be_sillyのプロフィール

@be_silly be_silly
ありがとう数49
質問数26
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
63%

  • クラッシク、エレキギターについて教えてください

    クラッシクギターを始めたものですが、クラッシクギターで弾ける曲って やっぱりその名の通り、クラッシク系や洋楽なのでしょうか・・・? J-POPなどの曲を弾く際はやはりエレキギターの方がカッコイイんですかね? (AKB48,嵐、ボーカロイドの曲、西野カナなど) 因みに私は↑の曲やアニメ、けいおん!!の曲をやりたいです。 けいおんはエレキギターですよね・・・クラッシクでも大丈夫でしょうか? youtubeなどでもけいおんの弾いてみた!!はエレキなので心配です。 エレキはうるさいということで(近所迷惑)高校までダメなんです(軽音部に入るつもり) 今は吹奏楽部で打楽器やってます。 部活の定期演奏会でもしかしたらエレキギターやるかもしれないのですが クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来ますか? まとめ *アニメソング、ボカロ、J-POPはエレキの方がカッコイイか、クラッシクでも大丈夫か *クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来るか この二つを教えてください!!! お願いします。

  • PCにマイク音声が入力されません

    パソコンはMac、マイクはコンデンサです。 ファントム電源のみでオーディオインターフェイスは使っていません… 2年ほどそれで問題無かったのですが、 突然音が入らなくなりました。 マイクの故障かと思いアンプに繋げたところ、 しっかり音を拾っていました。 PCのマイク入力端子に直接繋げても USBアダプタに繋げても駄目でした。 原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • そろそろ通報されそうです

    自分の部屋のドアを開けたら同じクラスのSさんという人の家の風呂場によくつながってて、いつも運悪くSさんは入浴中です。 いつも「きゃー、えっち!」で済んでましたが、そろそろ警察に相談されるかもしれません。 クラスや近所で噂になるのもまずいです。どうやってドアを開ければSさん家の風呂場を開けなくてすみますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 自宅警備員という言葉の由来や定義

    最近よく見掛ける自宅警備員と言う語句はどのようにして生まれたのでしょうか? またその定義には専業主婦や生活保護受給者は含まれるのでしょうか?

  • 大人はなんで嘘をつくの?

    子供の夢がそれだからといって将来プロスポーツ選手になれる確率は極めて低いのに「頑張れ!!努力したらきっと成れる!夢は叶うよ!」と嘘をつくのですか? 野菜を食べないと「大きくなれないぞ!べっぴんになれないよ!」と嘘をつくのですか? どうしてですか??