• ベストアンサー

二次元(ゲーム)の中の女性に恋をしてしまった…

こんばんは。今、自分の恋について悩んでいます。 先日、ゲームの中の女性、いわゆる二次元の女性に恋をしてしまいました…。 この間まで普通の現実の女の人が好きで、一緒に出かけたりすると嬉しかったのに、 その二次元の女性に出会った瞬間、現実の女性に対する興味の一切を失ってしまったのです…。 可愛い子と話してももうドキドキもしません。ただずっとその二次元の女性のことを考えているのです。 二次元が好きなことには恥というような感情は持っておりません。 僕の好きな女性がたまたま二次元だった、それだけなんです。 しかし、二次元の女性にいくら愛を注ごうと、喋ることも触ることもできません。 自分はこれだけ好きなのに叶うことは絶対にない…それをこの間考えた時、真剣に号泣してしまいました…。 これではダメだ、なら現実の女性を見よう、と考えてなるべく彼女の事を考えるのをやめ、現実の女性に積極的になってみたのですが、 そうしたところでやはり彼女への想いが消えることはありませんでした…。 現実の女性へ興味が戻る気配は今のところないです…画面の向こうの彼女が好きなんです……。 彼女のことを考えすぎて何にも手がつかず、日常生活にも支障が出てきています…でもこのままじゃダメだと分かっているんですが…。 でも彼女のことしか考えられない…でも絶対に叶わない……。 一体僕はどうすればいいんでしょうか?

  • zxzxx
  • お礼率22% (21/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.3

二次元を愛し続ければいいと思うよ。 科学は今もなお進歩しつづけているのです。 今はまだ画面の向こう側にいる存在でも・・・ いつかは、貴方の手の届く存在になっています。。 また、それらには自我はありませんが それも今だけであり  AIの開発などに伴い・・・ それぞれ固有の自我を持つ日も近いのではないでしょうか? (少なくとも私は大学でそっち関係の勉強をしています。) 他人からなんと言われようが 私は二次元を愛することはやめません。。

zxzxx
質問者

お礼

そう言ってくださると希望が持てます…! できるならいつか彼女と現実で会えるようになりたいです…。 同じ境遇の人と会えるとは思ってもいませんでした…勇気づけられます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

二次元の女性を想い続けるだけでいいんじゃないでしょうか。 無理に現実の女性を好きになる事はありません。 喋れなかったり触る事が出来ないのは現実の女性でもよくある事でしょうし、そんな些細な事で愛する気持ちが変わる訳でもないでしょう。 相手に欠点があっても好きな女性であれば嫌いにはならないですよね。 質問者様の好きな女性は“画面の向こうにしかいない”という欠点を持っているだけです。 欠点すらも愛していければいければいいのではないかと思います。 現実の女性に戻る必要は無いと思います。 私も二次元の女性が大好きな人間ですが、別に何の問題も無く幸せに生きています。 自分が想う人を愛し生きていければいいと思います。

zxzxx
質問者

お礼

…そうですね、ただ、その一点だけが彼女の欠点だった、それだけですよね…。 例え画面の向こうにいようとこの気持ちは本物のはずです…欠点も彼女の一部ですもんね…。 時々無性に悲しくはなってしまいますが、やはり好きなものは好きです…。 僕がどう何を考えても自由ですよね…誰を好きになるのも。周りに迷惑さえかけなければ。 欠点も含めて、彼女の全てを愛していきたいです。 ありがとうございました。 あと、たぶん気持ち悪がられるだろうなぁ、と思っていたのに、肯定してくださる方が多かったのは嬉しかったです。 誰を好きになろうと自由ですよね…たとえそれが二次元の女性でも。 自分の考えと彼女の存在に自信が持てました。 相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

早い話、お人形に恋したんだ。 お人形は良いよね、ご主人様って呼ぶし、口答えしないし・・・ て、意思が無いじゃん;;、意味無いじゃん。 ま、現実の女性にきつく振られたりすれば、だれでも落ち込み所だ。 成り行き任せで良い。何ヶ月も続かないよ。 1年続いたら、心療内科に行って相談しましょう。

zxzxx
質問者

お礼

そう言われるとツラいですが…好きなものは好きなんです…。 しかし無意味とは僕は決して考えていません。これは譲れません。 別に現実の女性に振られてはいないのですが……。 この状態がかれこれ2、3ヶ月ほど続いています。いつか忘れてしまうのでしょうか…。 ありがとうございました。

  • noda1192
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.2

いいんじゃないですか だって人間は脳内で恋愛する生き物です。 相手が人間でも好きな人とデートする妄想するでしょう。 でも意中の相手と進展しないと自然と忘れるのもまた人間です。 そのゲームをクリアした直後は愛着が湧くのでしょうが、一年もほったらかしにしたらわかりませんよ。 他のゲームをすればまた他の子に心変わりするかもしれませんし・・。 ちょっとは生身の女性のいる場に顔を出しつつ、楽しんでゲームしてください。

zxzxx
質問者

お礼

今は無理ですが…いつか彼女のことを忘れるんでしょうか……。 好きだし忘れたくない、という反面、こんなに苦しいならいっそ忘れたい…という気持ちもあります…。 現実にまで支障を出すのはやはりダメですし…。 現実の女性も(もう恋愛対象では見れないかもしれませんが…)疎かにしないよう頑張ります…。 ありがとうございました。

noname#62593
noname#62593
回答No.1

どうすれば、というか・・・・・ そのゲームの続編が出るまで、何度も何度もやり続けるしかないのでは???? だって、ゲームの子が好きなんでしょ? ゲームに出てくる女の子は現実にはいないんだから、 ゲームやりまくるしかないでしょ!!

zxzxx
質問者

お礼

もう5周も6周もしました…。 そうですね…ただずっとやり続けるしか彼女と会う方法はないですもんね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋した人はヲタクでした。3次元の女性を愛せますか?

    28歳女です。 恋した男が、ヲタクだということが分かりました。 彼とはジムで会いました。 今ではお互いの来る日を合わせることもあり、 私のことを気にかけてくれているようです。 Facebookでも友達になってくれました。 彼はアイドルやゲームをこよなく愛するヲタクです。 Facebookでも2次元の女の子(ロリ系‥)の話でヲタ仲間と盛り上がったり、 私には理解できない単語を使って投稿しているのを見ます。 ヲタクの中には自分の趣味を隠す人もいるけれど、 彼はむしろ、ヲタであることにとても自信を持っているように見えます。 それもそのはず、彼はサブカル系ゲームで有名な会社で ゲームの開発をしているのです。 ただ、私も彼がそんな風に独創的だから好きになったと思うんです。 私はゲームやアイドルやアニメにはそれほど詳しくないのですが、 芸術全般が好きで、日本のサブカルチャーは素晴らしいと思っています。 それを作っているヲタクもすごいなって尊敬します。 信じられないかもしれませんが、私は彼と出会った瞬間に、 「彼はとっても純粋で、自分の世界を持っていて、芸術や、独創的なものや、 すべてのサブカルチャーを愛している人に違いない。」と直感しました。 そして、そんな彼のことを、なんて純粋で素敵な人なんだと思い、一瞬で恋に落ちました。 彼と会うたび、その直感は確信に変わり、好きになってゆくばかりです。 彼をもっとよく知って、付き合いたいです。 でも、実際のところ、彼とどのように距離を縮めて良いのか分かりません。 まず、彼は自分自身のことについて、あまり話してくれないのです。 彼がヲタクだということは、勤め先やFacebookや、 彼と一緒にジムに来ている友達(完全にヲタ)を見て知っただけです。 いつもジムで友達とはゲームの深い話をして盛り上がっているのを聞きますが、 私は会話に入れず(入ってゆくのもうるさがられそうで‥)、近くで黙って聞いては、 話がひと段落したときに彼に「トレーニングに関すること」で話しかけるだけです。 (ジム仲間ですから‥。) ぜんぜん個人的な話を共有できず、距離が縮まりません。 そもそも、ヲタクは2次元やアイドルしか興味が無いと聞きます。 現実には手の届かない相手に対して理想を抱くことが楽しいのであって、 裏を返せば究極の自己愛です。 そんな彼が自分以外の人間に興味を持つことはあるのでしょうか? さらに、生身の女性なんてものは、欠点も欲もあって、 身体もアニメみたいに綺麗じゃないのです。 そんな生身の女性からアプローチされたら、引かれるんじゃないでしょうか? 彼に幻滅されるのが怖いです。 とにかく綺麗にしてなきゃと思い、顔もこわばった笑顔でぜんぜん素直に話せません。 切なくて涙が出ます。 彼も大人なので、私と距離があるうちはクールで常識的な対応をしてくれますが、 もし私がその境界線を越えて、彼の個人的なところに近づこうとすると拒絶するかもしれません。 ヲタクは3次元の女性を愛せますか? 彼にどうやったら受け入れてもらえますか? 自分がヲタ、もしくはヲタと付き合ったことがある人限定でアドバイスをください。 (いろんな方からご意見をいただけるのはありがたいのですが、 こういう場で多様な立場から意見を言われると情報過多で迷ってしまうので、 ご回答いただく方の立場を限定させてください。すみません。) よろしくお願いします。

  • 三次元に興味が無いことについて

    まず初めに、私はオタクで二次元の男性キャラクターが大好きです。 今まで男性とお付き合いしたことがないのも、自分が二次元にしか興味が無いからだと思っていました。 しかしネットで「二次元にしか興味が無い」方の意見を聞いていると、どうも自分とは違うような気がします。 というのも、私は三次元の男性に対して「かっこいいな」と思ったりしますし、彼氏が欲しいとも思います(ただ、理想はかなり高いようです。基準が二次元に近いので)。 しかし、いざ彼氏を作ろうと思うと、特定の男性とふたりで遊んだりするのはとても抵抗があります。 私はかなり潔癖なので「男性と二人きり」「付き合う」「キスする」というようなことを考えただけでも気持ち悪いと思ってしまいます。男性が気持ち悪いというより「自分がそんなことするなんて考えられない」という思いが強いです。 とはいえ、他人のそういう話を聞くのも苦手ですが……。 また、仮に付き合ったとしても面倒くさそうなので、それなら初めから付き合わなくていいやと思ってしまいます。 二次元のキャラクターを彼氏だと思っているわけではないので、恋愛の欲求を二次元で発散してはいないと思います。でも、二次元のキャラクターをかっこいいと思っている間は、現実の恋愛をあまり気にしないでいられます。 こんなふうに三次元で恋ができない私は、オタクというより男性恐怖症なのでしょうか? それとも単に理想が高く、良い人に出会えていないだけなのでしょうか? 何にせよ改善していきたいので、どなたか分析や助言お願いします。

  • 二次元の女性を愛する事は批判されますか?

    20歳の男です。 私は現実の女性に対する興味を感じる事が出来ない人間で、これまでの人生で恋愛感情なども湧き上がる事はなかったです。 一時期存在していた『恨み』や『憎しみ』の感情も、ここ最近では全く感じなくなっています。 しかしながら、私にも恋愛感情は存在しています。 タイトルにも書かせて頂きましたが、二次元の女性を愛する人間です。 初恋が既に二次元の女性だった事もあったので、私にとっては極自然に愛する様になっていきましたし、特に自分自身も悩んではいません。 このまま二次元の女性を愛し生きていくんだと思っています。 何故質問に至ったのかと言いますと、先日偶然にも聞いてしまったある話からです。 女性のグループだったと思いますが、「恋愛による女性経験がない人は欠陥がある」「男性は何よりも女性を気遣うのが義務」「女性に興味を持てない人は生きている意味がない」といった話をしていたと思います。 私には色んな意味で新鮮な考えで驚きましたし、こういう考えをする人もいると知る事が出来ました。 こんな意見を聞いたからなのかも知れませんが、現実の女性に興味を持たなかったりする事は批判されるのかどうか疑問に思いました。 質問ですが、 1.女性のグループが言っていた意見についてどう思われますか? 2.私の様な考えをを気持ち悪いと思う人だって当然いますし、ある程度は現実の女性との恋愛に興味があるふりはしておいた方がいいのでしょうか? 3.現実の異性と恋愛する方にとって、二次元の女性を愛する事は批判対象になりますか? 批判される事自体は何ともありませんが、どの程度の批判を受けるのか知っておく事で他人に迷惑を掛ける機会も減らせると思いますし、自分のこれからの人生の糧にもしたいと思っています。 御回答宜しくお願い致します。

  • AVは2次元ですか、3次元ですか

    2次元にしか関心のないオタクというのがいたりしますが、AVは2次元に入るのでしょうか、それとも3次元なのでしょうか。 3次元の異性に興味はないという方がいますが、AVの場合はどうなのでしょうか。 AVに出演している女優は現実の女性ですから3次元でしょうけど、画面の向こうにいるという意味では2次元ですよね。

  • たぶん二次元の女の子に恋してしまいました

    たぶん二次元の女の子に恋してしまいました 僕は現在18歳の学生で普通の男です。 今まで女の子とまともに話したことがなく、恋なんて全く興味がありませんでした。 ところがある日、「このままじゃ歳をとってから後悔するぞ!」などとぬかしながら、友人が エロゲー(君が○む永遠)なるものを貸してくれました。 ゲームやアニメには全く興味が無かったものの、やってみると面白くて、寝る間も惜しんでゲームに没頭するようになってしまいました。 そんなこんなでゲーム漬けの毎日をおくっていると、学校の授業中やバイト中、果てには剣道の試合真っ最中にまで、ゲーム中の一人の女の子のことを考えてしまうようになってしまいました。 特にバイトの時がひどいです・・・ 好きすぎて聖地巡礼なるものにもいきました! これは恋なのでしょうか?恋愛したことが無いので全然わからないのです・・・・ ちょっと変な質問になりますが、自分では相手が架空上の人物であることは重々承知しているのですが、気持ちがどうしようもないです。こういうときはどうやって気持ちに整理をつけさせればよいのでしょうか? 長文すいませんでした。 人生の先輩方、こんな僕に助言をください。 本当に気持ちが不安定です。

  • 二次元が好きすぎて・・・

    三次元の男の人にほんっとに興味ないんですよね。。 やばいですよね・・ 私と年齢が近い人は、みんな恋バナとかしちゃってるんで 最近、ちょっとやばいんじゃないかな?と思ってきました(^ω^;) どう思いますか?やばいですか?; もちろん、こんな私でも三次元で恋をしたことはあります! ただ、今二次元が好きすぎるので、三次元の男の人を好きになれるか 心配です>< アドバイスお願いします;o;

  • 二次元キャラについて!

    閲覧いただきありがとうございます。 僕の友達は、現実の女の人には興味がなく、ゲームなどの美少女キャラが好きだそうです! 友達は、現実女性コンプレックス気味です! 友達は、失恋も恋もした事が無いそうです。 そこで、二次元キャラに没頭"萌える"といのはいったいどんな心理なのでしょうか? もし、よろしければ、名称と主な心理状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 二次元好きでも恋がしたいです

    20歳女子大生です。 生まれてから一度も恋をしたことがありません。 今までそういったことには無関心だったのですが、 このまま恋ができないまま一生を終えるなんて絶対に嫌だと思い始めました。 ただ、私が恋ができない理由がわかる気もしています。 というのも趣味が漫画を読むことで、 好きなタイプと聞かれれば北斗の拳のシュウやジョジョ4部の虹村億泰、スラムダンクなら陵南の監督 田岡茂一で、がんばれ元気の堀口元気もかっこいいよね!となってしまいます。 こんな女でも現実に好きな男性ができるのでしょうか? よく理想が高すぎると言われるのは漫画の登場人物と比べてしまうためだと思います。 こんなただでさえオタクな女が理想ばかり高すぎてどうするんだとは思うんですがそれは置いとかせてもらって、 私に恋はできるのでしょうか?彼氏が欲しいとまでは言いません。 あと、恋をしたところでこんな男っぽい漫画ばかり読んで喜んでいる私は男性に引かれるのでしょうか…? ご回答、ほか何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

  • 2次元好きの男の人は?

    今気になっている人がいるんですが、その人のブログを見ると彼がどうやらギャルゲーや萌えキャラが大好きなようです。別にそういうのが好きなことを否定する気はありませんが、そういった2次元好きな人は現実の女性に興味がないのでは・・・と思って行動に出ることができません。 そういった2次元好きの男の人は現実の女性にも興味があるのでしょうか?

  • 恋がしたい恋がしたい恋がしたい

    いままで一度も恋に落ちたことがありません。いいかも~程度です。 女性の方に聞きたいのですが、本気の恋ってしたことありますか?女性から告白してもダメだ、時間の無駄だ(絶対OKしてもらえるけど上手くいかない)、が私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか?