• ベストアンサー

どんなキャラ?

よく、「お前はそんなキャラじゃなのに」とか聞きます。 みなさんはどんなキャラでしょうか? また、周りはどうやってキャラを決めるのか? 何かキャラと違う事すると違和感があります。 私はあまり喋らず、喋りにくい、真面目というキャラと思われていて 普段と違う事をすると「そんなキャラじゃな」と言われてしまいます。 キャラを変えるのはどうしたらいいと思いますか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は『ツッコミ系(しかも容赦なし)』&『お姉さん』キャラです。お姉さんと言っても、「お姉さまv」ではなく、歌のお姉さんとか、小学生相手の世話人のようなものです(これは現在そういうことをしているので仕方ないですが)。 どうやってキャラを決めるのか、というのは、始めはやはり外見ですね。顔かたち・服装・髪型・メイクのイメージなど(でもこれは一時的なもの)。 最終的にはその人のイメージです。話していくうちに相手が分類してくれます。 winerさんが無理にご自分のキャラを変える必要なんてないですが、周囲に思われているのを変えるには、『キャラ替え宣言』をすればいいんだと思います。 たとえば『私は今から(天然)ボケになる!』って。 1ヶ月くらい言いつづければ周囲の勝手なイメージのほうは代わると思いますが、それでも「winerさんは真面目キャラだから』となるのであれば、それはwinerさんのキャラなので諦めたほうがいいです(笑) 「キャラ」は自分で決めるのではなく、周囲から捉えられるものですから。

その他の回答 (4)

noname#9238
noname#9238
回答No.4

私もです! 外見はおとなしい感じなんですけど、話せば明るいしバカなこともします。 キャラは「第一印象」から始まって、外見で位置づけられるものだと思いますよ。周りが「あなたはマジメなキャラ」と思うのは、周りの人が今までの経験で、「マジメな人はこうゆう感じ」とインプットされていて、その積み重ねで「あなたはマジメキャラ」とされるのでしょう。 私の場合マジメで頭がいいと思われているらしく、問題がわからないとガッカリされてしまったり!?期待されてしまいます。 でもちょっと悪いことしても許されたり、人のお手本にされたりして、キャラを活用してますよ(笑) キャラを変えるには顔つきを変えるとか、話し方、体型などを変えることだと思いますけど、別に変える必要はないと思いますよ☆悪い人の印象(キャラ)じゃないのですから。

回答No.3

自分はお笑いキャラの「ボケ」の方ですね(^^) キャラを変える手っ取り早い方法は 服装や髪型なんかを変えることですね。 一般に、ショートカットやズボン系、スニーカーなんかはボーイッシュ ロングヘアーやロングスカート、ハイヒールなんかはお姉さま系と呼ばれるのでは ないでしょうか? 例えば芸能人の女性グループ(モー娘なんか)と自分を照らし合わせてみたら 自分はどの位置なのかわかりやすいのではないでしょうか?

回答No.2

 あなたはあなたです。他の誰でもありません。  他人の顔色を気にして自分を繕うなんて疲れるだけです。  他人を「伽羅」などというよく分からない型で押し込める方こそおかしい。  波騒は世の常である。  波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。  けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。  (吉川英治「宮本武蔵」より)

  • heycha
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.1

「そんなキャラじゃない」といわれることも、しつづければ自分のキャラになると思います。 周りに決められたキャラでいるより、自分らしくいるほうがいいしね。 私もよく、「初めのころは真面目で話しづらい人だと思ってたのに、こんなにチャラけた人だったとは…」と言われます。

関連するQ&A

  • キャラ自慢がイラッとくるのはなぜ?

    「私ってどこでも馴染めるのー」とか「私ってそういうの気にせず言えるキャラなんでー」みたいなサバサバアピールとか、自分のキャラ自慢する人にイラッとするのは何でですかねー。 私の心が狭いのか…。小さなことなんですけど、度重なるとかなりイライラします。職場にそういう人がいるんですよね。 単に自慢されていらつくのか。それとも「自分でいうほど馴染んでないよ」「サバサバしてないよ?ねちっこいじゃん」みたいな違和感を感じるから?

  • 愛されキャラって?

    こんばんは。 高2女子です! 私は、周りの子よりも神経質で、ひとつひとつの他人の言動やしぐさに神経を集中させてしまいます。 深く考えすぎたり、ときには被害妄想のような深読みをしてしまいます。 それを隠すため、普段はおちゃらけたキャラで通して頑張ってはいるのですが、本性がコレなため、かなり疲れるし、何より本当の意味での"愛されキャラ"になれていないのです… ふわふわとした、皆を癒せるような優しさをまといたいのですが、今の私では難しいのです。きっと、性根のピリピリした雰囲気が、ふとした瞬間に出てしまっているのかもしれません。 かといって、思考することをやめて、からりと生きろ!と言われても、どうしても恐怖が生まれます。自分が、思考しないことで誰かを傷つけるのではないかと…。 この性格の原因は、家庭環境にあるかと思います。両親が仲が悪く、口もかなりキツイので、いつも物音に耳をそばだて、顔色を伺って生きてきました。すごく、辛いです。 愛されキャラとは、一体何なのでしょうか? 神経質な人間、ましてや女子なんて嫌ですか? どうかアドバイス お願いします、

  • いじられキャラ

    いじられキャラの人って、その人がひどい目に遭うことが周りの為になるんでしょうか? 私はよくいじられる人間なのですが、なんとなく納得いきません。周りのために犠牲になれ、って事なのでしょうか?

  • 萌えキャラの上手な書き方

    最近僕の周りでどれだけ上手な萌えキャラが書けるかがはやっていて みんなとっても上手に書いているんだけど 自分はあまり上手にかけなくて輪郭と髪型はなかなか上手にかけるんだけど目と口がうまくかけなくて困っています とくに目が何回やってもバランスがとれなくてまぬけなキャラになってしまいます 写て書かなくても上手に書ける方法を教えてください

  • いじられキャラ

    僕はいじられキャラで、クラスのみんなからいじられてるんですけど、正直全然苦痛に感じなくてむしろ快感に感じるときもあります。僕は明るい方で、勉強とかスポーツは普通です。こんな僕って周りからみたらどうなんでしょうか?

  • いじられキャラについて

    私は高校生女子です。 友人と仲良くなると、いじられキャラになってしまいます。多分いつもふざけたことを言って笑わせたりする事が多いというのが原因にあるのだと思うんですか、大半は容姿に対してのいじりなんです。私は、ある程度のいじりなら笑ってたえられるのですが、グループで6人で居るときなどになると、周りの皆から、「顔が昭和」「よわそう」あとは、遠回しに、可愛くない、みたいなことを言われます。冗談のような言い方をしているんですが、どこか本気な感情が含まれており、それに自分自身も容姿に最近コンプレックスを感じていて、本当辛いです。毎回、「やめてよー、嬉しくない」などと、冗談のようにかえしています。 どうやったらいじられキャラを克服できますか? 見た目は変わるよう努力したいと思いますが… アドバイスお願いします。

  • 愛されキャラ&いじられキャラ

    私の近くに、構ってほしいオーラがでていないくても、自然と構ってもらえる人がいます。 彼女はいじられキャラで、反応がとても可愛いです。 みなさんのまわりにいる自然と構ってもらえる人ってどんな人ですか? 知り合いに、構ってほしがりだけど、その「構ってほしいオーラ」がなんとも・・・、といった人もいて、その人を見ると違いは何なのだろうと思ったりします。 嫌われずに構ってもらえるのって元の素質とかなんですかね?

  • アニメキャラの方言について

    舞-乙HiMEのシズルとかリリカルなのはのハヤテ・らきすたの先生などなど、方言で話すキャラって結構いますけど、現地の方が聞いたらどうなんでしょう? 違和感とか発音がぜんぜん違うとかってありますか?

  • 顔とキャラどっち派?

    女性のみなサンのみにお聞きします。 あなたはズバリ顔やスタイルのいい人を選びますか? それともキャラや周りの人の評価のいい人を選びますか? 自分はキャラがハッキシ言って悪魔キャラです。女の子からかっちゃいます、男はふざけていじります! なので「○○君(俺です)て、顔やスタイルはいいのにキャラが微妙だよね」って言われて結構ショック受けてます。 どっち派ですか? またキャラ派を選んだ人はどんなキャラの男が好きですか?

  • いじられキャラ・天然は損?

     今、二十歳の男です。特に10代後半から20代の方に聞きたいです 自分は回りからよくいじられたり、天然ボケだといわれることが あります。以前友人からいじられキャラだと、面白い人と言われたり、 人気はでるかもしれないけど、恋愛には進展しないといわれたことが あり、気になっています。でも、自分は器用なタイプとはいえず、 違和感もあるので別のキャラを装ったりするのは簡単ではないと 思います。恋愛をするときそのようなキャラだと損でしょうか?