• 締切済み

無口な彼女について

中学男子2年です。最近彼女が出来ました。それで出来たのはいいですが、彼女が無口なんです。いつも学校の帰り友達と一緒に帰っているんですが途中から二人になり、うれしいんですけど、会話がはいとかいいえとかの質問しか無理なんです。ラインだと普通に仲よくしゃべるんですけど、なぜか喋らないのです。これから一緒に遊んだりしたくても喋らなかったらなんか気まずいのでどうしましょう。ちなみに告白は自分からしました。

みんなの回答

回答No.2

LINEだと話しやすいよね。 多分、彼女も、何を話したら良いか悩んでると思うから、あなたが、いろいろ質問するとか、話題を提供したほうが良いと思います。

回答No.1

いいな~うらやましいな~ ただ恥ずかしがってるだけじゃないですか もしくは、あなたの声が大きいとか?口臭が気になるとか? 女性を上手にエスコートして楽しませる事も男の甲斐性です、頑張れ!

関連するQ&A

  • 無口な彼とお話しするには…。

    私の好きな方の事で質問です。 (因みに、2人共中3です。 彼と私は、両想いなのですが彼は、両想いという事を知りません。笑) 彼は、社交的で礼儀正しくて、一見天真爛漫の元気な方に見えます。 ですが、私と彼が2人っきりになった時、全然会話が続きません泣 最初は、照れてるのかな?と思いましたけど、顔色を伺ってみても照れている様子はありませんでした泣 私のお友達とも、お友達が話題をふって彼が答える。みたいな状況らしいです。 「◯◯、本当に無口だよねー」 と私に言ってきました。笑 (彼と出会いたての時もお友達にそう言われたのですが、全然無口とは思いませんでした!! 最初に述べた様に思ってました。 ですが、最近になって分かってきました泣) そして、今日彼に 「◯◯くんって無口なの?」 と聞くと、 「うーん、聞かれたら答えるよ。会話が盛り上がってればのるし…」 と言われました。 … 私だけが知恵を絞って話題をふっているのに彼は答えるだけ… そして、同じ質問を返してくれたら続くのに、彼が答えておしまい。みたいな感じです。いつも… 私は、彼とお話しがしたいです。 彼も、私と一緒にいる時間は嫌ではない様です。 どうしたら、会話が弾みますか? 彼とだけなんです。弾まないの。他の男の子友達とは弾むのに。。 そして、彼の心理も知りたいです! 回答、宜しくお願い致します(*^^*) ((長文、お付き合い下さりまして、ありがとうございましたっ><!!

  • 無口な人について。

    最近、新しい学校生活が始まって、友達が一人できたのですが、 その子はかなり無口で話が続きません>< 大人しいというわけではないのですが、すべての会話に対して反応が薄い子です。 その子の趣味は学校関係で大体分かっているので興味を持っていそうな話を色々切り出したりするのですが、なぜか会話が続かなく・・・。 しかも、その子は結構いつも携帯をしていて、先生が話をするときまでやり、もちろん私が話をしているときもしています。 正直、気分が悪いです。 つまらないのかどうか、よくわからないんですが・・・まだ学校生活が始まって3日くらいしかたっていないのに、その子といるのが少し精神的にしんどくなってきました。 そして、向こうから殆ど会話を切り出してきません・・・。 それから、私はもう一人話しやすい友達ができたのですが・・・その子と話をしていても全然会話に入ってこなくて・・・気を使ったりしてしまいます。 その話しやすい友達の方へいきなりいけば、その友達を今まで利用していたみたいになるので私は嫌なんですが・・・。 ずっと一緒にいるのがしんどいです。 そこで質問したいのですが・・・。 無口な子にどうやって皆さんは接していますか・・・?? 本当にその子が何を考えているのか私にはわかりません・・・。 それとも、もう気にせず自分のしたいように、仲良くなりたい子の方へ行ってしまってもいいものなのでしょうか・・・? 皆さんは、友達になってから、気が合わないと思ってしまった場合はどうしてますか? よければ、友達関係の事とかいろいろ経験者はお教え願いたいです><

  • 無口な彼氏

    中学生です。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 同じ部活で、彼が後輩、私が先輩という関係です。 彼は話すことが苦手で無口です。 私はそのことについて、 嫌だな、とか二人でいる時の沈黙の空気が気まずい、などマイナスには思いません。彼の個性でもあり、何より一緒にいるだけで幸せを感じます。でもやっぱり、喋りたい‼︎と思うわがままな自分がいます。 また、彼は私といて本当に楽しいのかな?と不安になる時があります。 私が告白すると、彼は「今までいわれたことがなかった」といい付き合いました。 私のことは好きじゃないのだと思います。彼は、告白した時、自分の気持ちについて何も言わなかったからです。私のことをどう思っているのか同じ部活の友達に相談すると、「嫌いな人と付き合うわけないじゃん、⚪︎⚪︎(私)のこと少なくとも良い人だとは思ってるよ」と言ってくれました。 彼のことがとても好きです。ただ、私が好きなだけではこのまま付き合いがうまくいかないと思うと怖いです。彼は二人で遊ぶのは嫌だといいます。同級生に見られて噂が広まるのが嫌だから、という理由です。 学校内で声をかけると(多分同じ理由で)早足で避けられます。下校中会った時は声をかけるとちゃんと反応してくれます。 私は引退し、会う機会が少なくなりました。大人数で遊びに誘ったりとしているのですが、積極的なのは私で彼は消極的で話しかけるのも遊びに誘うのも私からしています。 彼が好きな話題を振ると自分から話してくれて、私も好きな話題ですし盛り上がるのですが他の話題で、ただ私ばかり話ばかりして彼は楽しいのかな、うるさいとか思わないかな、と不安です。 学校内で話すのがダメなのも私が鬱陶しい、しつこいから、と本当は思ってないかな、頭ではそんなはずないと思ってもそう考え過ぎてしまいます。 無口な彼が私をどう思っているのか知りたいです。 ただ、私のことどう思ってる?なんて聞いても彼は困ると思います。 どうすれば良いでしょうか。 これからまだお互いを知り合えてないので彼のことも知り、自分のことも伝えようと頑張りたいのですが、どう関係を深めていけば良いか、ということもアドバイスいただけると嬉しいです。長文失礼しました。

  • 無口な好きな人と話すには

    中学2年生女子です。私には好きな人がいます。わたしは女子卓球部で、その人は男子卓球部です。女卓と男卓は大会準備や体育館の練習日などで接点があります(ちなみに金曜日に大会準備があります)。 ちなみに、わたしの学校は小学校からの持ち上がりです。 その人はほぼ女子とは話しません。私は話しかけて頷かれたくらいです。いわゆる無口な人です。でも男子とは声の音量は小さめですが普通に話します。 本題です。上記を踏まえた上で、私は今その人と仲が良くなりたいと思っています。しかし、仲良くなるために最初何を話したらいいのでしょうか? それと、今までほとんど話したことがない異性から突然声をかけられて、うざいだとか思われたりしませんでしょうか? なるべく、無口な人を好きになった経験がある方や、同世代の男性に回答していただきたいです。もちろんその他の方もよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼氏が無口。

    最近付き合い始めた彼氏が無口です。デート中もよく無言になります。 初めて一緒に過ごすクリスマスにプレゼントしてくれたネックレスをつけてデートした時も、ノーリアクション、ノーコメントでした。 男の人って、自分がプレゼントしたものを彼女が身につけても、特にコメントしないものなんですかね? 「休みの日、何してたの?」とかも聞かれないし、あまり私に興味がないのかなぁと思えてきました。 一応、彼氏からの告白で付き合い始めました。2人とも30代の社会人です。 ラインは毎日くれます。 要領を得ませんが、よろしくお願いします。

  • 自分が廃人みたいです。

    人と一緒にいることができない人って病気ですか? 人と一緒にいると自分のやりたい事ができないんです。 いつも一人でいることを選んでしまい、でもそれもとても寂しい。 見た目は普通に明るそうなファッションにも気を使う二十歳の女です。 本当は無口で内向的なのに、学校内では笑顔に心がけて喋るようにしてるのでよく一緒に遊びに行こーとかよく誘われます。 でも実際行ってみても周りのテンションについていけなくて自分が廃人のようです。 2人で会話とかしていても、1時間くらいしてくると、もうこっちが疲れてしまって相手の話にも相槌が打てなくなります。 友達と泊まりとかもう無理な話です。 友達からは、つかめない子といわれてます。 人といると自分をいつも偽っているみたいで、友達が出来ても深く付き合えないし、恋人も無理な話です・・・。てかこんな子を好きになる人はいると思えません。 結構見た目で告白されたりしますが、相手はあたしが無口だということを知らないので、恐くてOKできません・・・(あたしの無口は半端なく無口です) あたしは好きな人と一緒になりたいとかいう願望があるにも関わらず、 同時に、人と一緒にいるのは疲れる。。って思う人なんです。 なんかホントに精神的に病があるみたいです。 (最近アスペルガー症候群ってものを知りましたが、自分もなんとなく当てはまります・・・) 長い文章読んでくださってアリガトウございました。 でも今までにないほどホントに悩んでます。 誰にも相談できません。 これから自分はどうしたらいいでしょうか?

  • おしゃべり彼女と無口な男!

    おしゃべり彼女と無口な男! こんにちは私と彼女は20代の大学生です。 彼女は女の子の中でも比較的おしゃべりな方で,会話が続かないと「私嫌われてるんじゃ?」と思うくらいコミュニケーション活発な人です。彼女の家庭は父親意外女3人です。 対して私は母親以外男3人の家庭で育ち,男子校でおしゃべりでない友人と付き合ってきたせいで,おしゃべりは苦手です。同年代の男性の中でも無口な方だと思いますが,サークルなどではペラペラとおしゃべりになることがあり,付き合う前は彼女はそんな私の側面をみていました。 付き合ってからはそのコミュニケーション能力の差が原因で私たちにはいざこざが絶えません。おしゃべりな彼女は楽しければ活発な会話を求めますし,私は気の許す相手には逆に無口になりがちです(私の社交的なおしゃべりは無理をしているものだからです)。私が無口になると「怒っている」か「疲れている」のだと思うようで,どうして無口になるのか理解できないし,不快なようです。 彼女の元カレはおしゃべりな男で,無口な男を知らないのでしょうか?私が「違うんだよ,俺は無口な人間なんだよ」と諭しても納得できないようです。高校ではマネージャーをしていて男の選手とも交流があったようですが… 皆様にお聞きしたいのは,私はどうすれば彼女を安心させられるか?どうすれば私は彼女に納得の行くように,無口な男は楽しくてもしゃべらないかを説明できるでしょうか?ということです。 私たちの今後の進退を考える上でも参考にさせていただきたいので,どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無口な彼氏

    無口な彼氏について 最近、彼氏と一緒にいても特に会話をしません。 出かけた時、車の中でも沈黙が… 怒ってるのかなと思い、聞いてみると『怒ってないよ』と言います。 そんな彼がなんでしゃべらないのかというと、 『前までは気を遣ってたからずっとしゃべってたが、最近は気を遣わなくなったから特にしゃべらい。元々はこういう性格なんだ。安心してる証拠』 と言っていました。 私は最近無口なので不安になってしまいました。 飽きられたのかなとも思ってしまい…彼の言葉を信じても大丈夫でしょうか? また、これって普通のことでしょうか?

  • 彼女が突然無口になりました。

    こんにちは。初めて質問します、moyashi20ともうします。22歳の男です。よろしくおねがいします。 ぼくには交際し始めて5ヶ月になる、同い年の彼女がいます。 彼女とはお互いの家が車で1時間離れているので、会うペースは週1回程度です。 その彼女と、昨日デートをしました。内容は、昼過ぎに車で家まで迎えに行き→喫茶店で雑談→夜にレストランで一緒に食事→彼女の家まで車で送りバイバイ、です。いつもと変わらないデートで食事中も会話がはずみ、これといって変な様子はありませんでした。 ただ、帰りの車中からあまり喋らなくなり、(たまにこういう感じになります、いつものことだと思ってました)家の前に着いた時は、ほぼ無口になっていました。 いつもなら、お別れ前に15分くらいは見つめ合ったりキスをしたりするのですが、昨日に限ってあまりしたくなさそうでしたので、そのときに、「無口になってどうしたの?何か僕の行動で不満があった?」と聞いても、「別に無いよ。」と答えたので、そのまま深く追求せずにバイバイしました。 その後、僕が家に着いてから、『家についたよ。今日は色々話できて楽しかったよ。ありがとう。あと今日の最後に○○(彼女の名前)を信じてないようなこと聞いてごめんね。』といった感じのメールを送ったのですが、 一向に返信してこないで、深夜になって『無事家に着いてよかったよ。おやすみ』といった僕のメールの話題に触れない内容のメールが返信されてきました。 いつもなら、少しだけでも話題に触れてくれるのに今回に限って、こんな感じでした。 メールが来ただけまだマシとは思っていますが、彼女にふられてしまわないかと心配です。 どうかこんな心配性の僕にアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二人きりになると無口になります

    もう15年くらい付き合いのある男友達が居るんですが、年に一回飲みに行きます。 一次会は何人かで飲んでめちゃくちゃ話すんですけど、二次会でいつも二人きりになる時に無口になります。 さっきまであんなに話してたのにどうしたの?って思うくらい全然違うんです。 飲みに誘うのは男友達から誘ってくる事が多いです。 帰る時もお金だけ私の分も払ってくれてさっさと先に逃げるように帰ります。 本当に何考えてるか分かりません。 毎回奢ってくれるのは嬉しいのですが、二人きりになりたくないなら二次会行かなければいいのにといつも思います。