• ベストアンサー

芸能人のキャラについて、特に憂いキャラの人を探しています

芸能人はみな自分の位置にあったキャラを持っています。 不思議キャラといえば小倉優子 怒りキャラといえばカンニング竹山 ぶりっ子キャラといえば、昔の松田聖子 など。では、 王子キャラ、ヤンキーキャラ、上品キャラ、下品キャラ など、といえば誰を思い浮かべますか。 または、どのようなキャラが存在しますか。 ご自信の好きなキャラの好きな芸能人をあげていただいていいです。 特に、僕は、憂いをひめたキャラを探しています。 男性の憂いをひめたキャラは母性本能をくすぐるし、 女性の憂いをひめたキャラはちょっとあれだけど性的興奮をひきだすし。でも、今の芸能人にはあまりいなさそうなので、探しているので、紹介いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23624
noname#23624
回答No.1

変キャラ→平井堅 ヤンキーキャラ→ヤンキー・・・ではないけど押尾学? 人が良さそうキャラ(?)→仲間由紀恵 必死キャラ→井上和香 面白くて良い親父キャラ→竹中直人 下品キャラ→HG(当たり前?) さっぱりキャラ→篠原涼子 ベテランキャラ(?)→柴崎コウ 爽やかキャラ→WaT(たまにウエンツが暴走するけど・・・笑) おどけキャラ→中尾明慶(役のせい?) ちょっとエゴキャラ→キングコング・西野 憂いをひめたキャラの人はちょっと思いつかなかったです・・・。 上に書いたのも、雑誌のインタビューなんかを読んで私が勝手に思ってるキャラなので、他の方とは大分違うかもしれません;

g354654
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は30代です。 15年くらい前に、小泉今日子が、「木枯らしに抱かれて」を歌っていたときの、切ない憂いを秘めた表情がわすれられません。 現代では、newsの山下智久は、憂いをひめたキャラという人もいるのですが、僕には、年の違いなのか、実感がわかない。。。

その他の回答 (6)

  • xxnyonxx
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.7

憂いといって一番に思いついたのが木村多江さんです。 少し物悲しそうな表情が好きです。 「幸薄系」とか言う人もいますけどね。 不幸な役を演じることが多いんですが、すてきな女優さんです。

参考URL:
http://www.yougooffice.com/kimuratae/index.html
回答No.6

王子キャラ 堂本光一、滝沢秀明、田口淳之介・・・しまった、またジャニーズだ;; ヤンキーキャラ 氣志團の團長・綾小路翔・・・まんまです^^ 上品キャラ 叶姉妹・・・下品だけど、上品ぶってるという意味で。 「上品」って言葉に過剰反応する私^^; 下品キャラ 梨花・・・ロンハーで爆発! 憂いをひめたキャラ・男性 小栗旬・・・いいです^^ 憂いをひめたキャラ・女性 綾瀬はるか・・・清楚のイメージのほうが強いかな。 こんなところです^^

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.5

男性ならオダギリジョーさん。 女性なら沢尻エリカさん。 あくまでも個人的な意見なので、一般的なイメージとは違うかも知れませんが...

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

芸能人と呼べるのか分りませんが・・・ 最近ダントツ自分が感じる「憂いキャラ」は 雪待にんにく卵黄のCMに出ているユウキちゃんです。 やずやもその素顔を明らかにしてないようですが・・・

参考URL:
http://www.yazuya.com/osirase/gekijyo/index0.html
g354654
質問者

お礼

ありがとうございます。少女のものがなしげな表情、いいですねえ。 僕自身考えたところ、 ザードの坂井泉水は伏し目がちで、多分半分以上は作られキャラだと思いますが、憂いキャラとしては貴重だと思っています。 去年、「青春アミーゴ」という曲がヒットしましたが、珍しく?、憂いのある曲だなとおもいました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

桃井かおり唯我独尊

回答No.2

劇団ひとりはどうでしょう?

g354654
質問者

お礼

ありがとうございます。劇団ひとりはいろいろな表情をもっていて、興味深い芸人ですが、憂いの表情もいいですね。いまの芸能界では貴重だと思います。

関連するQ&A

  • 姫キャラの芸能人って誰ですかね?

    姫キャラ芸能人って誰でしょうか? 小倉優子、はしのえみ、あたりは思いつくんですが、 まだキャリアの浅い芸能人の中で 「姫キャラ」になる!という女性を探しています。 おすすめの方いますか???

  • 山口もえさんって意外と…,

     私が見聞きする限り山口もえさんって,さとう珠緒さん,松浦亜弥さん,小倉優子さんみたいな「ぶりっ子系」のキャラだと思う(特にバラエティではそれを前面に出している)んですけど,今名前をあげた方々が「(特に女性に)嫌われる芸能人」の上位にランクインして,特にさとうさんあたりは話題になっている昨今,山口さんはあまり嫌いって声を聞かないような気がします。これは何故でしょうか?私が聞かないだけで結構そういう声はあるんですかね?  ちなみに私は山口さんもあと,さとうさん,松浦さんあたりは好きなんですけどね(^^;)。つまらない質問ですが,何か思うところある方はよろしくお願いします。

  • 女の子ぶるのをやめたい。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 私はどちらかというと小倉優子、神田うの、山口もえみたいな感じで女ぶっているところがあります。(芸能人の方には失礼ですね・・ごめんなさい) 洋服もリズリサという洋服ブランドを着ていて女の子っぽい服装をしていました。最近は買っていません。 もう、大人の女性になりたいです。 精神的にも、外見的にも、キャラを変えたいです。 最近、藤原紀香の結婚式の後の記者会見を見て、すごく大人な女性という感じがして羨ましく思い、自分もそうなりたいと思いました。 日ごろからどんなことを心がければ大人な女性になれますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • キャラではない芸能人。

    TVで見た印象などで素に近いか、まんまの性格だと思う人物を挙げてみてください。 又、異性で見た生理的に無理な人物もいましたら回答下さい。フルネームでなくても可。 今現在でなくても構わないですがあまり古い人物は分からない場合があります。 又、CS放送を見る機会が多いので、ココ近年でデビューした人も分からない場合がありますのでプロフURL付けてくだされば助かります。

  • キャラが変わった芸能人

    途中からキャラが変わった、または最近変わりつつある芸能人を教えてください。

  • 浜田翔子ちゃん

    私は女性ですが、アイドルの中で、彼女が一番好きです。 ものすごく透明感があって可愛いし、すごくきれいな体をしていて、若くて。 ちなみに、動いたり喋ったりするところは見た事がありませんが・・・。 でも、すごい激しい露出ですよね。彼女の家族は彼女の芸能活動を応援しているらしいですが、あんなに可愛く生んで育てた娘が、もう隠すところは局部だけ、というほどの激しい露出をして、欲望むき出しの男性の好奇の目に晒され・・・親として悲しくないのかなと思ったりします。 小倉優子ちゃんの妹として有名になったのかなと思いますが、ツーショットでもあきらかに翔子ちゃんの方がキワドイ水着だし、大股開いて露出度高め、表情も優子ちゃんより色っぽいと思います。 翔子ちゃんのグラビアは、女性の私でも、「いけないものを見た」というような、本物のいやらしさを感じるんです。 人気の南明菜ちゃんは、健康的で全然色気を感じません。ほしのあきさんも、血の通わない、完璧なプロポーションのサイボーグを見てるみたいです。 翔子ちゃんはあれだけ可愛ければ肌の露出の少ないアイドルでも充分やっていけたと思うのに、彼女はなぜあそこまで露出するのでしょうか。 翔子ちゃんファンの男性は、表向き彼女の顔やキャラや歌を好きだと言ってるかも知れませんが、本当はあの、大人の女性顔負けの色気や、幼い体つきに似合わない悩殺ポーズが好きなのではないですか?服を着込んだ翔子ちゃんには物足りなさを感じているのではないですか? というわけで、私は今、浜田翔子ちゃんのことで頭がいっぱいです。 若くて可愛くて色っぽい翔子ちゃんに、生まれ変わりたいです。 みなさんは彼女を、どう思いますか? 特にファンの声が聞きたいです。 ファンのブログには「かわいいですねえ~ハマショー」みたいな普通のコメントばっかりで、本当の事書いてると思えないので。

  • 知ってましたか?そして最も驚いた事柄は?

    僕は以下の事柄を知った際はとても驚いてしまったんですけど、 A.飯田圭織と安倍なつみは、同じ病院で二日ちがいで生まれた B.吉澤ひとみはマラソンの高橋尚子と親戚関係にある C.松嶋菜々子は女優としてブレイクする前「とんねるずのみなさんのおかげです」のレギュラーだった D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった F.工藤静香はおニャン子クラブ加入前、アイドルグループ「セブンティーンクラブ」の一員として既に芸能界デビューしていた G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ J.松任谷由実と宇多田ヒカルは誕生日が同じ K.浅野ゆう子と久本雅美は生年月日が同じ L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である 皆さんは以上の事柄のうち、どれを元々知ってて、どれが知らなかったのでしょうか? また以上の中で、どの事柄が自分の中で最も驚きを感じたでしょうか?おしえて下さい。 ※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

  • 坂上忍の毒舌は暴言だと思うのですが

    最近良く毒舌キャラをTVで見掛けます。 基本的に私はバラエティが大嫌いでして、自室にTVを置かない程現代のTV番組を好かないです。 ニュース番組を見ていても急に芸能関連が映ったりして、私みたいな人種は今やニュースですらもまともに観れないですね……。 ご飯の時間だけは台所なのでどうしても避け様が無く、TVでバラエティが付いている事も多々あります。 ただ家族に取っては娯楽の時間だろうし、私もあまり口出しはしないようにしています。 しかしどうしても特に許せない毒舌芸人が居まして、それが「坂上忍」と言う毒舌芸人です。 特にその坂上忍についてなのですが、あの人は一体何様なのでしょう? 「毒舌」と「暴言」を履き違えているようにしか思えません。 毒舌キャラも賛否両論かと思われますが、私は「マツコデラックス」や「カンニング竹山」辺りは、芸能人に興味ないなりにも嫌いではないです。 何故なら人を傷付けるような事とか、そういう事は言わないからかなぁ……。 坂上忍は以前酔ったまま司会をした事もありましたし、さすがに仕事を舐め過ぎている感じもして何かもう生理的に受け付けないです。 最近はやたらとゴールデンに出ていて、ご飯の時に時々見ていた動物番組にまでも出るようになって動物の癒し番組すらまともに観れなくなりました。 そもそも二日酔いで司会をしている時点で、それって正常に仕事をできていると言えるのでしょうか。 あんないい加減な仕事で大金を稼いでいるかと思うと、憤りしか覚えません。 正直私が裕福層ではないから妬みがあるのも事実です、でもあんな奴に大金が行ってる事実がどうしても許せません。 毒舌ってネタでやっているならば、人を笑わせられて幸せにできて初めて「ネタ」として成立するのではないかな、と。 ただの暴言しか言わなくて、現に私みたいに不快な思いしかしていない人も居るのではないでしょうか。 彼が昔苦労人だったとか、そういう話は知っています。 しかし今はそういう話は抜きとして、お答えを頂きたいです。 現状を見る限りは、ただの毒舌を暴言と履き違えた不愉快な人間にしか思えないですから。 皆さんは彼の毒舌について、きちんとネタの一環だと思えますか? それともやはりあれって、ただの暴言だと思う人も少なからず居るのでしょうか?

  • キャラのだぶる芸能人っています?

    私が思うのは、吉野さやか、大森れいこ、加藤あすみ、の3人がどうもだぶってしまいます。 それに、「ミキ」「マキ」という名前の芸能人が多すぎて区別がつきません。 (サカイミキ・サカイマキ・ミズノミキ・ミズノマキ・・・) 他に区別のつかないような、キャラのだぶった芸能人っていますか?

  • 理不尽だ

    理不尽だ 当方、顔がブサイクな男です。 みんなにバカにされて生きてきました。 女性に全くもって相手にされません。 似ている芸能人といえば、カンニング竹山さん(メガネの時)、美川憲一さんです(メガネしてない時)。 かわいいと言われたこともありますけど、熊みたいだとか言われました。熊みたいな男ってブサイクな男の象徴ですよね、、(背も180あるから言われたのかもしれません。痩せてはいたと思うんですが、) 現在、三十手前です。 もう、散々でした。もうここでは書きたくないくらい顔のせいでイジメられてきました。 学生だった時分、先生からも「お前の顔が悪いからイジメられるんだ、イジメられて当然だ」と言われ状況がさらに悪化しました。 それ以来、顔は笑ってますが心の奥底では人が信じられません。 女性にも全く相手にされません。初対面で思いっきり無視されたりします。 苦しくて苦しくてつらくて、何度も死のうかなと思ったんですけど正直怖いし、、なんで最期の最期まで苦しんで死なないといけないんだろうとか色々疑問もあって、、 面白くなればイジメられても少しは楽になるかなぁと思って必死に頑張りました。 モテたいって気持ちで面白くなる人はいると思うんですが、俺は生き抜くために頑張りました。必死でした。 でも、なかなかうまくいかず、、、 いつも得するのは美男美女ばっかり。 俺をイジるのはいいんですけど、笑えるやつにしてねと思うんですよね、、 何言っても許されると思ってる輩が多すぎます。しかも年齢とか関係なく、、、 飲みの席だからって、「お前の顔でよくこんなとこに来れたな」とかそんなこと言わなくても、、俺だって呼ばれたから仕方なくきてるのに、、その場に居づらくするような物言いはもはや"イジメ"じゃないですか?周りも周りで同調しやがって「あいつのキャラだから」、、はぁ?キャラで済まされる話かよ⁉︎ 芸能界では有吉さんとか、小籔さんとかが台頭してきて、悪口キャラが浸透してきてるので、またタチが悪い、、 彼らは面白いし、悪口にキレもあるから成立するんだよ、、 所詮、お前らごときの笑いのレベルで同じことやっても、言葉の凶器を振りかざしているテロリストでしかないんだよ! しかもそういうやつに限って、こっちが言い返したら泣くか怒るかのどちらかでしょ?刀は自分も斬られると思って斬ってこいよと思います。それが常識じゃないんですかね。 美男美女だからよほどチヤホヤされて生きてきたんでしょうね。よほど自分たちが上だと思ってるんでしょう。特権階級だと思ってんでしょ⁉︎ 顔が良かったから何なんですか?運良く生まれ落ちただけでしょ? 俺は、いわば焼け野が原から立ち上がったようなもんだ。本気で死のうと思った事もある。というか、今も死にたい。 でも、必死に闘ってきたんだよ!命懸けだよ。バカにされて無視されて、詰られて、、 そんな状況の中でお前らに人を笑わせることができるのか?会場をドッと笑わせることができるのかよ!?完全無視してきた女を振り向かせたことあんのかよ! てか、何でここまでしないと女性と話しもできないんだよ! 俺だってイケメンに産まれたかったよ! チヤホヤされたかったし、女性とも付き合いたいし、会社でも悪くは言われたくないよ、、 整形した方がいいのかな、、 はやく死にたいんですよね。 真面目に、時には面白く、常に一所懸命に 闘ってきたのに、とやかく言われる。 この歳で彼女ができたことないって正直に言ったら引かれてしまったし、、 正直、ここまで闘って彼女ができないんならもう打つ手なんかないよ、、どうすりゃいいんだよ 当たり前だけど、世の中理不尽だ あれだけブサイク、キモいって言っておきながら、、そりゃできるわけねぇじゃん、、、 女なんて男の顔しか見てないんだからさ じゃなきゃ初対面で無視したりしないでしょ? 高望みしないであまり可愛くない子に話しかけてもそっぽ向かれるし、、 長々と支離滅裂な文章すいませんでした。 とにかく、なんで、ブサイクだと罵ってた野郎に彼女が居たことがないと告白したらみんなは引くんでしょうか? もしくは、男は顔じゃないって本気で思ってるですか? じゃ、俺の人生生きてみろよ どう思いますか?