二次元が好きな女性に思いを寄せる、中学生男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、二次元が好きな女性に思いを寄せているが、自分が普通の男子であることに自信がない。
  • 質問者は、二次元にはまっていて三次元に興味がないため、勇気を出して告白することができない。
  • 質問者は、相手の女性が可愛くて頭もいいが、男子からの人気はなく、自分が相手にされないのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次元が好きな女性のことで質問です。

 中学生男子です 好きな女の子がいますが、二次元にはまってしまっている 女の子です。もちろん学校だけでなく、ネットやメールなどで あれこれ良く話します。趣味なんかももちろん知ってます 言葉は僕とか、俺とかそんな感じです 別に全然オタクだとか思ってませんし それでもすごく好きです 仲もいいし一緒に帰ったりもします(二人きりじゃないけど) 今まで、こくってもフラレてしまったので そんな勇気はありませんが、二次元にかなりはまっていて 三次元に興味がないんだろうな。と思うとなかなか 踏み出せません もうふられたくない。て言う事と今の友人関係のままいたい。てことが大きいです 高校生とかになってからこくってもいいかな。とも思いますが それまでにますます、三次元にはまってしまうんじゃ。。。と。 別にかっこいいわけでもないので自信はありません。 普通の友達で一回だけ二人で帰ったこともあったし、 それは偶然ですが向こうから二人で帰ろう~となったんで もしかしたら・・・とも思ってしまいます。 自分のことが恋愛対象じゃなく他に好きな人が居るとかで 振られるのは全然いいんですが、三次元に負けてふられるのは さすがにちょっとへこみます その心配は、とても濃厚な可能性があるんです。 すごく可愛いし誰が見てもレベルが高い子で 頭もいいし、もてるはずなんですが、 まったくもって相手にされそうもなく・・・といった感じで 男子の人気なしなんです。 でも全然自分からはそんなことなく、普通の子です 優しいし、可愛いし女の子らしいし 別に二次元好きでも全く問題ないんですけど 今も普通にそんな感じで仲良しですし^^ やっぱり厳しいんでしょうかね。 そういったニュアンスのことはメールなんかで 話しますがかわされている感じがしますね。 だから全く分からないです でもきっと自分が好きなことは分かってると思います 二次元しか考えられない人に思いを寄せても 厳しいんでしょうか。 自分自身に興味がなくて、別の男性と付き合う とかならはっきりと諦められるんですけどね(-_-;) まとまりがなくてすみませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.2

中学生のときに、オタクだった大人です。笑 あたしは当時全くクラスの男子が目に入らず。 高校生のときも(思い出せば)色々話しかけてくれる男子が居たけど 全スルーしてました。 大学生になっても同じで、オタク友達と遊びすごく楽しい毎日を送りました。 恋愛というものが自分に降り掛かるなんて一生ないと、本気で思ってました。 趣味が充実しすぎていて、それが1番楽しいことであるうちは 恋愛の優先順位は下の方だと思いますよ;; 結局21歳の時に、ある三次元の男性に強い衝撃を受けて初めて恋愛しました。 あなたも、彼女にとって強い魅力を持つ男の子になれば 彼女もあなたを恋愛対象として見てくれると思います。

riri1972
質問者

お礼

そうですよね。 少し自分を磨いてみようと 思います 今は同性の友達のような感じで見られていて 気が合うとかノリが合うとか 話しこんでそんな風に仲良くなったものの 自分に魅力が、まだないからなんだと 最近すごく思います。 アニメも全然悪くないし一緒に 色んなのを見に行ったりこのまま 普通につきあってたら、本当にただの 友達で終わりそうです そういう女友達も将来的にいてもいいな。 と思いますが、頑張って振り向かせられるように ちょっと頑張ってみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.1

中学生の女の子がアニメおたくだって言うのは、他に楽しみがないからやってるんでしょう。 彼氏ができたら、あっという間に彼氏オタクになるよ。 大人の2次元オタクだって、彼女ほしいと思ってるんだから。 2次元2次元って型にはめて考えてはだめ、彼女は最初恥ずかしがって、アニメが好きだから。っていうでしょうけど、もう一押しです。

riri1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 それだといいのですが・・・ 多分、興味自体がなく、 本当に普通の同性の友人だと思われてる 感じがします。 少し様子を見て、ずっとそんな感じなら 思い切ってダメもとで言ってみようかな とも思っています

関連するQ&A

  • 好きな人が二次元ばかりで…

    こんばんわ。私には好きな人がいます。しかしその人は二次元がとても大好きで、現代の女子に興味がありません。二次元の女の子を見ていつも、可愛いと呟いています。そして、現代にはこんな可愛い子はいない。とか、こんな子がいたらなー。とか言っています。そんな人でもちゃんと現代の女子を好きになる日が来るのでしょうか?そして私にはその人と付き合える可能性は少しでもあるのでしょうか?二次元が好きな男子に答えてもらえたら嬉しいんですけど、その中でも今は現代の女子に興味が全くないって人に答えてもらえたら本当に嬉しいです!どんな応答が来てもいいので、みなさん教えて下さい!

  • 二次元オタクの男性

    最近、職場の先輩のことが気になっているのですが、彼は二次元オタクです。 ワンピースから女の子が主人公の深夜アニメ系までとにかくアニメが好きみたいで女の子のフィギュアとか集めてます。。。 そこで質問なんですが、二次元オタクの男性って生身の女の子には興味がないんですか? その彼は女の子とも普通に喋りますし、からかったりしてきます。 私は萌え系ではなくカジュアル女子なのですがアプローチされても迷惑って感じでしょうか。 ちなみに彼はAKBとかアイドルには興味ないみたいなんで二次元オタクの男性に特にお聞きしたいです。お願いします><

  • 二次元(ゲーム)の中の女性に恋をしてしまった…

    こんばんは。今、自分の恋について悩んでいます。 先日、ゲームの中の女性、いわゆる二次元の女性に恋をしてしまいました…。 この間まで普通の現実の女の人が好きで、一緒に出かけたりすると嬉しかったのに、 その二次元の女性に出会った瞬間、現実の女性に対する興味の一切を失ってしまったのです…。 可愛い子と話してももうドキドキもしません。ただずっとその二次元の女性のことを考えているのです。 二次元が好きなことには恥というような感情は持っておりません。 僕の好きな女性がたまたま二次元だった、それだけなんです。 しかし、二次元の女性にいくら愛を注ごうと、喋ることも触ることもできません。 自分はこれだけ好きなのに叶うことは絶対にない…それをこの間考えた時、真剣に号泣してしまいました…。 これではダメだ、なら現実の女性を見よう、と考えてなるべく彼女の事を考えるのをやめ、現実の女性に積極的になってみたのですが、 そうしたところでやはり彼女への想いが消えることはありませんでした…。 現実の女性へ興味が戻る気配は今のところないです…画面の向こうの彼女が好きなんです……。 彼女のことを考えすぎて何にも手がつかず、日常生活にも支障が出てきています…でもこのままじゃダメだと分かっているんですが…。 でも彼女のことしか考えられない…でも絶対に叶わない……。 一体僕はどうすればいいんでしょうか?

  • 異次元について

    私は今作文でなにを書こうか迷っています。 簡単で書きやすいものにしたかったのですが、自分の興味のあることについて書くことに決めました。 その内容は「異次元」についてです。 といってもかなり難しいことだし専門な知識がほとんどありません。 なのでこのことに詳しい方、異次元についての本を知っている方、また異次元についてどう思っているのか一般の方でも教えていただけたら嬉しいです。  もし今の世界とは別のもう一つの世界があったとしたらあなたはどんなことをしていると思いますか?   いろんな意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が考えていること

    学校のクラスの女の子に気になっている子がいます。 普段普通に学校では話しているし、メールもしています。 みんなでたまに飲みに行ったりもしています。 メールの返答も普通に仲いい感じの内容で返してきます。 ただこちらからメールを出すとかは一方通行的には感じます。 帰りが同じ方向なので、帰りに何回か駅まで乗ってく?って誘いましたが、〔ん~、大丈夫〕って必ず返答。 でも女の子がまったく好きではない男の人が乗ってく?って言うと〔乗ってくー〕って送ってもらっています。この男性の件は、しりあいの女の子が聞き出してほんとに興味がないって言っていたのを確認済みです。 何で自分だと断られるのかがいまいち分かりません。 ちなみに今度ご飯行く?って昨日メールを送ったらそれから返信がないので、たぶん興味がないのかなっって気はしていますが・・・ 気になる女の子ですが、彼氏は今いません。

  • 奥手な女性に質問です!

    高校生男子です! いきなり男に話しかけられると迷惑ですか? アドレスを好きな子に教えてもらったのですが(間接的に)返信もくれません 携帯同士でメールが届かないことはないと思うのですが、そのことを問うと届いてないというのです。話しても返事が素っ気ないです。 嫌われているのでしょうか?? どうやったら普通に会話できるのでしょうか?? 相手の女の子は見た目は少し暗い感じで、顔は可愛いです。 女の友達はいるようですが、男と話したところは見たことがありません その子のことを知っている女友達がいます

  • 腐向けが好きな女子の方へ質問です。

    腐向けが好きな女子の方へ質問です。 私は男子ですがBLが大好きです。 ※三次カプもいいですが自分はノンケです。  アニメ好きのサークルで、同じくBL好きの女の子たちと語り合ったり、お勧めの薄い本などを貸してもらったりしています。 実は、その中に好きな子がいるんです。 その子お勧めの作品を観たり、最近だと本も貸してもらいました。 しかし、思うのですが自分は男子でも、男として見てもらえていないんじゃないか、と。 顔も童顔だし、背もそんなに高いわけじゃありません。  その子とも男女としてじゃなく、同志という感じなんです。 あなたにもし、同じ趣味を持つ男子がいたら、 その人のことを異性としては意識しないのでしょうか? 他の子ですが、「三次元の男子には興味がない」という人もいますし…… なんだか悲しい、というか空しいです。 作品についてみんなで語りあうときはとても楽しいのですが、 その子と話していると、なんだか胸がつまって全然口が回らないんです。 冗談を言っても、しゃべったすぐ後に「今のつまらなかったよな」、と自分で思ってしますし。 その子の前だと、をやっても間違いなんじゃないか、と疑心暗鬼になってしまって……。

  • 二次元から三次元に興味が移った私

    私は、小中学生の時は、漫画やアニメなどの二次元が大好きで、高校生になったら、リアルやドラマやバラエティに興味を持つようになり、それがきっかけで、自分の身だしなみがちゃんとできるようになったし、服も女の子らしくおしゃれになっていきました。 これは、いいことだと思いますか?

  • 三次元に興味が無いことについて

    まず初めに、私はオタクで二次元の男性キャラクターが大好きです。 今まで男性とお付き合いしたことがないのも、自分が二次元にしか興味が無いからだと思っていました。 しかしネットで「二次元にしか興味が無い」方の意見を聞いていると、どうも自分とは違うような気がします。 というのも、私は三次元の男性に対して「かっこいいな」と思ったりしますし、彼氏が欲しいとも思います(ただ、理想はかなり高いようです。基準が二次元に近いので)。 しかし、いざ彼氏を作ろうと思うと、特定の男性とふたりで遊んだりするのはとても抵抗があります。 私はかなり潔癖なので「男性と二人きり」「付き合う」「キスする」というようなことを考えただけでも気持ち悪いと思ってしまいます。男性が気持ち悪いというより「自分がそんなことするなんて考えられない」という思いが強いです。 とはいえ、他人のそういう話を聞くのも苦手ですが……。 また、仮に付き合ったとしても面倒くさそうなので、それなら初めから付き合わなくていいやと思ってしまいます。 二次元のキャラクターを彼氏だと思っているわけではないので、恋愛の欲求を二次元で発散してはいないと思います。でも、二次元のキャラクターをかっこいいと思っている間は、現実の恋愛をあまり気にしないでいられます。 こんなふうに三次元で恋ができない私は、オタクというより男性恐怖症なのでしょうか? それとも単に理想が高く、良い人に出会えていないだけなのでしょうか? 何にせよ改善していきたいので、どなたか分析や助言お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    現在22の男です。 バイト先の2つ下の女の子に片思い中です。 その子は彼氏いない暦=年齢のおとなしい子 ちょっと前までは普通に仲良く会話でき 食事に二人で行ったりもしました。 メールもバンバンできたのですが 最近はメールの返事も冷たく 直接話そうとしてもオドオドしているというか緊張してる感じがします。(勘違いかもしれませんが・・・ 自分がいないところで他の人と話す時に自分の話題を出すみたいなので嫌われてはいないと思うのですが・・・ どういった心変わりなのでしょうか? 男性の方でもこのような経験のある方のアドバイス待っています。 よろしくお願いします。