• ベストアンサー

どんなキャラ?

よく、「お前はそんなキャラじゃなのに」とか聞きます。 みなさんはどんなキャラでしょうか? また、周りはどうやってキャラを決めるのか? 何かキャラと違う事すると違和感があります。 私はあまり喋らず、喋りにくい、真面目というキャラと思われていて 普段と違う事をすると「そんなキャラじゃな」と言われてしまいます。 キャラを変えるのはどうしたらいいと思いますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は『ツッコミ系(しかも容赦なし)』&『お姉さん』キャラです。お姉さんと言っても、「お姉さまv」ではなく、歌のお姉さんとか、小学生相手の世話人のようなものです(これは現在そういうことをしているので仕方ないですが)。 どうやってキャラを決めるのか、というのは、始めはやはり外見ですね。顔かたち・服装・髪型・メイクのイメージなど(でもこれは一時的なもの)。 最終的にはその人のイメージです。話していくうちに相手が分類してくれます。 winerさんが無理にご自分のキャラを変える必要なんてないですが、周囲に思われているのを変えるには、『キャラ替え宣言』をすればいいんだと思います。 たとえば『私は今から(天然)ボケになる!』って。 1ヶ月くらい言いつづければ周囲の勝手なイメージのほうは代わると思いますが、それでも「winerさんは真面目キャラだから』となるのであれば、それはwinerさんのキャラなので諦めたほうがいいです(笑) 「キャラ」は自分で決めるのではなく、周囲から捉えられるものですから。

その他の回答 (4)

noname#9238
noname#9238
回答No.4

私もです! 外見はおとなしい感じなんですけど、話せば明るいしバカなこともします。 キャラは「第一印象」から始まって、外見で位置づけられるものだと思いますよ。周りが「あなたはマジメなキャラ」と思うのは、周りの人が今までの経験で、「マジメな人はこうゆう感じ」とインプットされていて、その積み重ねで「あなたはマジメキャラ」とされるのでしょう。 私の場合マジメで頭がいいと思われているらしく、問題がわからないとガッカリされてしまったり!?期待されてしまいます。 でもちょっと悪いことしても許されたり、人のお手本にされたりして、キャラを活用してますよ(笑) キャラを変えるには顔つきを変えるとか、話し方、体型などを変えることだと思いますけど、別に変える必要はないと思いますよ☆悪い人の印象(キャラ)じゃないのですから。

回答No.3

自分はお笑いキャラの「ボケ」の方ですね(^^) キャラを変える手っ取り早い方法は 服装や髪型なんかを変えることですね。 一般に、ショートカットやズボン系、スニーカーなんかはボーイッシュ ロングヘアーやロングスカート、ハイヒールなんかはお姉さま系と呼ばれるのでは ないでしょうか? 例えば芸能人の女性グループ(モー娘なんか)と自分を照らし合わせてみたら 自分はどの位置なのかわかりやすいのではないでしょうか?

回答No.2

あなたはあなたです。他の誰でもありません。  他人の顔色を気にして自分を繕うなんて疲れるだけです。  他人を「伽羅」などというよく分からない型で押し込める方こそおかしい。  波騒は世の常である。  波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。  けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。  (吉川英治「宮本武蔵」より)

• heycha
回答No.1

「そんなキャラじゃない」といわれることも、しつづければ自分のキャラになると思います。 周りに決められたキャラでいるより、自分らしくいるほうがいいしね。 私もよく、「初めのころは真面目で話しづらい人だと思ってたのに、こんなにチャラけた人だったとは…」と言われます。