• ベストアンサー

キャラを出せない

私は自分のキャラをうまく出すことができません。 友達と一緒にいる時はお調子者で、いつもおかしなことを言っていたり、 妄想話をしていたりとそれが本当の自分だと思っています。 (その時が一番楽しいし、楽だし。) 学校の先生を架空のキャラに仕立てたり、 あることがらを野球にたとえたりと、 一部の人にしか通じないことを 延々としゃべっています。 あと関西人なので、本音でズバっという話も好きです。 (今は関東在住なので、こういうのはダメなのかな・・・?) しかし、大人数の場所やあまり親しい人とでは、こんなこと もちろんしゃべれないし、借りてきた猫みたいに大人しくなります。 イケメン?の人はさわやかな笑いをみんなに提供しますが、 私のようなブラック(更にマニアック)な笑いは 正直吐くことができません。 もちろん、気の利いたことなんて話せません。 どのように自分のキャラを出していったらよいのか 分かりません。頭の良い人や目上の人に私をさらけ出すと バカにされる可能性が高いです。。。 もちろん、こんなやつなので彼女なんてできません。 二十歳を超えてキャラ設定ができません。 みんなの前では 何一つ面白いことがいえない真面目キャラになっています;; これが自分にはしんどいです。仲良くなるチャンスだって潰している。 乱文で申し訳ございませんでした。 この葛藤とどのように戦っていけばよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panta2008
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

キャラ設定など必要ないのでは? ありのままのあなたを気に入るか気に入らないかは相手次第じゃないですか? 自分を偽って人の気を引こうとするのはむなしいじゃないですか。 私の知り合いに「自分の携帯には200人以上のアドレスが入っている。自分には友達がたくさんいる。」などと自慢している人がいました。 人当たりがよく第一印象はよいのですが、その実、八方美人で全く誠実さがありませんでした。 いつもうわべばかりで本音が分からない人でした。 だから彼には「親友」といえる人は1人もいませんでした。誰からも「暇つぶしにちょうどいい都合のいい奴」と思われていたようです。 でも、もし人気者になりたいのであれば人気のある人の振る舞いをできる範囲でまねしてみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

キャラを設定しようと力んでいるからこそ、自分が出せないんじゃない? 結果として周りが○○キャラと評価するのは分かるけどさ、 自分からキャラを創っていくのも無理が出てくると思うんだよね。 キャラと言うよりも貴方個人の個性、人間を磨いていくような気持ちが大切かもよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

人はみな性格をたくさん持っています。つまりみんな多重人格なわけです。 例えば、親の前、友達の前、親友の前、初対面の人の前、好きな人の前…これらの人の前で同じ性格の人はいないと思います。 性格の大半は環境で決まります。あいてが自分をどう見ているかだけで性格は変わります。 ですから、第一印象で少し陽気なところを見せれば、相手も「そんな人なのか」と理解してくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弟キャラについて

    弟キャラについて 大学2年、二十歳の男です。 今、僕は異性から男として見られず悩んでいます。 顔はそこそこって言われますが、自信ありません。 というのも、周りの女性は僕を「弟+いじられキャラ」としか思っておらず、みんな子供扱いです(>_<) それに、頼りなさげって言われます。 褒められるのはバイオリン弾いてる時くらいかな・・・別人みたいって言われます(笑) 高校、大学と三人に告りましたが全部ダメでした・・・(泣) 理由は三人とも「恋人じゃなくて弟」とのこと・・・。 異性から男として見られるには、どのように自分磨きをしたらいいのでしょうか?

  • いじられキャラは損??

    いじられキャラは損?? 私は恥ずかしながら、大学生になってもいじられキャラです… 特に部活内では何かあればいじられ、「●●(私)がいるなら嫌だ~(笑)」とか軽く足を踏んできて「気づかなかった!(笑)」とかはしょっちゅうです… みんな笑ってくれて、本気で嫌だからやってきてるわけではないとは感じます。 ですが先日、部活の先輩の友人に初めて会い、少し会話が弾み始めた時に「●●ちゃん(私)て頭悪いしょ?(笑)」とか「悩みないしょ」と言われました。 初対面の人にも言われるなんて、私は相当バカなオーラを出していてだからいじられるのでしょうか?;; そして好きな人が出来てもただいじる相手と見られて終わりそうです…… いじられキャラは何かしら損ですよね?; できる限り直すべきでしょうか?

  • 素の自分とキャラのギャップ

    大学生女です。 人見知りが激しく、素の自分と周りとの評価が違いすぎて困っています。 私は芸能人で例えるなら、マツコ・デラックスの様にずけずけと物を言うハチャメチャなタイプ です。 笑いを取るのが好きなので、旧友たちといると私を中心に笑いが起きる事もよくあります。 しかし私は非常に人見知りが激しく、初対面の人に対しては借りてきた猫の様になってしまいま す。 大学に入ってから知り合った人の前では、黙ってニコニコしながら、話をふられたら当たり障り のないことを喋る様なキャラになっています。 ある程度仲良くなった時に素を出そうとして軽くノリ突っ込みなんかをしてみたら、笑いが起こ るどころか、皆キャラ崩壊にドン引きして毎回空気が凍り付きます。 あまりにも素の自分と今のキャラにギャップがあり過ぎて、毎日疲れてしまいます。 旧友と会えるのは一年に一度あるかないかなので、素の自分でいられる時間はないに等しいです。 一体、どうすればいいでしょうか?

  • いじられキャラの私 彼氏に恥ずかしいと言われました

    こんにちは。 私は年上の友達といる時は 常にいじられキャラのポジションです。 ですが、私の友達はみんな愛のあるいじりをするのがわかっているので、そのキャラのままでいます。 また 人を笑わせたくて自分が馬鹿になったりします。また 年下、同年代の友達にいじられたりはしません。 彼氏と私の友達とで食事をした時、 いつものようにいじられ、また笑わせるキャラになっていました。 そのあと 彼氏から ' 'そうやって馬鹿みたいなことを自分からするから、見下されて、からかわれる'' と言われました。 彼氏はプライドが高く、彼女の私が人から舐められやすいのが心配というか、不安みたいです。 付き合いたては 私がすごく自由で、明るく 周りのみんなが笑顔になるから良いと言っていました。 私は友達といる時はいつも馬鹿みたいなことをして、一緒に笑っています。そうするのが好きです。 彼氏はわたしに、馬鹿になったり、笑いものになったりしてほしくないと言いました。が 私にとってそれは私じゃなくなると思います。 確かに舐められやすいですが、人を舐めるよりましだと思います。ちなみに私は人を見下したりすることはしません。 彼氏は受け入れられないと言っていました。 正直、そんな風に 舐められてる、見下されてると言われたのはびっくりです。 そんなこと考えたこともなかったです。 いじられキャラで彼氏に嫌がられた方、またいじられる、笑いを取るキャラが見下されると思う方いますか? またいじることで 見下したりする方がよっぽど問題があると思うのですが、いじられる方が問題 があるのでしょうか?

  • 架空のキャラの敬称をつけますか?

    架空のキャラやドラマの役名、小説のキャラに、敬称は付けますか? また、つけている人をどう思いますか? 私は最近は付けない方が多いですが、ごくまれに付ける場合もあります。 子供の頃「ザーボンさん」と言って、友達にやめなよ、と。 まぁ、背景としてはフリーザがザーボンさんと読んでいたのに起因するのですが。 ってえらい古い話だな。 みなさんは、敬称は付けますか? どんなキャラに付けていますか? ハリー・ポッターでハリーくんとか、時効警察で霧山さん(オダギリさんの役名)とか言いますか?

  • いじられキャラ

    私は現在高校2年生です 私は、なぜかはわからないけど、いじられキャラが定着してしまいました。 中学の時はあんまりいじられなかったのに、高校1年生の後半くらいからいじりがだんだんましていきました。 あんまり、意見を言わないからでしょうか? ある友達は、話にまとまりがなく、そんなに話は面白くないし、「で?何?」みたいな話が多いし、全く知識をしらないのですが、その人は全くいじられません。 その代わり、ちょくちょく私をいじってくような態度をとってきます。しかもその言い方がウザくて、しつこくてイライライライラして、いつも少しキレ気味になってしまいます。 どうすれば、キレずにその人を対処できるでしょうか? それに比べて私は、 話は下手なのですが、たまにバカみたいな発言をしたり、自分の失敗談みたいなので笑いをとってました。それに、私はみんなで塊になって人をいじる発言をするのは嫌で、そういう時は全く発言しません。 多分、私は人に嫌われるのではないか?といつも気にして生活しているのだと思います。 だから、人に好かれよう好かれようと思ってるから、会話があまり弾まないのだと思います。 最近は、私をいじってくる人に好かれようとして、深く考えてしまいあまり楽しい会話ができません。 しかも、間違った発言をすれば、それを誰かに言い回してみんなで私を馬鹿にしてくるのではないか?という不安もあります。 それに、私が発言したことのほとんどを否定してきます。イライラします。 ほかの人が、「これいいんじゃない?」というと、私のモノでも可愛いといいます。 だから、私はいつもイライラして、”いじられるのが嫌”という態度を表に出してたら、いじらなくなるのですが、次の日になればまた調子に乗ってきます。 どうすれば上記のことが改善されるのでしょうか?? もう、学校も部活も辛くてきついです。

  • 説教キャラ

    自分の性格の中で、大嫌いな部分を最近自覚するようになり、とくに友人関係において昔のように話せる友人がいなくなり困っています。 自覚した性格とは、自分が説教キャラだということです。元来、この性格は自分が人見知りせず、誰とでも話せる性格であると考えていました。 ある時、初対面でありながら、楽しく飲んでいた人から、君、説教キャラだよねと言われハッとしました。その人は、それの性格が悪いとまでは云わなかったのですが、初対面の人と話しているときでさせ、説教口調になっていたことは、自分でも否めません。 また、自分には話が長くなる傾向があり、また黙って人の話を聞こうとしても、すぐに話に割り込んでいる自分がいます。 この性格に嫌悪感を抱くようになっており、性格を変える努力をすべきか悩んでいます。 説教キャラをみなさんどうおもっているのか? また、現在学生で来年4月から社会人(SE職)になります。新規一転、聞き上手な人間になろうと目標を掲げています。その中で、説教キャラを封印すべきでしょうか、教えてください。

  • アニメキャラに嫉妬

    最近彼氏が美少女アニメにはまっていて、その話ばかりです。 話をしていてもメールをしていても、頻繁に好きなアニメ関連の話ばかりをするので少し不満に思っています。 彼の好きなもののことは知りたいと思うし、好きなものの話をしている彼をみると心が和みます(*^v^*) でも、たとえそれが二次元であっても彼の口から女の子の名前がでるのが嫌なんです。 私はもともとやきもちやきなので、それを知られて呆れてほしくはないので彼に不満はあまり言いません。 彼が私に気を遣って好きなものを我慢するくらいなら、私がやきもちを我慢したいのです。 彼が好きなものを何でも話してくれるということは彼女である私の特権だし、一緒に楽しめるような存在でありたいと思います。 だからアニメの話はいやだと言えません。 私ももともとアニメは好きで、(むしろ始めは私の方が詳しかったですねw)好きなキャラや作品の話をしたい気持ちはわかります。 でも、彼が不機嫌になるのがわかったので(男性キャラへのやきもち?笑)極力口にしないようにしています。 最近ではむしろ彼以外の性別が男である人やものにときめくということがないので話すこともないのですが(笑) 嫉妬はいくらされてもいいのですが、自分が嫉妬するときはつらくていやになります。 身近な女の子にさえやいていたやきもちを、今は平面の女の子にもやいています。 少し違う話になりますが、彼が以前好きだった方や美人だ、連絡先を知りたいなどと話していた女性にもいまだにやいてしまいます。 その人たちに関する話をしないで欲しいと頼んだらそれ以降慎んでくれています。 それでも、彼が彼女たちとなんらかの接触があったときや、彼女たちの私よりも優れているところに気付いたときなどに、彼からは何も言われなくてもつらくて彼に冷たくしてしまいます。 彼は理由がわからないため大変困ってしまうとわかっているのですが、私の勝手な被害妄想なので彼に申し開きがなく説明できません。 自分勝手なやきもちやきの自分がいやです(>_<) やきもちを抑える方法などはないでしょうか・・・。 好きでいるうちは仕方のないことでしょうか(^O^`)

  • ゲームのキャラに本気で恋したとき

    三次元と同等に考えるのはおかしいですか? わたしはとあるゲームのキャラが大好きで部屋中そのキャラのグッズやゲームのポスターで埋め尽くすほど好きです。 でも芸能人が好きだったりする感覚とはちがってもう本気で好きなんです。 好き過ぎて三次元の人を振ってしまったほどです。 痛々しいというのはわかってるし、これは誰かが作ったもので実際にあえない事だってわかってます。 でもそのキャラを見るたびに二次元に行く方法が本当はあるかもしれないとかおかしいことばかり考えてしまいます。 寝て起きたらゲームの世界に自分がいる妄想して寝るとか。 わたしは他のファンの人が書いた夢小説や同人誌では、これはほかの人の妄想であって、ここに出てくるキャラはこの人の恋人的な存在であり、自分の好きなキャラとは違うキャラだと思ってしまうので、小説や漫画を自分でノートに綴ってニヤニヤしてるだけです。 自分でもキモイとは思うのですが他人の描いた(書いた)キャラは同じキャラでも他人の嫁だし。 もし、自分の理想ぴったりなイラストや小説があっても、このキャラをほかの人に渡したくないという思いが勝ってしまいます。 アニメヲタクやゲームヲタクの方に聞きたいのですが、キャラのことを考えすぎてつらくなったりした時はどうしてますか? やっぱり同人活動が一般的なのでしょうか? 私みたいなタイプって同じゲームが好きでも嫌われてしまいますかね? 同人はしたくないんですけど、Twitterやブログで同じゲームが好きな人と話してるのはすごく楽しいです。 でもいつもこういうこと書いたら引かれるかなって思っちゃって本音で話せる人がいません。 ここで絡んでくださいとか言うわけじゃないんですが、わたしと同じような人っていますか?

  • いじられキャラが嫌だ

    こんにちは。 男子大学生です。 どこでもいじられキャラにされがちで、本当に面倒くさいです。 確かに、私はいじられる要素がたくさんあります。 身長160くらいしかないですし、顔もイケメンではないです。スポーツもできませんし、彼女もいないし、できません。童貞です。人から引かれるほどではないですが、変わり者扱いされることが多いです。あと、某アイドルのちょっとしたファンです。カラオケもボーリングも下手くそです。酒も飲めないです。 バイトで私がした些細なミスを大袈裟にバカにして後々の食事の席でネタにしたり、自分は先述したアイドルの熱狂的大ファンではないのに、そのような扱いを受け、周りに説明しても「もういい、よく判った(笑)」とか言われて相手にされません。 身長のことをいちいち言われたり、メールでのタイプミスを後でネタにしていじってきたり、某芸能人に自分の顔が似てることを「いい加減やめて」「飽きた」と言ってもいつまでもネタにしてきたり…。 本当に嫌になってきます。 いじってくる人たちは人柄そのものはいい人であったり仕事の付き合い上拒絶できない人たちなので、関係を切りたくはないのですが、時々面倒くさくてたまらなくなります。 私はどうすればいいのでしょうか? アイドルが好きなこととか、その他趣向で隠せるところは隠したり嘘をついたりすれはわいいと思ったのですが、考えてみれば、いじってくる向こうが100%悪い(アイドルを好きなのと、ポルノグラフィティやサザンオールスターズが好きなのと何が違うんだ!) のに、なぜ私が隠さねばならないのかと腹立たしいです。 顔とかはしょうがないし、タイプミスやちょっとした失敗は誰にでもあるじゃないですか。 いじる側の人からみれば、 「気にしすぎ」 「愛情表現の一つ」 「キャラを受け入れた方が友達受けもいいし、モテるかもよ」 とか言われますが、私としては真剣に悩んでますし、こんな不愉快な言動や侮辱を受け入れなきゃいけないなら友達が減ろうが彼女が一生できなくても構いません。 実際、周りから笑われてる非イケメン低身長童貞なゆか誰も好きにならないでしょうし。 この忌々しいキャラとか言う押し付けを脱したいです。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

印刷時に音がする
このQ&Aのポイント
  • J6983CDWで紙つまりを処理後、印刷するときにキューキュー音が発生します。
  • Windows10で有線LAN接続している環境で、エクセルやAUTOCADといったソフトを使用しています。
  • IP電話回線を使用しています。
回答を見る