• ベストアンサー

芸能人のキャラについて、特に憂いキャラの人を探しています

芸能人はみな自分の位置にあったキャラを持っています。 不思議キャラといえば小倉優子 怒りキャラといえばカンニング竹山 ぶりっ子キャラといえば、昔の松田聖子 など。では、 王子キャラ、ヤンキーキャラ、上品キャラ、下品キャラ など、といえば誰を思い浮かべますか。 または、どのようなキャラが存在しますか。 ご自信の好きなキャラの好きな芸能人をあげていただいていいです。 特に、僕は、憂いをひめたキャラを探しています。 男性の憂いをひめたキャラは母性本能をくすぐるし、 女性の憂いをひめたキャラはちょっとあれだけど性的興奮をひきだすし。でも、今の芸能人にはあまりいなさそうなので、探しているので、紹介いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23624
noname#23624
回答No.1

変キャラ→平井堅 ヤンキーキャラ→ヤンキー・・・ではないけど押尾学? 人が良さそうキャラ(?)→仲間由紀恵 必死キャラ→井上和香 面白くて良い親父キャラ→竹中直人 下品キャラ→HG(当たり前?) さっぱりキャラ→篠原涼子 ベテランキャラ(?)→柴崎コウ 爽やかキャラ→WaT(たまにウエンツが暴走するけど・・・笑) おどけキャラ→中尾明慶(役のせい?) ちょっとエゴキャラ→キングコング・西野 憂いをひめたキャラの人はちょっと思いつかなかったです・・・。 上に書いたのも、雑誌のインタビューなんかを読んで私が勝手に思ってるキャラなので、他の方とは大分違うかもしれません;

g354654
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は30代です。 15年くらい前に、小泉今日子が、「木枯らしに抱かれて」を歌っていたときの、切ない憂いを秘めた表情がわすれられません。 現代では、newsの山下智久は、憂いをひめたキャラという人もいるのですが、僕には、年の違いなのか、実感がわかない。。。

その他の回答 (6)

• xxnyonxx
回答No.7

憂いといって一番に思いついたのが木村多江さんです。 少し物悲しそうな表情が好きです。 「幸薄系」とか言う人もいますけどね。 不幸な役を演じることが多いんですが、すてきな女優さんです。

参考URL:
http://www.yougooffice.com/kimuratae/index.html
回答No.6

王子キャラ 堂本光一、滝沢秀明、田口淳之介・・・しまった、またジャニーズだ;; ヤンキーキャラ 氣志團の團長・綾小路翔・・・まんまです^^ 上品キャラ 叶姉妹・・・下品だけど、上品ぶってるという意味で。 「上品」って言葉に過剰反応する私^^; 下品キャラ 梨花・・・ロンハーで爆発! 憂いをひめたキャラ・男性 小栗旬・・・いいです^^ 憂いをひめたキャラ・女性 綾瀬はるか・・・清楚のイメージのほうが強いかな。 こんなところです^^

• 2525momo
回答No.5

男性ならオダギリジョーさん。 女性なら沢尻エリカさん。 あくまでも個人的な意見なので、一般的なイメージとは違うかも知れませんが...

• gomuahiru
回答No.4

芸能人と呼べるのか分りませんが・・・ 最近ダントツ自分が感じる「憂いキャラ」は 雪待にんにく卵黄のCMに出ているユウキちゃんです。 やずやもその素顔を明らかにしてないようですが・・・

参考URL:
http://www.yazuya.com/osirase/gekijyo/index0.html
g354654
質問者

お礼

ありがとうございます。少女のものがなしげな表情、いいですねえ。 僕自身考えたところ、 ザードの坂井泉水は伏し目がちで、多分半分以上は作られキャラだと思いますが、憂いキャラとしては貴重だと思っています。 去年、「青春アミーゴ」という曲がヒットしましたが、珍しく?、憂いのある曲だなとおもいました。

• sinjou
回答No.3

桃井かおり唯我独尊

回答No.2

劇団ひとりはどうでしょう?

g354654
質問者

お礼

ありがとうございます。劇団ひとりはいろいろな表情をもっていて、興味深い芸人ですが、憂いの表情もいいですね。いまの芸能界では貴重だと思います。