• ベストアンサー

二次元コンプレックス

二次元への恋について。 私は、ftm(性別違和)なのですが、二次元のキャラを本当に愛しています。 三次元のパートナー(女)も居るのですが、二次元に没頭してしまいます。(パートナー公認) そのキャラは遊戯王VRAINSの藤木遊作くんで、クールさにドキドキします。 でも、彼を見ているとなんだか切なくなってしまいます。 1つ、自分は異常なのでしょうか。 2つ、これって浮気に入るのでしょうか。 3つ、苦しいのですが、どうしたらよいのでしょう。 乱文すみません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.4

悪いことじゃないと思いますよ。 いつだったかテレビで、画面の向こうの相手に疑似恋愛をしていると、それで十分満たされるので、浮気の心配はないとか言っていたように思います。 浮気のことはさておいて。 二次元の世界って、ある意味理想の世界です。(中には、外道もいますけど) 理想的な人は、どこまでも理想的でいてくれます。 自分の願望に応えてくれる存在といってもいいかもしれません。 それが恋愛対象になることもありますし、理想の自分の場合もあります。 だから、漫画やアニメを観て活力になっているなら、十分だと思いますよ。 それと。片思いは、叶わないからいいんですよ。 恋愛の煩わしさがない分、純粋に「好き」って気持ちを高められますから。 恋をするときれいになると言われていますが、恋愛ホルモンがドドッと溢れれば、肉体的にもいいことがありますからね。 その切なさは自分の肥やしと思って、キュンキュンされればいいのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.3

15歳で心の成長が止まってしまったのが原因です。 メンタル部分で変態に失敗した例です。 ○○オタクと言われる種族です。 オタク程度ならまだかわいいですが、背中合わせで○○狂があります。 もう、手遅れかも知れませんが、普通に結婚して子を作り種の保存に努め、普通の親や爺になる事が唯一、自分を救う道です。 子が親離れをした頃、今の変質狂に戻って下さい。 「ウチの爺さんが漫画好きで奇妙な人形や小道具や画像やCDを集めちゃってねぇ、ハハハ」 これなら微笑ましいですが、今のbloodvampire様は危険です。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.2

#1です、すみません、たびたび。 え”~~~っと、まず最初にお詫びから。 #1の回答で暴言を吐いてしまった点は大変申し訳ございませんでした。 二次元のキャラを愛しておられるとのことでしたね?つまり、 「それはそれでいいのではないでしょうか?」 と申し上げたかった次第です、だって私のようにもういい加減歳なのに 配偶者居ないで二次元キャラを愛しているのはもういい加減、危険なのです けれどきちんとパートナーいらっしゃって その方がご公認なさって おられるのでしたらなおのこと良いか?と。汗、ただ 気にかかったのは 何かしら葛藤を覚えていらっしゃる点ですねー?そこいら辺にもう少し 情報を(補足とかで)頂けたら幸いか と思う次第です、では、 失礼いたしました 恐縮です。すみません。 *つまり、何かしら過去に「トラウマ?的なことがあって、それで 二次元で男性に興味を覚えることになってしまった」かいう感じで ご説明していただけると助かります、では失礼いたします。

bloodvampire
質問者

補足

いえいえ、わざわざご挨拶までありがとうございます。 24歳なんですが二次元にのめり込みすぎて、良い年なのに…と自己嫌悪があったのです。 生まれつきなので、二次元コンプレックスのやめ方を困っていたのです。

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.1

走っちまえよ!?汗、 なに迷っているんだ? 人生で数少ない楽しみを、無駄に諦めてどうする!? 「走りたい方向へサクッと方向展開して走っちまえ~!?笑。」 マジレスになります、 1)異常ではないと思います、でも趣味・志向として偏りがちですね~? 2)浮気には入らないし入ってもお嫁たん公認でしょう? 3)苦しいのは生きていれば結構何しててもあるから、ごめん 何だかいい加減なようだけれど、苦しいというのはたった今私自身にも 言えることですので、、汗、

関連するQ&A

  • 二次元キャラについて!

    閲覧いただきありがとうございます。 僕の友達は、現実の女の人には興味がなく、ゲームなどの美少女キャラが好きだそうです! 友達は、現実女性コンプレックス気味です! 友達は、失恋も恋もした事が無いそうです。 そこで、二次元キャラに没頭"萌える"といのはいったいどんな心理なのでしょうか? もし、よろしければ、名称と主な心理状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • まともな人間になりたい

    ●軽度発達障害…(検査中、結果はまだ、可能性があるとのこと) ●摂食障害…(拒食→過食を繰り返す)(嘔吐はない) ●自律神経失調症…(治る→再発を繰り返す) ●FtX、Xジェンダー…(自称、性別への違和感がある)(FtMではない) ●無性愛者、Aセクシュアル…(変わらない確信がある) ●アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、気管支喘息…(重度ではないが軽度とは言えない) ●フリーター…(新卒で就職→半年でクビ。バイトは数年間続き、楽しいと感じている) (就職について、現在支援センターに相談中) どれも重症ではないのに不安です。普通の人になりたいです。 不登校などの経験もなく、知能障害もなく、大きな病気もないのですが、気のせいという次元ではない違和感があります。 どこから手をつけていいか分かりません。 甘えかもしれませんが、私が今1番努力すべきことは何なのか教えて下さい。

  • 私はおかしいのでしょうか?

    私はおかしいのでしょうか? 私は大切にしていたペットが急に亡くなっても実の祖母が亡くなっても悲しいと思いません。 涙を流している人を見てなんで泣いているのか不思議に感じます。 亡くなった事にたいしてなんとも思わないのです。 ですが、相手が2次元だと変わります。 好きなキャラが亡くなったら号泣して作者に対して怒りを感じたりします。 自分を含めて現実の事柄に対してはあまり感情が動かされないのに2次元では喜怒哀楽がはっきりと現れます。 他にも現実の人に素肌を触られると嫌悪感を覚えます。 家族でもあまり触られたくありません そのせいかは分かりませんが現実の人を恋愛対象として見ることが出来ません。 どんなに魅力的な人でもドキッとしたりしないんです。 しかし、2次元が相手なら性別問わずドキッとしたり恋愛対象として見ることが出来るんです。 相手が女性、男性関係なくキスしたりそれ以上の事をしたいと思ってしまいます。 しかも、人間だけでなくファンタジーで良くあるような人間では無いものにも欲情します。 本気で自殺を考えるような、世界に対して絶望を感じるような目にあったことはあります。 それでもこれは異常ですよね? 私の他にもこういう人っているのでしょうか? 回答お願い致します<(_ _)>

  • 既婚者の二次元コンプレックス

    既婚者の二次元コンプレックスは浮気に入るのですか?

  • 男性の方、教えて頂けますか?

    学生時代からの親友がご主人に浮気をされました。 かなり落ち込んでいて、話をしていても上の空のことがかあり、本当にかわいそうな位だったのですが、最近になって「私も○○(元カレ)と浮気する。バレても向こう(ご主人)も浮気したんだから別にいいでしょ。むしろバレた方がこの気持ちが旦那にも分かるはず。そのときは協力して」と言い出しました。もちろん協力なんて断りましたが、お互い性別は違うけれど2歳の子供もいるので、やはり子供がかわいそうです。母親であることなど、色々説得はしてみましたが、彼女は(もともと頑固なんですが)「絶対会う」と聞きません。 元カレとは随分昔に別れていますが、高校・大学時代ずっと付き合っていました。 彼の「大学で研究を続ける」という夢に付いて行けず別れましたが、別れた後も頻繁に会っていました。お互いにパートナーがいないときは体の関係もあったようです。結婚後はさすがに会ってはいないと言っていましたが、メールで連絡は取っているそうです。彼はまだ独身です。今回のこと(浮気されたこと)を伝えたら、激怒して「一度会おう」となったそうです…。私が冗談で「会ったらやっちゃうんじゃない?」と聞いたら、「たぶんね」と言われました。 話が逸れましたが、男性の方は自分が浮気していたとしたら、愛する奥さん、または彼女が浮気しても許せるのでしょうか?仕方がないと本当に割り切れるものでしょうか?相手が誰かで違ってきますか? ご主人が浮気する前は、普通に仲の良い夫婦でした。ご主人もとても優しくて真面目な方です。 (浮気相手は会社の後輩で、飲み会の帰りに勢いでホテルに行ってしまったそうです) 確かにご主人の自業自得なんですが、私としてはやはり男性と女性では違うのでは…?と思うのです。私は学生時代から付き合っていた主人と結婚したので、もう10年程「主人のみ」です。でも「恋したいな~、ドキドキしたいな~」と思っても主人意外とSEXしたいとは思えないんです。多くの女性がそうだと思うのですが、女性って気持ちがないとできないんですよね…。ただの「浮気」とは思えないというか。だからこそ彼女も「元カレ」なんだと思いますし…。 彼女の「仕返ししたい」という気持ちも分からなくはないのですが、もしこれで家庭が崩壊したら、子供が傷つくことになったらと思うと、「勝手にすれば?」と簡単に言えない自分がいます。彼女も普段は本当にいい母親です。浮気されて逆に魔が差している状況なのだと思いますが、なんとか阻止できないかと藁をもすがるような思いです。 男性側が「意外と平気」「仕方ない」と仰るなら、もう何も言わないことにします。 乱文・長文ほんとうに申し訳ありません。ご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚前から泊りで遊んでる男友人がいます。

    結婚後はやはり難しいのでしょうか? 内容は漫画共同作業です。 というか一緒に合同同人誌を昔から描いており夜通し完成に向けて二人で日々頑張ってきました。幼馴染で学生のころから2人でペンネームを決めてオタクと思われるでしょうが、とても楽しい漫画人生を共に歩んできた親友です。 泊りで描くと原稿が進み一気に片付くので続けたいです。 学生の頃は実家でも毎月泊まってました。 恋愛感情はお互い有りません。今までも二人きりの夜〈結婚前お互いの宅〉を徹夜で過ごしましたがかけらもありませんでした。 親友はアニメのキャラに恋をしてるので〈私もですが〉今は次元が違うそうです。 夫には理解してもらえません。 それどころか異常な目で見てきます。 やはり普通じゃ考えられない事でしょうか? そんなに悪いことでしょうか?

  • 可愛さを演出するには?

    こんにちは。 大学生の友里です。 恥ずかしながら私には女性特有のかわいさというものが全くアピールできない人間です。 男友達も女の友達も多いほうですが個性派のお笑い担当にキャラが定着しています。 森三中みたいな。 度肝を抜くほどすごいブスとかすごいデブとかそういうわけでもないのですが、 さばさばとかそういう次元ではなく女の子を愛でる男らしい性格のところもあり 自分の性別に悩んだことも多くあります。 勇気を出してスカートはこう!とか 恋をすれば可愛くなれる!などいろいろありますよね? でも私には 何でそんなに可愛くない顔や体つきなのに堂々と女らしい振る舞いができる人が多いのか、 何でそれで街を歩いていられるのか、 そちらのほうが疑問なんです。 何でそんな醜態晒して生きていけるんだろうと。 僭越ながら可愛くないほうの腐女子のかたには違う意味で尊敬しています。マジで。 合コンなどでは自分の立ち位置を自覚しているため女性に感謝されることが多いです。 写真でもそう、洋服でもそう。 正直つらいときもあります。 あと暑い日で汗をかいたり、ちょっと走って呼吸が乱れたり、 そういうえっちな妄想を掻き立てられるときを何故隠さないんでしょう。 そういう表情をしてしまうことにとても抵抗があり、絶対にそういう表情を滲ませないように工夫してきました。 こんな超不器用な私が少しでも可愛さを演出するにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • モバゲーでの浮気(長文です)

    モバゲーでの浮気(長文です) 妻がモバゲーで知り合った遠方の男性と浮気をしています 4か月程直接メールをしていてその間エロ写真やエロメールの やり取りをしていました、それだけでお互い燃え上がり 2か月前に初めて泊りで会っていました、もちろん会う前から 肉体関係有りを前提にメールのやり取りをしていて 妻は独身と思わせていたようですが初めて会った時に 子供がいる事まで言った様です、その後3回泊りで会っています もちろん妻は一人でと言っていますが… 現在育児放棄や家事放棄で離婚調停を始めましたが 親権は渡さないと言ってる割には男に一人で出てくとか 一緒に住みたい等メールしています ここからが本題です モバゲー等の伝言板等会員なら見れる所でラブラブぶりを 書くのは構わないのですが(呆れますが)その妻のキャラ(アバター)の 本人を知っている友人知人で浮気をしている事を知らないモバゲーの 会員が見たらどうなるかとか考えずに平気で書込み出来る物なのでしょうか? 書き込みの内容は見ればこれから会う事やお互いが付き合っていると 一目でわかる内容です、絵文字等を使い肉体関係を表現する様な事も 書いてます、2次元から始まる恋等はその様な物なのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 萌えてはいけないものに萌えてしまうのはどうすれば

    「萌え」ということなので、オタクの人、それも男だけ回答願います。(女には見られたくない話なんで・・・。) 自分の異常と思われる部分↓(多少誇張有り) (1)人外萌え。具体的いうとブラウザ萌え。 (2)男の娘萌え(原則3次元のみ) (3)巨乳の女の人に対してはムラムラは来るけど萌えない(二次元、三次元共通) (4)その他 (1)俺はOperaブラウザ萌えなんでしょうか? Operaブラウザをしばらく使っていない状態が続くと禁断症状というか、我慢できなくなるんです。 Operaブラウザの擬人化キャラがいるようですが、そっちには全く関心がなく、Operaブラウザを使っていると何かが満たされるんです。 そう何かが。 ほかのブラウザを使っていても無駄でOperaを使っていないとダメっぽいです。 (2)男の娘萌え ムラムラ来ることもあります。性的に? なんですかね。萌えなんでしょうかね? (3)女性の胸が大きいというのは、エロいとは思いますが、萌えないです。 ネットでは「巨乳が好き」という人が結構いたので自分がずれてるんですかね? ただし、巨乳お断りではないです。巨乳だと減点程度です。 (4)少し話がそれますが、 基本、声フェチなんで、好きな声の歌手(女性アーティスト)の歌ばかり聞いています。 その女性アーティストが男性アーティストとデュエットとかすると嫉妬します。 ただ、どっからどう聞いても男の声で性別も男の歌手の歌も聞くのですが、それが一名だけなのですが、その男性アーティストが女性アーティストと、デュエットした時に、嫉妬に似た感情を覚えたのですが、なんなんでしょうね? 興味がある番号の質問だけ回答してもらって結構です。 一番困っているのは(1)です。 携帯を買い替えて、しばらく携帯でOpera mobile、Opera mini以外のブラウザを使っていたら、発狂しそうです。時々、PCを起動してOperaでネットを見たりしていますが、このまま携帯でOpera mobileが使えない状況が続いたら、やばそうです。

  • コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてくだ

    コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてください。 私は、高学歴の社員の下バイトで奴隷のように 働いています。以前は大卒ばかりの企業で正社員として働きました。 違和感ありませんでした。 今は、大卒社員が高卒バイトを使う職場で生活のために続いています。 正直辛いです。 勉強は通信大学という選択ですが、学歴になる大学でないので 自己啓発のためです。 高学歴の人でもコンプレックスがあるのだと 感じますが、具体的に高学歴の人はどんなコンプレックスなのでしょうか? 東大に出ているのに、自分はこんなつまらない仕事?だとか? そんな感じでしょうか? コンプレックスって、生きる力にできないでしょうか? 良い方向に自分も持っているコンプレックスを転換したいのです。 補足ですが、大卒を非難するつもりは全くありませんので どうかご理解くださいませ。