です。私も昔同じような事で悩みました。で、私が出した結論と共に↓ みんなに好かれるキャラ=人によってキャラを変えて常にそれを保つ なかなか出来ないですよね。 それよりみんなに嫌われないようにするといいんじゃないですか? ・人が嫌がることはしない、言わない ・“ありがとう”や“ごめん”をすっと言えるようにする とかね、今では「あなたが居ると雰囲気が柔らかくなる」とか言ってもらえるようになりました。 キャラじゃなく素のあなたでいてください。 すごく小さな事だけど今じゃなく後々社会に出た時すごーく約にもたちますよ(~~)b

その他の回答 (5)

  • yuumix18
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

私の隣のクラスに女子38人、男子が2人ってクラスがありました。 1人は目立たない感じで、あまり知らないけど もう1人は入学当初は、不良っぽくてクールな感じだったけど いつのまにかイジられキャラになってかなり女子に好かれてましたね!笑 その子は、毎日ヘラヘラしていて、すごい気さくな感じででしたよ。 飲んでるジュースとか女子に獲られてたし、 毎日のように大量のジュースを買いに行く彼を見てました。 何故か、可哀想・・・ではなく、面白かったです。 顔は品川庄司の品川に激似でした。 どういう好かれ方を知りたいのかでキャラは決まると思いますが、 とにかくイジられキャラになるためには 女子にすごい腰低く、ヘラヘラしとけばいいと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

・笑顔を忘れず ・常に誠実に この2つができれば、一生役に立ちます。 また、女子というものは「同じクラスの男はガキ」と思っていることが多いですから、オトナな言動ができれば一目置いてもらえるかもしれませんね。

  • bnosuke-x
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.3

「常に笑顔を忘れない」 これだけで随分違うと思いますよ。 笑う門には福来たると言いますから。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

無理に自分を作り上げる必要はなし。偽った自分は疲れるだけだよ。女の子にだって見る目はある。ホンモノの女の子なら特にね・・・。あっ、でもおバカなミーハーちゃんの女の子にはモテルと思うよ・・。それでも男としての「キャラ」・・変えたいですか・・・?。

回答No.1

どんな子に好かれたいんですか?少なくともクラス40人のうち9割ということは36種類の人間がいるわけですから極端な話36人にそれぞれ合わせたキャラを持たなければいけないということになってしまいますよ。 そうなれば今度は、逆に個性が無くなってしまい余慶に目立たなくなってしまうかもしれません。 好かれるキャラになろうとするよりも自分と言うものをしっかりともっていてどれだけ大きなことでも、とんでもなく馬鹿なことでもいいから、自分の夢をしっかり持っていて、それに向かってがんばればいいんじゃないかなと思います。君が一生懸命生きていることに自信を持っていれば少なくともかっこいいんじゃないかなと思います。かっこいいと自然と人は集まってきます。 そんなに無理をしてみんなに好かれる必要もないと思いますよ。

関連するQ&A

  • にぎやかな人から見たおとなしい人

    こんばんは。 僕は学校で思いっきりおとなしいキャラです。 というのも、僕のクラスの9割が女子なので仕方ないのですが… その分、女子がクラスを支配しています(笑) そこで聞きたいのですがにぎやか(うるさい?)女子から見たおとなしい男子というのはどういう目で見られているのでしょうか? 高1男子

  • 陰キャラってなんですか?

    私は中学まで普通に女子とも男子とも仲良くしていて、時に回りの笑いを取ったり、授業で先生にいじられたりなどしてました。クラスの一群ではありませんでしたが、一群の子とも普通に会話したりします。自分自身では明るい方だと思っていました。 しかし、高校に入ってから男子群の乗りがどうも自分に合わないというか、幼稚すぎて喋る気にもならないというか、向こうもあまりフレンドりーな感じではなく、関わるだけめんどくさいなとおもう面子ばかりだったため、別に男に好かれたい訳でもないし、無理矢理仲良くしたいわけでもないので、そのままスルーして過ごしていたらそのまま月日が過ぎ、仲良くなるタイミング逃したため高校では女子としか関わらなくなりました。そのため男子とは全く話しませんが、女子の中では昔通りのノリです。一群女子とも話たりしますし、ふつうに誰とでも大丈夫な感じで、イツメンの子達の中ではよく笑わせたりしてます。因みに部活は高校の強化部活であるチアダンス部に所属しセンターで踊っています。 私の陰キャラのイメージは... 友達がいなくていつも一人 話しかけても暗い、敬語 茶道部などの文化部に所属してて、いつ活動しているかも分からない位 と言ったような人だと思ってました。 ですが、ある日私の中で苦手な子(一群に必死ですがりつこうとして頑張っている感満載な子)に、私が陰キャラだみたいな事を遠回しに言われました。 確かに、男子とは話しませんし、高校でのイツメンは2.5群位の子たちですが、イツメンとか関係なく普通に誰とでも明るく話しますし、笑わせたりもします。 私に陰キャラと言って来た子は男子となか良くできない=陰キャラ みたいな風に思っているらしいのですが、別に仲良くできない訳じゃなくて、クラスの男子がつるみにくい人材なためクラス全体的に男女の仲が割れてる感じです。一群ですらもLINEで話す位で学校では滅多に喋ってません。私も他のクラスの男子なら普通に喋れます。 私って陰キャラなんですか?

  • いじられキャラを脱出したい・・・

    私は中学2年生 女子なのですが、中学1年のときから 周りからやたらといじられる(虐められる?)キャラです。 今は、席が近い男子から酷いことを言われて、悩んでいます。。 具体的には、 ・今日はいじめる日、今日は喋らない日、今日は優しくする日  みたいな感じで接してくる ・面と向かって気持ち悪いとか、大嫌いとか言われる ・死ねと言われる などです。 その男子は、そういった弄りのターゲットにしない女子もいるのに 私はなんでそんなに酷いことを言われるのだろう・・・と思っています。 確かに、自分は何か言われても笑いながらしか反撃(?)しなかったり、 いろいろと思い当たる節はあるのですが どうやったら自分が嫌だということを、上手く相手に伝えられるでしょうか・・・ 弄ってくるのはその男子だけなのですが、その男子に便乗して 別の男子も一緒になっていろいろ言ってきたりして 最近は男子としゃべるのが怖くなってきてしまいました、 そのひどいことを言ってくる男子は、ついこの前までは普通に接してくれていたのに いきなり態度が変わって、そんな事を言ってきます。 特に嫌われるようなことをしたつもりはないです。 前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいことをまとめると ・自分はその男子から嫌われているのか ・どうやったら言われたときに、上手く止めさせられるか ・どうやっていじられキャラを脱出すればいいか です。 よろしくお願いします。。。

  • かわいいキャラでとおってます。

    女性の方に質問です。 ぼくは男子の高校1年生です。 クラスの中では、「かわいい」キャラでとおってます。 まあ、男ながら女子みたいな髪の分け方してますし体格が小さい ってのもあるんだと思うんですけど。 クラスの女子や同じ部活の女子とかに「かわいい」っと言ってもらえるような 仕草や行動ってどんなものがありますか? 学校でできるのでおねがいします。

  • いじられキャラの改善法

    はじめまして^^高1の女子です♪ 私ははっきりいっていじられキャラです・・。 でも、元はそんなにいじられていた、というわけではなかったんです・・。「天然」とはよく言われましたがそれほど嫌ないじりはされていませんでした。 私がいじられ始めたのは・・高1の2学期頃からです・・ そして、原因を考えてみました。 それでひとつ思い当たることがありました。私はその時期に友達と喧嘩をしてしまったんです・・。 それでクラスで一人になってしまい、私は何とか友達が欲しかったんです・・。やはり、一人というのはさみしいです・・ だからと言っていじられキャラになろうとしたわけではありません・・。多分その時落ち込んでいたり精神的に弱っていたからか・・何をされても何を言われてもへらへらっとしていたな、と自分でも思います。 それがきっかけなのかな、それが広まっていっちゃったのかな・・と思います・・。 私はこのいじられキャラが嫌です・・でも一度広まってしまったから 殆どの人が私とかかわるたびいじってきたりあまり良くない扱いをうけるんです。 これを改善したいんです・・。いじってくる人とかかわらないとなると私は関われる人がクラスでいない、という感じなんです・・。 それに、盛り上がってるときに嫌ないじりを受けて私が急に冷たく「やめてくんない?」というとその場の空気が折角良くなっていたのにみだしてしまいそうで・・そういう時はなかなか言えません・・ どうしたらこのいじられキャラを改善できるのでしょうか・・ 最後に私がよく受けるいじり、嫌な事を書いていきます、すべてふざけた感じなんですが・・ 1、話しかけると〇〇<←私の名前>うるさい!と言われます。 2、髪を結んでいるゴムを引っ張ってとったり・・ 3、食堂で食べ終えた後誰かが食べ終えた食器を私の食べ終えた食器の上にのせて「かたずけて」と  いうことをたまにされます・・ これ以外にもありますがとにかく全体的に私への扱いが他の子に比べてひどいな・・って思うんです。             アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • キャラに縛られる

    私は、女子力がまったくありません。ほぼおっさんです。 というかそういうキャラです。 『恋愛とか興味なさそう』『男子に関心ないでしょ』 そういわれるたびに、うん、と言いながら,,, でも私は変わりたいんです。 すきな人だっているし、好きなひとにすかれたいです。ついでに言えば、モテたいし女子力ほしいしかわいくなりたいです。 でも、いきなりキャラ変わったら『ぶりっ子』とかいわれそうで、、、 実際そうなった友達がいるのでわかるんです。 それと、私は割といじられキャラです。 私も友達をいじるので、それはいいのですが、たまに調子にのってコンプレックスをいじってきたり、暴言を言ったりするひとがいます。 でも自分でいうのも何ですか、私は好かれている方だと思います。 なんでもランキングというクラスの取り組みで、『愛されキャラのひと』一位でした。 『見てると癒される』『ゆるキャラみたい』ともよくいわれます。 なので、人気はこのままにキャラを変えたいです。 かわいくていじられないキャラになりたいです。 どうすれば自然にキャラを変えられますか?

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • なぜ男性は男子キャラを描かなくなった?

    私は漫画研究部に大学時代に在籍してました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) ネット上でもそんな感じです。女子で女子キャラを描いている人は多かったですし、女子キャラが好きな女子部員もいました。 最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しているせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。 特に男性がそうだと思います。理由として「最近の男子キャラはへタレばかり」と言う意見を聞きました。 それなら自分でカッコイイと思う男子キャラを自分で描けばいいと思うのですが?なぜそうしないのですか? それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました なぜ男性のアニメ漫画ファンはこんなに変わってしまったのですか?

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 好きな人に話しかけたい・・・

    高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。