二次元が好きな女性に思いを寄せる、中学生男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、二次元が好きな女性に思いを寄せているが、自分が普通の男子であることに自信がない。
  • 質問者は、二次元にはまっていて三次元に興味がないため、勇気を出して告白することができない。
  • 質問者は、相手の女性が可愛くて頭もいいが、男子からの人気はなく、自分が相手にされないのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次元が好きな女性のことで質問です。

中学生男子です 好きな女の子がいますが、二次元にはまってしまっている 女の子です。もちろん学校だけでなく、ネットやメールなどで あれこれ良く話します。趣味なんかももちろん知ってます 言葉は僕とか、俺とかそんな感じです 別に全然オタクだとか思ってませんし それでもすごく好きです 仲もいいし一緒に帰ったりもします(二人きりじゃないけど) 今まで、こくってもフラレてしまったので そんな勇気はありませんが、二次元にかなりはまっていて 三次元に興味がないんだろうな。と思うとなかなか 踏み出せません もうふられたくない。て言う事と今の友人関係のままいたい。てことが大きいです 高校生とかになってからこくってもいいかな。とも思いますが それまでにますます、三次元にはまってしまうんじゃ。。。と。 別にかっこいいわけでもないので自信はありません。 普通の友達で一回だけ二人で帰ったこともあったし、 それは偶然ですが向こうから二人で帰ろう~となったんで もしかしたら・・・とも思ってしまいます。 自分のことが恋愛対象じゃなく他に好きな人が居るとかで 振られるのは全然いいんですが、三次元に負けてふられるのは さすがにちょっとへこみます その心配は、とても濃厚な可能性があるんです。 すごく可愛いし誰が見てもレベルが高い子で 頭もいいし、もてるはずなんですが、 まったくもって相手にされそうもなく・・・といった感じで 男子の人気なしなんです。 でも全然自分からはそんなことなく、普通の子です 優しいし、可愛いし女の子らしいし 別に二次元好きでも全く問題ないんですけど 今も普通にそんな感じで仲良しですし^^ やっぱり厳しいんでしょうかね。 そういったニュアンスのことはメールなんかで 話しますがかわされている感じがしますね。 だから全く分からないです でもきっと自分が好きなことは分かってると思います 二次元しか考えられない人に思いを寄せても 厳しいんでしょうか。 自分自身に興味がなくて、別の男性と付き合う とかならはっきりと諦められるんですけどね(-_-;) まとまりがなくてすみませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro111
回答No.2

中学生のときに、オタクだった大人です。笑 あたしは当時全くクラスの男子が目に入らず。 高校生のときも(思い出せば)色々話しかけてくれる男子が居たけど 全スルーしてました。 大学生になっても同じで、オタク友達と遊びすごく楽しい毎日を送りました。 恋愛というものが自分に降り掛かるなんて一生ないと、本気で思ってました。 趣味が充実しすぎていて、それが1番楽しいことであるうちは 恋愛の優先順位は下の方だと思いますよ;; 結局21歳の時に、ある三次元の男性に強い衝撃を受けて初めて恋愛しました。 あなたも、彼女にとって強い魅力を持つ男の子になれば 彼女もあなたを恋愛対象として見てくれると思います。

riri1972
質問者

お礼

そうですよね。 少し自分を磨いてみようと 思います 今は同性の友達のような感じで見られていて 気が合うとかノリが合うとか 話しこんでそんな風に仲良くなったものの 自分に魅力が、まだないからなんだと 最近すごく思います。 アニメも全然悪くないし一緒に 色んなのを見に行ったりこのまま 普通につきあってたら、本当にただの 友達で終わりそうです そういう女友達も将来的にいてもいいな。 と思いますが、頑張って振り向かせられるように ちょっと頑張ってみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

中学生の女の子がアニメおたくだって言うのは、他に楽しみがないからやってるんでしょう。 彼氏ができたら、あっという間に彼氏オタクになるよ。 大人の2次元オタクだって、彼女ほしいと思ってるんだから。 2次元2次元って型にはめて考えてはだめ、彼女は最初恥ずかしがって、アニメが好きだから。っていうでしょうけど、もう一押しです。

riri1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 それだといいのですが・・・ 多分、興味自体がなく、 本当に普通の同性の友人だと思われてる 感じがします。 少し様子を見て、ずっとそんな感じなら 思い切ってダメもとで言ってみようかな とも思っています