• ベストアンサー

二次元コンプレックス

二次元への恋について。 私は、ftm(性別違和)なのですが、二次元のキャラを本当に愛しています。 三次元のパートナー(女)も居るのですが、二次元に没頭してしまいます。(パートナー公認) そのキャラは遊戯王VRAINSの藤木遊作くんで、クールさにドキドキします。 でも、彼を見ているとなんだか切なくなってしまいます。 1つ、自分は異常なのでしょうか。 2つ、これって浮気に入るのでしょうか。 3つ、苦しいのですが、どうしたらよいのでしょう。 乱文すみません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

悪いことじゃないと思いますよ。 いつだったかテレビで、画面の向こうの相手に疑似恋愛をしていると、それで十分満たされるので、浮気の心配はないとか言っていたように思います。 浮気のことはさておいて。 二次元の世界って、ある意味理想の世界です。(中には、外道もいますけど) 理想的な人は、どこまでも理想的でいてくれます。 自分の願望に応えてくれる存在といってもいいかもしれません。 それが恋愛対象になることもありますし、理想の自分の場合もあります。 だから、漫画やアニメを観て活力になっているなら、十分だと思いますよ。 それと。片思いは、叶わないからいいんですよ。 恋愛の煩わしさがない分、純粋に「好き」って気持ちを高められますから。 恋をするときれいになると言われていますが、恋愛ホルモンがドドッと溢れれば、肉体的にもいいことがありますからね。 その切なさは自分の肥やしと思って、キュンキュンされればいいのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• tomy-eye
回答No.3

15歳で心の成長が止まってしまったのが原因です。 メンタル部分で変態に失敗した例です。 ○○オタクと言われる種族です。 オタク程度ならまだかわいいですが、背中合わせで○○狂があります。 もう、手遅れかも知れませんが、普通に結婚して子を作り種の保存に努め、普通の親や爺になる事が唯一、自分を救う道です。 子が親離れをした頃、今の変質狂に戻って下さい。 「ウチの爺さんが漫画好きで奇妙な人形や小道具や画像やCDを集めちゃってねぇ、ハハハ」 これなら微笑ましいですが、今のbloodvampire様は危険です。

• fqrhd927
回答No.2

#1です、すみません、たびたび。 え”~~~っと、まず最初にお詫びから。 #1の回答で暴言を吐いてしまった点は大変申し訳ございませんでした。 二次元のキャラを愛しておられるとのことでしたね?つまり、 「それはそれでいいのではないでしょうか?」 と申し上げたかった次第です、だって私のようにもういい加減歳なのに 配偶者居ないで二次元キャラを愛しているのはもういい加減、危険なのです けれどきちんとパートナーいらっしゃって その方がご公認なさって おられるのでしたらなおのこと良いか?と。汗、ただ 気にかかったのは 何かしら葛藤を覚えていらっしゃる点ですねー?そこいら辺にもう少し 情報を(補足とかで)頂けたら幸いか と思う次第です、では、 失礼いたしました 恐縮です。すみません。 *つまり、何かしら過去に「トラウマ?的なことがあって、それで 二次元で男性に興味を覚えることになってしまった」かいう感じで ご説明していただけると助かります、では失礼いたします。

bloodvampire
質問者

補足

いえいえ、わざわざご挨拶までありがとうございます。 24歳なんですが二次元にのめり込みすぎて、良い年なのに…と自己嫌悪があったのです。 生まれつきなので、二次元コンプレックスのやめ方を困っていたのです。

• fqrhd927
回答No.1

走っちまえよ!?汗、 なに迷っているんだ? 人生で数少ない楽しみを、無駄に諦めてどうする!? 「走りたい方向へサクッと方向展開して走っちまえ~!?笑。」 マジレスになります、 1)異常ではないと思います、でも趣味・志向として偏りがちですね~? 2)浮気には入らないし入ってもお嫁たん公認でしょう? 3)苦しいのは生きていれば結構何しててもあるから、ごめん 何だかいい加減なようだけれど、苦しいというのはたった今私自身にも 言えることですので、、汗、