• ベストアンサー

無口キャラを変えるにはどうすれば・・・?

どうも!高校(2)年の♂でーす。 最近結構大きい悩みがあるんです (;^^) 高校入ってなんだか自分がめっちゃ無口キャラになってしまったと 言う事です。 中学の時は馬鹿だけど明るさだけがとりえのお喋りキャラでした。 高校に入ったばかりの時には、まだそのキャラだったんです。 しかし、しばらく経ってくると段々話が合わないのに 自分でも気づき段々輪の中から遠ざかっていき、 気づいたら無口キャラになってしまいました。 中学校が同じだった今の高校のクラスの友達と最近休みの日に一緒に 遊んだ時、「最近、お前静かになりすぎて何考えてるかわかんない。」 って言われちゃいました。 中学校時代の他の高校の友達と遊んだ時は、もう素の自分が出て めっちゃめちゃ楽しいんです。 高校では、そのキャラで行きたいけどそれが出来ないんです・・・。 変に遠慮する性格なんでそれが日々の学校生活でエスカレート し過ぎちゃったのが原因だと思うんです。 ホントに今小中高含めても圧倒的に充実してない日々です。 でも、ウチの高校はクラス変え無いし絶対自分を変えて打開しなきゃ って思ってるんです。 でも・・・・それがやろうと思ってもなかなか出来ません。 誰か、助言くださったら嬉しいです。 真剣に悩んでます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasses
回答No.1

僕も中学・高校時代は無口キャラでした。(今は大学生です) おそらく質問者さんの不満は、無口キャラになったせいで以前と比べてクラスや部活の友達から話しかけられなくなってつまらん!ということですよね? 僕が高校に入学して部活に入った時も、周りのみんなは僕のことを「静かなやつだ」と思って話しかけなかったらしいのです。でも、ある時誰かが僕に話を振った時、自分では覚えていないのですが、何やら冗談をあーだこーだ言ったらしいのです。それで「え、コイツ意外と面白い」みたいな感じがだんだん広まっていって、以後は「クールに見えるけど実は話し出したら面白いやつ」というキャラになりました。翌年後輩が入ってきた時も、全く同じ流れで慕われるようになりました。中学の入学時もそんな感じでした(笑) まぁ実は、「普段ボーっとしてるけど人を笑わせるのは大好き」というのが素なのでキャラを作ってたわけじゃないんですけどね(^_^;) つまり何が言いたいのかというと、大事なのは「ギャップ」です。以前の、というか素のあなたが明るい人ならば、「何かの拍子に(特定の話題を振られたとき・体育の時・カラオケに行った時など)テンションが上がるキャラ」を作り上げるのはカンタンじゃないですか? なんかマンガの内容のようでバカみたいに聞こえるかもしれませんが、これは結構自信を持って言えます。経験談ですし。 一気にキャラを変えるよりは周りからも不思議に思われにくいでしょうから、検討してみてください。 来年は受験で忙しくなるから、楽しむなら今年ですよ(←これも体験談)。

cristiarno
質問者

お礼

そういう感じだったら、なんとか出来そうです。 素の自分が出せるチャンスを待つというコトですね (^-^) 少し、気が楽になりました!ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

あなたがもっと成長したいと思い始めたからではないですか。今までとは違う何かを探し始めたのではないですか。それがそれほど簡単なことではないので迷っているように思います。むしろ勉強をすることを通してよい友人に出会うのではないでしょうか。そうすればそれなりしゃべるようになれると思います。

cristiarno
質問者

補足

今になって、中学校の頃の良かったコトなどが わかってきた感じです。 とにかく今・・・なんというかホントに自分が何を するべきかわかんないです。 一皮向けてこのつまんない状況を打開したいです! 中学校の頃の友達やと相談出来る本当に仲の良い友達は いっぱいいます。 だけど、高校だとそこまで仲の良いトモダチはまだいないです。 何か、いいキッカケを得てそういう真の友達を見つけ出したいと 思います。 少し、元気が出ました!ありがとうございます♪

• suzi-q
回答No.2

きつい状況ですね・・・・ おいらも高2位にそんな時期ありました。かなり前だけど・・・ まぁ今の状況とか周りとかあんまり意識しないほうが いいかもしれません。 このクラスは、大はずれ~みたいに軽く割り切ったほうがいいです。 意識するとどんどん自分の自信みたいなのがなくなってくよう な気がします。 学校以外でなにか別の事とか新しい事でも始めるのをお勧めします。 自分の場合、居酒屋のバイトをはじめましたね~ 年上の人とかと知り合うので今までとはまた違った世界の遊び なんかがあったりして生活が、がらっと充実しましたね。 そうするとなんか自信みたいなものがついてきて、 クラスのみんなとも自然と普段の自分が出せるようになったのを覚えています。

cristiarno
質問者

お礼

今のクラスは、つまんないってコトは完全に割り切ってます笑 ここまで面白くもないクラスは初めてだったもんで・・・。 学校生活のせいで本性までやられないように気をつけたいッス! バイトは、やりたいのはやまやまなんですが ウチの学校はバイト禁止で・・・ (;^^) とりあえず、今は将来の夢に向かって必死に頑張るのに 打ち込みたいと思いまぁーす!