• ベストアンサー

いじられキャラ

いじられキャラの人って、その人がひどい目に遭うことが周りの為になるんでしょうか? 私はよくいじられる人間なのですが、なんとなく納得いきません。周りのために犠牲になれ、って事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143940
noname#143940
回答No.1

こんにちわ。 いじられる内容にもよりますよね。 いじられた内容が、ただの冗談だと思って済ませられるのか、 それとも侮辱されたと腹を立てるレベルなのかは、個人の価値観次第なので なんとも言えません。 質問者様のおっしゃる、「ひどい」とは、どういう内容なのですか? いじめ≠いじられる である場合、自分がいじられることで、周囲が面白おかしくにぎやかになるのでしたら 楽しくはありませんか? 私は芸とかトークとか場を盛り上げる能力がないので、 ほとんどネタを振られたり、いじられたりします。 でもそれで宴会が盛り上がったりとか、場が楽しくなれたなら、 それが自分の役割だと思ってますね。 たぶん周りに愛されている証拠です。 いじられ続けるのがいやでしたら、アクティブな自分になって、 逆に自分が場を仕切ったりできる人間になれるように 頑張ったらいいと思いますよ。 私はいずれそうなるつもりです。^^ 駄文で失礼いたしました。

be_silly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きでいいと思います。その姿勢を見習わせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 王道主人公と目的の為なら何でもするキャラ

    漫画などのキャラで、 「卑怯な手を使わず正々堂々戦う」 「関係ない人を巻き込むな」 「人の命を犠牲にしてまで自分が幸せになりたいのかよ!」 と主張するキャラより、 「目的の為なら周りを巻き込んで迷惑をかけても構わない」 「禁忌にも手を出す覚悟、自分に降りかかる反動は承知の上」 「弱った相手に襲い掛かって倒すのは常識」 「相手も殺される可能性があると分かって戦場に出ているんだ、殺られる前に殺って何が悪い」 「相手が悲しい出来事に襲われて動揺している今が出し抜くチャンス」 「俺には絶対助けたい人がいる。その為には別の人が犠牲になることにいちいち動揺していられない」 などと主張するキャラの方に好感を持ってしまうことはありますか?

  • 学生キャラと仕事キャラ

    私は学生の時はシリアスなまじめで大人しい感じで過ごしてました。しかし社会に出るとキャラが変わってしまうので悩んでいます。 わからないこと嫌なことを要求される為自分の信念を折らないといけず、頭がパニックになって他人から違う人に見られます。一生懸命やるので上の人には「素直でいいね」と思われるんですが、自分では納得いかない。こんなバカな事をする為に私は生きてるんじゃない!と思います。自分の生活もめちゃくちゃだし、わからないことや嫌なことをする為に私は生きてるんでしょうか?

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • どんなキャラ?

    よく、「お前はそんなキャラじゃなのに」とか聞きます。 みなさんはどんなキャラでしょうか? また、周りはどうやってキャラを決めるのか? 何かキャラと違う事すると違和感があります。 私はあまり喋らず、喋りにくい、真面目というキャラと思われていて 普段と違う事をすると「そんなキャラじゃな」と言われてしまいます。 キャラを変えるのはどうしたらいいと思いますか?

  • 萌えキャラの上手な書き方

    最近僕の周りでどれだけ上手な萌えキャラが書けるかがはやっていて みんなとっても上手に書いているんだけど 自分はあまり上手にかけなくて輪郭と髪型はなかなか上手にかけるんだけど目と口がうまくかけなくて困っています とくに目が何回やってもバランスがとれなくてまぬけなキャラになってしまいます 写て書かなくても上手に書ける方法を教えてください

  • いじられキャラ

    は損か得か? いじめでなく。いじられキャラ 言葉などの「ちょつかい」や「構われ」「世話や焼かれ」る 事が多いんですが。。。相手は外向的人が多く。。 対応するにも正反対の人間ですからパワーが違い。 過ぎて疲れます。 いじられキャラは損でしょうか? 得でしょうか?

  • いじられキャラ

    いじられる、からかわれる人ってどんな風に思われてるのでしょうか? ある男性からよくからかわれたり、結構傷つく事も言われたりしました・・・ 彼は、私の事をいじられキャラと周りに話してたらしいです。 年下の男性が年上女性をいじったりするのって、バカにしてるんですかね? 私がしっかりしてないから? 年上女性には甘えたりしたいだろうに、絶対恋愛対象として見られてないですよね(--;) どっちが年上なんだか・・・って感じです。

  • いじられキャラについて

    私は高校生女子です。 友人と仲良くなると、いじられキャラになってしまいます。多分いつもふざけたことを言って笑わせたりする事が多いというのが原因にあるのだと思うんですか、大半は容姿に対してのいじりなんです。私は、ある程度のいじりなら笑ってたえられるのですが、グループで6人で居るときなどになると、周りの皆から、「顔が昭和」「よわそう」あとは、遠回しに、可愛くない、みたいなことを言われます。冗談のような言い方をしているんですが、どこか本気な感情が含まれており、それに自分自身も容姿に最近コンプレックスを感じていて、本当辛いです。毎回、「やめてよー、嬉しくない」などと、冗談のようにかえしています。 どうやったらいじられキャラを克服できますか? 見た目は変わるよう努力したいと思いますが… アドバイスお願いします。

  • いじられキャラの男性いますか?

    大学1年女子です 私にはいま好きな人がいます。彼はすっごくいじられキャラで、しょっちゅう周りからいじられてます。 で、私が彼のこと好きってことが、周りの友達にばれてます。(たぶん本人にも) 私が彼に話しかけると彼がからかわれます。 いじられキャラだからしょうがないって思うんですけど、 私的にはあまりにからかわれると彼が「俺がからかわれるのはお前(私)のせい」って思っちゃいそうでこわいです。。 いじられキャラの男性いますか? 実際自分が「いじられキャラ」ってことについてどう思ってますか? イヤですか? 周りは自分には何言っても良いと思ってズバズバ物事いってくると、正直へこみませんか? いじられきゃらでも、周りにからかわれるのはイヤですか? 男性ってからかわれるの嫌いってきくんですが。。

  • 愛されキャラ&いじられキャラ

    私の近くに、構ってほしいオーラがでていないくても、自然と構ってもらえる人がいます。 彼女はいじられキャラで、反応がとても可愛いです。 みなさんのまわりにいる自然と構ってもらえる人ってどんな人ですか? 知り合いに、構ってほしがりだけど、その「構ってほしいオーラ」がなんとも・・・、といった人もいて、その人を見ると違いは何なのだろうと思ったりします。 嫌われずに構ってもらえるのって元の素質とかなんですかね?

専門家に質問してみよう