2次元キャラが好きな人への質問

このQ&Aのポイント
  • 「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、2次元のキャラです!」という方々に質問です。
  • 質問の背景には、以下の選択肢があります。
  • 差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2次元のキャラが好きな人へ質問。

「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、 2次元(漫画やアニメ、ゲーム等)のキャラです!」 …という方々に質問です。 そのように思うに至った経緯を、 下記の選択肢から選んでください。 (1)元々は身近な人に想いを寄せていたが、   その恋愛(片想いor両想い)が上手くいかず、3次元の恋愛がトラウマになったから。 (2)元々は3次元の恋愛もしていたが、そのキャラを知った時、好きになったから。   (1)のような過去の恋愛におけるトラウマは無い。 (3)元々2次元のキャラにしか恋愛対象として見られなかったから。   3次元の人に想いを寄せたことはない。 (4)自分でもよくわからないが、本当に偶然。   2次元が好きなわけじゃない、好きになった相手が2次元だっただけ。 (5)その他の理由。   (これを選んだ方は、具体的にお答え頂ければありがたいです。) 差し支えなければ、自分の年齢(何十代か)・性別も併せてお答え頂ければ ありがたいです。 誤解防止に述べますが、「2次元の恋人」という概念を批判しているわけでは 全くございません。理由が知りたくて質問した次第です(^ω^;) それでは、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GGkatou
  • ベストアンサー率5% (7/118)
回答No.7

3ですねー リアルだと引っ込み思案で女子と接する機会がなかったなぁ・・・(泣)

y8k1ltv8
質問者

お礼

リアルと2次元の違いって、 リアルの方が自分の性格と機会の 両方が関係してきたり しますよね…( ´・ω・`) 回答ありがとうございました(^ω^)

y8k1ltv8
質問者

補足

ベストアンサー決定が遅くなりましたが、 リアルだと引っ込み思案っていうのが 自分と似ていたので・・・(^ω^;) 皆様、回答ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (8)

回答No.9

19歳女です。 私は(2)ですかね… 私の場合は13歳の時に読んだ漫画で初めて二次元キャラが好きになり現在も一応、現実に恋人がいますが二次元キャラが好きです。

y8k1ltv8
質問者

お礼

彼氏もいるけど2次元が好き、 というパターンですねΣ(・o・;) 年齢・性別も参考になりました。 回答ありがとうございました(^_^)

回答No.8

3ですかね 3次元の異性に興味が持てないのは、自分が10代でまだまだ多くの人と触れ合っていないせいもあるのかもしれません

y8k1ltv8
質問者

お礼

なるほど、今は2次元が好きでも まだお若いのでいつかは3次元の異性と 良い出会いがあるかもしれませんね(^_^) 回答ありがとうございました(^_^)

  • mk5123
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

4です

y8k1ltv8
質問者

お礼

偶然ってことも ありますよね(^ω^) 回答ありがとうございました(^ω^)

  • done1386
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.5

3ですね 3次元の女の子と触れ合う機会なんてありませんでしたから

y8k1ltv8
質問者

お礼

あー、わかります、 3次元の異性とは機会がないと 触れ合ったり できないですもんね( ´・ω・`) 回答ありがとうございました(^ω^)

回答No.4

20代で、男性です。 (4)です。絵に魅了されて。

y8k1ltv8
質問者

お礼

絵に魅了されましたかー。 2次元だと、それも重要ってことですかね(^ω^) 年齢・性別も答えてくださり、参考になりました! (特に年齢は当方と近かったのでw) 回答ありがとうございました(^ω^)

回答No.3

(3) で年収で私より下はいやとか女性におごるのとか当たり前とか抜かすので

y8k1ltv8
質問者

お礼

あー、確かに2次元のキャラだと そういうの言わないですもんね(^ω^;) (当方はそういうことを男性に言うのが 考えられない女ですが…w) 回答ありがとうございました(^ω^)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

(3)です。  恋愛感情もなしに、結婚後、10年ほどの夫婦生活を終了させた後  この感情はさらに強固になりました。

y8k1ltv8
質問者

お礼

なるほど、結婚中も、その前後も、 その感情が変わらずにあった、というわけですねー。 回答ありがとうございました(^ω^)

回答No.1

あはは・・・秘密です・・・なんて。 でも小説の登場人物の場合0次元の彼女って 言うのでしょうか? そっちの方が気になります。

y8k1ltv8
質問者

お礼

秘密ですかΣ(-Д-;) あ、小説の登場人物が好きという方の 回答も全然OKです( ・ω・)ノ

関連するQ&A

  • 二次元が好きな女性のことで質問です。

     中学生男子です 好きな女の子がいますが、二次元にはまってしまっている 女の子です。もちろん学校だけでなく、ネットやメールなどで あれこれ良く話します。趣味なんかももちろん知ってます 言葉は僕とか、俺とかそんな感じです 別に全然オタクだとか思ってませんし それでもすごく好きです 仲もいいし一緒に帰ったりもします(二人きりじゃないけど) 今まで、こくってもフラレてしまったので そんな勇気はありませんが、二次元にかなりはまっていて 三次元に興味がないんだろうな。と思うとなかなか 踏み出せません もうふられたくない。て言う事と今の友人関係のままいたい。てことが大きいです 高校生とかになってからこくってもいいかな。とも思いますが それまでにますます、三次元にはまってしまうんじゃ。。。と。 別にかっこいいわけでもないので自信はありません。 普通の友達で一回だけ二人で帰ったこともあったし、 それは偶然ですが向こうから二人で帰ろう~となったんで もしかしたら・・・とも思ってしまいます。 自分のことが恋愛対象じゃなく他に好きな人が居るとかで 振られるのは全然いいんですが、三次元に負けてふられるのは さすがにちょっとへこみます その心配は、とても濃厚な可能性があるんです。 すごく可愛いし誰が見てもレベルが高い子で 頭もいいし、もてるはずなんですが、 まったくもって相手にされそうもなく・・・といった感じで 男子の人気なしなんです。 でも全然自分からはそんなことなく、普通の子です 優しいし、可愛いし女の子らしいし 別に二次元好きでも全く問題ないんですけど 今も普通にそんな感じで仲良しですし^^ やっぱり厳しいんでしょうかね。 そういったニュアンスのことはメールなんかで 話しますがかわされている感じがしますね。 だから全く分からないです でもきっと自分が好きなことは分かってると思います 二次元しか考えられない人に思いを寄せても 厳しいんでしょうか。 自分自身に興味がなくて、別の男性と付き合う とかならはっきりと諦められるんですけどね(-_-;) まとまりがなくてすみませんが よろしくお願いします。

  • 二次元コンプレックス

    二次元への恋について。 私は、ftm(性別違和)なのですが、二次元のキャラを本当に愛しています。 三次元のパートナー(女)も居るのですが、二次元に没頭してしまいます。(パートナー公認) そのキャラは遊戯王VRAINSの藤木遊作くんで、クールさにドキドキします。 でも、彼を見ているとなんだか切なくなってしまいます。 1つ、自分は異常なのでしょうか。 2つ、これって浮気に入るのでしょうか。 3つ、苦しいのですが、どうしたらよいのでしょう。 乱文すみません。 回答お待ちしております。

  • 二次キャラへの恋、あると思いますか?

    マンガ、アニメ、ゲームなどの二次元のキャラに対して、 本気で恋心を抱くことってあると思いますか? 私は最近、あるマンガのキャラにハマってしまい、 どうしようもなく生活してます。 毎日そのキャラの関連動画をニコニコで見てマイリス。 ピクシブで検索して画像を保存。 これが日課になってしまい、毎日寝不足でもやめられません。 特に萌えすぎた時には理由もなく涙が出てきて、 なんか吐き気もしてきて、自分でもわけがわかりません。 (すっごい好きっていうのだけはわかりますがw) 昼間普通に暮らしてても、そのキャラのことばかり 考えてしまいます。 で、ニヤニヤしてしまい、完全に変な人です…。 (表情筋が死ねばいいのに) 今まで、好きなキャラはたくさんいたのですが、 ここまでハマったのは初めてです。 本当に出会えてよかったと思っています。 こういう経験をしたことある人いますか? この感情はなんなのでしょうか? ただの萌えですか? 私が異常なだけですか? (ちなみにイタいかもですが、私は恋愛経験ないです) どなたか教えてください…。

  • 二次元キャラに劣等感を・・・

    はじめまして。ariwori0と申します。 私は現在21歳のE~Fランクの私立大学に通う男です。 (軽度知的障害、アスペルガー症候群の疑いありと医師から診断された経験があります。) 高校3年時に不登校になり、卒業できず中退して大検を取得し、 1年前に入学し、現在に至ります。 私は不登校になったときに、 それまでさほど興味のなかったアニメ・漫画・ゲームにハマりました(主に萌え系の)。 私は二次元コンプレックスのようなもの(?)があるみたいです。 といっても、空想上の二次元キャラ(女の子)に対して恋愛感情を抱くだけでなく、 「天才」「秀才」といった二次元キャラに劣等感を抱くことがよくあります。 例えば、某育成シミュレーションゲーム (わかる人にはわかると思いますが)で 「天才肌で何をやらせても平均以上の結果を出せる子」 「勉強も出来て天才的な歌唱力をもつ子」 「盗聴機と発信機を楽々作っちゃう子」 なんてのがいるんですけど、 この子達を見ていると、自分がもの凄くみすぼらしく見えてしまうんです。 おかげさまで全くゲームが楽しめなくなりました。 自分の責任です。ハイ。 私は頭も悪いし、運動神経も無いし、口下手で、 良いところが一つもないばかりか、 知的障害者の疑いがある「えた・非人」なのですから。 この子達とは月とすっぽんです。 現実の人間と自分を比べてコンプレックスを感じるのならまだしも、 架空のキャラクターにコンプレックスを感じるなんて自分でも、 相当やばいんじゃないかって思うんですが、 流石にリアルで「二次元キャラに劣等感があります、どうしたらいいですか?」 なんて恥ずかしくて誰にも相談できないので、 こちらで質問させていただきました。 あの、、、私はどうしたらいいんでしょうか? 過去似たような質問をしたことがあり、 ある回答者様から「自分を自分なりに受け入れる」という処方箋をだして いただいたのですが、 「でも自分は知的障害者かもしれないし」 「どうせ頑張っても無駄かもしれないし」 とか言い訳ばかりつくって、 何も変わらないまま勝手に自己完結。 こんな私が、 (少なくとも二次元のキャラクターに対する)劣等感を解消する方法はないのでしょうか? 「変わりたい」と思う気持ちと「どうせ無理だ」という気持ちがせめぎ合って、 今の自分ではどうする事もできません。 どうぞご意見ありましたらよろしくお願いします。 (補足) 念のため過去の質問のURLも記載しておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4888320.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4916686.html

  • ゲームのキャラに本気で恋したとき

    三次元と同等に考えるのはおかしいですか? わたしはとあるゲームのキャラが大好きで部屋中そのキャラのグッズやゲームのポスターで埋め尽くすほど好きです。 でも芸能人が好きだったりする感覚とはちがってもう本気で好きなんです。 好き過ぎて三次元の人を振ってしまったほどです。 痛々しいというのはわかってるし、これは誰かが作ったもので実際にあえない事だってわかってます。 でもそのキャラを見るたびに二次元に行く方法が本当はあるかもしれないとかおかしいことばかり考えてしまいます。 寝て起きたらゲームの世界に自分がいる妄想して寝るとか。 わたしは他のファンの人が書いた夢小説や同人誌では、これはほかの人の妄想であって、ここに出てくるキャラはこの人の恋人的な存在であり、自分の好きなキャラとは違うキャラだと思ってしまうので、小説や漫画を自分でノートに綴ってニヤニヤしてるだけです。 自分でもキモイとは思うのですが他人の描いた(書いた)キャラは同じキャラでも他人の嫁だし。 もし、自分の理想ぴったりなイラストや小説があっても、このキャラをほかの人に渡したくないという思いが勝ってしまいます。 アニメヲタクやゲームヲタクの方に聞きたいのですが、キャラのことを考えすぎてつらくなったりした時はどうしてますか? やっぱり同人活動が一般的なのでしょうか? 私みたいなタイプって同じゲームが好きでも嫌われてしまいますかね? 同人はしたくないんですけど、Twitterやブログで同じゲームが好きな人と話してるのはすごく楽しいです。 でもいつもこういうこと書いたら引かれるかなって思っちゃって本音で話せる人がいません。 ここで絡んでくださいとか言うわけじゃないんですが、わたしと同じような人っていますか?

  • 二次元ってそんなに魅力的?

    いちいち面倒くさい三次元に魅力があるとも思えませんが(笑) 二次元なんて、どんなに愛しても画面の向こうから出てくる事はありませんよね。 婚姻届を交わす事も出来なければ、家事をしてくれる訳でもなく、夜の相手をしてくれる訳でもない。 それに恋愛アニメのヒロインなんか、基本的に好きなのは「主人公」であって私達じゃない。 そんな二次元女にどこまでも没頭出来る人はすごいなと思います。 ネット上には「○○は俺の嫁」だの「二次こそ至高!」だのと言う言葉が溢れかえってますよね(本気かどうかは知りませんが…) どこまで行っても一方的な愛でしかない二次元女って、そこまで魅力的なのですか? 私もアニメやゲームは好きですけど、正直二次元女にハマる事は出来ません。 もちろん好きなアニメキャラはいますけど、あくまで「二次元は二次元」って感じです。 こんな考えは、私が冷めてる証拠なのでしょうか?

  • 三次元に興味が無いことについて

    まず初めに、私はオタクで二次元の男性キャラクターが大好きです。 今まで男性とお付き合いしたことがないのも、自分が二次元にしか興味が無いからだと思っていました。 しかしネットで「二次元にしか興味が無い」方の意見を聞いていると、どうも自分とは違うような気がします。 というのも、私は三次元の男性に対して「かっこいいな」と思ったりしますし、彼氏が欲しいとも思います(ただ、理想はかなり高いようです。基準が二次元に近いので)。 しかし、いざ彼氏を作ろうと思うと、特定の男性とふたりで遊んだりするのはとても抵抗があります。 私はかなり潔癖なので「男性と二人きり」「付き合う」「キスする」というようなことを考えただけでも気持ち悪いと思ってしまいます。男性が気持ち悪いというより「自分がそんなことするなんて考えられない」という思いが強いです。 とはいえ、他人のそういう話を聞くのも苦手ですが……。 また、仮に付き合ったとしても面倒くさそうなので、それなら初めから付き合わなくていいやと思ってしまいます。 二次元のキャラクターを彼氏だと思っているわけではないので、恋愛の欲求を二次元で発散してはいないと思います。でも、二次元のキャラクターをかっこいいと思っている間は、現実の恋愛をあまり気にしないでいられます。 こんなふうに三次元で恋ができない私は、オタクというより男性恐怖症なのでしょうか? それとも単に理想が高く、良い人に出会えていないだけなのでしょうか? 何にせよ改善していきたいので、どなたか分析や助言お願いします。

  • 彼氏のアニメキャラ好きについて。

    彼氏のアニメキャラ好きについて。 オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。 「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。 それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。 アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。 回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この世界は本当に3次元か? もしそうなら、なぜ3次元なのか?

    この現実の世界は(いわゆる時間軸を除いて),本当に3次元でしょうか? 直感的には3次元だとしても,それならなぜ3次元なのでしょうか? 「4」でも「2」でもなく,なぜ「3」なのでしょうか? 何か「正当な」理由があるのでしょうか? それとも,これは単なる偶然であって, ほかのどこかに4次元の世界や,2次元の世界とかが広がっているのでしょうか? また,なぜ人間には,互いに直交する4本の直線が想像できないのでしょうか? (いや,もしかすると,想像できる人がいるかもしれませんが・・・) それは,単に想像しにくいだけで,答えを示されれば理解・納得するのでしょうか? それとも,人間が3次元の存在なので,(その思考も制約されて) 3次元までしか想像できないという原理があるからなのでしょうか? それとも,そもそも,そうした物(4次元)が存在しないからなのでしょうか・・・? どうぞよろしくおねがいします。

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

専門家に質問してみよう