縛られるキャラを変える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女子力のない私が、キャラを変えたいと思っています。
  • 愛されキャラだけどいじられキャラで悩んでいます。
  • 自然にキャラを変える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャラに縛られる

私は、女子力がまったくありません。ほぼおっさんです。 というかそういうキャラです。 『恋愛とか興味なさそう』『男子に関心ないでしょ』 そういわれるたびに、うん、と言いながら,,, でも私は変わりたいんです。 すきな人だっているし、好きなひとにすかれたいです。ついでに言えば、モテたいし女子力ほしいしかわいくなりたいです。 でも、いきなりキャラ変わったら『ぶりっ子』とかいわれそうで、、、 実際そうなった友達がいるのでわかるんです。 それと、私は割といじられキャラです。 私も友達をいじるので、それはいいのですが、たまに調子にのってコンプレックスをいじってきたり、暴言を言ったりするひとがいます。 でも自分でいうのも何ですか、私は好かれている方だと思います。 なんでもランキングというクラスの取り組みで、『愛されキャラのひと』一位でした。 『見てると癒される』『ゆるキャラみたい』ともよくいわれます。 なので、人気はこのままにキャラを変えたいです。 かわいくていじられないキャラになりたいです。 どうすれば自然にキャラを変えられますか?

noname#248439
noname#248439

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イジられキャラええやん! 女子力修行ドラクエキャラは? ドラクエレベルアップ音を口ずさみ、 〇〇は女子力が1上がった 微笑みが2上がった 気持ちが4下がった 倦怠感が6上がった 愛想笑いの特技を覚えた …みたいな 女子力上げようと努力する事を オープンにしつつ、好感度は適度なボケでキープ! 緻密に計算されたその言動は 腹黒キャラと紙一重というリスクがありますが… でもね~あんまりキャラに囚われたら、自分を無くすよ? 無理せんと、普通でええんちゃうかなぁ 愛想良くしたらブリっ子って、 社会に出るなら当たり前やん そんな自分の価値観だけで 批判する様な奴を厨二病キャラ って言います ほっとけ、そんな奴 あなたにオススメ曲 ONE OK ROCK 自分ロック

noname#248439
質問者

お礼

おすすめの曲まで!感謝です。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どのキャラがもてる??

    ふと思ったのですが、男子も女子もいったいどういうキャラが人気なのか知りたくなりました。そこで質問です。あなたが好きな異性のキャラはだれですか。もちろん、芸能人、でもアニメでも何でもいいです。どうぞお願いします。

  • なぜ男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江所長が好きです。 温厚な性格で礼儀正しく容姿端麗、そしてひたむきに夢と向き合う姿は同じ男性として憧れます。

  • なぜ最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では 「ひぐらしのなく頃に」の入江所長、「ストラトスフォー」の岩崎教官、「ガンダムSEED」の二コル が好きです この3人に共通する所は、温厚な性格で人柄がよく、他者思いで容姿端麗な所です。 彼らは男女問わず好かれるタイプだと思うのですが。

  • なぜ男性は男子キャラを描かなくなった?

    私は漫画研究部に大学時代に在籍してました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) ネット上でもそんな感じです。女子で女子キャラを描いている人は多かったですし、女子キャラが好きな女子部員もいました。 最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しているせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。 特に男性がそうだと思います。理由として「最近の男子キャラはへタレばかり」と言う意見を聞きました。 それなら自分でカッコイイと思う男子キャラを自分で描けばいいと思うのですが?なぜそうしないのですか? それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました なぜ男性のアニメ漫画ファンはこんなに変わってしまったのですか?

  • いじられキャラで悩んでます

    高校生になって、2~3週間がたちました。 2~3週間しかたってないのにいじられキャラになってしまいました。 中3のときもそうだったので、別に嫌ではないですし 逆に学校が楽しくなっていいのですが、 リアクションが思いつきません(苦笑 中学の時は、小学校からずーっと一緒の友達でしたし、 いじってくる子がほとんど男子だったので、大体は叩いてました。 しかし、今回は男子ではなく女子なので叩くなんてことはできません。 いじってくる子たちは 話はするけど そこまで仲良くない(まだ素で一緒にいれない)子たちです。 リアクションを大きくすればするほど、逆にシーンってなって恥ずかしくなってしまいます。涙 まだ、2人っきりで話ができるくらい仲良くなった友達は2人しかいないので 友達は沢山つくりたいです。 いじられキャラになってしまったからには、こいつは面白い奴だ と思われたいのでリアクションをなんとかしないと…と思っているのですがうまくいきません。 どういうリアクションをすれば、笑ってもらえるんでしょうか? 素のリアクションは、すっごい笑ってくれますが そういうのは‘ひざかっくん’とかでしかできないですorz

  • 腐女子の方々に人気のマンガ・キャラなど

    腐女子の方々に人気なマンガ・小説、キャラクターなどは何でしょうか?予想でも良いので、ランキングっぽく教えてください。 自分は「テニスの王子様」は入ると思っています。 キャラクターでは「家庭教師ヒットマンリボーン(?)」の雲雀というキャラを好きな人が多い気がします。 ちなみに自分は腐女子ではないので、↑以外はあまり思いつきません。 おねがいします。

  • 人から好かれるキャラになりたい。

    こんばんは。 僕のクラスは9割が女子です。 僕は別にクラスで嫌われているわけではないとは思います。 かといって好かれているキャラでもなく、特にこれといって需要のない、目立たない感じです。たま~に用事がある程度。 具体的にどうすれば人から好かれるキャラになれるのでしょうか? 2年生になるときにキャラ変えようと思うのですが… 高1男子

  • フワフワしてないけど妹キャラって?直したいです・・

    高1女子です 私は全然フワフワしてません。運動が好きだし、不器用だし、うるさいです。 自分から勝手に人に話すほうで(その故友達はすぐ作れるのですが)おとなしいの正反対と言っても過言ではないと思います。 しかも思考がたぶん男性に近く、学校では男子とゲームをしたりとよくつるんでいます。 しかし、女子と一緒に話していたりしていわゆる「家族構成をつくる」はなしになると「~(私)は妹ね!」とすぐ決まります。反論しても「妹でしょw」と毎回言われます かわいくはないです。顔は濃く、「かわいい」というより「美人」といわれることがあります(どちらかといえば、という話で全然顔は整っていません。逆に「ぶす」のほうによっていると思います) 男子にはよくからかわれます。ちなみに頭などはなでられません。結構ガードが固いほうで好きな男子以外にはさわりませんし、触らせません。触るといっても腕とか肩のボディータッチだけのことですが笑 「ぶりっこ」ではない・・と思います。女子の友達にきいたところ、「~はぶりっ子では絶対ない笑」といわれました。 精神年齢が幼いということでしょうか? どうすれば大人っぽくなれるでしょうか? よろしくお願いします

  • 陰キャラ

    私は現在高校2年生です。 この前私の斜め後ろの男子が 「陰キャラはマジで無理!キモいよね」 と言っていました。 そのとき私の事かな?と思ったけれど、自意識過剰だと考え、スルーしました。 しかし、ある男子群が、私たちのグループ(6人くらい)を陰キャラと言っていました。 私は結構喋るし、友達も多い方だと思います。 ただ、人見知りが激しくて男子とは喋りません。 陰キャラっていわれたら少し悲しくなりますよね? 立ち直るにはどうすればいいですか? 優しい回答待ってます。 (ρ_;)

  • 天然キャラ

    天然キャラ 女子高生です。天然らしく(自分では自覚していない)、たいした仲良くない男子にいじられます。何だか、バカにされているようでたまに嫌になるときがあります。仲が良い人からいじられるのは、全然構わないのですが…。好きなのか嫌いなのか、いじる人がほしいのか、仲良くなりたいのか…もう本当によくわかりません。また、好きな男子は思わせぶりなちょっかいを出してくるので、どう反応すればいいかという方面でも困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!