• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロマサガ3 サラのラスボス戦

随分と古いのですが、現在ロマンシング・サ・ガ3をプレイしているのですが、 主人公がサラだとラストがコマンダーモードになるのを知らなかったんですよ; 今アビスゲートを4つ閉じて黄京へ行く所なのですが、 コマンダーモードを全くやったことが無く、パーティも適当に決めてしまったので 困っています;ちなみに現メインメンバーは(サラ除く) ウォード(大剣)ようせい(槍・弓)ロビン細(小剣・蒼龍)ブラック(斧・蒼龍)ウンディーネ(玄武) で、サブ?(↑の5人と入れ替える)メンバーが ヤンファン(体術・月)ティベリウス(激弱)(太陽・玄武) ・・・です。ちなみにティベリウス除く6人(ウォード達)以外の味方キャラ(トーマス・ゆきだるま等)は 育てていないので激弱です;; サラ1人で挑むのは無謀ですし…かといって主人公交代(裏技)を使うのも嫌なんですよ; 誰かアドバイス頂けると幸いです;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20377
noname#20377

ハッキリ言います。俺はサラでプレイしたことがありませんのでアドバイスになるか判りません(汗 RS3マニアックガイド http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/ とか役に立たないですかね? >サラが主人公の場合には、なんと主人公不在の状態でラスボスと戦うことになります。この場合のみ、コマンダーモード+ファイターモードという、変則的なシステムが採用されます。陣形技に参加しないキャラに対し、行動の指示が可能になるのです。 himajin3500@鳳天舞の陣+見切り+中央を兎に角回復が割と好き。RS2もこれで撃破した。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! URL見て頑張りますね^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

サラオンリーマジック、定義概要http://www4.synapse.ne.jp/holy/saga3_onlymagic_about.htm ずいぶんと昔にやった(今ではやったという記憶だけ)ゲームなので実体験からのアドバイスはできません。 一応上記の記事が参考になれば・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ そのサイトすごいですね…! 今やっているデータとは別にセーブしてサラ1人のも挑戦してみたいと思います。