• ベストアンサー

昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。

昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。 確かサムライスピリッツというタイトルだったと思うのですが、 あのゲームの覇王丸とかではないことは確かです。 主人公らは鎧を着ている。 主人公は炎のサムライ、他にも水や氷や火山みたいなものを操る?キャラがいました。 確か 水は槍 氷は刀 火山は三節棍? 他にも弓を使うキャラもいました。 主人公は二刀流だったと思います。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

『鎧伝サムライトルーパー』でしょうか? http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=491

syunsyunsyun
質問者

お礼

それです!! トルーパーでしたか。 全く思い出せなかったけど、意外にも三節棍は当たっててちょっとうれしかった。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もサムライトルーパーに1票 なつかしい 意外と人気があった作品だと思いました 少なくとも私は好きだった

• hrk82
回答No.2

どう考えても、NO1の方が回答しているようにサムライトルーパーしか思い浮かびません。 むしろこれ以外の回答を見て見たいです。 以上