• 締切済み

いじられキャラ

いじられる、からかわれる人ってどんな風に思われてるのでしょうか? ある男性からよくからかわれたり、結構傷つく事も言われたりしました・・・ 彼は、私の事をいじられキャラと周りに話してたらしいです。 年下の男性が年上女性をいじったりするのって、バカにしてるんですかね? 私がしっかりしてないから? 年上女性には甘えたりしたいだろうに、絶対恋愛対象として見られてないですよね(--;) どっちが年上なんだか・・・って感じです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

貴方がしんどいのは、 相手が貴方をキャラに「寄せ過ぎて」いる事。 そこまでじゃないのに・・・ 先にこういう人なんだと決め付けて、 そのキャラに寄せるように貴方を扱う(いじる)。 それが貴方に対する「テッパン」なんだよね? テッパン=良くも悪くも変わらない。 一度付いた絡み(いじり)の角度は変わらない。 貴方は、 既に彼にいじられている中で変わっているんだよ。 最初は、 そんな年下のいじりにも対応出来ていた貴方。 そして、 いじり「だけ」なら、 貴方も彼に対して心を揺らす事は無かった。 あぁ彼はこういう角度で「しか」私を捉えていないのね?と。 でも、 人懐っこい彼は、 彼はたまに変化球を使う。 貴方を雑に扱うだけ扱っておいて、たまに「拾う」んだよ。 いじり自体をややマイナス的に捉えている分、 たまに拾ってくれる優しさに貴方は胸キュン♪ それ以来、 彼に拾って欲しい欲が日に日に増えている。 そして、 そういう貴方に応えてあげる時もあった彼。 でも、 それは長くは続かなかった。 やっぱりいつものテッパン(いじり)に戻る。 貴方は戻せないんだよ。 一度好意(自意識)を高めてしまっている。 その分だけ、 以前よりも彼のいじりに揺さぶられてしまう。 好かれたいと思っている分、 好かれたい私をいじる=嫌われている? プラスが欲しい分、マイナス方向に考えが偏ってしまう。 だったら、 そんな彼に期待なんてしなければいいじゃないか? それが簡単じゃないんだよ。 自意識を高めるのはいとも簡単だけれど。 一旦高めた意識を穏やかに均す事。 それは凄く時間が掛かるんだよ。 今の貴方。 貴方は、 高めたままの自分として彼と向き合ってしまう。 その分だけ、 日々色々な感情が生まれてしまう。 多くはマイナス(残念)。 でも、 たま~にそれがプラスになる事もある。 拾ってくれる彼が出て来た時にはね? そういう彼をまた見たい(また期待したい)。 そう思ってしまうと、 結局自意識は然程畳めないままになってしまう。 畳めないままの貴方は、 年下の男性が年上の異性をいじる理由を考えたりしてしまう。 考える作業も実は、 貴方の自意識エネルギーが担っている。 彼は、 単純にキャラに寄せた方が絡みやすい。 そう思っただけ。 何故貴方だったのか?何故貴方にそう思ったのか? それは彼にしか分からない。 いじりたくても、 それに乗ってこない人はいじれないから。 貴方は、 気付いたら彼のいじりに乗っていたんだと思う。 年上として合わせてあげているつもりが、 気付いたら彼のペースにハマってしまった。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し心穏やかに彼と向き合える貴方も大切にね☆

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

その原因はあなたにあるでしょうね。 つまり、あなたが怒らないからです。 自分をバカにされたら怒らなければいけませんよ。 怒ればバカにはされないのです。 教からビシっといきましょう。

関連するQ&A

  • 年上好きな彼

    私の気になっている男性は、過去の恋愛において年下と付き合ったことが一度もありません。 たまたまだと言ってますが、少し甘えたい欲が強いのかな?と思ってました。 でも私と知り合って(私は2つ下)、その人は私に「バカだな~」とか 「仕方ないな~」とか言いながらも、頻繁に連絡をくれます。 だけど、過去の恋愛で年上としか付き合ったことがない男性にとっては 私のような「自分がリードしなきゃいけない」と思わせるような女性は、付き合いたい対象からは外れてしまうのでしょうか。 年上としか付き合ったことが無かったけど、今の彼女は年下であったり 、それでうまくいってる方、いらっしゃいますか?

  • なぜ女性は年上を望むのでしょうか?

    いきなりですいません。いくつかみなさんに質問があります。男性、女性問わずお願いします。 1、女性が「付き合うなら絶対年上じゃなければ無理」という女性って絶対に年下を好きになる事は、ないのですか?またなんで年上がいいのでしょうか?安心感という理由であった場合、年下でも彼女を安心させてあげることが出来れば年下でもいいのでしょうか? 2、特に恋愛対象では、ない人でも一緒に遊んだり食事をしたり、はなしをしたりしてれば好きになるということは、あるのでしょうか? 一応その女性を、20歳ぐらいと仮定してください。 皆さんの意見を宜しくお願いします。 未熟な質問で申し訳ありません。

  • 脱イジられキャラ

    男ですが、年上の人によくイジられます。今片思い中の好きな人も年上でイジりやすいと思ってるようです。どうしたらこのキャラを変えられますかね?どうしてもノってしまうので。 年上からみて、やっぱり恋愛対象外になるんですかね?弟感覚で。

  • 歳が10歳近く離れている場合…

    恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか?? というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。) なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。 ですがこの年齢(間もなく30歳)になると、年上の落ち着きが恋しいというか、今までにはなかった歳の差の人とお付き合いをしてみたいと思うようになり、近々飲み会に参加してみる予定です。 どちらかというと姉御キャラの、10歳近く年下の女性にも興味を抱いてくれる30代後半て、まだまだいらっしゃるものですか?? 友達でも5歳以上年上の人と結婚したり付き合っている人は多いです。(ただし一人を除いて、みんなかまってあげたくなる感じの女性です) 反対に年下と付き合ったり結婚した友達は一人…。年上の方の良さが気になります。 ただ、今までの少ない経験上ですが、年上だからと付き合いの中で年上風(?)を吹かせる人も結構いて(「俺年上なんだから頼ってよ」という雰囲気とか、素直にしたいことを言ってこない(余裕ぶって弱みをみせない)とか…etc.)、それが苦手で年上を敬遠してきました。 年上風を吹かせない年上男性が理想なのですが…理想高過ぎでしょうか? 私のような性格でも年上男性と「合う」こともあるでしょうか?? 私みたいなキャラは、年上男性から逆に敬遠されているような気がして…。 男性の意見、経験者の意見、その他、いろいろお聞かせ願えればと思います。 つたない上長文を読んで下さり、ありがとうございます。

  • 27歳くらいの男性に質問

    27歳くらいの男性にお聞きしたいです。 好きな人が年下なのですが、こちらの好意を示してもいいものか不安でいます(私は34歳です)。彼は同じ会社でよく雑談する仲なのですが、若い女性もまわりには大勢いるのに、あまり雑談してるのを見たことはありません。自分ではお姉さんぶってるつもりはないのですが、もしかすると安心して話せるお姉さん的存在なのかもしれません。 年上女性とはよく話して、同年齢や若い女性とあまり打ち解けないということは、やはり彼女らは恋愛対象としてリアルで、恥ずかしいからとか、かっこつけたいからという心理なんでしょうか? また、そういう対象ではない年上女性から、ある日突然告白されたら、どういう風に感じると思いますか?

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • 年上の女性に信用されるためには?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 年上の女性とは付き合ったことがないのですが きになる人がいます。 30代前半で、離婚暦ありです。 とてもステキな女性ですが 忙しくなかなか連絡はとれません。 年上の女性からすると年下、(特に20代)は頼りなく 恋愛対象にならないでしょうか? なんとかもう少し仲良くなりたいな、と思うのですが。 まだあったばかりなのでこれから!というところなのですが。。。 どういう風にしていけば、どういう行動をとれば 信頼を獲得、もっと仲良くなれるでしょうか。。。。 アドバイスください。 よろしくお願いします!!

  • 自分より年下の男性をどう思う(女性にお聞きします)

    恋愛で自分より年上の女性とうまくいったことがありません。 逆に自分より年下の女性は積極的といいますか、 来てくれる感じで嬉しいのですが、 自分より年下の男性は基本(あまり)恋愛対象には入ってないのでしょうか?

  • 純粋、子供っぽいと言われる人って。。

    大学三年生女子です。 よく周りからは純粋、幼い、子供っぽい、妹キャラ、小動物、天然、だと言われます。 もう21歳になったのに、初対面の人からは必ず年下だと思われ、後輩からも一回生だと間違われます。 子供っぽいだけでなく、純粋そうとか、いい意味であほっぽい、悪気があるように見えないと言われるのですが、大学三年にもなって幼く見えるのってあまりよくないですよね? 純粋っていい意味なんでしょうか? 何か、ウブそうとか世間知らずとか、バカにされている感じもしたので。。 あと、男性からしたら、こんな特徴の人どう思いますか? 恋愛対象外になったり、引いたりしますか? 回答よろしくお願いします。