2次元キャラが好きな人への質問

このQ&Aのポイント
  • 「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、2次元のキャラです!」という方々に質問です。
  • 質問の背景には、以下の選択肢があります。
  • 差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2次元のキャラが好きな人へ質問。

「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、 2次元(漫画やアニメ、ゲーム等)のキャラです!」 …という方々に質問です。 そのように思うに至った経緯を、 下記の選択肢から選んでください。 (1)元々は身近な人に想いを寄せていたが、   その恋愛(片想いor両想い)が上手くいかず、3次元の恋愛がトラウマになったから。 (2)元々は3次元の恋愛もしていたが、そのキャラを知った時、好きになったから。   (1)のような過去の恋愛におけるトラウマは無い。 (3)元々2次元のキャラにしか恋愛対象として見られなかったから。   3次元の人に想いを寄せたことはない。 (4)自分でもよくわからないが、本当に偶然。   2次元が好きなわけじゃない、好きになった相手が2次元だっただけ。 (5)その他の理由。   (これを選んだ方は、具体的にお答え頂ければありがたいです。) 差し支えなければ、自分の年齢(何十代か)・性別も併せてお答え頂ければ ありがたいです。 誤解防止に述べますが、「2次元の恋人」という概念を批判しているわけでは 全くございません。理由が知りたくて質問した次第です(^ω^;) それでは、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GGkatou
回答No.7

3ですねー リアルだと引っ込み思案で女子と接する機会がなかったなぁ・・・(泣)

y8k1ltv8
質問者

お礼

リアルと2次元の違いって、 リアルの方が自分の性格と機会の 両方が関係してきたり しますよね…( ´・ω・`) 回答ありがとうございました(^ω^)

y8k1ltv8
質問者

補足

ベストアンサー決定が遅くなりましたが、 リアルだと引っ込み思案っていうのが 自分と似ていたので・・・(^ω^;) 皆様、回答ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (8)

回答No.9

19歳女です。 私は(2)ですかね… 私の場合は13歳の時に読んだ漫画で初めて二次元キャラが好きになり現在も一応、現実に恋人がいますが二次元キャラが好きです。

y8k1ltv8
質問者

お礼

彼氏もいるけど2次元が好き、 というパターンですねΣ(・o・;) 年齢・性別も参考になりました。 回答ありがとうございました(^_^)

回答No.8

3ですかね 3次元の異性に興味が持てないのは、自分が10代でまだまだ多くの人と触れ合っていないせいもあるのかもしれません

y8k1ltv8
質問者

お礼

なるほど、今は2次元が好きでも まだお若いのでいつかは3次元の異性と 良い出会いがあるかもしれませんね(^_^) 回答ありがとうございました(^_^)

• mk5123
回答No.6

4です

y8k1ltv8
質問者

お礼

偶然ってことも ありますよね(^ω^) 回答ありがとうございました(^ω^)

• done1386
回答No.5

3ですね 3次元の女の子と触れ合う機会なんてありませんでしたから

y8k1ltv8
質問者

お礼

あー、わかります、 3次元の異性とは機会がないと 触れ合ったり できないですもんね( ´・ω・`) 回答ありがとうございました(^ω^)

回答No.4

20代で、男性です。 (4)です。絵に魅了されて。

y8k1ltv8
質問者

お礼

絵に魅了されましたかー。 2次元だと、それも重要ってことですかね(^ω^) 年齢・性別も答えてくださり、参考になりました! (特に年齢は当方と近かったのでw) 回答ありがとうございました(^ω^)

回答No.3

(3) で年収で私より下はいやとか女性におごるのとか当たり前とか抜かすので

y8k1ltv8
質問者

お礼

あー、確かに2次元のキャラだと そういうの言わないですもんね(^ω^;) (当方はそういうことを男性に言うのが 考えられない女ですが…w) 回答ありがとうございました(^ω^)

• rikukoro2
回答No.2

(3)です。  恋愛感情もなしに、結婚後、10年ほどの夫婦生活を終了させた後  この感情はさらに強固になりました。

y8k1ltv8
質問者

お礼

なるほど、結婚中も、その前後も、 その感情が変わらずにあった、というわけですねー。 回答ありがとうございました(^ω^)

回答No.1

あはは・・・秘密です・・・なんて。 でも小説の登場人物の場合0次元の彼女って 言うのでしょうか? そっちの方が気になります。

y8k1ltv8
質問者

お礼

秘密ですかΣ(-Д-;) あ、小説の登場人物が好きという方の 回答も全然OKです( ・ω・)ノ