• ベストアンサー

キャラ自慢がイラッとくるのはなぜ?

「私ってどこでも馴染めるのー」とか「私ってそういうの気にせず言えるキャラなんでー」みたいなサバサバアピールとか、自分のキャラ自慢する人にイラッとするのは何でですかねー。 私の心が狭いのか…。小さなことなんですけど、度重なるとかなりイライラします。職場にそういう人がいるんですよね。 単に自慢されていらつくのか。それとも「自分でいうほど馴染んでないよ」「サバサバしてないよ?ねちっこいじゃん」みたいな違和感を感じるから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうなんだと思えば良いだけです 一々言ったことを考えるからですよ 自分に関係ない話なら聞き流しましょ

ssssss2022
質問者

お礼

回答をありがとうございます。そうですか、つまらないことに引っかかりすぎですかね。流せるように心がけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

心が狭い。自分でわかってるじゃないですか、聞き流せないのはなぜですか?同じレベルだからですよ。心が狭いですよ。