• 締切済み

いじられキャラ

いじられる、からかわれる人ってどんな風に思われてるのでしょうか? ある男性からよくからかわれたり、結構傷つく事も言われたりしました・・・ 彼は、私の事をいじられキャラと周りに話してたらしいです。 年下の男性が年上女性をいじったりするのって、バカにしてるんですかね? 私がしっかりしてないから? 年上女性には甘えたりしたいだろうに、絶対恋愛対象として見られてないですよね(--;) どっちが年上なんだか・・・って感じです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方がしんどいのは、 相手が貴方をキャラに「寄せ過ぎて」いる事。 そこまでじゃないのに・・・ 先にこういう人なんだと決め付けて、 そのキャラに寄せるように貴方を扱う(いじる)。 それが貴方に対する「テッパン」なんだよね? テッパン=良くも悪くも変わらない。 一度付いた絡み(いじり)の角度は変わらない。 貴方は、 既に彼にいじられている中で変わっているんだよ。 最初は、 そんな年下のいじりにも対応出来ていた貴方。 そして、 いじり「だけ」なら、 貴方も彼に対して心を揺らす事は無かった。 あぁ彼はこういう角度で「しか」私を捉えていないのね?と。 でも、 人懐っこい彼は、 彼はたまに変化球を使う。 貴方を雑に扱うだけ扱っておいて、たまに「拾う」んだよ。 いじり自体をややマイナス的に捉えている分、 たまに拾ってくれる優しさに貴方は胸キュン♪ それ以来、 彼に拾って欲しい欲が日に日に増えている。 そして、 そういう貴方に応えてあげる時もあった彼。 でも、 それは長くは続かなかった。 やっぱりいつものテッパン(いじり)に戻る。 貴方は戻せないんだよ。 一度好意(自意識)を高めてしまっている。 その分だけ、 以前よりも彼のいじりに揺さぶられてしまう。 好かれたいと思っている分、 好かれたい私をいじる=嫌われている? プラスが欲しい分、マイナス方向に考えが偏ってしまう。 だったら、 そんな彼に期待なんてしなければいいじゃないか? それが簡単じゃないんだよ。 自意識を高めるのはいとも簡単だけれど。 一旦高めた意識を穏やかに均す事。 それは凄く時間が掛かるんだよ。 今の貴方。 貴方は、 高めたままの自分として彼と向き合ってしまう。 その分だけ、 日々色々な感情が生まれてしまう。 多くはマイナス(残念)。 でも、 たま~にそれがプラスになる事もある。 拾ってくれる彼が出て来た時にはね? そういう彼をまた見たい(また期待したい)。 そう思ってしまうと、 結局自意識は然程畳めないままになってしまう。 畳めないままの貴方は、 年下の男性が年上の異性をいじる理由を考えたりしてしまう。 考える作業も実は、 貴方の自意識エネルギーが担っている。 彼は、 単純にキャラに寄せた方が絡みやすい。 そう思っただけ。 何故貴方だったのか?何故貴方にそう思ったのか? それは彼にしか分からない。 いじりたくても、 それに乗ってこない人はいじれないから。 貴方は、 気付いたら彼のいじりに乗っていたんだと思う。 年上として合わせてあげているつもりが、 気付いたら彼のペースにハマってしまった。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し心穏やかに彼と向き合える貴方も大切にね☆

• gouzig
回答No.1

その原因はあなたにあるでしょうね。 つまり、あなたが怒らないからです。 自分をバカにされたら怒らなければいけませんよ。 怒ればバカにはされないのです。 教からビシっといきましょう。