• ベストアンサー

オオカミをモチーフにしたキャラ

ハロウィンの仮装でオオカミ男になろうかと考えています。 アニメやゲームのキャラでオオカミをモチーフにしたキャラのコスプレをしてる人を参考にしようかと思うのですが、そもそもそのようなキャラを知らないので検索のしようがありません。 そこで、オオカミをモチーフにしたキャラでコスプレのネタになっていそうなキャラを教えてください。カプコンのヴァンパイアのガロンは知っているのでそれ以外でお願い致します。

  • is907
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.2

コスプレのネタになっているかは不明ですが 今も放映中のアニメに出てくる狼男です ロザリオとバンパイア CAPU2 の 「森丘 銀影」 http://www.rosa-vam.com/character.html ソウルイーター の 「フリー」 http://www.souleater.tv/character/index.html

is907
質問者

お礼

森丘の方はイメージ検索してみましたが見つかりませんでした。 やはりふさふさの頭としっぽで表現されていますね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4の補足ですが、ガルルのコスプレが無理な場合、次狼か仮面ライダーキバのガルルフォーム(ガルルが変身した剣・ガルルセイバーを装備)をお勧めします。

回答No.4

特撮では他に、「仮面ライダーキバ」に狼男(ウルフェン)の末裔・ガルルこと次狼がいます。 つい最近の回では、主人公のパワーアップに重要な役割となっていました。

回答No.3

 特撮だと、戦隊もので狼モチーフのがいますね。百獣戦隊ガオレンジャーのガオシルバーとか、獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲキバイオレットとか。

is907
質問者

お礼

特撮モノだとロボの方が強過ぎて仮装の参考にするには厳しいですね^^;

  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.1

「狼と香辛料」の「ホロ」や、「ヘルシング」の「シュレディンガー准尉」はどうでしょう?といってもオオカミ女ですがw 冗談はさておき、オオカミ男のキャラって意外と少ないですね。 パッと思いつくのは「ドラゴンボール」の「男狼」や、「テイルズオブザテンペスト」の主人公「カイウス」ぐらいじゃないでしょうか。

is907
質問者

お礼

前述のは擬人化され過ぎてますね^^ そうなんです、意外と少ないんですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ日本のコスプレイベントは映画のキャラよりもアニメやゲームのキャラが多い?

    コスプレイベントで見かけるのはアニメやゲームのキャラばかりで ダースベイダーやバットマンなど映画のキャラはあまり見ません。 海外だったら、映画のキャラのコスプレは多いのになぜ日本では 映画のキャラのコスプレは少ないのですか?

  • 色黒の男キャラといえば!?

    色黒の男キャラといえば!? コスプレするキャラクターを探してます せっかく無駄に肌が黒いのでこれを生かせるようなコスプレをしたいのでご協力ください! アニメ、ゲーム、漫画、なんでもOKです なるべくたくさんの案を出していただけると嬉しいです できれば細身のキャラクターの方が助かります(できれば、で構いません)

  • ハロウィンの仮装で

    今月末(ほぼハロウィン)にあるエモコア系バンドが集まるライブのドレスコードが仮装です。 なるべくお金をかけずに仮装したいのですが、 ありきたりのよくハロウィンでみかけるやつではないものがいいです。 そして、アニメキャラはNGです。 なにも思いつかないので質問してみました。 なにかアドバイスをください。

  • 星座をモチーフにした漫画・アニメ・ゲーム

    閲覧ありがとうございます。 学校の自由課題で星座について調べることになりました。 そこで、十二星座をモチーフにした作品(サブカル系)を検索したのですが、なかなか出てこず・・・・ 神話をモチーフにしたものならたくさん出てきたのですが、十二星座限定となるとあまり無いのでしょうか(´・ω・`) 皆様の知っている作品を教えて頂けませんか? 漫画・アニメ・ゲーム・その他なんでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。

    昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。 確かサムライスピリッツというタイトルだったと思うのですが、 あのゲームの覇王丸とかではないことは確かです。 主人公らは鎧を着ている。 主人公は炎のサムライ、他にも水や氷や火山みたいなものを操る?キャラがいました。 確か 水は槍 氷は刀 火山は三節棍? 他にも弓を使うキャラもいました。 主人公は二刀流だったと思います。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • なぜハロウィンの仮装を渋谷でやるんでしょうか?

    毎年10月31日に渋谷でハロウィンの仮装するのが恒例となっているようですが、そもそもなんで渋谷なんでしょうか? 秋葉原ならまだ分かるんですよ。 コスプレと言えばアキバですよね。 それがなぜ渋谷? 東のオタク街・アキバに対抗して、西のオタク街を渋谷は目指してるんでしょうか?

  • みなさんのオススメのアニメは??【美少女系、恋愛系など】

    最近、アニメを見ることにはまってしまいました^^ そこで、お聞きしたいのですが、みなさんのオススメのアニメは何ですか? 子供向けや、バリバリのバトルものではなく、恋愛ものか、不思議コメディ系?やまったり系などなどまぁかわいいキャラがいればなんでもいいんですがwwww できれば、最近見たアニメを参考にして、教えてくださればと。。 【最近みたアニメ】 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ローゼンメイデン(2期も) ・Kanon ・AIR ・CLANNAD ・H2O ・狼と香辛料 ・School Days ・ロザリオとバンパイア この他におすすめのアニメがありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • USJでの妖怪ウォッチのコスプレについて

    はじめまして。 USJでの妖怪ウォッチのコスプレについての質問、というよりは ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。 USJのハロウィン期間に、妖怪ウォッチの主人公のケータくんのコスプレをしようと思っております。 今までドレスを着たゾンビや、吸血鬼などのコスプレをしたことはあるのですが、 貞子や映画のキャラなどの仮装をされている人を見かけ、「面白いなぁ」と感じたのと、他のお客さんも写真を撮ってもらったりしていて、見た人が喜びそうなコスプレもしてみたいと感じました。 妖怪ウォッチなら、妖怪ということでハロウィンとも関係あるかな?(ちょっと無理やりですが・・・)というのと、子供も喜んでくれるかもと思ったのも理由のひとつです。 (昔、学校のイベントでイナズマイレブンの主人公のコスプレをした時に、子供達がたくさん寄ってきて喜んでくれたので、そんな反応を期待しています・・・。) ただ、USJに関係ない版権コスプレを快く思わない方もいらっしゃるかと思います。 なので、皆さんがUSJでの妖怪ウォッチのコスプレに対してどう感じるか、ご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • ゲームキャラの名前が浮かびません

    新しくMMORPGを始めようと思っています。 世界観的に中世ヨーロッパのイメージが合うと思うのですが そのイメージに合ったキャラの名前が浮かびません。 みなさんならどの様な名前を付けますか?参考にさせて下さい。 カタカナ もしくは 英字表記 でお願いします。 ※ゲームと言う事にこだわらずファンタジー小説に出てくる様な名前や漫画・アニメのキャラの名前等でも何でも結構です。 【キャラのイメージ】 ・中世ヨーロッパ風の女性キャラ ・魔法で攻撃、又は支援、回復を担当する ・キャラ名に記号は使えない仕様 精霊や星座・神話・宝石名など色々と検索しましたが あまり納得のいく名前が浮かびませんでした。 候補として色々とあげて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう