• ベストアンサー

いじられキャラの人に質問です

私も結構いじられキャラなんですが、 皆さんはどんないじられ方をされていますか? いじられるのが苦痛に感じたことはありますか? 苦痛に感じた時はどうしていますか? ホントに知りたいので教えてください。

• 12987
  • お礼率44% (24/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz999
回答No.1

「いじられキャラ」という設定自体、どうなんでしょう。私は微妙だと思えてならないのです。  ひとつ間違えると… ポジティブな立場設定のはずが (悪意のないコミュニケーション等)  人によってはネガティブにとらえてしまう、感じてしまうことだったりする。  傷ついてしまうこともあるわけですし。  中には、いじられることで自分の存在意義を感じるという方もいるらしいですが・・・・。  まぁ、それも人それぞれなのでしょうけど。    一方、「いじる側」の方にはそれなりのコミュニケーション能力が必要でしょうけど   大体は、そんな深く考えずちょっとしたおふざけ程度にしか思っていないことでしょうね。  「楽しいからいい」とか「悪気はない」など・・・。   キャラ設定など気にせず、嫌なものには嫌だと言うのも大切ですよ。   質問者様は声をかけやすい人柄なのでしょうね。   だからこそしっかりした自分を持った意思表示が大切だと思います。   不快だと感じたなら不快だとわかる表現をされてください。      例えば・・・楽しく「いじり返す」のも それもまたコミュニケーションではないですか。

12987
質問者

お礼

今度、本気で「やめて」と言ってみます。 相談に乗ってくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#205097
noname#205097
回答No.2

いじる人間とは距離をおき離れたくなります。 理由はバカにされている気がして憂鬱になるからです。