kuronekojijiのプロフィール

@kuronekojiji kuronekojiji
ありがとう数96
質問数18
回答数30
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
58%

  • 登録日2005/06/29
  • 30代で、相手にしてくださる職業が思い当たりません

    皆様、よろしくお願いいたします、 年齢が30代に入り、まともな職歴がありません。 そんな、私を正社員登用をしてくださるような職種って ありますか?、学歴なし、職歴なし、資格なし、得意なものなし 率直にいってしまうと、年齢だけ重ねてしまった最悪の状態です たまに、職歴にならないようなアルバイトを短期的に行っては やめるの繰り返しでした・・・ 自分で言うのもなんですが、採用側であるならば正直厳しいと思います 30代になると、仕事がないと若い頃言われましたが、 いざ、その歳になると、社会の厳しさを感じます、 未経験者可能35歳までとかの会社に、電話などでお問い合わせしても 職歴が問われてしまい、いい方向に向かいません、 職歴・年齢 この2点がネックかと、自分では思うのですが・・ 長期的な雇用を望む会社であれば、若い人材・通用する職歴 や資格等がなくては、書類選考の時点で落ちてしまうと思います・・ ここに、愚痴を書いてるつもりはないのですが、 何社応募しても駄目です、自分が不利なことは分かってますので いきなり高い給料が欲しいです! 残業はしません!  とかは思っていないです。 謙虚な気持で、採用をして頂ければと思います・・・ 皆様のご意見を頂ければ幸いでございます 社会人の方、人事担当の方等がいらっしゃいましたら、 非才無能の私にアドバイスを頂けると嬉しいです 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 今の会社を辞めたい。

    会社を辞めたいという質問がたくさんあるのを知っていますが、どうしても質問したいと思います。 私は、小さな会社に新卒社員として入社して一年になります。 ですが、会社の同じ部署の同僚・上司に嫌われているというか、同列に扱われていないとヒシヒシと一年間感じてきました。同僚はフリーターから入ったので世間慣れしていてみんなの受けがいいです。上司は男なのですが、やはり同僚とばかり仲良くしています。 そして、私は物を置いたらおいた場所を忘れてしまうし(すぐ見つかります。)、この冬はマウスが勝手に動き出す現象が起こったので相談しましたが、狂人扱い・・・「〇〇が知らないうちにうごかしてんじゃないの?」といわれ・・・パソコンの裏に悪口を書いた張り紙をされてしまいました。 私が一番幸せを感じるときは、小説を書いているときと、勉強していて自分が理解できたときです。 そのことを、本を出している占い師に相談したところ・・・「小説家ってのはいいかもね。」「癒しの仕事とか、ボランティアとかいいかも。」「水の性があるみたいだから・・・」「これからよくなるとは思う。そういう暦だから。」ということを言われてしまいました・・・。 親は、会社を辞めるなら出て行けといいます。(それもいいかも。)と思っている私ですが、アパートを借りるにしてもフリーターになる私の後見人になってくれる人(名前だけでいい。)には両親はならないと断言されました。 今日は会社を仮病で休みました。どうすればいいですか?

  • 31歳。。。不安です

     もうすぐ31歳になる独身の女です。彼氏もいません。 私はこのままずぅーっと独りなのかな…と不安で仕方ありません。 昨年失恋してから(片思いでした)何にもヤル気がおきなくて、ずっと引きこもってました。自分には存在価値あるのだろうか?私を好きになってくれる人はいないんじゃないか?って毎日泣いてました。 でもそれじゃいけないって最近思って、友達に合コンお願いしたりして自分なりに出会いを求めているのですが、なかなか成果がありません。 結婚もできず、親に孫の顔を見せてあげられない私って親不孝なのかな。。。と悲しくなります。 この不安はどうしたらなくなりますか?なんでも結構ですアドバイスください。経験された方お話聞かせてください。お願いします。

  • ものすごく夢中になれるおすすめ長編小説はありますか?

    あわただしい生活の中で、ちょこっと現実逃避できるような、毎日続きを読むことをすごーく楽しみにできるような長編小説を教えて下さい。 長ければ長いほど嬉しいかも。。です(*^^*) (何巻もあるような。。) よろしくお願いいたします♪♪

  • 仕事などの都合で恋人としばらく会えなくなって乗り越えた(またはその最中)という方…

    現在私(20歳)彼(22歳)で付き合って2ヶ月ちょっとです。 彼が3月から就職して仕事(研修の身分で)を始めて4月の中旬あたりから本格的に仕事が始まります。 彼の仕事はお客さん相手なので土日がメインで、休みは月曜日しかありませんし、勤務時間は朝10時~夜9時までです。 一方私は看護学生で今年3年生になりまして、5月から11月までは臨床に実習に行きます(夏休み以外)。 私は土日に休みはあるのですが、彼は土日出勤ですし、月曜は彼が休みでも私が実習…ということになってしまいます。 彼は恥ずかしがり屋であんまり愛情表現が豊かではない方ですが、自分のやるべきことは集中してしっかりやります。 私は全く逆で会いたいとか好きだとか言ってしまって、今やるべきことも手につかなくなってしまう方なんです。 5月に近づくにつれて、これから会えなくなっていくという現状と、彼の気持ちがよくわからないということで急に悲しさと寂しさが募って、 彼に「やっていく自信なくなってきた。この温度差に耐え切れないかも(笑)」とメールで言ってしまい、 彼から「そういう風に思ってたんだ。ちょっとショック。」と返ってきました。 後で、「いきなり変なこと言ってごめんね。」と謝ったら「お互いの夢・目標のためだから会えないのは仕方ない。」と返ってきました。 私自身は、彼も頑張っているのだから私も一生懸命今やるべきことに集中したいとは考えています。頭ではそうしたいし、そうするべきだとは思っているのですが、実習への不安と彼との関係の不安で頭がいっぱいになって悲しくて不安で泣いてしまいます。本当は前向きに頑張りたいんです。 状況はみなさま違うとは思いますが、お互いの夢を叶えたり、今その最中で恋人となかなか会うことができない方に、どのように乗り越えた(乗り越えている)のかを教えていただきたいです。