• ベストアンサー

いじられキャラ

いじられキャラの人って、その人がひどい目に遭うことが周りの為になるんでしょうか? 私はよくいじられる人間なのですが、なんとなく納得いきません。周りのために犠牲になれ、って事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143940
noname#143940
回答No.1

こんにちわ。 いじられる内容にもよりますよね。 いじられた内容が、ただの冗談だと思って済ませられるのか、 それとも侮辱されたと腹を立てるレベルなのかは、個人の価値観次第なので なんとも言えません。 質問者様のおっしゃる、「ひどい」とは、どういう内容なのですか? いじめ≠いじられる である場合、自分がいじられることで、周囲が面白おかしくにぎやかになるのでしたら 楽しくはありませんか? 私は芸とかトークとか場を盛り上げる能力がないので、 ほとんどネタを振られたり、いじられたりします。 でもそれで宴会が盛り上がったりとか、場が楽しくなれたなら、 それが自分の役割だと思ってますね。 たぶん周りに愛されている証拠です。 いじられ続けるのがいやでしたら、アクティブな自分になって、 逆に自分が場を仕切ったりできる人間になれるように 頑張ったらいいと思いますよ。 私はいずれそうなるつもりです。^^ 駄文で失礼いたしました。

be_silly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きでいいと思います。その姿勢を見習わせて頂きたいと思います。