• 締切済み

脱イジられキャラ

男ですが、年上の人によくイジられます。今片思い中の好きな人も年上でイジりやすいと思ってるようです。どうしたらこのキャラを変えられますかね?どうしてもノってしまうので。 年上からみて、やっぱり恋愛対象外になるんですかね?弟感覚で。

みんなの回答

  • svocm
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

恋愛についてはよく分かりませんが・・・ 人はコミュニケーションにおいて、 P,A,Cという3種類の立場を使い分けると聞いたことがあります。 P は Parent(親) A は Adult(大人) C は Child(子ども) です。 この例ではイジる人も、ノってるあなたもCです。 そこでもし、あなたがノリのない受け答えをすればA、 「そんなこといって楽しい?やめようよ。」なんていえばPです。 Cの立場同士で交流している間は、その交流はつづきます。 もしどちらか一方がPやAになれば、そこで途切れます。 途切れてしまっては人間関係がギクシャクします。 難しいかもしれませんが、少しずつAdultな受け答えを 取り入れるようにしてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • イジられキャラ

    貴方はイジられキャラですか? どういう風にイジられていますか? どういう人がイジられキャラになりやすいですか? 僕はイジりたがりなんで隙をみてはイジって遊んでますが、反撃にでる人もいるんで面白いです(笑)  ※イジメではありません。

  • 「イジられキャラ」の私はどう見られているのか

    恋愛相談です。長文ですみません。 私が好きな人は、数年前に知り合った一つ年下の男性です。 ちょっと生意気ですが、とても気遣いができる良い人で、尊敬していたらいつの間にか大好きになっていました。ずっと片思いしてます。 私はよく、男女問わず友達からイジられています。 そして、その好きな男性からも、よく「太っただろ」とか「だからお前は○○なんだ」みたいな事を言われます。 たまに、「ぺちっ」とほんの軽く頬を叩かれたり、子どもをあやすように頭をなでられたりと、体に触れることもありました。 でもここまでなら、男性の中でも「女友達にならできる」という方、いらっしゃるのではないでしょうか。 私もそれらのイジりは気にしていませんでした。 しかし、先々週のことです。友達やその好きな人も交え、みんなで雑談をしているときに、その人がいきなり私の肩をぐいっと抱くようにしてバシバシ叩いてきたんです。 肩を抱かれたときはドキッとしましたが、肩が痛くなるほど強く叩かれて正直驚きました・・・。 よく考えたら好きな人からのイジられが一番多いような気がします。 もしかしたら彼に嫌われているのか、彼にとって私はただの鬱憤晴らしにしか思われて無いのかと思って、不安で悲しくてたまりません。 質問を見てくれた方なら、この状況どう思いますか? 好きな異性には痛い事しませんよね? もしかしたら、異性の友達にもここまではしませんかね? どうか意見を聞かせて下さい。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • イジられキャラだった自分・・・

    高校の時の自分はデブでイジられキャラでした。(女です) よく男子にからかわれてたし、女の子としての扱いを受けてませんでした。 自分でも、デブネタを言って笑いを取るような明るいキャラを無理して演じてきましたが、影で傷ついてました。 今は元の大人しい性格に戻し、ダイエットして一回り以上痩せて(まだ太いですが笑)化粧して髪も手入れしてと外見にも気を使っています。仕事の時以外は頭が働いてないのでよくボケをかましてしまい、天然だねと言われる事も多くなりました; 久しぶりに会う友達には、めっちゃキレイになった!とか違う人みたい と言われます。 来週、クラス会みたいなのに参加(強制です;)する事になったのですが、正直そこでまたイジられないか不安でたまりません。 あいつ、イメチェン図ったとか言われそうでビクビクしてます; 昔のイジられキャラがトラウマでもあります。 ちょっと気にしすぎだとは思うのですが、自分でも昔のキャラのギャップがあるのは分かっているので、不安で不安でたまりません。。。 クラスメイトがこんな風に変わってたら、みなさんはどう思いますか?? ぜひ回答お願いします あ、みんなに会うのは4年ぶりです><

  • いじられキャラ

    いじられる、からかわれる人ってどんな風に思われてるのでしょうか? ある男性からよくからかわれたり、結構傷つく事も言われたりしました・・・ 彼は、私の事をいじられキャラと周りに話してたらしいです。 年下の男性が年上女性をいじったりするのって、バカにしてるんですかね? 私がしっかりしてないから? 年上女性には甘えたりしたいだろうに、絶対恋愛対象として見られてないですよね(--;) どっちが年上なんだか・・・って感じです。

  • なんでイジられる?

    なんでイジられる? 私は大学生にもなって未だにイジられキャラです。 特に部内では男の先輩が中心となってとことんイジられます。 結局笑い合えるし、周りもふざけているな~と分かります。 ですが最近、なんで私だけ、と思うようになりました。 部内には、入部当時から私とソックリ!と言われていた女の子がいます。 結構仲が良い子です。 似ているにも関わらず、なんで私だけイジられるのかと思ってしまいます… その子はイジったら可哀想?みたいなイメージがあるというか…愛されキャラです。 イジられてばかりで愛されキャラとは正反対の私… たしかにその子の方がスタイルも良いし可愛いです。 結局は見た目で劣っている方が雑に扱われるんですかね?; (その女の子が嫌いなわけではありません。)

  • イジられたりしたらどうしてます?

    職場とかで人にイジられたりしたらどう対応してますか? ふざけてからかわれたりすることって誰にでもあると思うのですがそのままだとやられっぱなしになってなんか悔しいです。 それでやり返したりしたことあるんですけどそうするとやり返そうとしてるのが相手に伝わってすごく気まずくなることがよくありました。それで関係がギクシャクしたり・・。 かといってやれれっぱなしになってエスカレートするとイジられキャラみたいになっちゃうので・・。 だからなるべく人と接しないようにしてるありさまです。 みなさんは職場でこういうことに対してどうしてますか?

  • キャラは

    恋愛と関係ありますよね~。 やっぱ暗いと誰も近寄って来ないし・・・。 私からかわれキャラなんですよ。 やっぱこのままじゃいけないと思いまして。 どーすればからかわれキャラから恋愛対象に入る 女の子になれるのでしょう? 今高校3年生です。

  • イジられる友人

    学生時代の友人がいるのですが、最近その友人に連れられて彼女の行きつけのお店に行くようになり、そこの人たちとも仲良くさせてもらうようになりました。 とても楽しい人たちですが、その友人へのイジりが結構強烈に感じます。 女性を捨てているキャラというか、見た目とか年齢とか、女性お笑い芸人のようなイジられ方です。 多分もしその友人に彼氏がいたら、彼女がそんな風に言われたら嫌だろうと思います。 その友人を含めた学生時代からの仲良しのメンバーでは女性だけというのもあり、そこまでイジる人はいなかったので、その友人も特にイジられキャラというわけではなかったです。 その友人はイジられるのがうれしいそうで、自分のことをイジってこれない人とはあまり仲良くなれないと言っています。 私だったら絶対言われたくないなと思うようなことが多いのですが、そのように言うのであればそれで良いのかなとも思いますし、自分にあまり理解ができないので、実は傷ついていたりしないのだろうかと少し思ってしまいます。 そう言うのが嫌じゃなというか、好きな女性もいるものですか? 自分はそうだよという方などいますでしょうか?

  • いじられキャラの私

    今バイト先で気になっている人がいます。 同い年の人でバイト歴は彼の方が先輩です。 まだ私が入って3ヶ月しかたっていませんが、趣味や好きなものが似ていて話していて楽しいです。 しかし私はいつもいじられキャラになってしまい、彼にもよくいじられます。。 最低限、下品な言葉は言わないとか、下ネタは乗らないとか気をつけてはいますが。。 連絡先もまだ聞いてもらえてなくて、でも男の人って気になる人にはガンガンアピールするものですよね? 一緒にいて楽しい、もっと話したいって思ってるのは私だけなのかなぁと切なくなります>_< 今日ついにLINE教えて!と言ったのですが、後から他の人がきたりで結局交換できず(T_T) 私1人でから回ってて、こんなんばっかで寂しいです。いじられキャラの女って恋愛対象にはならないんでしょうか。。

  • 「いじやかす」って言う?

    我が家では昔から、弟とかにちょかい出すと親が「いじやかすな」と言って諌めてきました ちょっかい出すな、という意味です 意地を焼かすな 漢字にするとこうかな?と勝手にずっと思ってましたがこの言葉自体誰も使わないというのですが? だれかこの言葉あるよ、使ってるという人いませんか?