• ベストアンサー

オオカミをモチーフにしたキャラ

ハロウィンの仮装でオオカミ男になろうかと考えています。 アニメやゲームのキャラでオオカミをモチーフにしたキャラのコスプレをしてる人を参考にしようかと思うのですが、そもそもそのようなキャラを知らないので検索のしようがありません。 そこで、オオカミをモチーフにしたキャラでコスプレのネタになっていそうなキャラを教えてください。カプコンのヴァンパイアのガロンは知っているのでそれ以外でお願い致します。

• is907
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankodan
回答No.2

コスプレのネタになっているかは不明ですが 今も放映中のアニメに出てくる狼男です ロザリオとバンパイア CAPU2 の 「森丘 銀影」 http://www.rosa-vam.com/character.html ソウルイーター の 「フリー」 http://www.souleater.tv/character/index.html

is907
質問者

お礼

森丘の方はイメージ検索してみましたが見つかりませんでした。 やはりふさふさの頭としっぽで表現されていますね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4の補足ですが、ガルルのコスプレが無理な場合、次狼か仮面ライダーキバのガルルフォーム(ガルルが変身した剣・ガルルセイバーを装備)をお勧めします。

回答No.4

特撮では他に、「仮面ライダーキバ」に狼男(ウルフェン)の末裔・ガルルこと次狼がいます。 つい最近の回では、主人公のパワーアップに重要な役割となっていました。

回答No.3

特撮だと、戦隊もので狼モチーフのがいますね。百獣戦隊ガオレンジャーのガオシルバーとか、獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲキバイオレットとか。

is907
質問者

お礼

特撮モノだとロボの方が強過ぎて仮装の参考にするには厳しいですね^^;

• freshkun
回答No.1

「狼と香辛料」の「ホロ」や、「ヘルシング」の「シュレディンガー准尉」はどうでしょう?といってもオオカミ女ですがw 冗談はさておき、オオカミ男のキャラって意外と少ないですね。 パッと思いつくのは「ドラゴンボール」の「男狼」や、「テイルズオブザテンペスト」の主人公「カイウス」ぐらいじゃないでしょうか。

is907
質問者

お礼

前述のは擬人化され過ぎてますね^^ そうなんです、意外と少ないんですよね。ありがとうございます。