• ベストアンサー

いじられキャラ

僕はいじられキャラで、クラスのみんなからいじられてるんですけど、正直全然苦痛に感じなくてむしろ快感に感じるときもあります。僕は明るい方で、勉強とかスポーツは普通です。こんな僕って周りからみたらどうなんでしょうか?

  • 高校
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

いいんじゃないですか~♪ 私の隣のクラスにも、かな~りいじられキャラの男の子がいるんですけど、 彼の周りをみるからには、普通の友達としてみんな遊んでますよ~♪ しかもnicol26さんと同じような感じの人です。 うちの学校ではこうですが、少し不快に感じる人もnicol26さんの学校 には、いるかも知れないですよね(?) そういう人は、あまり気にせずに自分のキャラを保ち続けたほうが いいですよ。   一度キャラを変えると、また戻したくなった時に、 後悔するはずです。(たぶんね・・・。) まとめ キャラは自分の個性です!!(?)  まだまだ未熟な(?)意見ですが、参考になったらうれしく思います。

nicol26
質問者

お礼

個性ですか~確かにそうですね。なんか開き直りました(笑)個性が豊かな人って考えたらいいんですね!!ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (5)

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.5

こんばんは! いいじゃないですか~! 羨ましいです。みんなから愛されてるんだなって感じで。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.4

>、正直全然苦痛に感じなくてむしろ快感に感じるときもあります。 周りからみたら、だからこそ、「いじられキャラ」なんだと思います。

nicol26
質問者

お礼

なるほど~。でもこういう質問してる人はいじられキャラなのに苦痛な人いますよね?それは気持ちはわかりますが、なぜはっきり言わないのでしょう?

  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.3

うらやましいくらいです♪やっぱいじられてなんぼだと思いますよ!!私はどちらかと言ったらいじる方なんですが~たまにいじられるとうれしいし、いじられている子を見るとうらやましかったりします。 なんだか答えになってないですよね…すみません

nicol26
質問者

お礼

そうなんですか~でも、いじる方も楽しいんじゃないんですか?僕から見たらいじる人もうらやましかったりします。

  • m112k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

いじられキャラがいるからこそ、周りが盛り上がるのだと思いますよ。 そういうことを快感に感じるのであれば、お笑いなんかしてみたらどうでしょうか?【話ずれましたが・・・】 みなさんがどのように思っているのかということですが、やっぱり笑いは人を楽しくさせるのでみんなも楽しく思っているのだとおもいますよ!!

nicol26
質問者

お礼

いじられキャラって大事なんですねぇ。実は友達からもお笑いやったら?とか言われてるんですけど、ジビアな世界だし、まぁ将来の候補には入ってるんですけど(笑) みんな愛想笑いんじゃないんですね!!ちょっと安心しました。僕だけつっぱしてるのかなと・・

  • ketyappy
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

漫才では、ボケとつっこみで、ぼけのほうが上です。

nicol26
質問者

お礼

え?!そうなんですか?でも普通にみたら突っ込みの方が上には見えてしましますねぇ

関連するQ&A

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • いじられキャラになりたくない

    大学生、男子です。 自分はどこに行ってもいじられキャラになれるようで、正直本当にうんざりしています。 確かに私には一般人が大して考えもせず見下したくなる理由が満載です。 スポーツができない、背が低い、顔がイマイチ、服がオシャレじゃない(全員に言われるわけではないですが)、彼女が出来たことがない、某アイドルのファンである・・。 あと、自分では意識していないのですが、どこか抜けているところがあるみたいです。 でも、私は人前で見下されるのが大嫌いで、小さい頃は「いじられキャラ」と「いじめられっ子」の区別がついておらず、クラスでいじられるのを「いじめ」だと思って悩んでました。 それがいやでキレると、「危ないやつ」、「キレキャラ」などと言ってまた周りが言い始めるというのが昔のパターンでした。 今でこそ、そこまでのことはなくなりましたが、やはり私をいじって勝手に盛り上がる人はいます。 私が真剣に「やめろ」というと、「そこまで大げさになるな」とか、「キャラを受け入れろ」、「空気を読むことも必要だ」とか言われます。 私だって長所がないわけではないし、大きな成功や成果を成し遂げたことはあります。今も、勉強やバイトなど見た目や雰囲気に関係なく努力できるところでは普通の大学生より頑張っているつもりです。なのに、雰囲気だけで、私とそこまで違わない・私より特別優れているわけでもない人から見下されるのは腹立たしいです。そこに腹立つこともダメだと言われれば、どうすることもできません。 会ったこともない人にそういうキャラだけが伝われば、また同じことが続きますし、女性からの評価も意味もなく下がるでしょう。 私は一部の芸人さん達みたいにいじられキャラを受け入れるしかないのでしょうか? それとも、整形したりダイエットしたり、高い金払ってオシャレな服を買って、アイドルやその他わずかでもヲタク趣旨のある趣味を隠し、完璧主義者になって、恋愛至上主義にのってステータスのために彼女をつくるべきなのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • このキャラから脱するにはどうしたらよいでしょうか

    高校生です。 4月に入学してから、中学から入りたかった吹奏楽部に入りました。 それはいいんですが、中学時代に先輩とあまり交わりが無い部活に所属していた為先輩との交流に慣れておらず、必要以上に緊張してしまい、普段通りの喋りや行動が乱れてしまって先輩や同学年の人に「無口で挙動不審」というような印象を与えてしまいました。 その後も追い討ちのように数多くのドジを踏んだせいで「無口で挙動不審」な上にドジという嫌なキャラで定着してしまいました。 最近は部活にも慣れたので挙動不審では無いと思いますが、第一印象は怖いもので今でも周りから↑のようなキャラとして扱われ、散々馬鹿にされています。 教室などでは普通に喋りますし、挙動不審というようなこともありません。 なのに部活ではこのようなキャラでいるのは苦痛です。 なんとか教室の自分のように自然体でいられるようにしたいです。 でも少々不安です。 今まで喋らなかった人が急に喋ったりするようになったら引かれたり嫌われたりするのではないかと。 皆さんは無口な人が喋るようになっても普通に接しますか? それかもし他に普通のキャラに戻れる方法があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どんなキャラ?

    よく、「お前はそんなキャラじゃなのに」とか聞きます。 みなさんはどんなキャラでしょうか? また、周りはどうやってキャラを決めるのか? 何かキャラと違う事すると違和感があります。 私はあまり喋らず、喋りにくい、真面目というキャラと思われていて 普段と違う事をすると「そんなキャラじゃな」と言われてしまいます。 キャラを変えるのはどうしたらいいと思いますか?

  • いじられキャラの人に質問です

    私も結構いじられキャラなんですが、 皆さんはどんないじられ方をされていますか? いじられるのが苦痛に感じたことはありますか? 苦痛に感じた時はどうしていますか? ホントに知りたいので教えてください。

  • いじられキャラといじめ

    僕は商業高校の男子2年生です 僕は今いじられキャラというポジションです。最近にきびが結構増えてきて「きもい」とか言われています。クラスの男子は8人で5人くらいは普通にそいういうこと言ってきます。中には冗談で殴ってきたりとかしてくるやつもいます。クラスの大半はなんか体育会系みたいな感じなので、「笑いとれ」とか言ってきて困ります。僕はいろいろやってきたりすることにあまり怒らないようにはしていますが、たまに度が過ぎるような感じないじり方はかなり迷惑です。別にそいういうことばっかりしてくるわけではないのですが、ちゃんと冗談を言ったり一緒にゲームしたりと普通のときもあります。でも何かやられっぱなしな僕です。最近ではほかのクラスのヤツまでからかってきます。「頼むでやめてくれ」とちょっと真剣に言っても笑って誤魔化されます。 そんな僕でも学校の中で1,2を争うくらい厳しい部活に入っています。同級生は僕とあと一人Mしかいなくてけっこう大変です。Mは僕と違って、友達も多くて、みんなに慕われてて運動もできてて、権力みたいなのが高いです。クラスは一年のとき同じでしたが今は違います。はっきりいえば自分とMは対照的です。そのせいかそこまでMとはあまり仲良くありません。別に悪いわけではないのですが、一緒に遊んだりとか買い物いったりとかする仲ではありません。例えば…この前のテストでみんな赤点をとってしまったので、いま部活の時間は勉強です。本当は同じ教室でやるのが普通って感じですが、Mは友達が多い自分のクラスでやる…みたいな感じです。けどつい半年前まではMとケンカしててあまりしゃべってはいませんでした。今はだいぶよくなってきてます。Mはクラスの連中とは違っていじってはきません。たまにいじるというよりからかう程度です。もちろん僕もやりかえします。ただ僕はMとは一対一だからやるだけです。 それで昨日Mと教室で勉強していたら、Mの友達のSがやってきました。そのSはなにかと僕に暴力をふってきます。たぶん学年の中で僕にこうゆうことしてくるのはSだけだと思います。僕も「止めろって!」とか言っては抵抗しますが、Sはいろんな意味で不良です。「あぁ?やるけ?」とか言ってきてケンカするき満々です。正直僕はケンカが弱いです。だから無理なことはせずに自己防衛になります。 そんなこんなで今とても嫌な状況です。クラスの奴らにはいじられ、隣のクラスのSには暴力され、散々な日々です。どっちかというとSのほうが嫌です。 こういう光景をできるだけ後輩の前には見せたくないです。 ・いじられキャラから打破するにはどうすればいいですか? ・Sからの暴力から開放されるにはどうすればいいですか?Sの親友でもあるMに相談してみようかと思うのですが… ・また暴力を振ってきたらどのようにして自分を守ればいいですか? 誰か助けてください。 長々とすみません。

  • イジられキャラになりそうで辛いです

    自分は専門学生です。中学高校とイジられキャラでした。たまに辛いこともありましたが周りの皆凄い気があったので楽しかったですし友達もたくさん出来ましたし自分もイジることもありました。イジられキャラも悪くないですし皆笑ってくれるしいい気分だなと思ってましたが今年専門に入り2ヶ月ほど経ちましたがなかなか学校の友達と合わないです。なんか愛想笑いばっかりで疲れます。イジってきますが全く面白くなくてストレスしかたまりません。やはり人間は合う合わないはあるんでしょうか?恥ずかしながら僕は高校の時かなり欠席してしまいましたが専門に入ってから欠席をしなくなりました。自分を変えたいと思い入りましたが現状行くだけで精一杯で、勉強ははっきりいって後回しになってます(必要最低限のことはしてます。) 専門学校では楽しさや友情関係を求めずにイジられたりしても気にせず愛想笑いなど しておいて勉強だけに集中するのがいいですよね?なぜか心がモヤモヤします。学校に遊びに行っているわけじゃないのに学校では楽しさを求めてしまっている自分がいます。辛いです。 イジられキャラにならないとノリ悪いとか思われるのも嫌なんですよね・・・。 そんなの気にせず勉強に励んだ方がいいですよね?

  • 萌えキャラの上手な書き方

    最近僕の周りでどれだけ上手な萌えキャラが書けるかがはやっていて みんなとっても上手に書いているんだけど 自分はあまり上手にかけなくて輪郭と髪型はなかなか上手にかけるんだけど目と口がうまくかけなくて困っています とくに目が何回やってもバランスがとれなくてまぬけなキャラになってしまいます 写て書かなくても上手に書ける方法を教えてください

  • キャラに縛られる

    私は、女子力がまったくありません。ほぼおっさんです。 というかそういうキャラです。 『恋愛とか興味なさそう』『男子に関心ないでしょ』 そういわれるたびに、うん、と言いながら,,, でも私は変わりたいんです。 すきな人だっているし、好きなひとにすかれたいです。ついでに言えば、モテたいし女子力ほしいしかわいくなりたいです。 でも、いきなりキャラ変わったら『ぶりっ子』とかいわれそうで、、、 実際そうなった友達がいるのでわかるんです。 それと、私は割といじられキャラです。 私も友達をいじるので、それはいいのですが、たまに調子にのってコンプレックスをいじってきたり、暴言を言ったりするひとがいます。 でも自分でいうのも何ですか、私は好かれている方だと思います。 なんでもランキングというクラスの取り組みで、『愛されキャラのひと』一位でした。 『見てると癒される』『ゆるキャラみたい』ともよくいわれます。 なので、人気はこのままにキャラを変えたいです。 かわいくていじられないキャラになりたいです。 どうすれば自然にキャラを変えられますか?

  • 愛されキャラ

    あなたの周りの愛されキャラはどんな方ですか?? また、愛されキャラは生まれつきの才能みたいなものでしょうか?? ちなみに私の友人で愛されキャラの子は、いつも笑顔で変な行動をしたりします(笑) 常に誰かに構ってもらっていて、可愛がられています。